• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

こんにちは。 週中の東京ダービー、ミックファイアは恐ろしく強かったですね。久々に登場した地方の怪物、恐らくJDDもぶっこ抜いて南関三冠。秋は南部杯orJBC、チャンピオンCで中央の猛者と対決でしょうか。非常に楽しみです。あ、馬券は大トリガミでした…。 G1が2週お休みとなりますが、今日はスレ立てやります。明日は東京でエプソムC、函館で函館スプリングSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 まずはエプソムCから。 宝塚記念に向かわない1.5流どころが大挙集結。しかも明日は雨予報。難しさに拍車がかかります。 ◎インダストリア…安田記念除外でここ。1800mOK ○ジャスティンカフェ…同上。道悪はマイナスだと思うんだけど ▲マテンロウスカイ…単騎逃げ濃厚。怖いのは鞍上だけ △エアファンディタ…1800m戦で好走中 △レインフロムヘブン…人気しすぎな気が カワキタレブリーはここが初の1800m戦で。 ルージュエヴァイユは大外と雨で軽視。 エアロロノアは迷いどころ。1800m戦の良績をとるか、左回りが今イチなのをとるか。皆様の評価で。 馬券は土曜メイン、ジューンS(142.2倍)。 最後に買い足した7番が来て、オッズ的にも一番いいやつ&5連複でも大当りとまあシビれました(笑。3場の最終レースでプラス分をごっそり削ったのは、自業自得とはいえ不本意。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週の安田記念はタテ目の教科書のような外れ方。ヒモが4連対でした。びっくりは終わってから強かったマテンロウオリオン。道中どこに居たんでしょう。この日は阪神メインの普段は決して手を出さないダートハンデ戦でミユキテソーロの単的中でした。ガチガチの岸和田は外してます(笑)  今日は、ヒヒーンが勝っちゃたよ(笑) で、この馬悪くないです。障害ではワンオン産駒が勝ちは予想してましたがヒモ外れでした。今日は3戦逆パーに終わりました。夏競馬が始まっちゃったぃ。 ■エプソムC ◎ ジャスティンカフェ 順当に本命 ○ インダストリア   順当に対抗 ▲ マテンロウスカイ  順当に単穴 △ エアファンディタ  千八の馬 △ エアロロノア    千八の馬 注 ルージュエヴァイユ 軽視しきれなかった・・・  はい、私も天からの雨は人気過剰だと思います。なんで?  残念安田記念は安田除外馬から。これがジンクス(久しぶりのジンクス論)。はい、馬券は◎と○から馬単流しです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬券は◎と○からの馬単流し。注のルージュに届いていれば40.3倍的中です! 軽視しきれなかった未練予想、うまいことハマってくれていればいいのですが…。結果はいかがでしたでしょうか。 ではこちらで結果報告。 今回もこちらの回答に救われちゃいました。インダス↓からのマテンロウ-ジャスティンの2頭軸を押さえにした結果、 3連複 02-15-17 4830円的中!!! 正直、こんなにオッズがいいとは思ってませんでした。ありがてえ。 ジャスティンカフェ、これが待望の重賞初勝利。道中は後方、3角からのゴーサインで直線は自慢の末脚が炸裂。着差以上に強い勝ち方を見せてくれました。本賞金も稼げて、この先除外の心配がなくなったのが大きい。G1でじゃちょっと足りないG2・G3大将になりそうな雰囲気はあります。 2着ルージュエヴァイユ、道中2番手でレースを進め、直線に入っても脚色が衰えず。今日の馬場とペースを思うと、この馬が一番強いレースをしていたかもしれません。 逃げられなかったマテンロウスカイ、馬群を抜け出すタイミングにシビれました。横典、3着とはいえ久々にパパの威厳を示せました。この馬も今後に繋がるいいレースだったのではないでしょうか。 BAは上位3頭推奨のお城さんに進呈します。ナイス予想でした!

