エプソムC予想!注目馬と評価のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • ソーグリッタリングやミッキースワローに注目!
  • ダノンキングダムやアップクオークも好走の可能性あり
  • ブレスジャーニーやレイエンダは注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

続いてはエプソムC。 ソウルスターリングはいいカモだと思ってたのになあ。色んな意味で回避残念。 ◎ソーグリッタリング…OP大将から重賞ウィナーへ 〇ミッキースワロー…新潟大賞典2着。ようやく復調なった ▲アップクオーク…前走大敗で人気急落。こういうのが来る ☆カラビナ…ノド手術大正解。実力あるよ △ダノンキングダム…逃げなくても勝てた前走を高評価 △プロディガルサン…連続2着が途切れるのは得てしてここ △アンノートル…いい切れ味を持っている。3着はある ダノンは陣営コメが弱気でねえ。前走を素直に評価したいところなんでが。 ブレスジャーニーはヒモで少しだけ。 不利とかアクシデントに毎回邪魔されるのが気になります。 レイエンダは妙味なし。無印です。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  別名残念安田記念。安田回避または出走できなかった馬がここでは良績なのですが、今年唯一の該当馬ロンタが出ず、難解に・・・。 ■エプソムC ◎ プロディガルサン  ココ2走で決め手ができた ○ サラキア      ローズ2着秋華4着 格下扱い危険 ▲ レイエンダ     1番人気で3度負けた馬は良績なんだとか △ ダノンキングダム  上がり馬代表 府中巧者っぽい △ ソーグリッタリング このメンツでなぜ見込まれる・・・ 注 ブレスジャーニー  こんなもんじゃないんだがなあ・・・    前記の馬が出ないときは、健闘馬がブレイクしたり、失速馬がここで復活したりしてます。新潟大賞を楽勝できず、そそられなかったスワローが来たらごめんなさいということで。  出馬表を見てまずひらめいたのがサラキア。こんな馬がここで穴を開ける。ディープタイマーが切れるにはまだ早い。そして今2番目に好きな馬のガルサン。健闘馬脱出を。次いで上がり馬で勢いのあるダノキン2号とオカルトジンクスの霊園だ・・・ちが~う、レイエンダ。好調ソーグはこのどんぐりで1kg重はつらいかも。稍下げにしました。むしろもっとできるはずの高素材馬ブレスを復活上げです。カラの人気薄は何か私の知らないことがあるのでは、と勘繰ってしまうほどですが、何かあります? 日経  辻  ◎カラ   ○ソーグ     関根 ◎ソーグ  ○スワロー     野元 ◎ガルサン ○スワロー 謎の出目枠  4=5   おおっ、いいじゃん(笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この印なら余裕で取れそうな結果。 BOX若しくは上位3頭流しをやられていることを祈るばかり。 カラビアのカラ人気を見抜いたのも含め、ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 サラキアは買い目に入れたんですが…すいません、レイエンダ買えませんでした。 惜しくも何ともないドハズレ。ちな今日は4R買って的中なしの全敗よ。 プロディかミッキーの敗因を直前の雨でさらに緩んだ馬場…としていたんですが 超ドスローペースとはいえ上り3Fが32秒台となるとなあ。外目はまだ馬場が良かったのか。 勝ち馬レイエンダは逃げたサラキアを交わすだけの簡単なレース。 一線級のいない弱メンでも、これなら勝てるといった感じでしょうか。 楽な展開だったのはサラキアも同じ。賞金を加算できたのは大きいですね。 マーメイドSを回避したことからも1800mまでのレースが勝負掛かりと見てよさそう。 唯一3着に追い込んだソーグリッタリングは、着順は抜きにして力があるところを見せられた。 G3までなら遅かれ早かれでしょう。 BAは唯一の上位3頭推奨、お城さんに進呈します。馬券当たってますよね…ね? 次週は久しぶりの夏競馬スレ立て。ユニコーンSと函館SSです。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

タワーオブロンドンとロンドンタウンをまとめてロンタ呼びにするのは禁止です(笑。 カラビア、辻三蔵氏の◎かあ。買えないことないと思うんですけどね。 ミッキーは新潟大賞典をどう評価するかで印が変わる感。 過信しすぎかなあ、メンバー結構よかったんですが。 サラキアはマーメイドSは登録もしなかった模様。 勝算ありと見たのか、それとも2000mを嫌ったのか。 買い目に入れましょう。今回はお城印に乗る。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

