オークス予想|明日の一本勝負!

このQ&Aのポイント
  • 明日のオークスの予想をお願いします。
  • 明日のオークスは桜花賞組と別路線組の対決となります。
  • 注目馬としてリスグラシュー、モズカッチャン、アドマイヤミヤビ、フローレスマジック、ヤマカツグレースが挙げられます。また、ソウルスターリングとレーヌミノルも注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークスの予想をお願いします。

こんばんは。 土曜競馬は東西メインを購入。メイSはアストラから行くも軸抜けの◎△△で、平安Sは軸2頭が大正解もピオネロ痛恨のハナ差4着でハズレ。バイカぇぇ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。皆様の予想を参考に、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 桜花賞組VS別路線組の様相。 ◎リスグラシュー…距離こなせそうなのはこっち。鞍上確変中 〇モズカッチャン…前走に引き続いての最内枠。根性で抜け出す ▲アドマイヤミヤビ…今回は言い訳なしのパン良。本領発揮 ☆フローレスマジック…いい枠引いた。府中も得意 △ヤマカツグレース…〇☆買うなら当然これも押さえる 桜花賞でミソ付けたソウルスターリングと、ミソをつけた張本人レーヌミノル。 2400mは不向きですが、血を超えた完成度だけで馬券になる可能性アリ。印は打ちませんでしたが押さえておきます。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。久々の早目回答です(笑)  先週は急遽仕事でVマイルのみ購入し・・・御ひいき馬ポレールえらい! 複勝的中でとにもかくにもプラス決算でした。  今日は休みで一日楽しみました。って言うか、お金使いました(笑) 4勝9敗。中ったのは堅いレースばかり(汗) 平安はクソ・・・じゃなかった、クリソ軸、メイは上位3頭BOXで、一応的中です。 ■優駿牝馬 ◎ ソウルスターリング ジンクスには叶った あとは勝つのみ その1 ○ リスグラシュー   また鞍上が巧く立ち回らせそうな気が… ▲ レーヌミノル    近年前残りの勝ちは無いが陣営の自信は不気味 △ フローレスマジック 1勝馬だがフローラ好印象 好枠で復活上げ △ モズカッチャン   モズ一族最強かも コース順応性もあり △ アドマイヤミヤビ  距離はこの馬 前走はクソ・・・じゃなかった、ウンの尽き  注 モーヴサファイア  あすなろ賞に・・・勝ってしまった・・・  ヤマカツグレースが走ったレースの1着馬はみんな強くなっています。ダートを使っておかしくなったアズールムーンを除き。ここにいるはずの私的注目馬だったのに! もう1頭の私的注目馬の注には、「小倉あすなろ賞で勝つと重賞を獲れない」ジンクスが立ちはだかります。よそで勝ってほしかったなあ。さらにもう1頭の注目馬◎はまたしても立ちはだかる「全勝馬は勝てない」ジンクスを前走でクリア(笑) シーザリオと同じ道を歩んでいますね。短命じゃないといいのですが。。。牝馬はコロナシオンを除き、私的注目馬はそこそこ順調です。  超久々謎の出目枠は1=1で稍不気味、日経辻はフローレスに◎付けてました。馬券はまだ考え中。いずれにしても上2頭どちらか軸かBOXです。ミヤビは死に番入りで稍下げにしました。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さあお城さん、馬券の軸は◎かそれとも〇なのか。 謎の出目「枠1-1」に触れてるし、これは買ってると見ていいのかな? 次週での報告、よろしくお願いしますね。 ではこちらで結果報告。 3連複 01-02-16 4060円的中! ついでに馬連01-02 2290円も的中! ミヤビの評価を下げて馬連BOXから外したのが大正解。完全カットするのを思い止まって本当に良かった…。 距離不安とは何だったのか。ソウルスターリング、衝撃の強さでした。 坂を上がってモズを突き放した脚は鳥肌もの。これは秋も楽しみですね。 2着モズカッチャンはソウルにこそ屈しましたが、TRで見せた脚は本物でした。 前目のインコースという道中の位置取りも理想通りだったのでは。 3着アドマイヤミヤビ。2着を脅かすまでには至りませんでしたが、良馬場で末が切れました。 百日草特別で牡馬の有力処を封じた力は、まだまだ伸びる余地ありでしょう。 リスグラシューは道中で少々かかっていたのが痛かった? この距離はちょっと厳しかった。 レーヌミノルは見せ場なし。やはりマイルよりもそれ以下の距離の馬ということで。 BAは回答者で唯一の上位3頭を推奨し、勝ち馬にも◎。お城さんに進呈します。 次週は日本ダービー。 大荒れとなった皐月賞上位馬は買えるのか。今週は散々悩みそう。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヴィクトリアマイル、複勝馬券持ってましたかー。ぱちぱちぱち。 平安Sは馬連持っておけばよかったと大後悔ですよ。 推奨上位は桜花賞の3頭。これで決まったら阪神JF→桜花賞に続く3回目ですね。 あすなろ賞勝ちは重賞を取れない!? マウントロブソンさんが激おこですよ(笑 ちなみに過去10年3着以内なしの死に番は01、08、11、16の4つ。カッチャンもジンクスの餌食になるのか。 ミヤビはミノル以上の外ってのがなあ。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.6

