• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソムCの予想をお願いします。)

今週の競馬予想|エプソムCとマーメイドSの妙味 G3

このQ&Aのポイント
  • エプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりなG3レースの予想をお伝えします。エプソムCでは注目のメンバーが揃い、優勝候補としてダイワキャグニーやエアアンセム、グリュイエールなどが挙げられます。また、マーメイドSではスマートオーディンやハクサンルドルフが注目されています。馬券には東京ダービーがオススメですが、前年の同レース勝ち馬を引っ掛けられる可能性もあります。
  • エプソムCでは府中の鬼、ダイワキャグニーや勝ち味に遅そうなエアアンセムなどが馬券圏内に入る可能性があります。グリュイエールは長い欠場明けでの快勝を果たしたため、反動なしと見られています。また、サーブルオールやサトノアーサー、トーセンマタコイヤなども注目です。
  • マーメイドSではスマートオーディンやハクサンルドルフが注目されています。しかし、ハクサンルドルフは馬場が悪化する可能性もあるため、状況によっては馬券に絡むことができるでしょう。また、東京ダービーでは軸の2頭が不調であり、予想が難しい状況です。前年の同レース勝ち馬を引っ掛けられる可能性もあるため、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 先週も綺麗に外してしまいました… もう今年は逆神的存在です笑 僕の買う馬を外したら当たるのでは?涙 さぁ今週は6週連続のG1開催が終わり予想も適当なのでそんなアテにしたいでください笑 ◎スマートオーディン武豊 →現役で1番好きな馬、宝塚や有馬のファン投票もずっと投票してきた馬 ○サトノアーサー戸崎 →素質馬、ここで賞金加算して秋の大舞台へ ▲サーブルオールC.ルメール →間隔を空けながら大事に使われてきた馬、鞍上も頼もし ★ダイワキャグニー横山典 →出走メンバーで1番強い、普通にやれば上位 △グリュイエール福永 →前走2年ぶりのレースで勝利 △アデイインザライフ北村宏 →2頭出しの人気薄、実績はオーディンに次ぐ2番目 △トーセンマタコイヤ柴田善 →大穴あけるなら、1発期待

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハクサンさえ突っ込んでこなければ…。そんな結果でしたね。惜しい。 マーメイドS的中とエプソムCの予想、逆神返上なったのではないでしょうか。 ではこちらで結果報告。 リアルタイムでレースを見て馬券を買えていたらと、思わずにはいられない結果に(号泣。 府中は重まで悪化するほど降っちゃったんですね…。 ハクサンをBOXに入れられず。無念。 サトノアーサーは今日の天気と馬場を完全に味方に付けられましたね。 適度に重く、さほど荒れていない馬場の真ん中を力強く伸びました。 北海道シリーズに出走するなら間違いなく買いです。 2着ハクサンルドルフも絶好の雨でした。 あのピッチ走法はパン良ではなく稍重以下でこそ真価を発揮します。 3着グリュイエール。長欠明け2走目の反動もなく、ここでも好走しました。 左回りと、時計のかかる良~稍重で狙いが立ちそう。中京記念は厳しいかなあ。 スマートオーディンは、坂を上がってから鞍上が無理に追ってませんでしたね。 坂下までの手応えは抜群でした。次はどこを使うのかなあ。 ダイワキャグニーはレースを見た限り、今日の馬場は完全にダメですね。 それがわかっただけでもヨシとしましょう。したくないですが。 回答者様の予想は、見事なまでの「1着3着・ハクサン抜け」「サトノ抜け・2着3着」。 帯に短し襷に長しということで、今回のBAはマーメイドSとの合わせ技でJeuNeSSe17さんにおまけの進呈です。 次週はローカル感が一気に高まる函館開幕。 函館スプリントSと府中のユニコーンSの二本立て…の予定なんですが、 本日と同様の所用が入りそうなので、もしかしたらお休みするかもしれません。 あしからずご了承くださいませ。宝塚記念はどんなことはあっても立ちますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今日はひどい二日酔いで・・・ 昨日は、東京7-10R全部当てたのにほぼチャラで、11Rで外したので結局負けでした。 エプソムCは、堅い決着、4才馬が来る、1番人気は馬券に絡むということで、 ◎ダイワキャグニー 前走勝って勢いあるし、あまり深く考えず本命に 〇サトノアーサー 前走◎に負けてるけど、まあそんなに実力が劣ってる感じじゃないし。 ▲サーブルオール ルメールなので △グリュイエール 二走ボケが心配だけど、実力はあるとおもう。 △アデイインザライフ 迷ったけど三連複の紐にすることに。 馬券は◎〇の馬連と、◎-〇-▲△△の三連複の4点で。