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念、やはりタテ目でしたか…。残念。 阪神のミユキテソーロ、自分も買ってたんですが相手に印が回らず。単勝大正解、いいオッズでしたよね。 土曜新馬のヒヒーンは、実況聴いてて笑ってました。どんどん勝って愛されキャラになってほしい。 ジャスティンカフェは、相手的にはここを勝てないでどうするのよ感。東京はこれから昼過ぎにかけて、まとまった雨が降る模様。パン良でこその馬だけに、悪化が最小限に収まってほしいところです。エアの2頭が惑わせるよなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。昨日は、重賞がなかったのでかけませんでした。 ◎ジャスティンカフェ 前走の末脚を再現できれば、本命にしました。 ○インダストリア 前走の勝ち馬、対抗にしました。 ▲レインフロムヘヴン 力つけてきた、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ◎は大正解も、インダストリアは7着、レインフロムヘブンは12着と轟沈してしまいました。 インダストリアはルメール騎手が馬場を敗因に挙げてましたね。レインは重賞の壁に跳ね返された感じ。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

東京は降ったり止んだりで、馬場は緩めです。 人気は割れ気味、印3頭の馬単はかなりいいオッズですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

こんばんは。honeyさんの書き込みを見て、思い出した今日の阪神メイン。ゆかりの血統◎ビアイは確定として、人気の〇ペプチドヤマト、▲メイショウゲンセンを抑えて、最後の一頭、どうしようか悩んでスリーパーダを蹴って、マイネルレオンに△。結果はご存じの通り、スリーが勝って、2,3,4着。笑うしかないwwたまにはこんな外し方。皆様もいかがでしょうか(いるか!) ◎ジャスティンカフェ 巡り合わせが悪くて、安田を除外。ほんとに三歳勢いらんかったなぁ。あの二頭とダービー卿の上位二頭と入れ替えて欲しいわ。と愚痴はここまで。毎日王冠勝った同然の2着に昨年のエプソムCは重馬場で走れるギリギリの内を追い上げて4着。まあ、単純に負ける要素は少ない。道悪も追い込み一手の時ならまだしも柔軟性が出てきた今は問題ないと思われる。懸念はテン乗りだけ。 〇ヤマニンサルバム OPに上がって重賞で一息だが、綺麗な馬場ならもう少し前進できそう。穴で一発狙う。 ▲エアファンディタ OP上がってマイル戦ではあとちょっとという感じのレースが続いていたが、ここ二戦の千八では勝ち負け。ようやく最適距離が解ったか、ここは勝負所。 △マテンロウスカイ 淡々と逃げれるレースで結果を出してきた。今回も逃げれるかどうかがカギと思うが、枠的にも逃げられると怖い。 馬連・三連複ボックスで。 インダストリア、マイルしか使ってないし、東京だと堅実に負けるし(勝つのは中山)、斤量は◎と差があったのが同斤になってるし、買い要素ないように見えるけどねぇ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬券は残念無念の1着3着。 ヤマニンサルバムは差のない6着、突き抜けるまではいかないのかなあ。鞍上三浦騎手は今週も通算1000勝がお預け。平場ですぐ勝てると思ってましたが、スランプが長くなってますね…。 エアファンディタ11着、OP特別での勝ち負けが精一杯なのかもしれません。

Honey-Hunter
質問者

補足

阪神の水無月S、レースが終わってから気が付く「スリーパーダ全然買えるじゃん…」。ちなみに自分もマイネルに騙されました。笑えない。 今回のエプソムCは安田記念除外組の扱いがカギになりそう。 インダストリアは東京1800mの新馬→未勝利で2連対。NHKマイルCと東京新聞杯のマイル戦で着外に終わってます。判断に迷う戦績なんですよねえ。58kgは4歳+本賞金からなのか。馬格があるので大丈夫とは思いますが、有利でないのは確かです。 ヤマニンサルバムは新潟大賞典を視るに道悪は×。堅実な戦績、左回りもOK。後は999勝で足踏みが続いている鞍上ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 今日の府中は芝もダートも不良。 水はけがいいとはいえ、内側もかなり掘れてきている現状、 回復しても重までか。 ◎レイエンダ…昨年の覇者。時計がかかる馬場で本領発揮、外枠も〇 〇ピースワンパラディ…どうやら道悪の鬼。前目~中段からするすると ▲ソーグリッタリング…昨年3着。内枠が気になるけど穴の鞍上で ☆アトミックフォース…逃げてよし、番手でもよし。府中の武藤は買い △アンドラステ…適距離求めてこちらに参戦? 道悪は苦にしない あとは昨年2着のサラキアと、府中得意のシャドウまで。 サトノアーサー、アイスストームも嫌う理由がないんだよなあ。 皆様の意見で馬券は柔軟に対応します(笑

