中山記念予想!ダイワファルコンが人気の盲点?ジャスタウェイも要注意!

このQ&Aのポイント
  • 中山記念はG1級の好メンバー揃い踏みで非常に難解です。推奨の根拠と合わせ、印も忘れずにお願いします。
  • 注目馬として、ダイワファルコンが人気の盲点となるかもしれません。中山と渋馬場が得意で、順当なレース運びならば上位に食い込む可能性があります。
  • また、天皇賞馬のジャスタウェイも軽視できない存在です。高速馬場が得意な馬であり、力のある走りが期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中山記念の予想をお願いします。

こんばんは。 アーリントンCはミッキー1着付けの3連単を買っておきながらフェルメッツアが痛恨の抜け。 差しに徹したときの武豊は本当に上手。ええ、1着2着4着でした(号泣)。 今週は東西で豪華2重賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ダブル的中を目指します。 まずは中山記念。G1級の好メンバー揃い踏みで非常に難解です。 推奨の根拠と合わせ、印も忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ダイワファルコン…人気の盲点? 中山と渋馬場が得意 ・ジャスタウェイ…天皇賞馬は軽視できず ・カレンミロティック…覚醒した玉抜き馬。有馬は好レース ・トウケイヘイロー…距離、コース、展開が揃って ・ダイワマッジョーレ…1800m適距離。叩いて上昇 ロゴタイプ、アルキメデス、エアソミュールなどなど、買える馬が多いです。 皆様の見解と印で、上位指名のマイ予想は柔軟に変えたいと思います(汗。 阪急杯は別途スレ立ていたします。 併せてよろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数10
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201480
noname#201480
回答No.5

たびたび、失礼します。誤解があってはいけませんので、報告します。 私の先週のG1の本命馬はゴールスキーでしたので、かすりもしませんでした。 それと、競馬ブックを読んで、中山記念の予想をたてたので、紹介します。 本命馬は、どんな馬場レベルにも対応可能な◎(11)トウケイヘイローです。 対抗馬は3頭、(4)ジャスタウエイ(5)ロゴタイプ(8)ナカヤマナイト としました。 買い目は3連複フォーメーションで。 (11)ー(4)(5)(8)ー(1)(2)(3)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(14) 以上27点です。 ちょっと買い目が増えましたが、なにしろ買いたい馬ばかりなので 絞りきれませんでした。 いかがでしょうか?

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対抗2頭、△にアルキ指名。予想的にはほぼ完璧でした。 軸馬トウケイの出遅れが泣けますね。 では結果報告です。 3連複2頭軸はトウケイ-ジャスタ、トウケイ-カレン、ジャスタ-カレンの3本。 ここから皆様の推奨馬へ流しました。 結果はもちろんハズレ。ええ、どタテ目ですとも。 人気的には2・3・4人気の3頭と上位人気で決着しながら、3連複は7160円と高配当。 終わってみれば「取れない馬券じゃないよね」でしたが、はい取れませんでした…。 今回のBAは上位3頭を唯一指名されたryoumaさんに進呈します。 目的はマイ馬券的中率アップですので、買い目よりも推奨馬とその理由をお書き添えください。 (推奨理由なしの△だけではマイ馬券買い目追加の拠り所にはできません) 次週は弥生賞です。 土曜日のチューリップ賞&オーシャンSの結果報告もお待ちしております!

Honey_Hunter
質問者

補足

こちらがryoumaさんの予想ということで了解しました。 ロゴタイプとナカヤマナイト、力を出せる仕上がりなら上位入りも大いにあると思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 土曜は小頭数のアーリントンは回避し、1番人気が信頼できると思われた小倉9Rで勝負したのですが、よもやの170万馬券では手も足も出ず。 もはや競馬がわからなくなりました。 中山記念も虎の巻頼みで機械的に買い目を抽出しました。 ◎ジャスタウェイ ○カレンミロティック ▲トウケイヘイロー 注ナカヤマナイト △ロゴタイプ △エアソミュール △アユサン で、枠連(3)(5)、(3)(3)、(4)(5)、(6)(8)に馬連6-7を加えた5点買いです。 まぐれでいいから当たってほしいです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この買い方で的中するのは枠連ならではですね。 まぐれでも当たれば官軍ですよ!

