• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

こんばんは。 府中G1シリーズが終わり、あとは宝塚記念を待つばかりとなりました。土曜競馬は東京のみ買って600円ほどのプラス。ブレークアップを買い目に入れて本当によかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG3が2鞍。当てグセつけたいなあ。今までクセなんて付けた経験すらありませんが…。 まずは東京メイン、エプソムカップからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 12頭立てと手頃な頭数。ただ、どこからでも買えるメンバーで非常に難解です。 ◎ダーリントンホール…復調急。3歳時の共通勝ちが強み ○ザダル…去年の勝ち馬。前走10着が隠れ蓑 ▲シャドウディーヴァ…前走度外視。府中は庭 △ジャスティンカフェ…安田記念除外でここ。仕上がりすぎてなければ △ノースブリッジ △ヤマニンサンパ …ともに休み明けで重賞初挑戦。△まで ガロアクリークは思ったほど育たなかった? 中山専用機かなあ。 週中に各紙で取り上げられていたトーラスジェミニは、雨でも降って馬場が悪くなったら考えます。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先週の安田記念は◎ソングライン○シュネルマイスターでようやく綺麗に的中させられました。なんとかここから波に乗っていきたいです。 ◎ダーリントンホール →今年に入って復調、前走は悪い騎乗ではなかったが運が無かった、また粗品と同じ本命ってのだけ… ○ヤマニンサンパ →同距離の条件戦を連勝、格上挑戦の前走も完勝、ここでも。鞍上川田も良い。 ▲ジャスティンカフェ →ここ2走の勝ち方は鮮やか、距離延長が問題なければここでもやれる。 ☆ノースブリッジ →東京にこだわってここへ、気分良く先行できれば。 △タイムトゥヘヴン →ここ2走は安定して末脚を使えるように、ラストは追い込んでこれるはず。 △ガロアクリーク →前々走は長期休養空けながら強い相手に4着、前走はスタートまでに体力を消耗、穴で狙いたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ☆→△→◎での決着。ナイス予想でした。 ただ、馬券は券種で当たり外れが分かれそう。理想はBOX、最悪は◎からの馬連馬単流しとなりますが…。さあ結果やいかに。次週の報告、お待ちしてますよ! ではこちらで結果報告。 いやもう、外すとしたらこれしかないという形。ガロアクリークはダーリンとジャスの3連複2頭軸で押さえただけということで、残念無念のタテ目でした。 勝ったノースブリッジ、向正面では明らかに掛かっていたのに、最後はしっかり脚を使って勝ち切りました。もしかしたら結構な力の持ち主かもしれません。 2着ガロアクリーク。都大路Sとは一変、外から伸びて最後まで脚色が衰えませんでした。久しぶりの賞金加算、当方が勝手に課題にした左回りもこれで克服。実りの多いレースだったのでは。 3着ダーリントンホール。パワー型といわれてますが、むしろ昼間の雨で緩んだ馬場にキレを削がれた感。新潟の高速馬場で改めて狙いたいです。 4着ジャスティンカフェは道中ポツンと最後方(笑。イン寄りを突いた最後の伸びを見るに、マイルはもちろん、1800mまでなら何とかなるかも? ローカルの小回りは合わなさそうな感じがします。 BAは唯一の上位3頭推奨ということでJeuさんに進呈します。 次週はユニコーンSとマーメイドS。また難易度が高そうなレースだな…。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念、無事的中で何より。 お城さんもそうですが2連系馬券が大正解でした。 昼過ぎの雨は何だったのかというほどの晴天。馬場はさすがに乾き切らず、重馬場でのレースとなりそう。 馬体重に大きな変動はなかったですね。 ガロアクリークは前走も含め、左回りだと不思議と走らない印象。 ダーリントンというか、G3でも粗品予想に振り回されるのは正直きつい(笑 …にしても、12頭立てなのに全然絞り切れない。 困った。

その他の回答 (5)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1106)
回答No.5

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 2 タイムトゥヘヴン ○ 12 ザダル ▲ 11 ジャスティンカフェ ☆ 3 コルテジア △ 8 ガロアクリーク 画像は、6月11日(土)函館10R。複勝⑧2,200円。締切直前で投票するとこんな馬券になります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイムトゥヘヴンは最後伸びるも届かずの5着。 ザダル6着はこうなると58kgに敗因を求めたくなりますね。 コルテジアの9着は、長期休み明けを思えばある意味妥当でしょう。 △とはいえガロアに印を回せたのは正解でした。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

