• ベストアンサー

エプソムCの予想をお願いします。

こんばんは。 府中G1シリーズが終わり、あとは宝塚記念を待つばかりとなりました。土曜競馬は東京のみ買って600円ほどのプラス。ブレークアップを買い目に入れて本当によかった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1中休みのG3が2鞍。当てグセつけたいなあ。今までクセなんて付けた経験すらありませんが…。 まずは東京メイン、エプソムカップからいきましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 12頭立てと手頃な頭数。ただ、どこからでも買えるメンバーで非常に難解です。 ◎ダーリントンホール…復調急。3歳時の共通勝ちが強み ○ザダル…去年の勝ち馬。前走10着が隠れ蓑 ▲シャドウディーヴァ…前走度外視。府中は庭 △ジャスティンカフェ…安田記念除外でここ。仕上がりすぎてなければ △ノースブリッジ △ヤマニンサンパ …ともに休み明けで重賞初挑戦。△まで ガロアクリークは思ったほど育たなかった? 中山専用機かなあ。 週中に各紙で取り上げられていたトーラスジェミニは、雨でも降って馬場が悪くなったら考えます。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先週の安田記念は◎ソングライン○シュネルマイスターでようやく綺麗に的中させられました。なんとかここから波に乗っていきたいです。 ◎ダーリントンホール →今年に入って復調、前走は悪い騎乗ではなかったが運が無かった、また粗品と同じ本命ってのだけ… ○ヤマニンサンパ →同距離の条件戦を連勝、格上挑戦の前走も完勝、ここでも。鞍上川田も良い。 ▲ジャスティンカフェ →ここ2走の勝ち方は鮮やか、距離延長が問題なければここでもやれる。 ☆ノースブリッジ →東京にこだわってここへ、気分良く先行できれば。 △タイムトゥヘヴン →ここ2走は安定して末脚を使えるように、ラストは追い込んでこれるはず。 △ガロアクリーク →前々走は長期休養空けながら強い相手に4着、前走はスタートまでに体力を消耗、穴で狙いたい。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ☆→△→◎での決着。ナイス予想でした。 ただ、馬券は券種で当たり外れが分かれそう。理想はBOX、最悪は◎からの馬連馬単流しとなりますが…。さあ結果やいかに。次週の報告、お待ちしてますよ! ではこちらで結果報告。 いやもう、外すとしたらこれしかないという形。ガロアクリークはダーリンとジャスの3連複2頭軸で押さえただけということで、残念無念のタテ目でした。 勝ったノースブリッジ、向正面では明らかに掛かっていたのに、最後はしっかり脚を使って勝ち切りました。もしかしたら結構な力の持ち主かもしれません。 2着ガロアクリーク。都大路Sとは一変、外から伸びて最後まで脚色が衰えませんでした。久しぶりの賞金加算、当方が勝手に課題にした左回りもこれで克服。実りの多いレースだったのでは。 3着ダーリントンホール。パワー型といわれてますが、むしろ昼間の雨で緩んだ馬場にキレを削がれた感。新潟の高速馬場で改めて狙いたいです。 4着ジャスティンカフェは道中ポツンと最後方(笑。イン寄りを突いた最後の伸びを見るに、マイルはもちろん、1800mまでなら何とかなるかも? ローカルの小回りは合わなさそうな感じがします。 BAは唯一の上位3頭推奨ということでJeuさんに進呈します。 次週はユニコーンSとマーメイドS。また難易度が高そうなレースだな…。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

安田記念、無事的中で何より。 お城さんもそうですが2連系馬券が大正解でした。 昼過ぎの雨は何だったのかというほどの晴天。馬場はさすがに乾き切らず、重馬場でのレースとなりそう。 馬体重に大きな変動はなかったですね。 ガロアクリークは前走も含め、左回りだと不思議と走らない印象。 ダーリントンというか、G3でも粗品予想に振り回されるのは正直きつい(笑 …にしても、12頭立てなのに全然絞り切れない。 困った。

その他の回答 (5)

• mt_mh
回答No.5

調教映像と出馬表を見てシルシをつけました。 ◎ 2 タイムトゥヘヴン ○ 12 ザダル ▲ 11 ジャスティンカフェ ☆ 3 コルテジア △ 8 ガロアクリーク 画像は、6月11日(土)函館10R。複勝⑧2,200円。締切直前で投票するとこんな馬券になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイムトゥヘヴンは最後伸びるも届かずの5着。 ザダル6着はこうなると58kgに敗因を求めたくなりますね。 コルテジアの9着は、長期休み明けを思えばある意味妥当でしょう。 △とはいえガロアに印を回せたのは正解でした。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

複勝で2200円はすごすぎ。ブービー人気だったんですね。 こちらへの回答もレース直前でどうですか(ニヤリ ここ2年ぶりとなるコルテジアはちょっと出が出せないかなあ。 ザダルもトージェと同じく、賞金別定のあおりを受けて58kg。ただ、近走の着順お構いなしに走る馬なので、連覇期待も含めてノーマークにはできません。 タイムトゥヘヴンはこれで上位推奨が3人目。買い目に入れることにしました。

