ルータを再起動したらインターネットに繋がらなくなった

このQ&Aのポイント
  • ルータを再起動したらインターネットに繋がらなくなった。使用しているルータはWeb Caster V120で、電源ランプ・無線ランプは緑、インターネットランプは消灯している状態。
  • 再起動や電源の再接続を試しても、インターネットに接続できない状態が続いている。
  • Windowsネットワーク診断では、ルータとの通信ができないと表示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルータを再起動したらインターネットに繋がらなくなった

携帯から投稿してます。 今までルータを何度か再起動したことがありますが、問題なく使用できていました。 インターネットに繋がらなくなってからルータを何度か再起動してみたり、電源を落として半日放置して電源を入れ直したりしてみたのですが、やはりインターネットに繋がりません。 使っているルータはWeb Caster V120で、電源ランプ・無線ランプは緑、インターネットランプは消灯している状態です。 ルータの設定画面(http://192.168.1.1/)を見てみると、WAN PPPoE1、フレッツスクウェア接続共に切断、IPも提供されていない状態です。 Windowsネットワーク診断では、 プライマリDNSサーバー(192.168.1.1)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 と表示されました。 解決策や補足する点がありましたら教えてください! よろしくお願いします。

• i-s-m
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

NTT東日本には確認しましたか? 携帯で見れる障害情報(↓)も参照。 http://flets.com/mbl/