交際未満の殿方へのバレンタイン

このQ&Aのポイント
  • 交際未満の殿方へのバレンタインについてお答えします。
  • バレンタインでまだ正式に交際していない方への対応方法を教えてください。
  • バレンタインに殿方にプレゼントを渡す際の適切なアプローチをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際未満の殿方へのバレンタイン

こんにちは。 お聞きしたい事がございます。 まだ正式に交際してない方への バレンタインってどうすれば良いでしょうか? 知り合って2ヶ月 そして七回、二人きりで出かけたり、飲んだりしてる殿方がおります 私 28歳女 相手方 35 歳 公務員 殿方 夜勤明けでも わざわざお互いの在住中間地点で会う時間を設けてくれたり 私が行きたい場所に連れてってくれたり 他愛ないメールくれたり 少なくとも好意は持って頂いてる様で まだ手も握らない プラトニックな関係でございます 探りあいかな? タイミング的にバレンタイン 差し掛かってしまいますが 5粒2000円弱の 市販チョコレートを 義理か本命か曖昧にして 渡すだけ渡してみるのは 自爆行為でしょうか? ※私は相手方に対して 凄く誠実さ優しさを見いだして このさきお付き合いしても良いかもと 思うてはおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

微妙ですよね・・・ 相手の捉え方ですから、 あたなが、まだ恋人までには、なりたくないと望むなら、 なにかメッセージを添えるのは、いかがですか? 日頃の「感謝」とかで、愛情以外の言葉で・・・ 私は、男性ですが、お相手は多少期待してソワソワしていると思いますがね・・・ 雰囲気によっては、逆に告白されるかもしれないので、返答の準備もね。 私ごとですが、そういう関係の彼女がいます。 二人で会い始めて3ヶ月ちょっと、 距離もあって、月1~2回程度のデートでなのですが、 彼女は「会える約束は本当に楽しみで・・それまで頑張れます」とは言うのですが、 恋人関係にはならずに、少しずつお付き合いを続けたいと考えているようです。 で、2月は、来週会います。 バレンタインデーには少し早いのですが、この機会しかないので、 どんなチョコをいただけるか(貰えないか)? 楽しみ不安です(笑) 興味がありましたら(質問締め切ってなければ)、 どうなったか来週中頃ですが、参考までに、お知らせいたしましょうか? 貰えず落ち込んでいて書けなかったらゴメンナサイですがね(汗)

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

>義理か本命か曖昧にして 渡すだけ渡してみるのは 自爆行為でしょうか?  自爆なんてとんでもない!喜んでもらえると思いますよ。 GOです。そして、 来月のホワイトデーに彼氏がどんな物をくれるか楽しみにお待ち下さい。

• kokorone
回答No.1

まず、私の経験をお話しします。 私は50代独身男性です。 30年ほど前、とある集団お見合いの会で、ある女性と出会いました。その場では10分程度、1対1で会話をしました。 後日、主催者を通してお見合いをセッティングしてもらい、お見合いしましたが、断られました。 その後、同じ主催者の開催するバスツアーなどで、何度か一緒になりましたが、挨拶する程度でした。 しばらくしてから、彼女から電話がありました。 私がコンピュータ関連の仕事をしているため、パソコンのことを教えてほしいということでした。 それからは、メールでのやりとりが始まり、時には携帯電話で話すようになりました。 ただ、彼女の携帯電話は父親との共用ということで、こちらから掛けることはほとんどありませんでいた。 しばらくすると、2か月に1度くらい、2人で出かけるようになりました。 私の家と、彼女の家は車で1時間くらいです。 わたしが、彼女の家の近くまで車で出かけ、彼女の家の近くで映画を見たり、カラオケに行き、また家の近くまで 送り届けていました。 最終的には、軽いキス程度まででしたが、結婚を前提とまではいきませんでした。 あなたのように、できれば、結婚を前提にとは思っていました。 本題ですが、プレゼントはそれなりのものをいただいたり、贈ったりしていましたよ。 2000円くらいのチョコだったら、いいんじゃないでしょうか? 明らかに義理チョコとわかるものでないものであればね。 その彼女は、8年ほど前、亡くなりました。亡くなった年の暮れに彼女の父親から、喪中案内が届き、 亡くなったことを知りました。 正式に交際していたわけではないので、改めて、お悔やみをすることはありませんでしたが、 しばらくこころの傷が残りました。