マーチSの予想|グランドシチー、ジュベルムーサ、エーシンゴールド、ソロルが注目

このQ&Aのポイント
  • マーチSは難解なレースだが、注目馬はグランドシチー、ジュベルムーサ、エーシンゴールド、ソロルの4頭。
  • グランドシチーは中山の実績があり、上位争いに加わる可能性が高い。
  • ジュベルムーサは休み明けを苦にせず、好走する実績がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーチSの予想をお願いします。

こんにちは。 毎日杯はエイシン抜けで3連複1・3・4・5・6着。 スプリングSで注目したハマの番長の愛馬リーゼントロック、 まさかの出走で後ろから2番目ですか…。目の付け所がボヤけてます。 日経賞はウインを軸にするも相手が抜けて1・3・着外。 フェノー△は正解として、サクラ、オーシャン、アドマイヤが惨敗では…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 高松宮記念の前に、中山メインのマーチSから。 難解なこのレースを、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 回答の際は推奨馬とその見解と合わせ、印の強弱をお忘れなきようお願いします。 ではマイ予想。 ・グランドシチー…トップHも中山実績を買って ・ジュベルムーサ…休み明けを苦にしない ・エーシンゴールド…勢いある4歳馬 ・ソロル…前走度外視。1800mで見直し 3連複2頭軸流しが不発続き。上記4頭に1~2頭を加えた3連複BOX馬券を予定しています。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

Honey_Hunterさん、再びこんばんは。 続いて「マーチS」の予想です。 ◎(5)ジェベルムーサ…エーシンと迷いましたが、中山1800負けなしを評価 ○(10)エーシンゴールド…本命でもいいかも? ▲(2)ドコフクカゼ…有利な枠とオッズが魅力 ☆(12)クリノスターオー…前走5着は武豊のせい △(4)ナカヤマナイト…初ダートは要注意 △(7)ミヤジタイガ…同じく初ダート注意 Honey_Hunterさん一押しのグランドシチーは、トップハンデを嫌気(過去10年で58.5kgの3着内なし)。ああ…、でも来そうな気はしてます。汗 ソロルも迷いましたが、中山1800ダート外枠不利なので切りました。 買い目は、3連複◎→5頭流し(10点) 高松宮記念の買い目を書き忘れましたが、同じく3連複◎→5頭流しで。 そろそろ連敗にストップをかけたいです。(切実…)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷ったソロルが見事勝利。これは悔しい結果だったのでは? グランドシチーは見せ場すらなし。 ナカヤマナイトとミヤジタイガは…出走しなかったことにしましょう。 では結果報告です。 最終的な買い目は、マイ予想の4頭にドコフクカゼとグラッツィアを加えた3連複BOX。 押さえでグランド-ソロルの3連複2頭軸で、皆様の推奨馬へ流しました。 結果、 3連複 2-5-15 6040円的中! BOXにしておいて本当によかった(しみじみ)。 推奨理由のおかげでドコフクカゼをBOXに加えることができましたので、 今回のBAはetranger-tさんに進呈します。

Honey_Hunter
質問者

補足

ジャスタとジェンティル、何という勝ち方! 深夜に大興奮でございます。 グランドシチーは枠順通りに挙げただけの1番手です。 58.5kgがやはり気になります。etさんの不安に乗っての評価下げも考えてます。 クリの一角スターオーは、展開次第で上位入りも狙えそう。人気皆無ですが。 おお、ソロル無印は男前ですね。ここが運命の分かれ目か(え。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10461/32898)
回答No.6

ご無沙汰しました。 「後楽園のJRA場外馬券売り場にいたおじさん100人に聞きました。重賞レースで最も荒れるレースといえば?」となればおそらく1位になるのがこのマーチS。過去10年で1番人気が勝ったのがエスポワールシチーのみ。しかも2着に13番人気がブッコんで馬連9960円の「ほぼ万馬券」となる、荒れて当たり前のレースです。 というわけで、「1番人気が来ないレースだから1番人気は切る」という「もっともやってはいけない予想」から入ります・笑。でも正直エーシンゴールドはちょっと過大評価されてると思います。 ◎ ジェベルムーサ ○ グランドシチー ▲ クリソライト △ ソロル △ バーディバーディ ※ ミヤジタイガ ☆ リアライズキボンヌ サンスポの水戸記者か、とツッコミたくなるような印の嵐ですが、荒れるレースでございますので。 ハンデ戦ながら55キロ未満が3着内に入ってきたのが過去10年で2回だけ、という実は軽ハンデは買いにならないレースなのですが、ミヤジタイガとリアライズキボンヌが妙に気になります。どっちかが来れば、どっちかは来ないと思いますけどね。 前走、前々走を中山1800ダで勝っていて、鉄砲が効くジェベルムーサがメンバー中もっとも強いと思いますが、はてさて。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってはいけない買い方が見事にハマるのがマーチSなんでしょうね(苦笑)。 この推奨馬でドコフクカゼがいないのが残念。 本気買いで連下にでも加えておられるといいのですが。

