• ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すみません、出馬表見てあまりのレベルの低さに予想する気が起きず遅くなってしまいました。。 ◎サフィラ →このメンバーなら間違いない、新馬戦は下手に乗りすぎた、未勝利戦圧勝、アルテミス2着、調教良し、血統良し、馬質のわりにG1実績のない厩舎が不安ですが調教良いし問題ないでしょう。 ◯ステレンボッシュ →鞍上と厩舎人気してますね、前走は鮮やか。 ▲アスコリピチェーノ →無敗の重賞ウィナー、調教も良い。 ★カルチャーデイ →前走この馬だけ良い末脚でした。 △コラソンビート →唯一の3勝馬、牡馬相手に重賞勝ち。 △ルシフェル →斉藤崇調教師が惚れ込んでるらしい。 △ナナオ →逃げ残り期待、前走は牡馬相手に重い斤量背負って勝利。 △スプリングノヴァ →時計はイマイチだけど、サフラン賞勝ちからのローテはマルターズディオサ、新馬1着、前走ステレンボッシュ下しての2戦2勝。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○▲△なら余裕で馬券が当たっていそう。 馬連なら23.3倍、3連複は36.8倍。馬単・3連単ならそれ以上。 いい週末となりそうで何よりです。ナイス予想でした! ではこちらで結果報告。 いやもう、アスコリをノー眼中にしていた時点で今日はダメ。 いつもなら押さえでステレン-コラソンからの流しでカバーできたはずなんですが…。今回は惜しくも何ともないハズレです。 シカゴスティングは坂下まで見せ場。声が出たのはそこまでかな。 終わってみれば人気上位、さらに関東馬のワンツースリー。 レース前にこの結論に行き着いていればなあ。無理か。 BAは上位3頭を上手いこと推奨されたJeuさんに進呈します。

その他の回答 (6)

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.6

ニホンピロアンバーですw

Honey-Hunter
質問者

補足

すいません、笑いどころが全くわからない…。 お礼もなしです。ごめんなさい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

おはようございます。結局寝たので今予想完了です。これから補足大変だ。 ◎サフィラ デビュー戦は内に潜ってしまってラチ沿いを選択したのがいいのですが、なかなか綺麗に開かずで3着に敗れ、アルテミスは勝ち馬の外・外をずっと回った上に直線入るぐらいから追い通し。よくあれで、バテずに2着に押し上げたな、という印象。勝ち馬もいないここでは何か運を味方につければ余裕で勝てそうな雰囲気はある。 〇ステレンボッシュ デビュー戦は逃げ馬の後ろにつけたら、コーナーで外に思いっきり振られるも快勝。サフラン賞は勝ち馬にうまく立ち回られた分、わずかに負けて、赤松賞できっちり勝ってここに。ルメールに乗り替わるが、上手に競馬できれば、上位が期待できる。 ▲コスモディナー デビュー戦、クローバー賞と外を回して豪快な勝ちっぷり。ローテーションを嫌われて、人気はないが、ハマれば怖い一頭。 △スウィープフィート デビュー戦は仕掛けが早くガス欠して3着。2戦目をしっかり勝って、3戦目は逃げ馬を捕らえ切れずに惜敗。しかし上がり33.1秒と破格のタイム。特別戦だっただけに斤量の恩恵があったわけではない。2,3戦は大外分回ししかできていないので、頭数の増えるここでどう立ち回るかは課題だが、一発あっていい能力は見せている。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 香港スプリント、3連複取りました! ついでに香港ヴァーズも買い足しで取りました(ガミ)。 ステレンボッシュ2着、サフィラは離された4着。うーん、残念。 コスモディナーは-22kg。レース前に終わってましたね…。9着はむしろ大健闘かもしれません。 スウィープフィートは後方から差を詰めて7着。こちらもよく頑張ったでいいのかな。 こうなると香港で充填ですね。 残り2レースの結果はカペラSのお礼で報告させていただきます。

Honey-Hunter
質問者

補足

実はコスモディナーを考えてました。 ただ、調教後の馬体重が既に前走比ー13kg(15じゃなかったですね…失礼)。輸送でさらに減らすとみて、ここは厳しいかなあということでカットしました。 スィープフィートは鞍上永島まなみ騎手でもうちょっと人気になると思ってましたが、8番人気はまあ妥当なところか。スローとはいえ前走で見せた33秒台の上りを繰り出せれば…ですね。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

◎ミライテーラー ダート馬が穴を開けるレースだという先入観のためw 複勝1点

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミライテーラー、18番人気で18着。 夢も見れない現実ということですかねえ。 大谷パワーとか、改めて振り返ると自分が一番恥ずかしい…。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

ダート馬が穴を開けたケースって…ありましたっけ? 何か、かなり前に1頭いたような気が…。 ただ、それを差し引いても、今日に限ってはないとはいいきれない馬番17番(笑)。複勝はアリだと思います!

