king-c2155のプロフィール

@king-c2155 king-c2155
ありがとう数26
質問数21
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/09
  • 性別女性
  • 自分らしく振る舞うことができない

    24歳の女性ですが、 今まで交際してきた男性に何でも合わせてしまう所があり、 自分でも困っています。嫌われるのが恐いのかもしれません。 例えば会話していても自分の思った意見が言えない、否定できない。逢う日程も全て彼次第。宿泊先のホテルで、お笑い番組を彼が5時間くらい見ていても怒ることが出来ず、ムリして一緒に見てしまう。(自分はバラエティが苦手なので辛かったです。しかも自分が予約したホテルでした…)去年はバレンタインのお返しが無くても、怒ったり機嫌を損ねる事すら出来ませんでした。 そんな彼とは去年の5月に別れ(一方的にフられました)、今はフリーなのですが、こんな自分には将来良い人なんて見つからないんじゃないかと思ってしまいます…。元彼とはまるで上司と部下のような関係になってしまい、たわいもない会話すら出来なくなっていました。 自分の感情や思っている事を率直に言える女性が羨ましいです…。でもそんなことをしたら嫌われると思ってしまい、できないんです。元彼とは寄りを戻したいとは思いませんが、どうすれば異性の前で自分らしく振る舞えますか?

  • 前進を邪魔するフワフワとした不安について

    何度かここで、悩みや不安について質問しています。 不安に対するアドバイスなどを貰って、良い方向を向けてきています。 しかし、生きる不安や将来の心配をあまり感じていない時、自分を責めていない時、ふと、心がフワフワしたような感じがして、落ち着かない時があります。 前向きな心と、フワフワ(漠然とした不安?)な心が混ざっているような… 不安にならないことを不安に思っているような… 自分が不安になる理由を探しているような気もします。 少し前向きになっていたのに、この感覚は何なのでしょうか? 感覚が多く、曖昧な質問ですが、どなたか意見やアドバイス等、ヨロシクお願いします。

  • 些細なことを考えないようにするには?

    質問お願いいたします。 私は些細なことをいつまでも考えてしまって、ずっとモヤモヤするタイプです。 今回も些細なことかもしれませんが、けっこうモヤモヤした出来事があります。 今日私は、デパートの化粧品売り場に行きました。 そして化粧品をまじまじ見ているところに、横からおばさまが来ました。 そのおばさまは私に向かって、「カバン売り場は向こうでいいの?」とのこと。 そんなの知らんと思った私は、「わかりません」と言いました。 すると一旦離れたので再度化粧品を見ていると、「そんなんでいいの?」とまたもやおばさま出現。 続けざまに、「あなたここで働いてるんでしょ」と。 えっ?と思った私はすぐさま「私はお客なんで」と言いました。 するとおばさまは、「あら…そうなの。こんなにキレイな方がお客さんなんて思わなかった」とのこと。 私は「いえいえ」と言いながらも、とてもモヤモヤしました。 そしてまた化粧品を見始めた私に後ろから、「私もカバン売り場がわからなくなっちゃってね~」などと言い訳…。 もうめんどうなので完全スルーしましたが、気まずいったらありゃしなかったです。 私の側にはその光景を見ていた従業員さんもいたし、私の気持ちも乱されたので買い物続行なんてできませんでした。 …もっとゆっくり見たかったのに。 しかも、勘違いしておきながら謝りの言葉すらないことにビックリです。 そもそも化粧品売り場の従業員さんは、みんな指定の服を着てます。 しかも従業員がまじまじと商品を見るなんて、まずありえないと思います。 まぁ勘違いは仕方ないかもしれませんが、それにしても自分がイヤと思ったことには強気になり…自分が悪かったら謝らないというのは不快でした。 うーん、まぁ些細なことなのかもしれませんが…私はここまで考えてしまいます。 たぶん考えないようにというのは難しいと思いますが、なんとかいい方向にする方法はありませんか? ご回答よろしくお願いいたします。