溶接強度を上げる方法「延長ビート」とは?

このQ&Aのポイント
  • 溶接強度を向上させるための方法として、『延長ビート』という手法があります。この方法は、溶接時に溶融金属を長時間保持することで、溶接部の強度を高めることができます。
  • ネット上ではあまり知られていないため、詳細な情報は少ないですが、延長ビートを行うことで溶接部の強度が向上することが期待されています。具体的な強度の違いについては、実際の使用状況や材料によって異なるため、一概には言えません。
  • 溶接作業の際には、溶接技術や溶接材料の選択も重要です。延長ビートを行うことで強度を向上させることができる場合もありますが、必ずしも全ての場合において効果があるわけではありません。専門家と相談し、最適な溶接方法を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

溶接強度について

「延長ビート」なるものをご存知でしょうか。 私は、強度を上げる為の方法だと聞きました。 ネットで調べる限り、言葉すら見かけませんでした。  強度があがる溶接の手法だとしたら、どの程度強度に違いが 出るのでしょうか。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

溶接なのでビードだと思いますよ 検索結果ですが・・・・貼っておきます 根気よく読むと延長ビード出てきます

参考URL:
https://astamuse.com/ja/patent/published/keyword/13594213
micxyz
質問者

お礼

ありがとうございました。