• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソムCの予想をお願いします。)

エプソムC予想|レイエンダ、ピースワンパラディに注目!

このQ&Aのポイント
  • エプソムCの予想をお願いします。レイエンダ、ピースワンパラディに注目!
  • 今日の府中は芝もダートも不良。水はけがいいとはいえ、内側も掘れてきている現状。
  • 昨年の覇者で時計がかかる馬場に強いレイエンダや、道悪の鬼であるピースワンパラディなどが注目されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

こんばんは。 今日の東京メイン。サイレイポケット本命で熟考の末、フィールインラヴで勝負だ!ポチ、締め切りました・・・。1着3着だけどね!買っててもどっちでも脱力だわ。予想が悪くなくて当たらないが続く・・・。 ◎サトノアーサー エプソムカップはとりあえず5番人気まで眺めていたら馬連は当たるレース。レーン人気で2番人気まで押し上がっているが、3連系なら磐石の本命でもいい成績。二回目の勝利あるか。 〇ソーグリッタリング 昨年はあの異常なまでのどスローにはめられて3着。今年のメンバーならあんなペースは望めないので、展開は大きく変わるだろう。去年のあのレースからイマイチのレースが続いているが、このレースはチャンス。 ▲アンドラステ 何故マーメイドじゃないのか、という疑問は残るものの勝負に来ているのは確か。前走は差しに回ったが、どちらかというと先行してこそか。外枠が残念だが、上位を狙える力はありそう。 △アイスストーム 近走一息が続いていたが、前走ようやくOP勝利。馬場が気にはなるが、もういっちょの期待を込めて。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンドラステ4着、ソーグリッタリング2着。サトノアーサーも差のない6着。 悪くない予想だったんですが…残念。 マーメイドS、今回のエプソムC、土曜と、ストレスが溜まる「ちょい足り」な結果。 次週また頑張りましょう。 ではこちらで結果報告。 実はトーラスジェミニ、気にはなっていたんですよ。 超人気薄、大外、逃げ粘り。昨年夏の多摩川S・ファストアプローチ(検索してやっと思い出した)のような、でっかい穴を空けるんですよ木幡育騎手は。 …まあ、何にしてもカスリもしない大ハズレに変わりはありませんが。 勝ったダイワキャグニー。馬体重ー16kgを見てこりゃねえわと確信しましたよ。 買える要素は府中専用機であることぐらい。今のウチパクも強調材料にはなりませんし。 不良馬場がいいわけでもなし。うーん、今の自分には買えません。すいませんでした。 2着ソーグリッタリング。メイSからさらに調子が上がってましたね。 重馬場でも2着があり、藤井騎手の好騎乗が光りました。いよいよ本格化? 3着トーラスジェミニは馬場と展開を最高の形で活かした鞍上をほめてあげてください。 4着~7着まではほぼ差のない入線。展開のアヤで片づけたくはないんですけどねえ。 馬券に手が届く予想をされた方はいませんでしたが、BAはマーメイドSとの合わせ技で yaasanさんに進呈いたします。 次週はユニコーンSと函館スプリントSの2本立て。 今年は宝塚記念までスレ立てますよ(笑 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey_Hunter
質問者

補足

1着3着は締切で何より。というか、フィールによく目が行きましたね。 今日の馬場だと、ヘタしなくても昨年以上のドスローが濃厚。 ソーにとっては厳しい展開になる!? アンドラステはマーメイドSは登録なし。 わざわざ輸送してまででもこちらを選択したようですね。 サトノアーサーは勝ちきれないレースが続いています。 レーン騎手がどう乗ってくるのか。 今日のような馬場はキャピタルSと都大路Sを見る限り、 あまり得意ではないような感じがしましたが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえず、4才馬を中心に考えて、外人も買うということで。 ◎サトノアーサー 苦手な重馬場だけど、重馬場で馬券に絡んでる 〇ピースワンパラディ 1番人気、みんな考えることは一緒か ▲アトミックフォース 本命でも良かったけど、まあ雨だからこの辺で △レイエンダ 外せないでしょう △シャドウディーヴァ 4才で、外人で、実力は上位のはず

Honey_Hunter
質問者

補足

ダイワとギベオン以外は馬体重に大きな変動なし。 シャドウはこの馬場がどう出るかですね。距離とコースは問題なし。 アーサーは距離ベスト。やはり馬場がカギとなりそう。 そういえば今回は、迷って切ったコメがありませんね(ニヤリ 馬券はピースワンパラディとレイエンダを中心に買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