こんばんは。金曜に仕事の同僚と「明日(平安S)何行くの?」って聞かれたので「最近のダート重賞持ち回りみたいで難しい。ふた桁人気切って、3番人気までで軸決めて中穴に流すのがベターかな」って馬連その通りかよ!しかし、ほぼ徹夜してしまったので、2時半頃からまどろんで買えず。正直クリソは買わなかったと思います。今日は結局負けました。 オークスは以前NHKマイルで講釈たれた通り、今年の牝馬は王道が異常に強いと判断、桜花賞組しか買いません。 ◎ソウルスターリング デビューと二戦目に千八を使ってる馬が何故距離不安なのかは理解に苦しむところ。父フランケルは無敗を守るためにマイルをずっと使われてましたが、最後には二千もきっちり勝ってるし、母はフランスオークス馬。最適ではないかも知れないが、それは他馬も同じようなもんだし、オークスは総合力のあれば問題ないです。桜花賞はいろんな要素が絡まっての敗戦。むしろこの馬を破った馬たちを少し過小評価してた感が強いです。いろんな要素が少しでも減ったら勝てる。 〇リスグラシュー ポジションとしては善戦マンとなってしまった立場ですが、この距離は魅力。チューリップ賞は豊が本番を勝つために試すレースで3着ぐらいと予想した通り。本番もきっちり走りましたが、運には恵まれていないよう。優勝するなら運がいる。 ▲レーヌミノル 桜花賞で逆転するのに上記二頭とは別のレースを使った同馬。その結論は鞍上のスイッチにあったのか。桜花賞ではソウルに起きたようないろんな要素がこっちはほとんど有利に働いて優勝。同馬の問題はクイーンCで敗れたようなキレ味の薄さ。かといって上がりがかかるようにスタミナのいる展開にすると距離不安が露呈するかも、のジレンマの立場。総合力で▲にしたが、1頭分なら付け入る隙は多分にある。 △ミスパンテール 前走大敗が人気を大きく落とす原因だが、キャリアの浅さから起きる悪い原因が全て重なった結果か。1戦1勝の身でチューリップ賞まで待って、権利どころか本賞金まで加えた実力は上記3頭に劣らない。キャリアの浅さを引きずらなければ、一気に上位に食い込める。 ×ディアドラ 二走前が桜花賞の隠れ桜花賞組。桜花賞までマイル以下を使って500万クラスも突破しきれない馬がアネモネで権利を取って桜花賞で6着善戦。そして距離が伸びた前走は楽勝のレースぶり。強行軍が気になるも勢いと距離延長を味方に上位へ。 残るアドマイヤミヤビはとても気になる存在ですが、人気的に買えないですし、桜花賞より良化がスローに思い、外します。 馬券は馬連◎流し、〇流し。三連複◎ー〇二頭軸流し。三連単◎〇→◎〇→▲△×、で。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソウルスターリング、強かった…。 ディアドラはあわやの4着。きつきつローテでなければ馬券圏内もありそうでしたね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ミノルはクイーンCやフィリーズRのような早め抜け出しがNG。 鞍上がどこまで我慢できるかにかかってます。 ミヤビはyaasanさんを含め、回答者様の評価が高くない…。 ちょっと考え直してみます。