回答No.3

こんばんは。今日は、重賞があったのでかけました。中日新聞杯は、ピンハイ、カントル、ヤマニンサルバムの馬単3頭ボックスで外しました。 ◎アスコリピチェーノ 鉄砲がきく、本命にしました。 ○サフィラ サリオスの全妹、対抗にしました。 ▲ナナオ 逃げ粘れれば、穴にしました。 ◎と○と▲の馬単3頭ボックス6点買いと3連単3頭ボックス6点買いで12点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アスコリピチェーノに◎、お見事でした! こうなると○サフィラの4着が悔やまれますね。 ナナオ(12着)は逃げられなかったのが響いたんでしょうか。 惜しい予想、残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

中日新聞杯、惜しい1着3着でしたね。ハヤヤッコ、鞍上はピンハイをマークしていたそうで…。お互い、悔しいやられ方をされちゃいましたね。 ナナオは戦績的には買いたくないんですが、鞍上西村騎手で先行するとなると、もしかしたらはなるほどあるかも。 お城さんのPUSHも含め、買い目にいれてもいいかな。

noname#260691
noname#260691
回答No.2

過去10年の傾向から、勝ち馬は5番人気以内から出るのでは?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに終わってみれば何とやら。 馬券の方は当たりましたでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

補足

今回は人気馬がどこか頼りなくて。 終わってみれば人気上位決着というのはよくあることなんですがねえ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のチャンピオンズは単勝的中複勝惨敗BA恐縮でした。ラピスは手堅く的中しましたが、こうやまきは・・・まなみちゃん何がしたかったの?  今日の障害は2着抜け。平地は各2歳特別全2着抜け。中日も2着抜け。リゲルでようやく的中。常総はロジハービンの複5着無念でした。 ■阪神JF ◎ カルチャーデイ   今年の注目馬 ファンタジー勝ち ○ ルシフェル     馬格が良く勝負強い 萩勝ち ▲ 放牧負傷回避    ナニやってんだよ、まったく △ サフィラ      アルテミス2着 着差ほど負けてない △ コラソンビート   3勝馬不良績で稍下げ 京2勝ち △ ナナオ       こそっと逃げ切りそうな気もする 注 アスコリピチェーノ 左専科の可能性が 新潟2勝ち     アルテミス勝ちのチェルヴィニアは回避。ボンドガールも勝負駆け直前のケガ。相手が楽になった分、基本スプリンターのカルデイにもチャンスが。距離もここまでは行けそう。ルシはエコロヴァにしか負けてない。アスコリは両手前の差が大きく右回りのここは過信できません。ナナオはヌレッと逃げ切る可能性が・・・。最後まで迷ったのがシカゴ。人馬共にしっかり結果を出している。コラソンは力最上位の1頭。でもジンクスはこの馬を差さない。連下までか。人気のサフィラはいいのかなぁ、、、  いずれにしても、図抜けた存在がいないので、現13番人気までマイナス1の12頭にチャンスあり。馬券は推し馬のオッズが良いので、ここは単勝2頭流◎と○です。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アスコリは両手前の差が大きく右回りのここは過信できません。 勝ってしまいましたね…。 逃げられなかったナナオと16着に轟沈したカルチャーデイはともかく、その他の馬への評価は概ね間違っていなかっただけに何でまたピンポイントで勝ち馬を狙い撃つ(泣)。 単勝も不発。 残念でした

Honey-Hunter
質問者

補足

中日新聞杯はハヤヤッコの激走で馬連1着3着。そういや去年も差のない5着だったんだよなあと、レース後に新聞を見直して確認(遅)。なんだかなあ。 チェルヴィニアとボンドガール、実質2強が参戦見送りでカオスな状況。サフィラは戦績、そして血統と頼りにしたい要素が目立ってますね。コラソンはいつもの年だったら多分△まででした。京王杯、その前のダリア賞とか、伸び代なし感&ここがぎりぎりっぽいのが。シカゴ、押さえておいてもいいかもよ(ニヤリ

