阪神JF予想|競馬秋のGIシリーズ屈指の難解レース

このQ&Aのポイント
  • 阪神JFの予想をお願いします。競馬ファン必見の秋のGIレース
  • 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。
  • 今回の阪神ジュベナイルフィリーズは幼女たちの徒競走。回答時に推奨理由をお忘れなく。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.6

メジャーエンブレム の単勝10000円 ルメールさんに敬意を表しながら、レースを見守ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝2.5倍的中、おめでとうございます! これは余裕を持ってレースを見守られたのではないでしょうか。 豪華な晩ご飯になりそうでうらやましい限りです。 ではこちらで結果報告。 「離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ」(原文ママ) 手を出せよ、買い目を決めたときのhoneyさん。 BOX買いの3連複は1着・3着・4着と見事に抜けました。先週に引き続き「こいつが来ていなければ」ですよ、グッスン。 メジャーエンブレムは強かった! ルメール騎手はインタビューで「(距離的に)桜花賞まで」と言ってましたね。ええ、桜花賞までは追いかけましょうかねえ。 BAは単勝1点勝負で漢気を見せたtamiemon96さんに進呈します。 次週は朝日杯FS。武豊騎手、全GI制覇なるか!? 皆様の回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

今週は複勝を押さえずの単勝一本買いですか。 オッズは3倍前後、来れば大きいですね!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。先週は久々に、厳しい結果でした。 今週はチャレンジカップはなんとかとれて、今のところちょいプラス。 だけど、ジュベナイルは過去にいい思い出が皆無・・・。 今週と来週のG1はとれる気がしない。 忘年会続きで、胃も頭も最悪、今夜は一次会で切り上げましたが、 まともに考えきれないので、ディープにお願いしようかと思ったけど、 まあ普通に考えれば、 ◎デンコウアンジュ  出遅れても勝てる馬だし、外枠も気にならないかということで ○クロコスミア  実力ありそうだけど、なんとなく1着になれなさそうな・・・ ▲キャンディバローズ  う~ん、鞍上が・・・  △ブランボヌール  函館2歳Sと岩田が気になるな~ ということで、馬連と三連複ボックス買い。 あと気になるところは、アドマイヤリード、メジャーエンブレム、アットザシーサイド、ウインミレーユ、メジャータイフーン、メジェルダまでだけど、デンコウアンジュの人気が上昇傾向なので、4頭で3000円以内で強弱つけて勝負。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印上位が圏内に来ず…。 △ブランボヌールはよくぞ伸びたという感じでした。 今回は完敗。次週頑張りましょう!

Honey-Hunter
質問者

補足

九州さんもチャレンジカップ的中ですか。おめでとうございます。 2歳GIは取れたらラッキー、そんなくらいがちょうどいいのかもしれません。もちろん、当てる気は毎週マンマンでございますことよ。 ブランボヌールが現在2人気というのが意外。レース前はデンコウが上になる? 人気どころから人気薄まで押さえは満遍なく…あ、馬券は印の4頭で勝負でしたか。 プラス分を上積みできるといいですね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんばんは。サンビスタがいなければ・・・・サンビスタがいなければ・・・・としばらく崩壊していた先週から金曜日は恥ずかしながら自転車で派手な転倒。頭を軽く打ったので、会社をズル休・・もとい早退し検査に向かいました。 幸い何事もなく安心とともに「派手に当たったという事は土曜の競馬も当たる」などとギャンブラーらしい訳の解らない自信を胸に土曜競馬に挑みました(笑)。 そして、やりました!中山9R馬連41,340円をゲットォォォォ!これは毎週転倒か(違 ええ、こんな大穴を当てる日ですから他は散々でした。日曜は地味に頑張ります。 ◎クロコスミア 阪神JFはデータ派には優しいレース。前走連対、1400m以上、できれば3着を外した事がない、そして札幌2歳出走は吉。キャリアの多さは気になりますが、最も推せる馬はこの馬。前走は勝ちに行ったことで先行しましたが、JFは差し有利。その面でも問題ないと思います。 〇アドマイヤリード 二走前の負けは気になりますが、差は少し。最内をクルッと回れるなら怖い存在に。 ▲デンコウアンジュ 血統面で明らかに低い評価になっていますが、差し脚は本物。後はそれが同じように繰り出せるか否か。 △メジャーエンブレム 最初は外そうかと思いましたが、戦績からは外しにくい。先行脚質考えて2,3着の抑えで。 ×アットザシーサイド 人気とのバランスを考えるとあまり買いたくないですが、2戦とも強烈な印象。勝つイメージが湧きにくくても連下なら。 馬連◎〇▲ー◎〇▲△×、三連複ボックス、三連単◎→〇▲→〇▲△×で◎絡みちょっとだけ厚めで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △メジャーエンブレムは完勝。ただ、その他の推奨馬が軒並み撃沈では…。 アットザシーサイドは京都で見直しでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