Honey-Hunter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今週は酒の力()なのか、こちらも予想がかなりいい線行ってましたね。 1着3着4着。ああ…残念! アデイは行き脚が付きませんでしたね。こうなると厳しい。 次回もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

おはようございます。 えっ?…何か言いましたか? 最近は耳が遠くなって…、 馬券外した次の日曜は何故だか人様の話が(特に高笑いが入ると) 全く聞こえないんですよ。(嘘、笑って下さい。) …来週は聞こえるようにしたいと思ってます。 というわけで、今週はエプソム一本に集中します。(大丈夫かな…不安だなぁ。) 4歳馬2頭(ギャグニーとアーサー)は人気(被り)なので敢えて外します。 ◎サーブルオール …人気2頭を外せば、次に控えるのは信頼度抜群のルメール騎乗。 好調維持して仕上げもバッチリの調教データ。 ○グリュイエール …二千四、二千二、二千ときて、今回が千八、イイ加減(?)のレーススケジュール? 東京は強い。(…と、思います。) ▲トーセンマタコイヤ …名前が…嫌いじゃないんだけど、どうなんでしょうか? 内隣のアンセムと迷ったけど、左回りは苦手じゃないし前走新潟の雪辱という事で。 ☆ハクサンルドルフ …ここ4戦の安定した末脚。 馬場状態の良し悪しは苦にしないかと。 △エアアンセム …ここ4戦を千八で3連対。 距離感で食い込める可能性有りと読んで。 X マイネルミラノ …このところ出るたび買ってるような気が。 時計は持ってるんだし、馬場状態の捉え方は知ってる筈だし、歳は気にせずそろそろ絡んで来てくれないかな。 X スマートオーディン …鞍上が武なら余計な事はせずに、馬が病みあがりなんだから何もしないで乗ってるだけで良い。(ヘタな乗り方して壊さないでくれ) 仕上げはOKなんだから。 馬連 ◎ー○▲☆△XX ○ー▲☆ 他に人気抜けの大穴狙いで △ー▲XX、他数点。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、これは惜しい2着3着。 馬場悪化で予想を変えて「サトノから行ってました」に期待したいところですが…。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

的中自慢はタマにしか当たらない人にのみ許された(許されない)独り言ですよ。 気にせずスルーしてどうぞです。 ダイワが飛ぶ結果なら、オッズは必然的に上がります。 ミラノがペースをどスローに落とすと、紛れが生じるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

こんばんは。安田を取って潮目が変わりました。土曜日起きたらひどい咳。金曜の雨に祟られたみたいで、さすがにお薬のお世話に。体調が悪い≒成績が良いがジンクスなので、張り切って全レース購入、24レース中7レース的中。 東京の新馬戦と京都6Rが効いて、余裕のプラス。資金は倍増、後はいかに調子に乗らないかだけです(笑)。あ、ちなみに風邪は収まってきました。 エプソムカップは超硬いレース。5番人気までしか連対しない、それ以下が連対したのは2006のトップガンジョーまで遡る堅いレース。当然穴党には苦しいレースですが、それでも当ててやる。 ◎ダイワキャグニー 東京専用機って言ってしまっていい成績。重賞はまだ勝ててないが、順番待ちみたいなもん。今回のメンバーなら、あっさりも。 〇サーブルオール 条件を連勝してここだが、ルメールが大事に乗ってきた馬。一気に重賞も突破できる素質。 ▲ハクサンルドルフ OPに上がってからも上がりは優秀だが、位置取りか展開か着順はもう一つ。そろそろ圏内に突っ込んできていいメンバー。 △ベルキャニオン こちらは逆に最後の最後が粘れない。前残りになれば、この馬が一番怪しい。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2着ハクサンに〇、お見事でした。 サーブルは大善戦。意外とOPでも勝ち上がりが早そうですね。 勝ち馬に印がないのは、まあyaasanさんが外すときのお約束ということで。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念、改めて的中お見事でした。 もう体調が戻らない方が…いやいや、とりあえず馬券の調子ともども復活何よりです。 東京は弱い雨が降ったりやんだり。レースまでこんな感じなのか。 馬場への影響はあまりなさそうですね。 ハクサンは嫌う理由なしかな。実際はそれほどでもないですが、人気背負って飛ぶ印象が。 ベルキャニオンも気が付けば7歳。重賞では善戦止まりのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。明日は、阪神5レースのサートゥルナーリアの単勝か複勝を買う予定です。 ◎ダイワキャグニー  東京巧者、本命にしました。 ○ サトノアーサー 末脚が武器の馬、対抗にしました。 ▲ グリュイエール  気性面で距離が短いほうがいいと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サートゥルナーリア、強かったですね。単勝1.1倍、複勝元返し。うん、おめでとうございます(笑 エプソムカップは1着3着。これは惜しい…。 こうなるとダイワの惨敗が悲しいです。 次回もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