おはようございます。 安田記念はアーモンドが堅くないと見てたので馬券は外しました。 エプソムC…東京、 myデータは 単「末脚、仕上がり」と 連「時計、近走」を重視、 注「実績」を示してます。 ◎…アイスストーム ◯…ピースワンパラディ ▲…マイネルファンロン △…ギベオン △…アンドラステ △…ゴーフォザサミット 馬単をメインとワイドを押さえに、 各10点程度づつ散らして購入予定です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6頭推奨ながら掲示板にも載らない逆パーフェクト。 これはキツい…。 ピースワンパラディは自分もそうですが、少々過信してしまったかもしれませんね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

安田記念、的中ならずでしたか。残念でした。 阪神は晴れてるんですね。馬場乾くかなあ。 ファンロン、ギベオン、ゴーフォは穴オブ穴。いや、ファンロンはありそうだな。 散らした買い目に上手くハマれば、リターンは例えワイドでも相当にデカイ。 アツい馬券になりそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 ◎サトノアーサー 2018年のエプソムカップの勝ち馬、本命にしました。 ○ レイエンダ こちらもエプソムカップの勝ち馬、対抗にしました。 ▲ ピースワンパラディ  道悪を気にしないタイプ、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありそうに思えた予想でしたが、結果は”なかった”となりました(泣 レイエンダはもうちょっと走ってほしかったですね。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

今終わった芝1800m(新馬戦)が1分52秒6。タフな馬場です。 推奨3頭はいずれも、パン良よりは時計が掛かった方がよさそうなタイプ。 これはアリかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  さあ、夏競馬でっせ。予想は愉しく、結果は哀しい、夏競馬でっせ(笑) ■エプソムカップ ◎ レイエンダ     切れ味鈍ったが 渋馬場なら ○ シャドウディーヴァ GI・IIでは地味だがIIIならば ▲ アイスストーム   逆に渋るとキツイが府中は良い △ サラキア      去年2着今年も同斤量  △ サトノアーサー   復帰後勝てるレースを勝てない… 注 ダイワキャグニー  典型的OP大将も切れないなあ。。。  以前は残念安田記念で登録して除外になった馬が勝ってたのですがねえ。散らしてみようかな。マーメイドと同じく◎○軸馬連9点です。キャグニーはOP5勝。重賞では背信続き。なんとかなりませんかね。  コビッド君が猖獗中の北九州市からです。おかげでとっても忙しいんです。コメが薄くてゴメンナサイ。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注とはいえ、よくぞダイワに印を回しました。 重賞で何とかしちゃいましたよ、まったくもう(怒り BAはyaasanさんに進呈しましたが、唯一の勝ち馬に印ということで チップ1枚送らせていただきます。 コロナに的中とならないことを祈ってます。 陳腐で心もこもらないコメで申し訳ありませんが、頑張ってください!

Honey_Hunter
質問者

補足

おおう…。忙しいのが何よりとは軽く言えない状況なんですね。 少しでも収束に向かってくれることを祈るばかりです。 今年は昨年の1・2・3着に加え、一昨年の勝ち馬まで出走。 ただ、レース自体は他と違ってリピートが少ないんですよね。 (連続出走がないだけ?) レイエンダは意外にも現在3番人気で、シャドウは7番人気。 馬連流しは妙味たっぷりです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246028
noname#246028
回答No.1

こんばんは。今日はさっぱりです。 エプソムカップ予想。 本命 シャドウディーヴァ 東京得意  高速馬場のヴィクトリアマイルから条件好転 対抗 ピースワンパラディ 近走好調な4歳馬 単穴 アトミックフォース 上に同じ △ ソーグリッタリング 去年より条件好転 △ サトノアーサー   この条件合う △ アイスストーム   メイ好走 鞍上のファインプレー再び △ レイエンダ     今の馬場合うはず

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーグリッタリングに△でも印を回したのは大正解。 同じメンバーでもう1回走ったら、違う結果になっていたでしょうね。 残念でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

昨日はいつも以上に難しいレースでした。 まるでいつもは簡単といわんばかりですが、そんなことは全然ありません(恥 東京は雨。前日の不良馬場がそのままスライドしました。 アイスストームとアトミックフォースは割り引いた方がいいのかな…。 シャドウは距離延長と時計がかかる馬場はプラス。 マイ予想も練り直しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。