Honey_Hunter
質問者

補足

昨日のレース結果を見たのですが、3場ともかなり荒れ荒れだったんですね。 170万馬券は誕生日買いとかでもしないとまあ無理ですね…。 アユサンは思い切ったチョイスですね。 桜花賞馬がこのメンバー相手にどこまで勝負できるか。 当たれば虎の巻、恐るべしです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

高齢馬も活躍する中山記念。 多士済々なメンバーが揃い興味深いレースとなりそうですね。 目標が先の馬・使われて力を付けてきた馬、久々も実績馬など。 どの馬が来ても後付で納得できるメンバーでヒモ抜けが怖い。  妻の予想から  ◎ ジャスタウェイ  中山得意の横山乗替りがプラス  〇 トウケイヘイロー 先行有利なレースで残り目が  ▲  ナカヤマナイト  直前気配急上昇との善臣コメント  △ ヴェルデグリーン 中山も得意で力付け  △ アルキメデス   本格化     適距離のカレンM、ダイワの2頭出し・デムロにも注意が必要な  難解レースで馬券は◎からの3連複でとのことです。  パドック気配で増減とも。  私の予想  ◎ ヴェルデグリーン 中山得意田辺も乗れていて   〇 ジャスタウェイ  間開くも力で  ▲  ダイワマッジョール 何故か評価点1位  △ ナカヤマナイト  追い切り急上昇  △ トウケイヘイロー 展開有利で  △ マイネルラクリマ 前走距離短1ハロン伸び  アルキとロゴもヒモに押さえます。  馬券は◎〇と◎▲の2頭軸3連複2通り。  ナカヤマナイトのパドック次第では▲にも。    参考になれば幸いです。      

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買い方次第では余裕の的中だったと思われますが…。 お手元の馬券が的中されていることをお祈りします。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬場が渋り、俄然ナカヤマナイトのマイ注目度が上がってます。 マイネルラクリマも同様です。 一方で、ジャスタの扱いが少々難しくなってきました。 稍重をキープできるかどうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.8

超お久しぶりです。予想は年末あたりから不調に陥り、ようやく元に戻ってきたので久々に挑戦します。 ◎ロゴタイプ 常識では来ないタイプですが、中山の鬼に期待します。復調していれば、実力は抜けています。 ○ジャスタウェイ あまり人気に逆らわずここを対抗に。勝ちきるのはなかなか難しそうもいつも通り2,3着なら。 ▲ヴェルデグリーン こちらも中山巧者。距離適性の分、この位置へ。 △ナカヤマナイト 中山、千八どちらも得意。昨年の覇者らしく上位に来れる。 ×トウケイヘイロー ロゴタイプが好走するとしたら、潰される側なので厳しいと思いますが、ロゴタイプがダメならここが浮上。 ロゴから馬単とトウケイから馬連。ロゴ&ジャスタ2頭軸の三連複で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャスタとロゴに注目していただけに、2着アルキの突っ込みが痛かったのでは? 見解の内容が良かったので、気が向きましたらぜひまた披露してください。 よろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

こちらに回答を付けていただけるとは。 ありがとうございます、そして超お久しぶりですね(笑。 ロゴは3人気で落ち着きそう? 時計がかかりそうな馬場がどう出るか。 ナカヤマナイトはリピーターがありそうな気も…。一考の余地ありですね。

noname#201480
noname#201480
回答No.7

3回目の投稿です。 関西の吉本競馬芸人の深夜番組「うまンchu」で紹介された「ビタミンSお兄ちゃん」の買い目は以下のとおりです。 3連複フォーメーション 5-1・2・4・6・9・11-総流し(計63点) こちらも押さえとして購入しました。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬券的中でこの買い目分の収支もプラス。おめでとうございます。 ただ、この回答にBAを進呈するとしたら、それはryoumaさんではなく 「ビタミンSお兄ちゃん」ですよね。