回答No.5

本日は平安sのみ買って、3着抜けでした。 なんとなく、リスグラシューとかアドマイヤミヤビが外から飛んでくるイメージがわかないので、ここは思い切って、真ん中より内の馬で勝負。ハーツクライはなんとなく買いたいので、真ん中より内側のハーツクライを買う。 ◎ソウルスターリング たぶんマイラーじゃないと信じて買う ○フローレスマジック もうそろそろ本気出す頃 ▲モーヴサファイア 持ち時計一番でしょう ☆ホウオウパフューム 実力あるでしょ。田辺に嫌われた意地を見せなくちゃ。 △ハローユニコーン 内枠のハーツクライ、だけど時計が・・・、でも田辺はこっちだよね~。 △モズカッチャン 二度目はなくても3着ならあるかな~ 馬券は◎一軸の馬連と◎○二軸の三連複、絶不調につき、2000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、これは馬連が当たってますね。 22倍ならガミもなさそう。的中おめでとうございます! フローレスマジックは本気出し過ぎ(笑えない。 まさかハナを切るとは…。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

「何となく」っていうのが意外と当たるケースが多い(競馬あるある)。 ホウオウパフューム、調教師がフローラSの敗因を「実力不足」、田辺騎手は「もまれ弱い」。 レースの格が上がるここではちょっと…ということで無印にしました。来たらごめんなさいです。 フローレスマジックは…本気出して(笑

noname#248444
noname#248444
回答No.4

明日は荒れそうです。 こういうときは穴馬狙いで。 本命はブラックスピーチ。未勝利戦2戦とスイートピーSの内容が良い。 対抗はハローユニコーン。別路線組でたびたび穴をあける忘れな草賞勝ち馬。 単穴、☆はフローラSを連対した2頭モズカッチャン、ヤマカツゲレース。 桜花賞1~3着馬は切れないから、ソウルスターリング、リスグラシュー、レーヌミノルをおさえたい。△ 今回は3連単は頭固定しにくいし、一頭軸マルチの軸馬も決めにくい。 3連系より馬連が無難か。 ◎〇▲☆→◎〇▲☆△△△24点。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モズカッチャンからの馬券が…ありますね! 均等買いならちょいガミ? まあ、ハズレで回収ゼロになるよりはかなりマシ。 とりあえず的中おめでとうございます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

これは本当に穴、それも大穴狙いですね。 確かに3連系よりも馬連で買うほうが無難かも。 この買い目なら、手広くいっても余裕で元以上が取れそうです。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.3

穴党です。 女子ばかりの長距離、男子に混じって走るのとは訳が違いますね。 買いたい穴馬が多く、今回も人気馬から削る結果となってます。 ◎ハローユニコーン 鞍上田辺で3連勝に期待。 馬体重は430kg前後ならOK。 〇モーヴサファイア …休む前の「あすなろ」で自己ベストの2.00.0は買える。 休みボケの不安も調教で叩いて解消か。 ▲モズカッチャン …前走フローラ1着は連対候補として外せない。 ☆ソウルスターリング …軸にしたいところだが、信頼度100%とは思えない。 △ヤマカツグレース …リスグラとアドマイヤに挟まれて、実力発揮の可能性。 前々走千八で2着だが、タイム1.49.1は考慮の価値有り。 △ブラックスビーチ …前走スイートピー、上がり33.4で1着は買えるのでは。 馬券は馬連。 今回、馬券効率から格下げしたのはソウルとリスグラ。 アドマイヤは圏外予想です。 レーヌミノルは印には届いてませんが数点押さえておきます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ▲☆だとBOXで何とか、といったところでしょうか。 一発長打の3枠2頭は残念ながら撃沈。穴狙いのつらいところですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

今回は別路線組中心の馬券ですね。 ◎〇で決まっても、◎か〇からで決まってもでかい。 ハローユニコーンはここ2走とも馬体を減らしてます。 輸送の影響がどこまで響くか。馬体重は要チェックですね。 モーヴサファイヤは外傷で忘れな草賞を回避したのが吉と出れば。

回答No.2

こんばんは。今日は、重賞以外だったら、京都6レースでミリッサの単勝をあてましたが、東京11レース、アストラエンブレムの単勝を外しました。 ◎ ソウルスターリング 広い東京コースが合うと思い、本命にしました。 ○ アドマイヤミヤビ 桜花賞は出遅れ、度外視対抗にしました。 ▲リスグラシュー コース変わりがプラス、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は1着3着5着。 リスがもうちょっと走ってくれたら…。 馬券圏内には届きませんでしたがナイスな予想でした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

クラシック路線に乗り損ねたミリッサ。2勝目は平場でした。 単勝を買ってハナ差勝ちはシビれますね。 推奨は単勝人気の上位3頭。 36倍スタートならおいしい馬券かも。