複勝で2200円はすごすぎ。ブービー人気だったんですね。 こちらへの回答もレース直前でどうですか(ニヤリ ここ2年ぶりとなるコルテジアはちょっと出が出せないかなあ。 ザダルもトージェと同じく、賞金別定のあおりを受けて58kg。ただ、近走の着順お構いなしに走る馬なので、連覇期待も含めてノーマークにはできません。 タイムトゥヘヴンはこれで上位推奨が3人目。買い目に入れることにしました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

こんばんは、 安田記念BAありがとうございました。 (穴党が堅い予想で申し訳ない。) エプソムC、 少頭数で何を選んでも低配当、今回も仕方ないかな。 ◎ジャスティンカフェ …問題は距離だけ。 近2走のデータが文句付けられない。 ○ヤマニンサンバ …距離実績と時計で買える。 休み明けと斤量は不安といえば不安だけど。 ▲ノースブリッジ …調教データが良い。 調整目的の休み明けは鉄砲勝ちも。 △ダーリントンホール …距離延長は悪くない。 △タイムトゥヘヴン …こちらは距離が課題かも。 注シャドウディーヴァ …前走の末脚を念のため押さえ。 馬券は配当を考慮しながらバラ買い予定です。 単勝試し買い5ヶ月間の最終報告。 …勝率5割以上で回収率も100%は割らないようなので、 今後は堅い馬だけ馬連馬単にして、穴馬は堅く単勝に切り替えるつもりです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬ノースに▲、ダーリンに△までは大正解。 8番人気のガロアクリークに印が回らなかったのが悔やまれますね。 ヤマニンサンパは7着。鞍上川田騎手をもってしても、さすがに飛び級2連勝は難しかったか。 シャドウディーヴァ8着は牡馬相手だと仕方のないところになっちゃうのか。府中牝馬Sの連覇に期待しましょう。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念、ナイス予想でした。 こちらと別の単勝買い、結果が出て何よりです。 あとはこちらへの予想に活かしてくれれば最高なんですが。 東京は稍重に。雨雲はどうやら通り過ぎたようですね。良への回復は微妙かなあ。 ジャスティンは新馬勝ちが不良馬場での勝利ですが、戦績を見るにパン良でナンボ感があるんですよね。稍重なら何とかなっちゃいそうですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

こんばんは。 ◎ジャスティンカフェ 問題は距離のみ。2勝クラスでちょっと足踏みしちゃったが、順調に勝って来て、ようやく重賞挑戦。安定した33秒台の末脚が炸裂したら、負けられない。 〇ダーリントンホール 昨秋からマイル路線にシフト。G1もそこそこでまとめて、今年に入って、OP2着、重賞3着と安定。ここでルメールにスイッチし、重賞を勝った距離コースにチェンジ。ここで再び輝けるか。 ▲ヤマニンサンバ 東京千八はディープ買いたいよね。1勝クラスを卒業直後に3勝クラスを勝ち上がって一気にOP入り。クラス上がってキレがうまく使えるペースになって、さらに前進を期待。 △トーセングラン 東京千八はディープ買いたいよね、その2。前走はイマイチの結果だが、約一年ぶりのレースが重賞で仕方なかったか。叩いて上昇すれば、ここで一発も。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パドックではトーセングランがものすごくよく見えたんですが、終わってみれば最下位12着。己の馬を見る目のなさ極まれりでした。yaasanさんも…ちょっとだけでいいので責任取れ(笑 今週は残念。 次週の巻き返しに期待してます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヤマニンサンパ(サンバといいがち)は勢い、トーセングランは東京コースが庭級の良績。 手を出したくなりますよね。 ジャスティンとダーリンからのヒモ荒れ狙い、妙味たっぷりです。