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合5R買って4R的中も、3Rがトリガミ。府中11&12Rと阪神12Rの3連複50倍台を一つでも取れていれば…(すべて1頭抜け)。 それでも余裕の左団扇なのは、週中の大井・東京ダービーのおかげ。 3連複322.6倍的中、さらに最終Rでも120倍的中とミラクル炸裂。 今年の地方競馬収支が一気にプラスとなりましたよ。うわっはっはっは! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりG3。 お天気も下り坂、一筋縄の結果にはならないか!? 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエプソムCから。 意外と骨のあるメンバーが揃いました。 ◎ダイワキャグニー…府中の鬼。この相手なら馬券圏内 〇エアアンセム…エアってだけで勝ち味に遅そう(笑。近走の堅実さを買って ▲グリュイエール…長欠明けで快勝。出てくるからには反動なしと見て ☆サーブルオール…堅実さなら〇以上。ここを飛躍の足掛かりに △サトノアーサー…天候&馬場次第で上位評価にします △トーセンマタコイヤ…重賞で差のない競馬。この相手なら食い込みあり スマートオーディンはとりあえず無事に周ってきてほしい。 ハクサンルドルフは馬場が酷くなるようなら買いますが、現状は無印。 馬券は東京ダービー。 軸の2頭がぶっ飛んでいる、超みっともない馬券です(汗 最終Rは前年の同レース勝ち馬(10番人気)を引っ掛けられました。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんばんは。 府中G1シリーズが終わり、あとは宝塚記念を待つばかりとなりました。土曜競馬は東京のみ買って600円ほどのプラス。ブレークアップを買い目に入れて本当によかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG3が2鞍。当てグセつけたいなあ。今までクセなんて付けた経験すらありませんが…。 まずは東京メイン、エプソムカップからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 12頭立てと手頃な頭数。ただ、どこからでも買えるメンバーで非常に難解です。 ◎ダーリントンホール…復調急。3歳時の共通勝ちが強み ○ザダル…去年の勝ち馬。前走10着が隠れ蓑 ▲シャドウディーヴァ…前走度外視。府中は庭 △ジャスティンカフェ…安田記念除外でここ。仕上がりすぎてなければ △ノースブリッジ △ヤマニンサンパ …ともに休み明けで重賞初挑戦。△まで ガロアクリークは思ったほど育たなかった? 中山専用機かなあ。 週中に各紙で取り上げられていたトーラスジェミニは、雨でも降って馬場が悪くなったら考えます。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 水曜日あたりまで「ジャスタ1頭軸にしていれば…」とタラタラジメジメ。 馬券に手が届いていただけに、非常に残念な安田記念でした。 ※ボスを推奨してくれたmota_mihoさん、マイ馬券が的中に至らず本当に申し訳ありませんでした 今週は豪華な重賞2レース。今日の負け分(え)を取り返すべく、 皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずはエプソムカップ。 去年、そのジャスタウェイがクラレントにハナ差で負けた伝説のレース。 「ジャスタウェイ、差したウェイ」という、麒麟川島のコメントも忘れられません。 (元ネタわかる人がどれくらいいることやら) 馬場は完全回復しましたが、これまでの高速府中とは違って力もいる感じです。 ではマイ予想。 ・ディサイファ…距離、コース、枠OK。でも離れた2人気はウマすぎる ・マジェスティハーツ…こちらが2倍台の1人気。ハーツ産駒4週連続Vはある ・シルクアーネスト…人気皆無も前走好感。もう一仕事に期待 ・カルドブレッサ…大外残念。あ、またウィリアムスか(苦笑)。前走も狙ったので改めて △候補は以下。 ・ダノンヨーヨー…3着のヒモ荒れ狙いで。まだ若い ・ゴールデンナンバー…マーメイドSには目もくれず。差しがハマれば ・タマモベストプレイ…距離短縮は大好感も、枠とローテが… ・ペルーサ…切ると来る、買うと来ないの典型馬。一応押さえ ・フェスティブタロー…府中専用。一叩きで上昇 ・アーデント…こちらもヒモ荒れ期待で。父&鞍上はプラス材料 9番枠と10番枠は過去10年3着内ゼロ。中1週での当レース参戦も好走馬皆無。 タマモがこれにがっちり当てはまってしまい、評価を△に下げました。 馬券はディサイファ-マジェスティを軸にした3連単1・2着&1・3着付けが本線。 この2頭+シルクとカルドを絡めた3連複流しを押さえとする予定です。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 三浦騎手がケガから復活という話が出たら、今日は菜七子騎手が落馬で骨折。 ケガが避けられない職業とはいえ、残念としかいいようがないですね。 馬券は週中の佐賀記念と報知グランプリC、そして本日クイーンCとすべて的中。 確変は未だ継続中です。うふふ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都記念と共同通信杯の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都記念から。クラージュゲリエ取り消しですね。 天気は雨予報。しかも日中はほぼ雨。馬場悪化前提です。 ◎カレンブーケドール…戦績は一流。JCで悪馬場経験済み。53kg。 〇アルメリアブルーム…カレンより1kg重いのが。道悪OK ▲ステイフーリッシュ…番手での展開に期待。3連馬券では外せない ☆ドレッドノータス…京都は庭。今の馬場はハービンジャー産駒 △ノーブルマーズ…もう一つ足りない分は馬場の助けで クロノジェネシスは取りこぼすとしたらここ。 一応何かしらは買いますが、厚くは行かない予定です。 ドボドボの田んぼ馬場になったらアメリカズカップ。 出走9頭中、ガンコとプリンス以外の7頭が買えますね(苦笑 馬券は本日のクイーンC。 前走重賞出走の3頭を選ぶだけで393.6倍も付くとは。