中山9R黒松賞、エグい馬連ですねえ。的中おめでとうございます。 自分も事故ってみるかな(失礼)。お大事になさってください。 アットザシーサイドは一完歩目が遅いですね。 初距離と阪神の坂、乗り替わりがどう出るか。連下に入れておくかなあ。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

PHOTOパドックと出馬表(戦績)を参考にしてシルシを付けてみました。 ◎ 11 ブランボヌール 〇 17 デンコウアンジュ ▲ 9 アットザシーサイド △ 12 ウインミレーユ ☆ 2 メジャーエンブレム  

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3着ブランボヌールに◎、勝ち馬エンブレムに☆。 さすがの相馬眼です。ウインはもう一方のほうだったのが残念(苦笑。 得意?のワイドを持っていそうですが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

5頭推奨は久しぶりですね。 ウインミレーユはファンタジーSをアクシデントで使えなかった(調教時に転倒)ことでの人気薄なんでしょうね。クロフネサプライズ以来の「りんどう賞勝ち経由馬が馬券圏内」なるか。 メジャーエンブレムは調教がよかった(ストライドの大きいフォームは見栄えがします)。まあ、節穴なんで参考にはなりませんが。 クロフネサプライズといえば予想神rowenaさんを思い出しますね。 rowenaさん、お元気ですか?

回答No.2

こんばんは 今日は、 レッドアヴァンセの単勝外しました。 ◎メジャーエンブレム アルテミスS負けましたが本命にしました。 ○デンコウアンジュ アルテミスSの末脚を信じて対抗にしました。 ▲クードラパン 器用だと思いますので単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メジャーエンブレムに◎はお見事。1人気に応えました。 その他の2頭は残念無念の着外。クードラパンは坂下まで、デンコウアンジュは坂を上がってからの脚がありませんでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