関連するQ&A

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京、京都を2Rずつ。ド本命決着の東京最終Rのみ的中で負けました。 京都メインは2着モズ抜け1・3・4着、府中メインは2・3着抜けの1・4・5着。 取れんわそんなん(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎コントラチェック…化け物か、買い被りすぎなのか。真価が問われる 〇ラヴズオンリーユー…評価は◎と同じ。輸送で減らなければ ▲ウィクトーリア…フローラSの出遅れ→差し切りで新境地 ☆シェーングランツ…サウスポー+距離延長で巻き返しあり △フェアリーポルカ…抽選突破の強運 △シャドウディーヴァ…ウィク買うならこれも 桜花賞組の評価。 ダノンは桜花賞で底を見せてしまった。 気性的にも伸び代の面でもオークスでは足りないと見て無印。 シゲルはマイルだからこそのあの脚であって、 今の府中、2400mで後方一気が決まるとは思えんのです。 クロノジェネシスは無印ですが一応買う予定です。 マイル以上を使って結果を残し、内枠も間違いなく有利。 バゴ×クロフネという微妙な配合も〇(笑 あとはジョディーかな。府中専用機+抽選突破+最内の逃げ馬。 個人的に好きな馬というのもありますが。 馬券は先週のヴィクトリアマイル。 機械的に阪神牝馬S上位組を買い目に入れたのが大正解でした。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 「誕生日に5と7と18が揃ってる人が買える馬券」になったNHKマイルC。だからこその3連単2千万円な訳ですが(苦笑。 にもかかわらず、回答者様の中には手が届きかねない予想が。すごすぎです。 さて、好メンバーが揃った土曜京都メインの平安S。3連複的中しましたー。キャッホーイ! インカンとローマンを押さえに回した予想だったので、的中の嬉しさよりも「何だかなあ」としっくりこない感じで…。ま、当たればいいのよ当たれば(ジャギ声で再生。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はオークス一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 予想のキモは桜花賞の評価と他ローテ参戦組の取捨選択(当たり前ですが。 天気が微妙なので、明日は馬場状態の確認が必要ですね。 マイ注目馬は以下。 ・レッツゴードンキ…距離適性よりも完成度重視。最内は幸運 ・ココロノアイ…桜花賞では鞍上無理をせず。余力はありそう ・ルージュバック…桜花賞惨敗も3連勝の内容は軽視できない ・ディアマイダーリン…全くの人気薄も府中良績と鞍上、「2週連続18番」狙い ・クイーンズリング…メイショウマンボを彷彿とさせるローテで見直し ・キャットコイン…評価が落ちるなら逆に買いたい この2頭、今の府中では致命傷になる出遅れ癖があるので次位評価としました。 もう一つ強さが感じられないシングウィズジョイ、 桜花賞が一杯一杯?のクリミナル、忘れな草賞快勝が逆に地雷?のミッキークイーンは今のところ軽視。 皆様の推奨で再検討してみます。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週もお伝えしましたが、明日土曜日が所用のため1日早いスレ立てとなりました。 回答への補足は明日の深夜からになりそうですのでよろしくお願いします。 平安Sなど、レース結果のご報告もお待ちしてますよ。 ということで日曜メイン、優駿牝馬オークスの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ※馬券購入はレース直前になりますので、回答はじっくり焦らずで結構です 現時点でのマイ予想。 ◎チェッキーノ…フローラS圧勝を素直に評価。桜花賞組との勝負付けはここで ○シンハライト…2cm差で逃した桜花賞。細身の体は初輸送でどれだけ減るか ▲ビッシュ…フローラSは完全に騎乗ミス。鞍上デムで同じ轍は踏まない? ☆アットザシーサイド…決め手勝負なら強烈な末脚が活きるはず △ペプチドサプル…矢車賞勝ちで出走できたとはいえ、この1戦が余計 ☆までの4頭が本線で、ペプチドを3連のヒモに。 平安Sはアスカとクリソの2頭軸で手広く流す予定です。 5分予想だし、これはいけるな(謎の自信