新馬戦といえば今日の阪神5R。 アウィルアウェイはシビれる強さでした。ミホノブルボンのデビュー戦彷彿です。 サートゥルは…おお、現在単勝1.1倍。こうなると人気薄食い込みの複勝1.1倍が理想ですね。 エプソムCは印の3頭で決着してもおかしくないですね。 サトノは大外ですが、馬場が渋るようなら期待できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (690/3449)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  おおっ、東京DB的中おめでとうございます。中ってる人がいるなんて思いませんでした(汗) 文さん健在ですな。  安田記念、やっぱり荒れましたねぇ。アスコは連闘で嫌ったのですが・・・連闘でGIを勝った馬っているんですかね。と思ったら、新馬戦から数日後にダービーを勝った馬がいるんだそうです。。。どーせ「締切」さって思ったら、中ってる方がいらっしゃるなんで。みんなスゴイなあ。私は『見』て正解でした、ゴメンナサイ。 ■エプソムカップ ◎ スマートオーディン 毎年切った馬が必ず勝つので今年は切らない ○ ダイワキャグニー  府中OP大将重賞戴冠最大好機 ▲ グリュイエール   準OP2年越し2連勝はある意味スゴイ △ サーブルオール   復帰後徐々に調子を上げてきている △ サトノアーサー   人気意外 前走着差以上に負け感が… 注 マイネルフロスト  小回り君だけど腐れ縁で(笑)  別定戦の意味ないじゃん。可哀想なミラノ。月も泣いてらぁ・・・ツキも無いてらぁ(汗)『残念安田記念』で安田回避、除外馬が勝つのですが・・・  ここは5頭推薦だな、と思ってスマオを切ろうとしたのです。そこで去年のダッシング、おととしのルージュを思い出しました。復活のうえ◎(笑) 待望の乗り戻りでもあるし、もともとダービーじゃ◎付けてた馬ですから。でも実質的にはキャグニーが一番でしょう。あとは良かったり悪かったり馬で悩ましい。。。  ココは単勝2頭流で◎と○。料率は1:3くらいかなぁ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オデンはさすがの実力馬でした。 坂を上がって止まったのは仕方なしでしょう。 回顧でも触れますが、ダイワは本当にもう。 今週は残念でした。 次回に期待してますよ。

Honey-Hunter
質問者

補足

2着馬なんて的場騎手じゃなければ絶対に買わなかった、というか買えなかった(笑。 印はさておきの単勝勝負。 オデンは妙味とかそういうの抜きで、とにかく無事にレースを終えてほしい。 勝ち負けになったら…土下寝でごめんなさいします。 東京はどのタイミングで降り出すのやら。困るなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  6-4  