レッドアヴァンセは一本かぶりで2着。今週もど根性が座ってますなあ。 デンコウアンジュはじりじり人気を上げてますね。 クードラパン推し、いただきました。鞍上のミラクルに期待したいところです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  また牝馬だ。サンビスタのダブル・ジンクス破りでしたね。馬体重と牝馬・・・ご迷惑をお掛けしてないといいのですが(大汗) タンザナイトではエテルネルからのワイド軸2点買いで・・・ダブル的中(!) 勝手に溜飲を下げました。ゴメンナサイ(笑) 今日は4戦逆パーでした。あぁ障害が中らない。。。 え、チャレンジC? 牝馬(シャトーとマコっちゃん)を買う私が悪いのさ。  昨年の九州産馬は55頭と稍減り。キリシマオジョウだけが突出して目立っているものの、主力種牡馬2頭が引退あるいは移籍して、今年は大苦戦中。一昨年の新馬は60数頭中7頭が勝ち抜け。廉価の割には毎年健闘しています。今後に期待しよう。。。スクワートル産駒のオジョウはスプリンターなので、ここは見送り。応援だけします。そうじゃなくても、気がつけばここ十数年前走小倉勢は壊滅(泣) 1200だし、阪神は坂道だし、ってことです。 ■阪神JF ◎ クードラパン    ぬれーっと走るウサギのしっぽ ○ メジャーエンブレム 芦毛じゃないけど今は亡きクロフネサプライズを彷彿 ▲ デンコウアンジュ  大外上等 活きのいい末脚に期待 △ ブランボヌール   ホントに芦毛?(笑) ファンタジー1番人気を信用 △ アットザシーサイド 名前がいい馬は強い・・・かも △ キャンディバローズ ディープ=シャトルの血はケンカしないのか 注 メジェルダ     馬也に行ける 粘り込みに稍期待  ハハハ、わからない。勝ち馬の超出世レースだったのに、レーヴディソール以降はなんだか呪われているようですね。以降の勝ち馬で重賞を勝ったのはそのレーヴとローヴティサージュの1勝ずつだけ。リヴェールはイマイチ、アデラはお休み中、期待していたジョワドにいたっては死亡。。。うーむ。  ◎はまだ本気で走っていません。周りに合わせて遊んでるだけのように見えるのです。相手が強くなるここはマジになって、ぬれーっと上位に食い込んでくるかも。好きなタイプのブランボヌールはもしかしたら洋芝巧者&スプリンターかもで稍下げ。ファンタジーの上位4頭は・・・ワンワンは白菊で負けてたのね。上位3頭はかなりイケてると思います。アットザシーサイドは相手関係があるにしろ強い競馬を見せました。でも強い印は○に進呈。母父はあのオペラハウス。もう一頭、父父オペラハウスが▲。死に番で◎から▲へ稍下げ。アドマイヤリードは馬格がなく、ここは厳しいと見ました。前走連外れの馬は切り捨て可ですけど、古吉の馬はちょいと不気味。ハハハ、わからない。  日経の三人は○▲アドマイヤリードに◎と割れてました。Net競馬comのコンピューターはメジャータイフーンに◎。これではあんまりなので(笑)条件を入れると○に◎。たまちゃんは▲に◎でした。馬券は◎から馬連6点です。乾坤一擲!  ゆうべは夢のなかでアドマイヤリードを切ってやきもきしていました(笑) 逆夢でありますように。あらら、武豊は乗鞍がなかったのね。おおっ、カペラじゃ江田照がカーティスバローズに乗るぞ。云々。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クードラパンが直線に入ってぬれーっと上がってきましたが…坂に入ってぬれーっと下がる(爆。 ブランボヌールは今日のような馬場がドンピシャだったのかも。洋芝適正が活きた? 何より、メジャーエンブレムが強すぎてもう。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週はサンビスタ推奨をいただきながら、マイ馬券に活かせず&BAと見せかけての準BA(お礼コメ書いているうちに「印の重さならmt_mhさんの方が」に気づく)。色々と申し訳ありませんでした。 自分だけかと思ったら、おなじみyaasanさんも痛い目に遭っていたようです(笑…いや笑えない)。 チャレンジCは私もマコちゃんは少々。うん、買うと来ないわ(泣。中京の障害OPはお城さんなら的中されてるかなと思ってました。ニジブルーム(1人気)がガリガリやりあってましたねー。 ファンタジーS上位馬を連下に回しましたか。九州産馬はひまわりまで。あ、これは限定レースか。どうしても夏の小倉までなんですよねえ。 ◎クードラパン、7人気付近なら馬連でも余裕のプラス。今回は買い目に入れます! ちなみにアドマイヤは鞍上込みで評価を下げました。

