阪神JF予想|競馬秋のGIシリーズ屈指の難解レース

このQ&Aのポイント
  • 阪神JFの予想をお願いします。競馬ファン必見の秋のGIレース
  • 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。
  • 今回の阪神ジュベナイルフィリーズは幼女たちの徒競走。回答時に推奨理由をお忘れなく。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.6

メジャーエンブレム の単勝10000円 ルメールさんに敬意を表しながら、レースを見守ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単勝2.5倍的中、おめでとうございます! これは余裕を持ってレースを見守られたのではないでしょうか。 豪華な晩ご飯になりそうでうらやましい限りです。 ではこちらで結果報告。 「離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ」(原文ママ) 手を出せよ、買い目を決めたときのhoneyさん。 BOX買いの3連複は1着・3着・4着と見事に抜けました。先週に引き続き「こいつが来ていなければ」ですよ、グッスン。 メジャーエンブレムは強かった! ルメール騎手はインタビューで「(距離的に)桜花賞まで」と言ってましたね。ええ、桜花賞までは追いかけましょうかねえ。 BAは単勝1点勝負で漢気を見せたtamiemon96さんに進呈します。 次週は朝日杯FS。武豊騎手、全GI制覇なるか!? 皆様の回答、お待ちしております。

質問者

補足

今週は複勝を押さえずの単勝一本買いですか。 オッズは3倍前後、来れば大きいですね!

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。先週は久々に、厳しい結果でした。 今週はチャレンジカップはなんとかとれて、今のところちょいプラス。 だけど、ジュベナイルは過去にいい思い出が皆無・・・。 今週と来週のG1はとれる気がしない。 忘年会続きで、胃も頭も最悪、今夜は一次会で切り上げましたが、 まともに考えきれないので、ディープにお願いしようかと思ったけど、 まあ普通に考えれば、 ◎デンコウアンジュ  出遅れても勝てる馬だし、外枠も気にならないかということで ○クロコスミア  実力ありそうだけど、なんとなく1着になれなさそうな・・・ ▲キャンディバローズ  う~ん、鞍上が・・・  △ブランボヌール  函館2歳Sと岩田が気になるな~ ということで、馬連と三連複ボックス買い。 あと気になるところは、アドマイヤリード、メジャーエンブレム、アットザシーサイド、ウインミレーユ、メジャータイフーン、メジェルダまでだけど、デンコウアンジュの人気が上昇傾向なので、4頭で3000円以内で強弱つけて勝負。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印上位が圏内に来ず…。 △ブランボヌールはよくぞ伸びたという感じでした。 今回は完敗。次週頑張りましょう!

質問者

補足

九州さんもチャレンジカップ的中ですか。おめでとうございます。 2歳GIは取れたらラッキー、そんなくらいがちょうどいいのかもしれません。もちろん、当てる気は毎週マンマンでございますことよ。 ブランボヌールが現在2人気というのが意外。レース前はデンコウが上になる? 人気どころから人気薄まで押さえは満遍なく…あ、馬券は印の4頭で勝負でしたか。 プラス分を上積みできるといいですね!

• yaasan
回答No.4

こんばんは。サンビスタがいなければ・・・・サンビスタがいなければ・・・・としばらく崩壊していた先週から金曜日は恥ずかしながら自転車で派手な転倒。頭を軽く打ったので、会社をズル休・・もとい早退し検査に向かいました。 幸い何事もなく安心とともに「派手に当たったという事は土曜の競馬も当たる」などとギャンブラーらしい訳の解らない自信を胸に土曜競馬に挑みました(笑)。 そして、やりました!中山9R馬連41,340円をゲットォォォォ!これは毎週転倒か(違 ええ、こんな大穴を当てる日ですから他は散々でした。日曜は地味に頑張ります。 ◎クロコスミア 阪神JFはデータ派には優しいレース。前走連対、1400m以上、できれば3着を外した事がない、そして札幌2歳出走は吉。キャリアの多さは気になりますが、最も推せる馬はこの馬。前走は勝ちに行ったことで先行しましたが、JFは差し有利。その面でも問題ないと思います。 〇アドマイヤリード 二走前の負けは気になりますが、差は少し。最内をクルッと回れるなら怖い存在に。 ▲デンコウアンジュ 血統面で明らかに低い評価になっていますが、差し脚は本物。後はそれが同じように繰り出せるか否か。 △メジャーエンブレム 最初は外そうかと思いましたが、戦績からは外しにくい。先行脚質考えて2,3着の抑えで。 ×アットザシーサイド 人気とのバランスを考えるとあまり買いたくないですが、2戦とも強烈な印象。勝つイメージが湧きにくくても連下なら。 馬連◎〇▲ー◎〇▲△×、三連複ボックス、三連単◎→〇▲→〇▲△×で◎絡みちょっとだけ厚めで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 △メジャーエンブレムは完勝。ただ、その他の推奨馬が軒並み撃沈では…。 アットザシーサイドは京都で見直しでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

中山9R黒松賞、エグい馬連ですねえ。的中おめでとうございます。 自分も事故ってみるかな(失礼)。お大事になさってください。 アットザシーサイドは一完歩目が遅いですね。 初距離と阪神の坂、乗り替わりがどう出るか。連下に入れておくかなあ。

• mt_mh
回答No.3

PHOTOパドックと出馬表(戦績)を参考にしてシルシを付けてみました。 ◎ 11 ブランボヌール 〇 17 デンコウアンジュ ▲ 9 アットザシーサイド △ 12 ウインミレーユ ☆ 2 メジャーエンブレム  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3着ブランボヌールに◎、勝ち馬エンブレムに☆。 さすがの相馬眼です。ウインはもう一方のほうだったのが残念(苦笑。 得意?のワイドを持っていそうですが、馬券の方はいかがでしたでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

5頭推奨は久しぶりですね。 ウインミレーユはファンタジーSをアクシデントで使えなかった(調教時に転倒)ことでの人気薄なんでしょうね。クロフネサプライズ以来の「りんどう賞勝ち経由馬が馬券圏内」なるか。 メジャーエンブレムは調教がよかった(ストライドの大きいフォームは見栄えがします)。まあ、節穴なんで参考にはなりませんが。 クロフネサプライズといえば予想神rowenaさんを思い出しますね。 rowenaさん、お元気ですか?