回答No.2

こんばんは。明日は、東京5レース、ダノンザタイガーの単勝を買う予定です。 ◎ジャスティンカフェ 広い東京コース、末脚が活きれば本命にしました。 ○ダーリントンホール 共同通信杯勝利馬、対抗にしました。 ▲タイムトゥヘヴン 勢いをかって、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エプソムCは4・3・5着。馬券に繋がらない掲示板パーフェクトでした。惜しいなあ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダノンザタイガー、惜しくも届かず。残念でした。 お城さんも○に推していたタイムトゥヘヴン。これが2着以内に来ればオッズは一気に上がりますね。 東京、雨が降ってきました。 量と時間、どれくらい降っちゃうのか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  えー、えー、中てに行きましたよ(笑) で、中り。驚きのマイナス22㎏のサリオにヒヤヒヤ。お説の通り連勝組は軽視でよかったのかも。  今日は北海ハンデとジューンのハンデ戦2走でともに2着抜けでした。 ■エプソムC ◎ ジャスティンカフェ 左回り(2.3.1.0) ○ タイムトゥヘヴン  富士エス、京王杯3着 連下には ▲ ダーリントンホール この馬いいです 好印象の健闘馬 △ シャドウディーヴァ 府中良績 戦ってきた相手がちがう 注 ヤマニンサンパ   前走飛び級で3勝オールスターズを破る  毎年書きますがここは残念安田記念。除外組のうち1頭は良績。今年は3頭除外で2頭参戦。GⅠ仕様を信じて上位2頭に。 ヤマサンは小回り不向きだったよう。飛鳥では各上挑戦で軽ハンデとはいえエンデュミ、イズジョー、ルペル、スージらを一蹴。  ダーリンとシャディーは順当。ガロアと北橋にも稍後ろ髪。コルテの状態は如何に。戻っているようだったら、台風の目かも。でも辻◎で下げ。前走大敗から連覇した馬はいませんので、ザダルまで食指が伸びるかなあ。ハッピーはココかなあ。トラジェは見込まれちゃったなあ。。。  馬券は◎から馬連流し3~5点。無印で挙げたお馬さんも買うかもです。(結局全頭挙げてるし 笑)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スタートは普通に出たのに、なぜか離れた最後方。 横典騎手、会心のポツンでしたよね。泣ける。 ガロアに未練を残しつつ、印が回らなかったのが痛かったですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

安田記念、枠連大正解でしたね(ニヤリ サリオスは、何ならもっと早く馬体を絞っておけよこんにゃろでした。 ただ今雨雲が接近中&雷ゴロゴロで、すげえドキドキしてます。東京競馬場もコース次第ではゲリラ級の雨が降る可能性も…。どうなるの。 タイムトゥヘヴンは買わない→来たが2連続。1800mでも普通に好走しそうなのがなあ。 トーラスジェミニは賞金別定で58kgというのがかわいそう。近走ボロボロなのに。 ジャスティンは馬場が渋らないことを祈るばかりですね。

関連するQ&A

  • エプソムCの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、エプソムCです。 エイシンヒカリとサトノアラジン。脚質対極の2頭がぶつかる興味深いレースとなりました。 この2頭で決まるのか、それとも間に割って入る馬がいるのか。 ・サトノアラジン…休養後の2走が異次元の末脚。今回も冠との戦い? ・ユールシンギング…復調気配。府中実績で連下に ・エイシンヒカリ…6枠2頭との絡みがどうなるか ・フルーキー…安田記念を回避しての参戦が吉と出るか ・ディサイファ…不安は休み明けのみ。前走勝ちを評価&去年の勝ち馬で エイシンとサトノの2頭軸は押さえ。 どちらかが飛んでの配当妙味が理想です(笑。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の東京ダービー、ミックファイアは恐ろしく強かったですね。久々に登場した地方の怪物、恐らくJDDもぶっこ抜いて南関三冠。秋は南部杯orJBC、チャンピオンCで中央の猛者と対決でしょうか。非常に楽しみです。あ、馬券は大トリガミでした…。 G1が2週お休みとなりますが、今日はスレ立てやります。明日は東京でエプソムC、函館で函館スプリングSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をよろしくお願いします。 まずはエプソムCから。 宝塚記念に向かわない1.5流どころが大挙集結。しかも明日は雨予報。難しさに拍車がかかります。 ◎インダストリア…安田記念除外でここ。1800mOK ○ジャスティンカフェ…同上。道悪はマイナスだと思うんだけど ▲マテンロウスカイ…単騎逃げ濃厚。怖いのは鞍上だけ △エアファンディタ…1800m戦で好走中 △レインフロムヘブン…人気しすぎな気が カワキタレブリーはここが初の1800m戦で。 ルージュエヴァイユは大外と雨で軽視。 エアロロノアは迷いどころ。1800m戦の良績をとるか、左回りが今イチなのをとるか。皆様の評価で。 馬券は土曜メイン、ジューンS(142.2倍)。 最後に買い足した7番が来て、オッズ的にも一番いいやつ&5連複でも大当りとまあシビれました(笑。3場の最終レースでプラス分をごっそり削ったのは、自業自得とはいえ不本意。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合5R買って4R的中も、3Rがトリガミ。府中11&12Rと阪神12Rの3連複50倍台を一つでも取れていれば…(すべて1頭抜け)。 それでも余裕の左団扇なのは、週中の大井・東京ダービーのおかげ。 3連複322.6倍的中、さらに最終Rでも120倍的中とミラクル炸裂。 今年の地方競馬収支が一気にプラスとなりましたよ。うわっはっはっは! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエプソムCとマーメイドSの妙味たっぷりG3。 お天気も下り坂、一筋縄の結果にはならないか!? 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエプソムCから。 意外と骨のあるメンバーが揃いました。 ◎ダイワキャグニー…府中の鬼。この相手なら馬券圏内 〇エアアンセム…エアってだけで勝ち味に遅そう(笑。近走の堅実さを買って ▲グリュイエール…長欠明けで快勝。出てくるからには反動なしと見て ☆サーブルオール…堅実さなら〇以上。ここを飛躍の足掛かりに △サトノアーサー…天候&馬場次第で上位評価にします △トーセンマタコイヤ…重賞で差のない競馬。この相手なら食い込みあり スマートオーディンはとりあえず無事に周ってきてほしい。 ハクサンルドルフは馬場が酷くなるようなら買いますが、現状は無印。 馬券は東京ダービー。 軸の2頭がぶっ飛んでいる、超みっともない馬券です(汗 最終Rは前年の同レース勝ち馬(10番人気)を引っ掛けられました。