• g27anato
回答No.4

こんばんは、 安田記念BAありがとうございました。 (穴党が堅い予想で申し訳ない。) エプソムC、 少頭数で何を選んでも低配当、今回も仕方ないかな。 ◎ジャスティンカフェ …問題は距離だけ。 近2走のデータが文句付けられない。 ○ヤマニンサンバ …距離実績と時計で買える。 休み明けと斤量は不安といえば不安だけど。 ▲ノースブリッジ …調教データが良い。 調整目的の休み明けは鉄砲勝ちも。 △ダーリントンホール …距離延長は悪くない。 △タイムトゥヘヴン …こちらは距離が課題かも。 注シャドウディーヴァ …前走の末脚を念のため押さえ。 馬券は配当を考慮しながらバラ買い予定です。 単勝試し買い5ヶ月間の最終報告。 …勝率5割以上で回収率も100%は割らないようなので、 今後は堅い馬だけ馬連馬単にして、穴馬は堅く単勝に切り替えるつもりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勝ち馬ノースに▲、ダーリンに△までは大正解。 8番人気のガロアクリークに印が回らなかったのが悔やまれますね。 ヤマニンサンパは7着。鞍上川田騎手をもってしても、さすがに飛び級2連勝は難しかったか。 シャドウディーヴァ8着は牡馬相手だと仕方のないところになっちゃうのか。府中牝馬Sの連覇に期待しましょう。 今週は残念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

安田記念、ナイス予想でした。 こちらと別の単勝買い、結果が出て何よりです。 あとはこちらへの予想に活かしてくれれば最高なんですが。 東京は稍重に。雨雲はどうやら通り過ぎたようですね。良への回復は微妙かなあ。 ジャスティンは新馬勝ちが不良馬場での勝利ですが、戦績を見るにパン良でナンボ感があるんですよね。稍重なら何とかなっちゃいそうですが。

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 ◎ジャスティンカフェ 問題は距離のみ。2勝クラスでちょっと足踏みしちゃったが、順調に勝って来て、ようやく重賞挑戦。安定した33秒台の末脚が炸裂したら、負けられない。 〇ダーリントンホール 昨秋からマイル路線にシフト。G1もそこそこでまとめて、今年に入って、OP2着、重賞3着と安定。ここでルメールにスイッチし、重賞を勝った距離コースにチェンジ。ここで再び輝けるか。 ▲ヤマニンサンバ 東京千八はディープ買いたいよね。1勝クラスを卒業直後に3勝クラスを勝ち上がって一気にOP入り。クラス上がってキレがうまく使えるペースになって、さらに前進を期待。 △トーセングラン 東京千八はディープ買いたいよね、その2。前走はイマイチの結果だが、約一年ぶりのレースが重賞で仕方なかったか。叩いて上昇すれば、ここで一発も。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パドックではトーセングランがものすごくよく見えたんですが、終わってみれば最下位12着。己の馬を見る目のなさ極まれりでした。yaasanさんも…ちょっとだけでいいので責任取れ(笑 今週は残念。 次週の巻き返しに期待してます。

質問者

補足

ヤマニンサンパ(サンバといいがち)は勢い、トーセングランは東京コースが庭級の良績。 手を出したくなりますよね。 ジャスティンとダーリンからのヒモ荒れ狙い、妙味たっぷりです。

回答No.2

こんばんは。明日は、東京5レース、ダノンザタイガーの単勝を買う予定です。 ◎ジャスティンカフェ 広い東京コース、末脚が活きれば本命にしました。 ○ダーリントンホール 共同通信杯勝利馬、対抗にしました。 ▲タイムトゥヘヴン 勢いをかって、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エプソムCは4・3・5着。馬券に繋がらない掲示板パーフェクトでした。惜しいなあ。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ダノンザタイガー、惜しくも届かず。残念でした。 お城さんも○に推していたタイムトゥヘヴン。これが2着以内に来ればオッズは一気に上がりますね。 東京、雨が降ってきました。 量と時間、どれくらい降っちゃうのか。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  えー、えー、中てに行きましたよ(笑) で、中り。驚きのマイナス22㎏のサリオにヒヤヒヤ。お説の通り連勝組は軽視でよかったのかも。  今日は北海ハンデとジューンのハンデ戦2走でともに2着抜けでした。 ■エプソムC ◎ ジャスティンカフェ 左回り(2.3.1.0) ○ タイムトゥヘヴン  富士エス、京王杯3着 連下には ▲ ダーリントンホール この馬いいです 好印象の健闘馬 △ シャドウディーヴァ 府中良績 戦ってきた相手がちがう 注 ヤマニンサンパ   前走飛び級で3勝オールスターズを破る  毎年書きますがここは残念安田記念。除外組のうち1頭は良績。今年は3頭除外で2頭参戦。GⅠ仕様を信じて上位2頭に。 ヤマサンは小回り不向きだったよう。飛鳥では各上挑戦で軽ハンデとはいえエンデュミ、イズジョー、ルペル、スージらを一蹴。  ダーリンとシャディーは順当。ガロアと北橋にも稍後ろ髪。コルテの状態は如何に。戻っているようだったら、台風の目かも。でも辻◎で下げ。前走大敗から連覇した馬はいませんので、ザダルまで食指が伸びるかなあ。ハッピーはココかなあ。トラジェは見込まれちゃったなあ。。。  馬券は◎から馬連流し3~5点。無印で挙げたお馬さんも買うかもです。(結局全頭挙げてるし 笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スタートは普通に出たのに、なぜか離れた最後方。 横典騎手、会心のポツンでしたよね。泣ける。 ガロアに未練を残しつつ、印が回らなかったのが痛かったですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

安田記念、枠連大正解でしたね(ニヤリ サリオスは、何ならもっと早く馬体を絞っておけよこんにゃろでした。 ただ今雨雲が接近中&雷ゴロゴロで、すげえドキドキしてます。東京競馬場もコース次第ではゲリラ級の雨が降る可能性も…。どうなるの。 タイムトゥヘヴンは買わない→来たが2連続。1800mでも普通に好走しそうなのがなあ。 トーラスジェミニは賞金別定で58kgというのがかわいそう。近走ボロボロなのに。 ジャスティンは馬場が渋らないことを祈るばかりですね。