• 締切済み

インターネット遮断

型番:PC-GD242VC-B 型名:GD242V/CBを使用しています 最近1時間程度ネットを使用するといきなり遮断されてしまいます。 原因を確認するとDNSサーバーが応答していないらしく、対策として再起動すると接続されますがしばらくすると遮断されてしまいます。根本的に改善する方法を教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>インターネットは無線です そうですか。もし可能なら一時的にLANケーブルを這わせて無線LANルーターとPCを繋いで無線LANの方は停止して有線LANに切り替えてしばらく様子をみることです。それでも同じ現象が起こるか?起こらないか?で問題が切り分けられます。

sikoutei19
質問者

お礼

ありがとうござます 残念ながらそのような環境ではありません

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD242VCGB こちらのPCですね。ネットへの接続は有線・無線どちらでしょう? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GD242VCGB&NECS_OS=Windows%2010%20Pro を見ても特に有線・無線に関するアップデートモジュールは無いですね。 原因としてはウィルスセキュリティ対策のソフトが影響しているとか色々考えられます。

sikoutei19
質問者

補足

インターネットは無線です ウィルスセキュリティソフトが原因ならプロバイダーに確認します

回答No.1

設定されているDNSサーバは、おそらくプロバイダのものだと思うのですが、ドコモ光などは比較的、反応が遅いためにタイムアウトになることがあります。 Googleが公開しているDNS(8.8.8.8)は、かなり良いので、そちらに変更してみてはいかがでしょうか。 DNSサーバの設定を変更しても、今のプロバイダーはそのままで大丈夫です。 DNSの設定方法(Windows10) http://support.nifty.com/support/manual/internet/bb_setup/dns_set_router_win10.htm?_ga=2.17205433.1206805658.1529540472-1401564538.1529540472