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の大井競馬で大いに負け(ワロエナイ)、土曜競馬は実質トントンのー800円。 京都最終Rの3連複13万馬券を1着抜けで外し、ただ今がっつりヘコんでる最中です。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬番だけの予想はBAの参考になりませんので、ぜひ一言お書き添えくださいませ。 東京はただ今晴天。風もなく穏やかです。 馬場はパン良。先週のような猛時計が出ちゃうんでしょうかねえ。 ◎デアリングタクト…パワーとスタミナ、速い上りを兼ね備えた桜花賞馬 〇クラヴァシュドール…桜花賞4着を見るに、巻き返しの余地は十分ある ▲デゼル…スイートピーSで超一流馬が見せる差し脚を披露 ☆ホウオウピースフル…フローラSで軽視して大失敗。借りはここで返す △ウインマリリン…騎乗停止の息子の無念は2週連続16番枠の父が晴らす △リリーピュアハート…抽選クリアの幸運。戦績と母父から距離伸びてヨシ △ミヤマザクラ…桜花賞5着。この馬も巻き返しは可能 ◎〇▲の3頭は能力が明らかに他馬よりも抜けてます。 あの暴風の中でレースレコードを出したフローラS1・2着を押さえの上位にしました。 デアリングタクトとデゼルは輸送でどれだけ減らすかが不安といえば不安ですね (ともに調教後が前走比-4kg)。杞憂に終わるかな? マルターズディオサとサンクテュエール、スマイルカナは、桜花賞以上のレースは望めないと見てカットしました。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は朝から所要があったため、馬券は昨晩購入しました。 府中メインのメイS、ダイワからの3連複を手堅く的中。 そして京都メインの平安S、何とこちらも3連複が的中。244.8倍キター! 久方ぶりの資金ホクホク状態。週中の川崎マイラーズで2500円を260円(枠連的中)にしたことなどすっかり忘れてやったぜ(ばか 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買い目候補のトーセンブレスが回避(残念)。おかげで点数は絞れそう。 ◎ラッキーライラック…桜花賞2着の無念はここで晴らせる。説明は無用 〇アーモンドアイ…実質◎。歴史は語る「オークスは血統関係なし」 ▲サトノワルキューレ…実質◎。大幅な馬体減がなければ問題ナシ ☆リリーノーブル…この世代に産まれてしまった不運。強いです △オールフォーラブ…上位食い込みがあるとすれば忘れな草賞勝ちのこの馬 上位3頭は能力が抜けている上、いい感じに枠順もばらけました。 無謀な穴狙いは極力避けたいところですが、得てしてこういうときにおかしいのが突っ込んでくる「競馬あるある」。 ここまでオッズが離れるとは思わなかったマウレア、カンタービレ、パイオニアバイオを押さえで。 画像は平安Sの馬券。外出先で買い目を確認できず、「あれ、この馬券持ってたっけ???」とずっとモヤモヤしてました(苦笑。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。土曜競馬は平安S的中(ガミ)が一番まともで、3連複2頭軸流し3本がタテ目決着とか、馬連・ワイド・3連複各BOX買いが2着4着とか、吐き気を催すようなハズレが続いてめっこり凹んでます…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はオークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。馬券購入の参考にしますので、買い目だけの回答、○○だけは買わないor買う的な回答はご遠慮くださいませ。 晴天予報ということで、今日の雨の影響はなさそう。時計のかかる良馬場になるのかな? ◎サークルオブライフ…負けて強しの桜花賞。勝ち負け ○エリカヴィータ…国枝厩舎の親子丼。フローラS勝ちを素直に ▲アートハウス…忘れな草賞は強かった。内枠利して ☆ナミュール…トライアルホース説を支持 △ピンハイ…馬体が大きく減らなければいいなあ 過去36年が示す死に枠(0・5・0・31)の1枠1番ウォーターナビレラは距離適性が微妙なところも含めて無印。 フローラS2着のパーソナルハイは、こちらも8戦以上馬券圏内なしのデータ+近年では珍しい押せ押せのローテを重視して無印。 フラワーC1着から直行のスタニングローズも軽視しました。 …1枠からの枠連を押さえで買っておくかな(苦笑 今春のG1シリーズで何度も見せ場を作っている”馬番10番”ということで、ラブパイローをちょこっとだけ買いましょうかねえ。

  • オークスの予想をお願いします。

    こんばんは。 先々週から続く不的中の嵐が一向に収まらず、本日の東西両メインもハズレ。 平安Sはともかく、メイSは「ここでは足りない」と切ったダコールが痛恨のヌケ。 ああ、ツラいです…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて本題。 今週はオークス一本。皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は推奨馬(できれば3頭以上)と印の強弱、推奨の理由をお忘れなく。 BA選考の要素として、またマイ馬券選定時の取捨選択の材料とさせていただきますので、よろしくお願いします。 マイ予想です。 ・ヌーヴォレコルト…ハープに肉薄できるのはこの馬だけ? ・ハープスター…3歳牝馬の絶対王女。レースは圧勝か負ければ4着以下 馬券はこの2頭を軸にした3連単or3連複を予定しています。 ここでの質問ではおなじみとなった「頭堅けりゃヒモ荒れる」。 今回も大いにあると考えていますが…果たして。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。