  • エプソムCの予想をお願いします。

    こんにちは。 水曜日あたりまで「ジャスタ1頭軸にしていれば…」とタラタラジメジメ。 馬券に手が届いていただけに、非常に残念な安田記念でした。 ※ボスを推奨してくれたmota_mihoさん、マイ馬券が的中に至らず本当に申し訳ありませんでした 今週は豪華な重賞2レース。今日の負け分(え)を取り返すべく、 皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 まずはエプソムカップ。 去年、そのジャスタウェイがクラレントにハナ差で負けた伝説のレース。 「ジャスタウェイ、差したウェイ」という、麒麟川島のコメントも忘れられません。 (元ネタわかる人がどれくらいいることやら) 馬場は完全回復しましたが、これまでの高速府中とは違って力もいる感じです。 ではマイ予想。 ・ディサイファ…距離、コース、枠OK。でも離れた2人気はウマすぎる ・マジェスティハーツ…こちらが2倍台の1人気。ハーツ産駒4週連続Vはある ・シルクアーネスト…人気皆無も前走好感。もう一仕事に期待 ・カルドブレッサ…大外残念。あ、またウィリアムスか(苦笑)。前走も狙ったので改めて △候補は以下。 ・ダノンヨーヨー…3着のヒモ荒れ狙いで。まだ若い ・ゴールデンナンバー…マーメイドSには目もくれず。差しがハマれば ・タマモベストプレイ…距離短縮は大好感も、枠とローテが… ・ペルーサ…切ると来る、買うと来ないの典型馬。一応押さえ ・フェスティブタロー…府中専用。一叩きで上昇 ・アーデント…こちらもヒモ荒れ期待で。父&鞍上はプラス材料 9番枠と10番枠は過去10年3着内ゼロ。中1週での当レース参戦も好走馬皆無。 タマモがこれにがっちり当てはまってしまい、評価を△に下げました。 馬券はディサイファ-マジェスティを軸にした3連単1・2着&1・3着付けが本線。 この2頭+シルクとカルドを絡めた3連複流しを押さえとする予定です。

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    続いては京都メイン、読売マイラーズC。 府中もそうですが、京都も芝が美しいですね。コロナさえなければなあ。 ◎フィアーノロマーノ…ここ2走の走りは本物。鞍上は…気にしない(頼むよ 〇レッドヴェイロン…京都、マイル戦ともに実績あり。鞍上は…気にしない ▲ヴァルディゼール…OP勝ちで実力馬が復調の気配 ☆ヴァンドギャルド…▲との差は鞍上。前走は6着とはいえ0.2差 △ベステンダンク…穴を開けるとすればこの馬の前残り インディチャンプは調教で遅れ、陣営も認める太目残り。 中山記念、昨年の当レースと同じような「粘れず4着」を想定してます。 多分買いますが(節操なし)。 馬券は印の5頭を本線でビッグなリターン狙い。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 木曜日のJBCデイは4戦3勝で超久々のプラス収支で終了。これは上り調子と勇んで臨んだ土曜競馬は都合8レース買って東京4Rのガッチガチ3連複的中のみ。東西メインの2歳重賞は、お金がなかった分だけ余計に突っ込まなくて本当に良かったという後ろ向きな安堵感。競馬が嫌いになるわもう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1の中休みながら、東西で2つの重賞。 たまにはダブルでごっついの当てて焼肉食べたい…。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 聞くな? やだぷー(笑) まずは東京メイン、アルゼンチン共和国杯から。 1.5流のメンバーが18頭も揃っちゃいました。当たる気がしねえ。 ◎ヒートオンビート…さすがにこのメンバーなら3着以内はある ○ラストドラフト…オクトーバーSが好内容。2年前の2着馬よ ▲テーオーロイヤル…オールカマーを叩いて前進。距離もちろん良し ☆ハーツイストワール…府中は庭、鉄砲も問題なし、戦績堅実 △ブレークアップ…昇級初戦。府中も距離も合いそう △コトブキテティス…府中に良績。新潟牝馬S経由は侮れない △レインカルナティオ…とりあえず鞍上が好きなので ボスジラはOP大賞っぽい。鞍上強力なので無印にするのは忍びないなあ。 ユーキャンスマイルは前走新潟記念を鵜呑みにはしないんだからね(ツンデレ。 怖いのはマイネルファンロンかなあ。忘れたころに穴開ける。 G1馬キラーアビリティは…早熟なん? 妙味がないなあ。 馬券はヒートとラストを中心に考えています。

