kokoroneのプロフィール

@kokorone kokorone
ありがとう数960
質問数8
回答数1,716
ベストアンサー数
417
ベストアンサー率
38%
お礼率
92%

PC歴20年超のSEです。 皆様のお役に立てたら幸せです。

  • 登録日2005/05/13
  • 母親について

    こんにちは! 今回私の母について意見を聞きたくて質問します。 私の家は母子家庭です。 ここからが本題なのですが、高校に入学する際に 10万円程度奨学金を借りました。 そして、あしながさんからも3年間で90万借りました。 県からも奨学金を80万借りて3年間高校生活を送りました。 これから全部自分でもちろん返済していきます。 四月から就職し働くのですが、 そのための費用(ひとり暮らしするための家具代などなど)20万以上かかります。 自分のもの?になるのであたりまえと思う人もいるかもしれませんが、 全部母が四月から毎月給料でたら、かかった費用返せといってきます。 なんかすこし腹がたちました。 これじゃあ他人じゃないかな?と思います 母は親戚のおばちゃんと同じだと思うのは まだ自分が子供だからですかね? 母は家事などもいっさいしたこともなく私は おばあちゃんに育てられました。 お小遣いなんかももらえなく自分でバイトして 携帯代も払ってきました。 母子家庭の家はみんなこうなんですかね? 母に育てられた気がしません。 友達の家は普通に物を買ってもらえて.. なんか僻みかもしれません。 読んでて不快な気持ちになった方はすみません。 でも、なんかおかしいんじゃないのかな? って、たまに思います。 いまの公立高校3年通うのに190万もかかるんですかね? まだまだ子供で理不尽な事言ってるのかもしれませんが、 同じ境遇の人いたら話を聞きたいです。 自分の言ってることおかしいって言われたら 母に反発したこと素直に謝ります。 ただ、すごく金銭面で苦しくまだ10代なのになあとか 考えると笑えてきます。 マイナス何百万からの社会人スタートも不安でしかありません。 うまく伝えられなくてすみません。 ただ、3年間で自分は190万円、1年間で60万1ヶ月5万 そう考えるとかかったのかもしれないですね。 自分は奨学金で生活していたのかと思うと 母にありがたみを感じれず友達の母と比べ 軽蔑してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 渡すお金はどれぐらいにすれば?

    こんばんは。 派遣社員で勤務している女です。 2月から3月末まで契約の時給1300円です。 1日8時間働いております。 母親にほぼ毎日弁当を作ってもらっており、 いくらか渡すお金を考えているのですが、いくらわたせばいいですか? 私もクレジットの支払いや旅行に15万円位使う予定なのでそれを差し引いて考えています。

  • ofice2003はダメですか?

    ノートPC使用してます。エクセルが入ってなかったのでネットで2003オフィスを購入してインストールしました。デスクトップからエクセルを起動して新しいファイルを作成して別のホルダーに保存すると、ワードとして保存され、開くと文字化けしてしまいます。デスクトップからのエクセルの中の保存されたデータは正常に開けるのですが、対処法がわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 義父の49日について

    10月に義父の49日があります。主人は長男ですが、離れて住んでおり、次男が跡を継いで同居しており、葬儀も主人の弟(次男)が喪主として行いました。香典は10万包みました。49日は当然私たちは招かれる側になろうかと思います。ご仏前は必要だと思いますが、私たちの娘(つまり故人の孫)が他府県におり、出席できないかもしれません。その際、娘からなにかしらした方がいいのでしょうか?法事は出席する者がいろいろ持参するものだと聞くのですが・・・。

  • LP-S120、不測の事態に

    LP-S120(小型のレーザープリンター)が故障しました。 故障内容は突然印刷ができなくなり、赤ランプが点滅しだしました。そこで電源を切って再起動したところ、今度は黄色のランプが点滅(長い間隔で)し、手の打ち様がない状態に陥っています。 どなたか助けて下さい!! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。