Honey_Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。 確かにマーチSは「こんなん買えるか。無理無理」な結果ばかりのレース。 手を出さない方が無難なんですけどねえ…。 バーディバーディは昨年の2着馬(すっかり忘れてました)。 エーシンから薄目か、エーシンを切るか。難しい選択です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

先週は目標50万どころか1ケタも少ない利益。 昨日の3場全て外れでだいぶ吐き出しました。 一つも当たらないと流石に落ち込みます。 気を取り直して、マーチS    妻の予想から  ◎ エーシンゴールド  本格化  〇 ジュベルムーサ   まだ底見せず  ▲  ナリタシルクロード 久々叩き穴ならここ  △ ドコフクカゼ    徐々に力つけ  △ ソロル       前走は展開不向  △ ナカヤマナイト   初ダートも力有る。  私の予想  ◎ エーシンゴールド  逆らえない  〇 ドコフクカゼ    力つけ     ▲  ジュベルムーサ   まだ上昇余地  △ ミヤジタイガ    新味見せるか     △ ナカヤマナイト   ダート追い切り走り  △ クリソライト    休養で立て直し    △ グラッツィア    雨のダート得意で    馬券は馬連と◎▲から3連複2本。としました。  高松宮の馬券も馬連・◎〇からの3連複2本です。    参考になれば幸いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rowenaさんのソロル抜けが残念。 奥様が買い方次第では馬券が的中されていそうな気配。 結果はいかがでしたでしょうか。

Honey_Hunter
質問者

補足

いやもう、土日トータルで利益が出ているだけですごいですって。 抜けた人気のエーシンゴールドを額面通りに受け取るか。 初ダート組の2頭と先行脚質の馬はやっぱり気になりますね。

回答No.4

Honey_Hunterさん、おはようございます。 本日は全国的に雨風で大荒れですが、競馬も大荒れになるんでしょうか。 マーチS 中山 1800m ダ ◎10エーシンゴールド・・・連は外さない 〇13クリソライト・・・放牧でリフレッシュできた ▲15ソロル・・・そう差はない △9グラッツィア・・・中山実績あり △5ジェベルムーサ・・・底なし △12クリノスターオー・・・先手必勝

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エーシンとクリノがG前でたれてしまいました…。 2着馬も抜けでは仕方なし、な結果でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

8番人気までが10倍台。さすがはマーチSですね(笑)。 実績上位のクリソライトの扱いに悩みます。 来ても飛んでもおかしくないです。 グラッツィアは中山替わり+重得意。ノーマークにはできませんね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

とうとう6勤でPATにお金を入れない主義(嘘)の現状、土曜は手を出せず。今日はその分も気合入れて。当たり前のように人気薄が激走するレース、印は置いといてBOXで勝負。 ・リアライズキボンヌ 軽量と中山実績。位置が取れれば。 ・ナリタシルクロード いつ走るか、いつでも押さえる。 ・クリノスターオー 展開次第。単騎なら怖い。 ・ソロル 斤量と実績を見ると一番美味しい感じ。後は外枠だけ。 ・バーディバーディ マーチSと言えば。 さあ、振り回して当たるか。馬連、三連複BOX。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソロル指名はお見事でしたが、その他の馬が撃沈で残念。 クリノスターオーは私も狙っていたんですが…。

Honey_Hunter
質問者

補足

この推奨馬は…ブン回してますね~。 印はBA選考のため、入れて頂けると助かるのですが…。 上位3頭に入れば文句なしのBAですね。 結構な雨で馬場が締まりました。先行馬は人気薄も含めてチェックしておかないと。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。    夜勤明け土曜族の今日の結果です。 甲南S  2着に邪魔者が・・・ 名鉄杯  2着のみ的中・・・ 毎日杯  2着に邪魔者が・・・ 日経賞  2着に邪魔者が・・・サトノアポロ惜しかったなあ・・・  全敗でした。ハハハ。あ~、眠い。 ●マーチS ◎ ジェベルムーサ   この馬いいです ○ エーシンゴールド  前走で好印象 ▲ ナカヤマナイト   一応中山巧者 なぜ今ダート? △ ソロル       大外枠残念 注 ミヤジタイガ    伸び悩みダートに活路を? 昨年弥生2着 注 リアライズキボンヌ 隠れ中山巧者  意外にも、ここを連覇したケープポイントとワイルドブラスターは芝ダート二刀流の馬だったはず。強気な陣営のナカヤマナイトはここで復活の足掛かりをつかめるでしょうか。ネット競馬紙のこの馬の掲示板では、ファンは楽勝ムードですが。ミヤジタイガも一度はコディーノ、キズナ、エピファを破った馬。時は同じ3月の中山。上り馬はあまり信用しないのですが、ジェベルムーサには勢いだけじゃないものを感じます。ソロルには◎を付けるつもりでしたが・・・。1枠のドコフクカゼは面白そうですが、Wクリノやナイスミーチューに完勝したエーシンゴールドを対抗に挙げました。中山では走るが小倉では走らないリアライズにはここで借りを返してもらいましょう。  12番人気まではアリなこのレース。エイヤーと切り捨て、▲から馬連を5点です。  