おはようございます。 ◎ミッキースワロー 応援馬だけに無条件の本命であるものの、馬場が懸念材料なのは確か。今は降ってるようで気にはなりますが、実績はこのメンバーでは抜けている。先週までの先行天国も収まりそうなのは悪くないと見て、大丈夫と判断しました。 〇ブレズジャーニー 距離も格もほとんど不問で頑張る同馬、ただ着順はもう一つが多い。こちらも◎と同様、構えすぎなければいつでも上位を狙える。 ▲ソーグリッタリング 期待馬がようやく結果を出して、満を持して重賞へ。長くマイルにこだわって出走していた事と、◎より背負わされる事は懸念材料ですが、今の勢いを信じて。 △ダノンキングダム この馬もようやくOPまで出世。府中での好成績と展開利が強み。大外から一発狙う。 馬連・三連複ボックスで、◎から厚めに行きたいけどなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーは今日の馬場が合わなかった。それにつきますね。 ブレスジャーニーは本当に馬主孝行。馬券になる日は来るのか。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

東京は昨夜の雨でひんやり。 馬場はJRA発表だと良に近い稍重ですが、午後の雨次第でどう変わるか。 ミッキーは緩い馬場がどれくらい合わないのか、その加減がわからないのが微妙です。 まあこれ以上悪化しないのがベターでしょうけども。 ブレスジャーニーがサウスポーなら、ここが結果を出せる絶好のチャンス。 負けたら中京記念がある(え

回答No.4

私も、ソウルスターリングは買う予定でした。 明日が雨なら、もうもう一頭狙い目がいます。 ◎ハクサンルドルフ 渋ればアドマイヤムーンでしょ。 〇ミッキースワロー 強烈な末脚で好きなんだけど、雨は苦手かも。 ▲プロディガルサン 惜しい競馬が続いてるけど、今回はコースがあってる。 ☆ソーグリッタリング ここからでも良かったんだど、前が詰まりそうで。 △カラビナ この馬も雨ならあるかも。 レイエンダとサラキアは迷い中。 馬券も馬連にするか三連複にするか迷い中。 ◎から流したいところだけど・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、九州さんからも逆神言霊が。 迷ったレイエンダとサラキアで決着してしまいました…。 ルドルフはチャンスだったんですけどねえ。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

日曜は雨予報なのか…。どれくらい降るのかなあ。 好天なら全くの用なしですが、渋るようならルドルフのリピート期待度は一気に高まりますね。 切れが持ち味のミッキーは逆に不安になっちゃいますが。

回答No.3

こんばんは。 ◎ ミッキースワロー  前走は、斤量の差で2着、本命にしました。 ○ プロディガルサン 末脚勝負なら、対抗にしました。 ▲ソーグリッタリング こちらも末脚勝負に持ち込めば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーは全く伸びず。プロディガルサンも坂を上がって失速。 直前の雨が影響したのかもしれませんね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

人気3頭ですが、3連単は50倍台からスタート。 付くなあ。 惜しい結果が長く続いているだけに、ここらでバッチリ決まってほしいですね。

• mt_mh
回答No.2

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 7 プロディガルサン 〇 9 レイエンダ ▲ 14 ダノンキングダム △ 6 サラキア 注 1 ショウナンバッハ なんと、#1の31192525さんと同じような予想。こうなったら、ショウナンバッハに激走してもらわんと^^; 先週の馬券(安田記念) 直線では2頭で1着2着かと夢を見ましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〇-△、買い方次第では馬券ゲットではないでしょうか。いやあ、さすがです。 食指が伸びなかった己のノーセンスにがっかりですよ。 またの回答、お待ちしてます。

質問者

補足

グァンチャーレ、自分も夢見ました。そしておそらくはg27さんも(笑。 とりあえずアエロの複勝、的中おめでとうございます。 ショウナンは2走連続がないタイプなんですよね。 鬼差しが届くかどうかだけですね。 やはりサラキアは入れておこう。 レイエンダはお城さんも推してますが、今回はどうにも食指が伸びません…。