  • キーンランドCの予想をお願いします。

    こんばんは。 夏の大一番、札幌記念をタテ目でハズし、本日も新潟メインを3連複でトリガミ。 財布が夏バテを越えて秋真っ只中となってしまいました。競馬って難しい(今さら何を)。 今週こそ、今週こそはスカッと馬券を当てて9月を気持ちよく迎えたい。 ということで、皆様の相馬眼と予想力をお借りして、札幌&新潟メインの重賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と、マイ馬券の買い目に入れたくなる推奨理由をお書き添えください。 まずは札幌メイン、キーンランドC。 現在の単勝10倍以下はレッド、スマート、ローブ、スノーの4頭。 素直に決まるか、はたまた荒れてしまうのか。 マイ注目馬です。 ・スマートオリオン…洋芝適性あり。武豊の復帰戦はこの馬で飾れるか ・ローブティサージュ…短距離路線は正解。鞍上込みで重視 ・ブランダムール…札幌函館実績で。連下以上もある ・スノードラゴン…6歳にして覚醒。気が付けば実績NO.1 ・レッドオーヴァル…1人気がピンと来ない? 評価は△まで マジンとフォーエバーは旬を過ぎちゃったかな…。今回は見送り予定。 エイシンブルズアイはこの距離が本当にいいのかどうか。 フクノドリームは「切ると来る」タイプで非常に難しいです。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    続いてはG1、NHKマイルC。 東京は曇り、風強し。 今晩は雨予報ですが、馬場への影響は軽微でしょう。 ◎タイセイビジョン…枠よし、実績あり。3番人気はウマい 〇サクセッション…マイル実績+スプS3着を素直に評価 ▲シャインガーネット…ここを狙ったローテ。サウスポー ☆プリンスリターン…アーリントンCは負けて強しの3着 △サトノインプレッサ…枠は問題なし。毎日杯は強かった 8枠はウイン、ストーンも惹かれますね。16-17-18も買っておくか。 無敗馬ルフトシュトロームは左回りを使わずに来たことがどう出るか。 右トモが弱いらしいですね。陣営は大丈夫といってますが。 レシステンシアは多分買いません。 不良の桜花賞で目一杯のレース、中間は当然軽めの調整、初の長距離輸送、初の左回り。鞍上ルメールと、週中のメディアでなぜか強調されていた「ダメジャー産駒はここ良績」、持ち時計1位のストロングポイントが、不安点を凌駕できるとは思えないんですよねえ。 …これだけディスって、馬券圏内に来たら超恥ずかしいなあ。 馬券は天皇賞・春。 ミッキーからの追加馬券も買ったんですが、2頭軸の相手に◎フィエールマンじゃなくてスマイルをチョイスする大失敗(そんな馬券は貼らない)。 春天連覇は史上5頭目でしたね…失礼しました。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。今日のタラレバは東京10R。人気薄の06-08を持っていながら、勝ち馬ララクリスティーヌが抜けるという痛恨の3連複4万馬券取り逃がし。ここまでの2時間くらい、ずっとため息ついてます…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか…って書いてたら、東京12Rで1400万馬券が。ヤマメ(笑)。 明日は東西で2重賞。まずは阪神メイン、京都記念からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 阪神は芝の根つきが悪く…なんてJRAからアナウンスがありましたが、そんなことは全然なく、洛陽Sは勝ちタイムが1分31秒9。ただ、明日は天気が下り坂。降り出すのが早ければ、馬場が一気に悪化する可能性も。 ◎レッドジェネシス…菊花賞が地雷でなければ。馬場不問 ○ラーゴム…前走凡走が隠れ蓑。阪神で巻き返し ▲レッドガラン…阪神良績。初の2200mだけ △アフリカンゴールド…単騎逃げ? 粘れるかなあ △マリアエレーナ…父クロフネ。これが泣き所 △サンレイポケット…1年9か月ぶりの右回り 今年の重賞は単勝1番人気が13連敗中でしたっけ? 現在ユーバーレーベンがその1番人気ですが、今年初戦でどんなレースを見せるか。皆様の評価で。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • マーメイドSの予想をお願いします。

    こんにちは。当てにいったワイドのもう1頭が4着に沈んだときのせつなさは半端ないですな…。函館メイン、阪神メインと立て続けに喰らい、しかもハズレに導いた馬が「お前何でこのタイミングで」みたいな戦績で本当にシャレにならん。グレイイングリーンとジョリダム、お前らのことじゃあああああ(号泣)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でユニコーンS、阪神でマーメイドSの重賞2つ。いつもなら普通に2本スレを立てるところなんですが、ユニコーンSは10頭BOXでも的中に至る気がしないため「見」することに。マーメイドS一本勝負とさせていただきます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 とはいえ、こっちもこっちで難解なのは間違いなし。どこからでも買えますよね。 ◎ヒズルジョウ…軽量で単騎逃げ。買わない手はない ○ランスオブアース…前走芝で一変。ワンチャンある ▲ビジン…タフさと穴の鞍上込みで ☆シンシアウィッシュ…ようやく実が入ってきた感 △ゴールドエクリプス…☆を買うなら2走前で☆と僅差のこれも 阪神に良績&2000mも得意なビッグリボン、戦歴が一枚も二枚も上のウインマイティー、格上の重賞挑戦で好走のストーリア。まともに考えればこの3頭で決まっても全然おかしくないんですが、そこは荒れることで定評のあるマーメイドS。3頭のうち1頭が馬券圏内に入ってきても元以上になりそうなワイドと馬連で。3連複も買っちゃおうかな。