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ、なぜソロルに◎を打たなかったのか…。 なぜドコフクカゼに印を打っていないのか…。 ジュベル◎だっただけに惜しすぎです。

Honey_Hunter
質問者

補足

これは…違った意味でパッチリお目覚めな結果ですね。 むしろ、今日のレースは夢であればよかったと(苦笑)。お察しいたします。 ナカヤマナイト、惑星(←昔よく使った表現)ですよね~。 明日の中山、雨で馬場が締まるなら買ってもいいかな、な感じです。 クリはパッション加えてクリクリクリ(特に意味はない)。 ドコフクとキボンヌは穴あけそうで△評価です。

関連するQ&A

  • スプリングSの予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜土曜の結果はいかがでしたでしょうか。 フラワーCは3頭軸の2頭が飛んでタテ目(完全なる軸馬の選択ミス)。 ファルコンSは無茶な穴狙いの結果、3連複△△△のどタテ目。 ついでに若葉Sもアドマイヤとウインを軽視してタテ目と、 何とも散々な週末を送っておりますよ…。 せめて日曜はバシっと馬券を当てたい。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りしてスプリングSの的中を目指します。 回答の際は推奨の理由と合わせ、印の強弱も忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・ベルキャニオン…中山好走実績と手堅い戦績で ・アジアエクスプレス…パワー型有利のコース。不安は距離 ・クラリティシチー…鞍上不安もカッチーよりはマシ 人気ですが、この3頭が3連複2頭軸の候補です。 サクラ、ロザ、モーリス、ダノン、クインズは△評価。 阪神大賞典はどう転んでも上位人気の5頭。 馬券妙味もありませんので、大変申し訳ありませんがスレ立ては回避させていただきます。 こちらへの回答へ入れていただくのは、一向にかまいませんというか大歓迎です。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。 秋のGIシリーズ第1弾、スプリンターズSの予想および推奨馬をお願いします。 ロードカナロアの相手探しなのか、はたまた思わぬ伏兵登場なのか。 皆様の相馬眼に期待しております。 マイ予想です。 ◎ロードカナロア…今回も2着以下はなさそう。絶対王者を信じて ○ハクサンムーン…競る馬はぶっ潰す。逆転もある? ▲スギノエンデバー…展開向けば。無欲の3着期待 △ドリームバレンチノ…昨年の3着馬。▲と差はない △サクラゴスペル…中山1200mの実績で。春実績も文句なし 本線は◎1着付けの3連単流し。 ◎1頭軸の3連複流しを厚めの押さえ。3連複BOXを遊びで少々。 なお、逆神・境和樹の◎はフォーエバーマークでした。

  • 高松宮記念とマーチSの予想をお願いします

    こんばんは。 いつもはuma0123様が立てている質問なんですが、この時間になっても質問が立たず…。 せっかくの春のGI第1弾ですので、今回は勝手ながら自分が質問させていただきました。 いつもキレキレの予想を披露してくださる常連の皆様、初めての回答をお考えの皆様。 高松宮記念とマーチSの予想、ぜひよろしくお願いします。 …質問しておいて何なんですが、一応自分の予想もさらしておきます。 まずは高松宮記念。 ・エピセアローム…末脚確か。武の腕にも期待 ・ツルマルレオン…展開向きそう。2位まである ・サンカルロ…差し脚堅実。まだ見限れない ・ロードカナロア…死角なし。すべてが好条件 ・ドリームバレンチノ…実績とローテで王者を追う 外枠の逃げ馬3頭(13、14、16)が殺人的Hペースを踏んで先行馬総崩れの展開を予想。 マジンとサクラは軽視しました。 ロードカナロアの3連単1着付けで残りの4頭へ。押さえで3連複の5頭BOXです。 続いてマーチS。 ・ドラゴンフォルテ…コース実績と軽ハンデが魅力 ・サイレントメロディ…昨年の勝ち馬。リピート狙い ・メイショウタメトモ…休み明け走る。人気薄で激走 ・グランドシチー…中山得意で。近走好内容で人気でも ・ジョヴァンニ…上がり馬。少々人気がかぶりすぎ? こちらは馬連と3連複の5頭BOXで勝負します。 uma0123様、次週の復帰を心よりお待ちしております。