  • ヴィクトリアマイルの予想をお願いします。

    こんにちは。 京王杯SC、中京最終Rが痛恨の2着抜け1・3・4着で今日も胃が痛い状態。京都HJの三津谷騎手は感動的でしたねえ(ガミった)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ガロアクリークさんはなあ…。 明日は東京メイン、ヴィクトリアマイル一本勝負。 皆様の回答を活かして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 グランアレグリアを素直に頭から買うかどうか。 昼過ぎから雨が降るようですが、今日の府中はまあ見事なパン良。 影響はないと考えていいのかな? ◎グランアレグリア…何から何まで好走条件が整ってます ○マジックキャッスル…インベタで突き抜けるだけ ▲サウンドキアラ…昨年2着。近走明らかに上向き 星マルターズディオサ…妙味たっぷり。番手でチョイ差しよ △デゼル…メンバー的に追い込みがハマりそう △レシステンシア…先週のピクシーとは違うだろうなあ 去年の安田記念、自分のレースではなかった大阪杯を見るに、よほどのことがない限りグラン鉄板でいいのではと。 スマイルカナちゃんにイベリス、ディアンドルにクリスティ、レシスちゃんも前へ行ってナンボ。やり合え、やり合え…。スピードに任せた馬の行った行った決着とはならないと見て、レシスちゃんは印を下げ(フラグ立った)。番手~中段でレースを進める馬をチョイスしました。 プールヴィル(前走32.9で僅差4着)、シゲピン(こういう時に走るタイプ)、ランブリング(牝馬限定重賞で無類の安定ぶり)も少々。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。本日もスレ立てが遅くなり、申し訳ありませんでした。 土曜は東京と京都のメインをダブルで外して終了。面白くも何ともありませんでした(笑えん 富士Sは押さえの2頭軸を間違えていなければ…。 ラウダじゃなくて、シーズを選んじゃうんですよねえ、今の自分は。 皆様の結果はいかがでしたでしょうかk。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は(以下略。 コントレイルは単勝に2000万円の買いが入ったそうで、1.1倍に張り付いちゃいました。 ◎コントレイル…距離は正直不安。でも圧倒的な能力差で勝つ ○ヴェルトライゼンデ…一頓挫あった前走とは状態に雲泥の差 ▲バビット…◎に一泡吹かせるとしたら前残りしかない △ヴァルコス…距離伸びて良さが出る △ロバートソンキー…夢よもう一度 △ダノングロアール…長距離砲っぽい △アリストテレス…人気になりすぎの感あり △ディープボンド…京都で一変しそう △ターキッシュパレス…何だかんだで神戸新聞杯5着 秘かに狙っていたアンティシペイトが無念の除外。 ガロアクリークはセントライト記念3着を見るに、3000mのここはさすがに厳しいかなと。 サトノフラッグも来るイメージが湧きませんでした。 馬券はコント-ヴェルトの2頭軸メインでヒモを手広く。 ガミりそう。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 長距離界の1.5流が揃った伝統の一戦、今年も難解ですな。 ◎ゴールドギア…スタートの悪さは府中で相殺 〇ボスジラ…同じG2でも相手は格段に弱化して ▲バラックパリンカ…昇級組から前に行けるこの馬をチョイス ☆タイセイトレイル…実績は文句なし。相手なりに走る △オセアグレイト…ルメールが野中騎手に手本を見せる △ウラヌスチャーム…前走が鞍上のマジック。絶好調男はどう乗る? キングオブコージがなぜ1番人気なのか、よくわからんのですが。 ステイフーリッシュは強い馬ですが、ここはトップハンデを嫌って。 6頭の3連複BOXでも余裕のプラスでしょう。取らぬ狸のなんとやら。