Honey_Hunter
質問者

補足

むぅ。 その中からryoumaさんが推奨できる馬を知りたかったのですが。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんばんは。 確かに買える馬が多ですね~。なので、馬連狙いで絞ってみます。 では、「中山記念」の予想です。 ◎(11)トウケイヘイロー ○(9)アルキメデス ▲(6)カレンミロティック ☆(12)ダイワマッジョーレ Honey_Hunterさんと結構かぶってしまいましたね。笑 アーリントンCで豊さんにやられましたので、今回は信じてみます。(信じた時には来ないのですが…) 対向は、アルキメデスの4連勝の勢いを買いたいと思います。 天皇賞馬ジャスタウェイは、中山での実績薄と、16戦3勝という勝率の悪さから今回は外します。 ロゴタイプは長期休養明けを嫌気。 買目は、馬連4頭ボックス6点か、◎→○、▲、☆3点かのどちらかで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切った2頭が1着3着でアルキが2着。トウケイに至ってはスタードで終了。 これは涙が止まりません…。

Honey_Hunter
質問者

補足

ここにも武豊にやられた方が(笑)。いや、笑い事ではないですね。 土曜に(勝手に作った)借りを、日曜日に返してもらえるのかどうか。 ジャスタとロゴ、取りこぼすとしたらここかもしれませんが、両馬ともバッサリといくのは結構勇気がいります。 ここが中山記念のミソになりそうです。悩むわぁ。

回答No.4

私の中山記念の予想は ◎14○11▲6×1☆4△13

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは推奨馬が1頭も絡まない逆パーフェクト!? 今回は残念すぎる結果でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

サダムパテックは買い時が難しい馬ですよね。 ◎エアソミュールが今のところ「押し出された人気薄」。 やはり無印にはできない…かな?

noname#201480
noname#201480
回答No.3

こんばんは。先週のG1は荒れましたね。でも、私が常々、申し上げているnet競馬の単勝2頭流の石橋武氏はきちんと推奨馬にコパノリッキーをあげていましたよ。そのおかげで3連単を的中した方もちらほらいるようです。明日は阪急杯をメインに考えていますので、ここでは石橋氏の中山記念の推奨馬を紹介するにとどめます。カレンミロティック、アルキメデス、ダークシャドウとのことです。 ご健闘お祈り申し上げます。

Honey_Hunter
質問者

補足

ryoumaさんは的中されましたか? フェブラリーS、私的にはタラレバも出ないほどの事故レースでした。 推奨馬はカレン>アルキ>ダークの順とさせていただきます。 ダークシャドウ、実績はあるのに全くと言っていいほどの人気薄ですね。 馬の調子と能力よりも、鞍上がメインで絶不調なのが気になります。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  共同杯は欠席させていただきました。夜遅くなり、翌日は早朝出勤でしたので。結果は馬単1着―3・4・5・6着と超惜敗でした。  さて、本日の報告ですが・・・風邪ひきまして、電投もやめ、休肝日ならぬ休馬日にしました(笑) アグネスウィッシュはなかなか勝ち上がれないなあ。。。NHKMCはミッキーアイルかぁ。などと思いながらTV観てました。 ●中山記念 ◎ トウケイヘイロー  そもそもマイラー 距離短縮歓迎 ○ ヴェルデグリーン  中山の鬼か ▲ ジャスタウェイ   休み明けを苦にしない △ ロゴタイプ     長休明けも仕上がり良好とのこと 注 エアソミュール   近況好調   あったりまえのことですが・・・中山に強い馬が勝つのが中山記念。というわけで中山に勝鞍のないジャスタウェイを稍下げ。ロゴタイプとエアソに印を進呈しました。超人気薄ですがユールシンギングも捨てたもんじゃないと思いますけど・・・。  馬券は◎=○▲△注の馬連で。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲-△ではいかんともしがたい結果ですね。 ジャスタは横山典の好騎乗に脱帽。武ェ…。 次週も元気にお会いできますように。