関連するQ&A

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。本日急な所用のため、こんな時間のスレ立てとなりました。 果たして常連の回答者様は気付いてくれるのか…(汗 本日の土曜競馬は人気決着のリゲルSのみ的中。ベステンダンクの粘り腰は老いて益々盛んというやつですな。57kgだったら余裕の逃げ切りですよあれは。 中日新聞杯はアフリカンゴールドの謎爆走で痛恨の1・3・4着、師走Sはバレッティを買っていたものの、2着3着が何でここで走るのよ決着(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは阪神ジュベナイルフィリーズから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今年は抜けて核になりそうな馬が不在。今週も取捨選択のセンスを問われちゃうのかよ。 ◎ウォーターナビレラ…完成度は明らかに上位 ○サークルオブライフ…アルテミスSの脚はよかった ▲ステルナティーア…ドスローのヨーイドンで末脚炸裂 星ベルクレスタ…サークル買うなら2着のこれも △ダークペイジ…人気薄激走パターンですってよ △ナミュール…赤松賞経由の馬は黙って押さえに △パーソナルハイ…同上 △ナムラクレア…もしかしたら意外と強いかも 8枠3頭の扱いが難しい。Bコースで外目を通った結果、差し脚が届かずのケースもありそうなので。 8頭BOXはさすがにアレなので、印上位を軸にした馬券で手広くの予定です。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 阪神JFで、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    > 12月8日(日)、阪神競馬場で施行される「阪神 JF 」で、  三連単馬券に貢献する「穴馬」を、教えて下さい。  (馬券は、三連単ボックスで購入します) > 三着までに入着すると思われる穴馬を「2 頭」推奨して下さい。 > 推奨文は「寸評」または「短評」でお願い致します。  (長文の能書きは不要です) > 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 > 回答の締め切りは、12月8日、午後 1時と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 社台系列の出馬は、01, 06, 07, 10, 13番です。 > 同厩舎の出馬は、鹿戸雄厩舎で、03, 06, 09番です。 >     々      松田博厩舎で、01, 10番です。 > 関東所属馬は、02, 03, 06, 07, 09, 12, 13, 14番です。 >>ちなみに私は、06番と13番に期待をしていますが... 。 >>上記、回答の程、宜しくお願い致します。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は阪神8Rの3連複3.0倍的中のみ(滝汗)。師走Sは買い目をケチってチュウワ-サターンの軸をカット、中日新聞杯はストロングのストロングな馬体増で買えず、リゲルSはアサクサゲンキが余計な元気っぷりで1・3・4・5着…。 まあ、ひでえ1日でした。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JF。そして香港でG1が4レース。金がねえ(笑えない。 香港の予想は日本馬中心&香港馬がよーわからんということで、スレ立ては阪神JFのみとさせていただきます。ご了承ください。 さすがは幼稚園女児限定の徒競走、どこからでもいける(深い意味はないです)。 ◎シェーングランツ…スタートがへたですが、このメンバーなら差し切れそう 〇ダノンファンタジー…◎同様、阪神外マイルでディープは無条件で買い ▲クロノジェネシス…ヨーイドンの展開なら。末脚が強烈 ☆ジョディー…思った以上に人気がなかった。ノーマークの逃げ残りに期待 △ビーチサンバ…シェーンに◎なら買わないと。良血ですね △メイショウショウブ…デ杯2Sの2着を素直に評価 グレイシアは精神面に難あり。ドスロー必至でかかって暴走→撃沈と見ました。 抽選突破の良血タニノミッション。新馬勝ちはモレイラ補正、血統で人気でしょ? 買いづらいよなあ。 馬券は◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の2頭軸4本で、皆様の推奨馬をヒモに。 6頭BOXを押さえで買う予定です。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜メインのフラワーカップはかすりもせず、本日土曜も1月2月なら取れていたような組み合わせの馬券がことごとくタテ目抜け目で安定のマイナス収支。 競馬って難しい(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メイン、阪神大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 伝統のG2というにはちょっと寂しい面々。 現状の国内長距離系はこんなもんといってしまえばそれまでですが…。 ◎キセキ…阪神良績。しかもハナを切れそう 〇メイショウテンゲン…前走で長距離砲の素質が目覚めた ▲ユーキャンスマイル…いうほど右回りは悪くない △レノヴァール…万葉S、ダイヤモンドSともスタミナ感のある走り あとは昇級初戦のボスジラとトーセンカンビーナまでかなあ。 タイセイは前走レノとの着差0.5秒は大きいと見て無印。 メロディーちゃんは、まず自己条件を勝ってからですね。 推奨されても買う予定には入れません(きっぱり

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は京都11&12Rを購入。全敗でした(早。 11Rは1着2着4着(タガノブルグぇ…)、12Rは3着が抜け(馬連買っとくんだった)。もやもやもや…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年のG1を占う重要な重賞、共同通信杯と京都記念。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都記念。先週の東京新聞杯以上に、強烈なメンバーが出走します。 これは当てたい、いや当てなきゃダメでしょう。 ◎モズカッチャン…戦績、馬場ともに実績あり。妙味たっぷりです ○クロコスミア…ノーマークの逃げ。3着以内はある ▲レイデオロ…取りこぼすとしたらここしかない ☆クリンチャー…馬場が今日の状態なら。乾くようなら↓ △ディアドラ…鉄砲OK。こちらも馬場渋化で まともならレイデオロですが、休み明け(神戸新聞杯は勝ってるけど)、今の荒れた馬場(新馬戦以来、これも勝ってるけど)、と付け入る隙が…あれ、隙がないぞ? 8枠流しの枠連を押さえで。