- 締切済み
v6プラスルーターでインターネットの接続がされない
So-net光のでv6プラスルーターを利用しています。 初期設定でWi-Fiは繋がりますがインターネット接続ができません。 何度もチャットで問い合わせておりますが、最終的にはURLが送られ、ここを見て設定して下さいと同じ案内をされます。 クイック設定webを使い、初期設定、再起動などやれる事はやりました。それでもactiveランプのみ消灯したままです。 機種は atermWG1200HS4 active、converterランプ消灯 他のランプは全て緑点灯 背面のスイッチはRT、コードもLANとWANでしっかり接続されています。 ルーターが到着して1週間以上経ちます。 自宅ではなくサロンでの利用なので、早くインターネットを繋げたいです。 回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
横から失礼します。 atermWG1200HS4というと、So-net光の契約と同時申し込みで無料レンタルされるv6プラスルーターかと思います。 So-net光との契約直後で、どうしてもご自身で設定が難しいようでしたら、無料の訪問設定サポートを依頼しては如何ですか? 以下のページを下方にスクロールすると「専門スタッフがネットに関する設定をお手伝い」とありますので、クリックして開くと説明がありますよ。 https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/collabo/ 但し、ご質問内容を読む限りでは、、、 >atermWG1200HS4のactiveランプが消灯 ということで、v6プラスを申し込まれていないように思うのですが? v6プラスについては、以下のページを下方にスクロールして、「ご利用までの流れ」を参照してみて下さい。 「v6プラス」 https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/
- tkwn52
- ベストアンサー率43% (66/151)
以下の認識で正しいでしょうか。 ・写真の左側にうつっている機器はNTTのONUである。 (ホームゲートウェイ等ルータ機能をもった装置ではない。 ・So-netにて「V6プラス」の契約を完了しており、V6プラスで接続したい。 ・光電話の契約はしていない。 上記で正しかった場合ですが、 WG1200HS4の設定ではV6プラスを選択していますでしょうか。 ちなみに、V6プラスの契約をしていない場合、 WG1200HS4の設定ではPPPoEを選択しIDやパスワードの設定が必要です。 (この場合、IPv4接続のみとなります)