Honey_Hunter
質問者

補足

馬券購入まで回避とは、重賞ならぬ重症でしょうか。 お大事にしてください。 ユールシンギングはど人気薄ですが、馬場次第では狙えなくもないですね。 ジャスタの評価が難しいところです。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

人のフンドシで相撲取らずに予想料払うなら考えるぞな。 予想料も払わずに濡れ手に粟なんて浅はかな考えは良くない。

Honey_Hunter
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 質問と回答を読まれた方が、予想を参考にして馬券的中に繋けてくれればと願わずにいられません。

関連するQ&A

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 上位3頭を見抜くどころか、真っ先に切ったガイアフォースが2着好走と、まあ酷い予想と難しい結果だったフェブラリーS。勝ち馬ペプチドナイルは強かったですねえ。セキフウは屈腱炎発症で長欠、ゆっくり癒してください。 明日は開催替わりの中山&阪神で2重賞、まずは中山メインの中山記念から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 週中の雨の影響が若干残りましたが、今日の好天でこれ以上の悪化はなさそう。時計もメインのマイル戦が1分33秒7と、速すぎず遅すぎずの馬場です。 ◎ソールオリエンス…有馬記念はもちろん度外視。外から捲る ○エルトンバローズ…番手に付ければ勝負あり。G2なら上位 ▲マイネルクリソーラ…近走安定。中山金杯3着を評価 ☆ヒシイグアス…この馬にしては出走間隔が短め。中山は庭 ソーヴァリアント、ドーブネ、ボーンディスウェイ、ジオグリフ、ホウオウリアリティ、マテンロウスカイと、買いたい馬は一応フォロー。印上位4頭から手広くいけば当たるでしょ。タテメコワイ。 △