Honey-Hunter
質問者

補足

了解です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 水曜日あたりまで「ジャスタ1頭軸にしていれば…」とタラタラジメジメ。 馬券に手が届いていただけに、非常に残念な安田記念でした。 ※ボスを推奨してくれたmota_mihoさん、マイ馬券が的中に至らず本当に申し訳ありませんでした 今週は豪華な重賞2レース。今日の負け分(え)を取り返すべく、 皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずはエプソムカップ。 去年、そのジャスタウェイがクラレントにハナ差で負けた伝説のレース。 「ジャスタウェイ、差したウェイ」という、麒麟川島のコメントも忘れられません。 (元ネタわかる人がどれくらいいることやら) 馬場は完全回復しましたが、これまでの高速府中とは違って力もいる感じです。 ではマイ予想。 ・ディサイファ…距離、コース、枠OK。でも離れた2人気はウマすぎる ・マジェスティハーツ…こちらが2倍台の1人気。ハーツ産駒4週連続Vはある ・シルクアーネスト…人気皆無も前走好感。もう一仕事に期待 ・カルドブレッサ…大外残念。あ、またウィリアムスか(苦笑)。前走も狙ったので改めて △候補は以下。 ・ダノンヨーヨー…3着のヒモ荒れ狙いで。まだ若い ・ゴールデンナンバー…マーメイドSには目もくれず。差しがハマれば ・タマモベストプレイ…距離短縮は大好感も、枠とローテが… ・ペルーサ…切ると来る、買うと来ないの典型馬。一応押さえ ・フェスティブタロー…府中専用。一叩きで上昇 ・アーデント…こちらもヒモ荒れ期待で。父&鞍上はプラス材料 9番枠と10番枠は過去10年3着内ゼロ。中1週での当レース参戦も好走馬皆無。 タマモがこれにがっちり当てはまってしまい、評価を△に下げました。 馬券はディサイファ-マジェスティを軸にした3連単1・2着&1・3着付けが本線。 この2頭+シルクとカルドを絡めた3連複流しを押さえとする予定です。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 明日の東京は天気も馬場も持ちそう。外枠が不利のはずなんだけどなあ…。 ◎ロジチャリス…連勝の勢いを買って。鞍上は先週の雪辱を ○ラングレー…相手はさほど強くない? 弟リアステの無念はここで ▲アルバートドッグ…まだまだ見限れない。不安は鞍上と左回り ☆フルーキー…58kgと外枠で。末脚は説明不要の鋭さ △レコンダイト △ダービーフィズ…府中得意の両馬を押さえで ルージュバックを買うかどうかが運命の分かれ目。正直、妙味は薄いですよねえ。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の東京ダービー、ミックファイアは恐ろしく強かったですね。久々に登場した地方の怪物、恐らくJDDもぶっこ抜いて南関三冠。秋は南部杯orJBC、チャンピオンCで中央の猛者と対決でしょうか。非常に楽しみです。あ、馬券は大トリガミでした…。 G1が2週お休みとなりますが、今日はスレ立てやります。明日は東京でエプソムC、函館で函館スプリングSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 まずはエプソムCから。 宝塚記念に向かわない1.5流どころが大挙集結。しかも明日は雨予報。難しさに拍車がかかります。 ◎インダストリア…安田記念除外でここ。1800mOK ○ジャスティンカフェ…同上。道悪はマイナスだと思うんだけど ▲マテンロウスカイ…単騎逃げ濃厚。怖いのは鞍上だけ △エアファンディタ…1800m戦で好走中 △レインフロムヘブン…人気しすぎな気が カワキタレブリーはここが初の1800m戦で。 ルージュエヴァイユは大外と雨で軽視。 エアロロノアは迷いどころ。1800m戦の良績をとるか、左回りが今イチなのをとるか。皆様の評価で。 馬券は土曜メイン、ジューンS(142.2倍)。 最後に買い足した7番が来て、オッズ的にも一番いいやつ&5連複でも大当りとまあシビれました(笑。3場の最終レースでプラス分をごっそり削ったのは、自業自得とはいえ不本意。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 今日の府中は芝もダートも不良。 水はけがいいとはいえ、内側もかなり掘れてきている現状、 回復しても重までか。 ◎レイエンダ…昨年の覇者。時計がかかる馬場で本領発揮、外枠も〇 〇ピースワンパラディ…どうやら道悪の鬼。前目~中段からするすると ▲ソーグリッタリング…昨年3着。内枠が気になるけど穴の鞍上で ☆アトミックフォース…逃げてよし、番手でもよし。府中の武藤は買い △アンドラステ…適距離求めてこちらに参戦? 道悪は苦にしない あとは昨年2着のサラキアと、府中得意のシャドウまで。 サトノアーサー、アイスストームも嫌う理由がないんだよなあ。 皆様の意見で馬券は柔軟に対応します(笑