  • カペラSの予想もお願いします。

    GIの裏こそメインレースというヘビーな回答者の皆様、お待たせしました。 カペラSの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ◎スリーボストン…1200mに戻って本領発揮 ○ケビンドゥ…全くの人気薄が不思議。穴の鞍上にも期待 ▲シルクフォーチュン…まだまだ見限れない昨年の勝ち馬 △スイートジュエリー…ここが試金石の一戦 △ティアップワイルド…近走不振も中山に良績で 馬券は3連複BOXで。 皆様の推奨馬を絡めた◎○▲3連複2頭軸流しを押さえにします。

  • 共同通信杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 何というか、ひどい日曜日となってしまいました。 ・小倉大賞典…勝ち馬を3連複の軸に入れるもタテ目 ・洛陽S…ノーブル-セイルとカオス-シャイニーの3連複2頭軸2本。サワノを買ってましたがタテ目 ・フェブラリーS…振り返りたくない「どハズレ」 ああ、少しでも今日の負けを取り戻したい(切実)。 ということで、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、共同通信杯の的中を目指します。 マイ推奨馬候補です。 ・ハギノハイブリッド…前走好感。連下で一考 ・ベルキャニオン…延期で急遽参戦を決めた意欲を ・ローハイド…初の左回りもここは連下で ・サトノアラジン…過大評価気味? ここが試金石 ・イスラボニータ…休み明けでも実力は最上位 ・ピオネロ…上積みあり。上位食い込みに期待 皆様の予想を参考に、この6頭から3連複の軸絞り込み&△を決めたいと思います。

  • マーチSの予想をお願いします。

    こんにちは。昨日までは春だったのに(寒い)。 土曜競馬は日経賞を押さえの3連複的中、毎日杯は2着ウーリリ軽視でハズレでした。 今に始まった話ではないですが、今回はどうかなと軽視した馬の馬券圏内率が高くて死にそう。なんやねんそれぇ(逆ギレ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1高松宮記念と裏メインのマーチS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはマーチSからいきましょう。 どこから買っても当たる気がしません。 ◎ジョーダンキング…準OP圧勝。ハンデも手頃。7番人気は旨すぎる 〇ロードゴラッソ…準OP圧勝で連勝継続。2番人気は買われ過ぎ? ▲テーオーエナジー…実力は文句なしなんですが ☆センチュリオン…中山専用機&去年の勝ち馬。鉄砲も利く △ヒラボクラターシュ…ダートなら戸崎騎手でも △ハイランドピーク…ポカがあるイメージ。昨年も1番人気でやらかした △アルドーレ…人気の盲点になってる? 前走は強い勝ち方 普通に考えればテーオーとヒラボクなんですが、 現在「田辺騎手を重賞で買うと来ない」状態&ヒラボクは戸崎騎手。 日経賞でクソ騎乗を見せ付けられションボリですよ。 …ということで、軽視した有力2頭はマイジンクスに倣い 3連複2頭軸で押さえます(笑。

  • アンタレスSの予想をお願いします。

    こんにちは。 桜花賞的中(3連複59.9倍。2頭軸と書きましたが1頭軸でチョイ浮き)から、ついに悪い流れから脱却。 週中の大井・ブリリアントCで3連複167.1倍、土曜中山の8Rでも3連複126.9倍と、何より本人が一番驚く絶好調。えっへん。 皆様の調子はいかがでしたでしょうか。 それにしてもオジュウの強さはさすがでした。並みの馬なら撃沈ですよあれは。 明日は皐月賞とアンタレスSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由とぜひ。 まずは阪神メイン、アンタレスSからいきましょう。 この時期にしてはなかなか骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎グリム…久々の中央出走。それくらいしか不安がない 〇ウェスタールンド…鉄砲OK。チャンピオンS2着を素直に評価 ▲ロンドンタウン…実力馬が復活。逆転まである ☆ピオネロ…好走しているのに人気が出ない △ヒラボクラターシュ…マーチS4着を見るにガス欠の気配が △テーオーエナジー…58kgは厳しいかなあ △リーゼントロック…謎の覚醒。もう3丁があるかも 印上位4頭は力が抜けている気がします。 オッズが拮抗しているのは意外でした。 最後の最後に切ったアナザートゥルースも買っておくかな(笑 馬券は中山8R。 4頭BOXでの万券的中は震災前の札幌薄暮競馬以来です。 いつもなら3着がハナ差で交わされてるんですけどねえ(ニッコリ。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんわ(その2)。 土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット!  2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。 大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ! なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意 ○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ ▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で △ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進 △グランプリボス…敵距離に戻って再評価 △リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。 馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。 なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。