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山記念。 3強で決まらないと見てスレ立てましたよ(ニヤリ。 ということで、ロゴ、ヌーヴォ、イスラの3頭の評を。 ・ロゴタイプ…根岸記念とは何だったのか。ドイツ製手綱でフォーム矯正(笑 ・イスラボニータ…休み明けだけ。山猫走法だそうです(笑 ・ヌーヴォレコルト…この馬も休み明け。牝馬+中山初出走が重箱突っつきポイント この3頭の間に何が入ってくるか…で考えた連下候補。 ・マイネルフロスト…近走は差のない好走。実力付けて ・ステファノス…距離OK。富士S勝ちを素直に評価 ・タガノグランパ…連続10着負けもタイム差は僅少で 京都記念の結果を念頭に、3連複1頭軸の馬券を考えています。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日の結果は特に報告するような的中もない普通の負けで省略。普通の負けとは。 明日は中山記念と阪急杯の2重賞。まずは中山記念から行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ここまで豪華なメンバーが揃ったのは久しぶりな気がします。マイラーも2000m組も何とかなりそうな中山芝1800m。こうでなくては。 ◎ソーヴァリアント…以外にも初の1800m。実力がダンチ ○ダノンザキッド…戦績充実。素質馬が本格化 ▲ドーブネ…ハナでも先行でもOK。前に行く馬は買い ☆ラーグルフ…中山金杯勝ちは評価していいのか? △ショウナンマグマ…▲買うならこれも。逃げられれば好走 △スタニングローズ…秋華賞馬。無視できません イルーシヴパンサーは久々の右回り&1800m戦。格好はつけそうなだけに、連下に入れる予定。 ヒシイグアスも嫌う理由がない。久々OK、1800mもOKなんですよね。これも何かしら買う。 シュネルマイスターは…昨秋のスプリンターズS出走で、何か歯車が狂ってしまった感。戦績も尻すぼみだしなあ。皆様の評価を参考にします。 馬券はソーとダノンの3連複2頭軸をメインに。人気割れ加減で意外といいオッズなんですよね。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    まずは今週の結果報告。 週中の大井フジノウェーブ記念を3連単で的中。ソルテ強いわぁ。 土曜競馬は小倉メインの馬連的中のみだったんですが、これが何と二重のミスがあってのもの。 3連複で買ったつもりが馬連、12番レイトライザーを買ったつもりが隣の11番エクストレミティー。 やはり買い間違い馬券は戦術としてありなのか(混乱。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 前振りはこの辺にして、続いては中山記念。 スーパーG2と呼ぶに相応しい超豪華メンバーが出走します。 8番人気マイネルラクリマから単勝100倍オーバー、実質7頭立てと判断してよさそうです。 マイ予想に引っ張られないでくださいね(笑 ・リアルスティール…適距離は間違いなし。休み明けだけ ・ロゴタイプ…中山1800mでしか好走のイメージが湧かず。正直切りたいけど買う ・フルーキー…中山金杯を叩いての距離短縮。他の有力馬よりも好走の目あり ・イスラボニータ…昨秋の好走がありながら人気は2~3番手。これはウマい ・ラストインパクト…菱田騎手でなければ無条件で買い。久々の1800mで ・ドゥラメンテ…仕上がり八分の陣営コメを額面通りに受け取るかどうか ・アンビシャス…実績は一枚劣るのにこの人気。末脚が切れれば上位も 節穴と評判のマイ相馬眼ではドゥラメンテの馬体にほれぼれ。 ということで、予想的には「来ても飛んでもおかしくない」の▲です。あれ? リアル、フルーキー、イスラの3頭が現時点での軸候補です。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    改めましてこんばんわ。 土曜競馬は阪神と中山のメインを購入。コーラルSは痛恨の1着抜け2・3・4着(馬連と3連複)、ダービー卿はストーミーシーが抜けて1・2・5着(馬連持ってない…)。 あああ、どっちもそこそこ以上にオッズ付いてるのに(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 ドバイの結果次第では、まさかの「見」もある大阪杯。 いえいえちゃんと買いますよ。皆様の推奨馬と推奨理由を参考にさせてください。 これも歴とした質問です(バーン! 今回はいつも通りのマイ予想から。印を打っておかないとどうも落ち着きません。 ◎アルアイン…皐月賞馬がようやく本領を発揮できる距離に 〇ウインブライト…昨秋からメキメキ力をつけてきた ▲トリオンフ…ついにG1出走に到達。芝2000mの鬼 ☆スワーヴリチャード…右回りってだけでそこまで能力は落ちないでしょ △ダンビュライト…しれっと上位入りしそう。G2勝ってますし △1枠…サトノは馬よりも鞍上、ミッキーはセントライト記念が過剰評価 ペルシアンナイトは本質的にマイラー。 皐月賞2着はあの時点での完成度による好結果とみてます。 シュヴァルはここを叩いての春天。あ、大阪杯の正しい使い方だ(笑 G1となった今、本気で勝ちに来ている馬と戦うには距離が足りません。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の朝日杯FS的中(3連複2頭軸総流しです…汗)で3週連続的中。ありがとうございます。 今日の阪神カップ、リアルインパクトを買い目に入れながら2&3着馬を無印…。 いい厄落としとなりました(うそです。超悔しいです)。 明日は2014年の総決算、有馬記念です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ジャスタウェイ…距離不安は幻想。中山替わりと今の馬場なら ・ゴールドシップ…鉄砲OK。コースOK。グランプリの鬼 ・エピファネイア…相手は己自身。ぶっちぎるかぶっ飛ぶか ・ラストインパクト…近年好走の金鯱賞経由。今秋の充実ぶりは見逃せない この4頭を中心視。 以下、 ・フェノーメノ…凡走続きも見限れない。叩き3戦目の今回、買います ・ジェンティルドンナ…最大目標だったJCであの負け方では。連下で ・ワンアンドオンリー…内枠を選んで。前目に付ければ番狂わせも 朝日杯FS、200円買ってました♪

