• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

こんにちは。 週中の東京ダービー、ミックファイアは恐ろしく強かったですね。久々に登場した地方の怪物、恐らくJDDもぶっこ抜いて南関三冠。秋は南部杯orJBC、チャンピオンCで中央の猛者と対決でしょうか。非常に楽しみです。あ、馬券は大トリガミでした…。 G1が2週お休みとなりますが、今日はスレ立てやります。明日は東京でエプソムC、函館で函館スプリングSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 まずはエプソムCから。 宝塚記念に向かわない1.5流どころが大挙集結。しかも明日は雨予報。難しさに拍車がかかります。 ◎インダストリア…安田記念除外でここ。1800mOK ○ジャスティンカフェ…同上。道悪はマイナスだと思うんだけど ▲マテンロウスカイ…単騎逃げ濃厚。怖いのは鞍上だけ △エアファンディタ…1800m戦で好走中 △レインフロムヘブン…人気しすぎな気が カワキタレブリーはここが初の1800m戦で。 ルージュエヴァイユは大外と雨で軽視。 エアロロノアは迷いどころ。1800m戦の良績をとるか、左回りが今イチなのをとるか。皆様の評価で。 馬券は土曜メイン、ジューンS(142.2倍)。 最後に買い足した7番が来て、オッズ的にも一番いいやつ&5連複でも大当りとまあシビれました(笑。3場の最終レースでプラス分をごっそり削ったのは、自業自得とはいえ不本意。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の安田記念はタテ目の教科書のような外れ方。ヒモが4連対でした。びっくりは終わってから強かったマテンロウオリオン。道中どこに居たんでしょう。この日は阪神メインの普段は決して手を出さないダートハンデ戦でミユキテソーロの単的中でした。ガチガチの岸和田は外してます(笑)  今日は、ヒヒーンが勝っちゃたよ(笑) で、この馬悪くないです。障害ではワンオン産駒が勝ちは予想してましたがヒモ外れでした。今日は3戦逆パーに終わりました。夏競馬が始まっちゃったぃ。 ■エプソムC ◎ ジャスティンカフェ 順当に本命 ○ インダストリア   順当に対抗 ▲ マテンロウスカイ  順当に単穴 △ エアファンディタ  千八の馬 △ エアロロノア    千八の馬 注 ルージュエヴァイユ 軽視しきれなかった・・・  はい、私も天からの雨は人気過剰だと思います。なんで?  残念安田記念は安田除外馬から。これがジンクス(久しぶりのジンクス論)。はい、馬券は◎と○から馬単流しです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬券は◎と○からの馬単流し。注のルージュに届いていれば40.3倍的中です! 軽視しきれなかった未練予想、うまいことハマってくれていればいいのですが…。結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 今回もこちらの回答に救われちゃいました。インダス↓からのマテンロウ-ジャスティンの2頭軸を押さえにした結果、 3連複 02-15-17 4830円的中!!! 正直、こんなにオッズがいいとは思ってませんでした。ありがてえ。 ジャスティンカフェ、これが待望の重賞初勝利。道中は後方、3角からのゴーサインで直線は自慢の末脚が炸裂。着差以上に強い勝ち方を見せてくれました。本賞金も稼げて、この先除外の心配がなくなったのが大きい。G1でじゃちょっと足りないG2・G3大将になりそうな雰囲気はあります。 2着ルージュエヴァイユ、道中2番手でレースを進め、直線に入っても脚色が衰えず。今日の馬場とペースを思うと、この馬が一番強いレースをしていたかもしれません。 逃げられなかったマテンロウスカイ、馬群を抜け出すタイミングにシビれました。横典、3着とはいえ久々にパパの威厳を示せました。この馬も今後に繋がるいいレースだったのではないでしょうか。 BAは上位3頭推奨のお城さんに進呈します。ナイス予想でした!