関連するQ&A

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • フィリーズレビューの予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、フィリーズレビューです。 阪神JF組とそれ以外の馬が激突。意外といいメンバーですね。 ◎コラソンビート…本番桜花賞よりもここじゃなかろうか ○シカゴスティング…阪神JFで見せ場たっぷりの5着。距離短縮好感 ▲ロゼフレア…阪神に良績。人気もほどほどで妙味あり ☆カルチャーデイ…ファンタジーS勝ちを評価。鞍上の穴パワーに期待 △バウンシーステップ…1400m特化型? 内枠は有利 △ドナベティ…☆を買うなら。マイルよりは1400m 穴といえば関東を代表する穴ジョッキー・武士沢友治騎手が明日で引退。マルターズアポジーやサンマルデュークなど、何度かですが本当にお世話になりました。競馬学校の先生になるそうで、いい生徒さんを育ててくださいませ。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。本日急な所用のため、こんな時間のスレ立てとなりました。 果たして常連の回答者様は気付いてくれるのか…(汗 本日の土曜競馬は人気決着のリゲルSのみ的中。ベステンダンクの粘り腰は老いて益々盛んというやつですな。57kgだったら余裕の逃げ切りですよあれは。 中日新聞杯はアフリカンゴールドの謎爆走で痛恨の1・3・4着、師走Sはバレッティを買っていたものの、2着3着が何でここで走るのよ決着(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神ジュベナイルフィリーズから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今年は抜けて核になりそうな馬が不在。今週も取捨選択のセンスを問われちゃうのかよ。 ◎ウォーターナビレラ…完成度は明らかに上位 ○サークルオブライフ…アルテミスSの脚はよかった ▲ステルナティーア…ドスローのヨーイドンで末脚炸裂 星ベルクレスタ…サークル買うなら2着のこれも △ダークペイジ…人気薄激走パターンですってよ △ナミュール…赤松賞経由の馬は黙って押さえに △パーソナルハイ…同上 △ナムラクレア…もしかしたら意外と強いかも 8枠3頭の扱いが難しい。Bコースで外目を通った結果、差し脚が届かずのケースもありそうなので。 8頭BOXはさすがにアレなので、印上位を軸にした馬券で手広くの予定です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 内枠全部飛べの願望を打ち砕かれたアーリントンCはまあ仕方ないとして、中山GJのテーオーソクラテスと阪神10Rのモズリッキーは何で後ひと踏ん張りが効かねえんだよ(怒)。この2Rの3連複1・2・4着が響いて、収支はいつも通りのマイナスとなりました。センスないよなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山の皐月賞と阪神メイン・アンタレスの2本立て。アンタレスSはちょっと時間を置いてのスレ立てとなりますので少々お待ちくださいませ。 ということで皐月賞。 中山は1日雨で馬場は重。明日は天気こそ回復するようですが、回復しても稍重までといったところでしょうか。元々が連続開催の最終週ということで時計勝負にはならない傾向ですが、今年はいつも以上に時計を要するレースとなりそう。 ◎ファントムシーフ…今年のお気に入りはこの馬。ローテもトレンド ○ベラジオオペラ…お気に入りのもう一頭。道悪勝ちも好材料 ▲タッチウッド…追加登録で出走。1週遅れの兄弟タッグG1制覇はアリ ☆ホウオウビスケッツ…前走2着を好感。番手のチョイ差しで △タスティエーラ…弥生賞だけ走れば3着以上も △トップナイフ…既に8戦を消化。余力は残っているのか 今年は共同通信杯組とスプリングS組を重視。 京成杯勝ちから直行のソールオリエンスは人気馬騎乗時の鞍上込みで地雷臭しかしません。妙味もないので今回は無印予定。 フリームファクシは重賞勝ちの直近3連勝がいずれも少頭数。良血+鞍上+金子オーナーと魅力的ですが、現状は△候補。 このレースに全く良績がないすみれS勝ち経由のシャザーンは鞍上込みでノーマーク。 ダノンタッチダウンはお手馬フリームファクシを蹴った川田騎手が騎乗。3年前にサリオスが2着したとはいえ、主流ではなくなった朝日杯FSからの直行、あとは自身初の2000mを克服できるかどうか。こちらも△候補に留めてます。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    土曜競馬は壇ノ浦S、愛知杯、中京最終、と立て続けに1・2・3・4着のタテ目を食らって吐きそう。どれか一つでも噛み合っていれば大幅プラスだったのにぃ(泣。 続いては中山メイン、京成杯。 まあようわからんメンバー。クラシック候補、現れますかねえ。 ◎ヴェールランス…中京→阪神とコース問わず好走。エリカ賞経由は買っちゃう ○テンダンス…東スポ杯3着はアドバンテージ大。2000m経験済みもよし ▲オニャンコポン…全3走2000m、走るたびに時計を詰めている。鞍上込みで 星ニシノムネヲウツ…内博騎手がインベタで逃げ粘る △ロジハービン…時計とコース経験だけで買い △ホウオウプレミア…こちらも使ったレースは2000mのみ アライバルは京都2歳Sに次ぐ地雷レースの新潟2歳S好走で軽視。鞍上補正で何とかなっちゃう可能性もあるな。 サンストックトンまで手を広げるとガミりそう。 この2頭は皆様の評価で再考します。