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。今年も変わらずの駄スレとなりますが(汗、お付き合いの程よろしくお願いします。 暮れのホープフルSは3連複が痛恨の3着抜け(馬連なら当たってたあ)、東京大賞典がノットゥルノ軽視でタテ目と散々な結果に。まずは東西両金杯で厄落としを狙います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 まずは中山金杯から。 Cコースに加えて雨が全く降らなかった年末年始。パン良濃厚となれば前に行く馬を買うしかない。ホープフルSのように。 アドマイヤビルゴさん(爪を痛めて回避)はツキがないというか。 ◎マテンロウレオ…休養明けの2走に好感。番手から抜け出すだけ ○ウインキートス…中山は庭。揉まれたくないそうなので前に行くはず ▲スカーフェイス…昨年2着、リピートに期待 ☆8枠3頭…揃って中山に良績。枠連で流します △カレンルシェルブル…新穴男・斎藤騎手の一発 ラーグルフ、レインカルナティオ、フェーングロッテン、アラタに今イチ魅力を感じません。不感症みたいです。 ワンダフルタウンの58kgはどうなんでしょ。ハンデキャッパーの眼力にひれ伏したくはないなあ。 ラーゴムもせっかくダートにシフトチェンジできたと思ったんですが、交流重賞で勝ち切れなかったのを見越しての中央芝重賞戦線復帰なんでしょうかねえ。

  • 小倉記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 今回予想をお願いします2重賞ですが、台風のおかげで前日発売が中止。 天候と馬場状態が非常に気になります。 それにしてもダコールは、つくづく雨男ならぬ雨馬なんですねえ…。 まずは小倉記念。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 BA選考の要素としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお書き添えください。 ではマイ推奨馬。 ・ミキノバンジョー…復調気配の夏馬。連下に一考 ・タガノグーフォ…馬場が渋れば一発ありの上がり馬 ・サトノノブレス…鉄砲駆け。先行前残り期待 ・ニューダイナスティ…前走で大穴。時計かかれば尚ヨシ ・マーティンボロ…小倉得意。休み明けでも ・ラストインパクト…小倉大賞典勝ち。実績上位で ダコールはまたしても4着か5着っぽいなあ。 気分屋メイショウナルトをどう扱うか。トップHよりも外から被されて気分を損ね…がありそうで。

  • 有馬記念2015予想!

    個人的にはジャパンCでやや復調の兆しがみえたワンアンドオンリー 中山重賞は弥生賞2着、皐月賞4着とわるくはないか。 とダービー馬よりも、スプリングS王者で皐月賞3着で菊花賞馬となった キタサンブラックもおもしろい。 迎えうつは絶対王者(笑)ゴールドシップ。 ここで引退表明しているとはいえ、ここ数年オルフェ―ヴル、ジェンティルドンナと 宣言馬が優勝している。 あと、有馬につよい予想家っています?? 風花良さんみたいなサイン派方面で。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、有馬記念の的中を目指します。 予想の根拠と狙い目とした見解で、マイ予想をガンガンぐらつかせてください(苦笑)。 なお、回答の際は馬券の券種を忘れずにご指定ください。BA選考の拠り所とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎オルフェーブル…3着以下が予想できない現役最強馬 ○アドマイヤラクティ…コース&近走問題なし。掲示板以上 ▲ゴールドシップ…完勝か惨敗。条件は近走で最も整った △金鯱賞上位3頭…連下に指名。3頭とも実力あり △ナカヤマ&ヴェルデ&ダノン…中山巧者。連下に ◎▲の3連単1・2着付けで○△流し+◎○▲3連単BOX。これが本線。 ◎○▲の3連複2頭軸3本△流しが押さえです。