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は府中と京都のメインレースのみ勝負して、欅Sの馬連のみ的中。 プロトコルなんて買えねえし(おかげで3連複1・2・4着)、スナッチマインドはどこいった(3連単の頭で買うとこれだ)。 皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして祭りの後の目黒記念。 まずは日本ダービーから。皆さまの予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 今年は有力どころの大半が出走。いいメンバーですな。 オッズ発表前の欲目なし状態で立てたマイ予想です。 ◎マカヒキ…皐月賞2着の末脚は府中のパン良で威力全開 ○ヴァンキッシュラン…青葉賞1着は勝ち方、タイムともに何の見劣りもなし ▲ディーマジェスティ…皐月賞勝ち、絶好枠、悲願なるかの鞍上。揃いすぎて不安 ☆サトノダイヤモンド…皐月賞3着止まりの馬ではない。まだまだ伸び代がある…はず △レッドエルディスト…○を買うならこの馬も。確実に伸びてくる △リオンディーズ…燃えすぎる気性がどうにも気にかかる 復活の清水成駿と爆笑田中の◎がマイ予想とかぶってグラついてます(苦笑。 配当次第で◎~△レッドまでの3連複か3連単BOXが本線。 リオンは3連複の押さえで。

  • エプソムカップの競馬予想を無料で教えてください!

    お世話になります! 第29回 エプソムカップの競馬予想を教えてください。 安田記念は非常に残念でした。コスモセンサーが買えませんでした。 軸はばっちりでしたので今回はなんとか的中させたいです。 いつものように3連単マルチの1頭軸、相手5頭程度でお願い致します。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんばんは。 府中G1シリーズが終わり、あとは宝塚記念を待つばかりとなりました。土曜競馬は東京のみ買って600円ほどのプラス。ブレークアップを買い目に入れて本当によかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG3が2鞍。当てグセつけたいなあ。今までクセなんて付けた経験すらありませんが…。 まずは東京メイン、エプソムカップからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 12頭立てと手頃な頭数。ただ、どこからでも買えるメンバーで非常に難解です。 ◎ダーリントンホール…復調急。3歳時の共通勝ちが強み ○ザダル…去年の勝ち馬。前走10着が隠れ蓑 ▲シャドウディーヴァ…前走度外視。府中は庭 △ジャスティンカフェ…安田記念除外でここ。仕上がりすぎてなければ △ノースブリッジ △ヤマニンサンパ …ともに休み明けで重賞初挑戦。△まで ガロアクリークは思ったほど育たなかった? 中山専用機かなあ。 週中に各紙で取り上げられていたトーラスジェミニは、雨でも降って馬場が悪くなったら考えます。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんばんは。所用のためスレ立てが遅くなりました。申し訳ないです。 土曜競馬は鳴尾記念のみ購入し、3連複が見事に本線で的中(ニッコリ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 NHKマイルC、ヴィクトリアマイルで学んだのは、 速い脚だけでなく、そのスピードを長く維持できるスタミナが求められるということ。 持ちタイムよりもマイル以上(1800~2000m)での好タイム実績を重視すれば、馬券的中の道が自ずとが見えてくるはず。 あとは…欲をかきすぎてピンをずらし過ぎないだけ(滝汗。 ◎アーモンドアイ…厳しい競馬も距離も問題なし。久々のマイルがちょうどいいハンデ 〇ダノンプレミアム…◎に欠けるのはダービー以外厳しい競馬をしていない点だけ ▲アエロリット…◎〇が万一やらかした場合、前で残すのはこの馬 △サングレーザー…秋天2着の経験がここで活きる △ステルヴィオ…大阪杯は度外視。府中もマイル以上も実績あり △インディチャンプ…東京新聞杯の剛脚再び。3着までとどけ アーモンド1着付けの3連単だと…30点か。人気決着だとガミるなこれ(汗。 切る来るになりそうなペルシとモズを加えた馬券と、アーモンドを連下にした馬券も少々買う予定です。 馬券はダービー。平成元年に続き、令和元年も無事的中しました。 節操がない? 当たればいいのよ当たれば(開き直り しかしサートゥルですよ。実はそれほど強くない説、ある気がしてます。