質問者

補足

安田記念、やはりタテ目でしたか…。残念。 阪神のミユキテソーロ、自分も買ってたんですが相手に印が回らず。単勝大正解、いいオッズでしたよね。 土曜新馬のヒヒーンは、実況聴いてて笑ってました。どんどん勝って愛されキャラになってほしい。 ジャスティンカフェは、相手的にはここを勝てないでどうするのよ感。東京はこれから昼過ぎにかけて、まとまった雨が降る模様。パン良でこその馬だけに、悪化が最小限に収まってほしいところです。エアの2頭が惑わせるよなあ。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。昨日は、重賞がなかったのでかけませんでした。 ◎ジャスティンカフェ 前走の末脚を再現できれば、本命にしました。 ○インダストリア 前走の勝ち馬、対抗にしました。 ▲レインフロムヘヴン 力つけてきた、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎は大正解も、インダストリアは7着、レインフロムヘブンは12着と轟沈してしまいました。 インダストリアはルメール騎手が馬場を敗因に挙げてましたね。レインは重賞の壁に跳ね返された感じ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

東京は降ったり止んだりで、馬場は緩めです。 人気は割れ気味、印3頭の馬単はかなりいいオッズですよ!

• yaasan
回答No.2

こんばんは。honeyさんの書き込みを見て、思い出した今日の阪神メイン。ゆかりの血統◎ビアイは確定として、人気の〇ペプチドヤマト、▲メイショウゲンセンを抑えて、最後の一頭、どうしようか悩んでスリーパーダを蹴って、マイネルレオンに△。結果はご存じの通り、スリーが勝って、2,3,4着。笑うしかないwwたまにはこんな外し方。皆様もいかがでしょうか(いるか!) ◎ジャスティンカフェ 巡り合わせが悪くて、安田を除外。ほんとに三歳勢いらんかったなぁ。あの二頭とダービー卿の上位二頭と入れ替えて欲しいわ。と愚痴はここまで。毎日王冠勝った同然の2着に昨年のエプソムCは重馬場で走れるギリギリの内を追い上げて4着。まあ、単純に負ける要素は少ない。道悪も追い込み一手の時ならまだしも柔軟性が出てきた今は問題ないと思われる。懸念はテン乗りだけ。 〇ヤマニンサルバム OPに上がって重賞で一息だが、綺麗な馬場ならもう少し前進できそう。穴で一発狙う。 ▲エアファンディタ OP上がってマイル戦ではあとちょっとという感じのレースが続いていたが、ここ二戦の千八では勝ち負け。ようやく最適距離が解ったか、ここは勝負所。 △マテンロウスカイ 淡々と逃げれるレースで結果を出してきた。今回も逃げれるかどうかがカギと思うが、枠的にも逃げられると怖い。 馬連・三連複ボックスで。 インダストリア、マイルしか使ってないし、東京だと堅実に負けるし(勝つのは中山)、斤量は◎と差があったのが同斤になってるし、買い要素ないように見えるけどねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬券は残念無念の1着3着。 ヤマニンサルバムは差のない6着、突き抜けるまではいかないのかなあ。鞍上三浦騎手は今週も通算1000勝がお預け。平場ですぐ勝てると思ってましたが、スランプが長くなってますね…。 エアファンディタ11着、OP特別での勝ち負けが精一杯なのかもしれません。

質問者

補足

阪神の水無月S、レースが終わってから気が付く「スリーパーダ全然買えるじゃん…」。ちなみに自分もマイネルに騙されました。笑えない。 今回のエプソムCは安田記念除外組の扱いがカギになりそう。 インダストリアは東京1800mの新馬→未勝利で2連対。NHKマイルCと東京新聞杯のマイル戦で着外に終わってます。判断に迷う戦績なんですよねえ。58kgは4歳+本賞金からなのか。馬格があるので大丈夫とは思いますが、有利でないのは確かです。 ヤマニンサルバムは新潟大賞典を視るに道悪は×。堅実な戦績、左回りもOK。後は999勝で足踏みが続いている鞍上ですね。