回答No.2

こんばんは 今日は、 レッドアヴァンセの単勝外しました。 ◎メジャーエンブレム アルテミスS負けましたが本命にしました。 ○デンコウアンジュ アルテミスSの末脚を信じて対抗にしました。 ▲クードラパン 器用だと思いますので単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メジャーエンブレムに◎はお見事。1人気に応えました。 その他の2頭は残念無念の着外。クードラパンは坂下まで、デンコウアンジュは坂を上がってからの脚がありませんでした。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

レッドアヴァンセは一本かぶりで2着。今週もど根性が座ってますなあ。 デンコウアンジュはじりじり人気を上げてますね。 クードラパン推し、いただきました。鞍上のミラクルに期待したいところです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  また牝馬だ。サンビスタのダブル・ジンクス破りでしたね。馬体重と牝馬・・・ご迷惑をお掛けしてないといいのですが(大汗) タンザナイトではエテルネルからのワイド軸2点買いで・・・ダブル的中(!) 勝手に溜飲を下げました。ゴメンナサイ(笑) 今日は4戦逆パーでした。あぁ障害が中らない。。。 え、チャレンジC? 牝馬(シャトーとマコっちゃん)を買う私が悪いのさ。  昨年の九州産馬は55頭と稍減り。キリシマオジョウだけが突出して目立っているものの、主力種牡馬2頭が引退あるいは移籍して、今年は大苦戦中。一昨年の新馬は60数頭中7頭が勝ち抜け。廉価の割には毎年健闘しています。今後に期待しよう。。。スクワートル産駒のオジョウはスプリンターなので、ここは見送り。応援だけします。そうじゃなくても、気がつけばここ十数年前走小倉勢は壊滅(泣) 1200だし、阪神は坂道だし、ってことです。 ■阪神JF ◎ クードラパン    ぬれーっと走るウサギのしっぽ ○ メジャーエンブレム 芦毛じゃないけど今は亡きクロフネサプライズを彷彿 ▲ デンコウアンジュ  大外上等 活きのいい末脚に期待 △ ブランボヌール   ホントに芦毛?(笑) ファンタジー1番人気を信用 △ アットザシーサイド 名前がいい馬は強い・・・かも △ キャンディバローズ ディープ=シャトルの血はケンカしないのか 注 メジェルダ     馬也に行ける 粘り込みに稍期待  ハハハ、わからない。勝ち馬の超出世レースだったのに、レーヴディソール以降はなんだか呪われているようですね。以降の勝ち馬で重賞を勝ったのはそのレーヴとローヴティサージュの1勝ずつだけ。リヴェールはイマイチ、アデラはお休み中、期待していたジョワドにいたっては死亡。。。うーむ。  ◎はまだ本気で走っていません。周りに合わせて遊んでるだけのように見えるのです。相手が強くなるここはマジになって、ぬれーっと上位に食い込んでくるかも。好きなタイプのブランボヌールはもしかしたら洋芝巧者&スプリンターかもで稍下げ。ファンタジーの上位4頭は・・・ワンワンは白菊で負けてたのね。上位3頭はかなりイケてると思います。アットザシーサイドは相手関係があるにしろ強い競馬を見せました。でも強い印は○に進呈。母父はあのオペラハウス。もう一頭、父父オペラハウスが▲。死に番で◎から▲へ稍下げ。アドマイヤリードは馬格がなく、ここは厳しいと見ました。前走連外れの馬は切り捨て可ですけど、古吉の馬はちょいと不気味。ハハハ、わからない。  日経の三人は○▲アドマイヤリードに◎と割れてました。Net競馬comのコンピューターはメジャータイフーンに◎。これではあんまりなので(笑)条件を入れると○に◎。たまちゃんは▲に◎でした。馬券は◎から馬連6点です。乾坤一擲!  ゆうべは夢のなかでアドマイヤリードを切ってやきもきしていました(笑) 逆夢でありますように。あらら、武豊は乗鞍がなかったのね。おおっ、カペラじゃ江田照がカーティスバローズに乗るぞ。云々。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クードラパンが直線に入ってぬれーっと上がってきましたが…坂に入ってぬれーっと下がる(爆。 ブランボヌールは今日のような馬場がドンピシャだったのかも。洋芝適正が活きた? 何より、メジャーエンブレムが強すぎてもう。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

先週はサンビスタ推奨をいただきながら、マイ馬券に活かせず&BAと見せかけての準BA(お礼コメ書いているうちに「印の重さならmt_mhさんの方が」に気づく)。色々と申し訳ありませんでした。 自分だけかと思ったら、おなじみyaasanさんも痛い目に遭っていたようです(笑…いや笑えない)。 チャレンジCは私もマコちゃんは少々。うん、買うと来ないわ(泣。中京の障害OPはお城さんなら的中されてるかなと思ってました。ニジブルーム(1人気)がガリガリやりあってましたねー。 ファンタジーS上位馬を連下に回しましたか。九州産馬はひまわりまで。あ、これは限定レースか。どうしても夏の小倉までなんですよねえ。 ◎クードラパン、7人気付近なら馬連でも余裕のプラス。今回は買い目に入れます! ちなみにアドマイヤは鞍上込みで評価を下げました。