• ベストアンサー

前から気になっている方がいます

とある研修で半年間一緒にいた方が気になっています。 今は別々に就職したので、連絡取らない限りお会いする機会はありません。 それを踏まえた上で今後のこと(友達からでいいのでお付き合いするかどうか等)についてもお会いして話す機会をつくりたいと思っています。 本人とはちょくちょく連絡は取ってはいますが、2人で食事したことがまだないので、いきなり2人で会いましょうとは誘いにくいのが現状です。 メールとかで連絡取るのは簡単ですが、大事なことは本人と直接お会いして話すのが筋だと思っています。 なにぶんこういう経験が生まれて初めてなもので、ご参考までにアドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

ちょくちょく連絡しているのなら、「一度、お食事、ご一緒に、どうですか?」 と、お誘いしてみれば良いじゃないですか? その時に、あれこれ、直接、お話されたら良いのでは?

hanacyan2013
質問者

お礼

たしかにその通りですね。あれこれ悩まず言ってみます。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.3

今の気持ちわ、貴女の一方的な気持ちであって、付き合うか会わないわ、その先の話しでもあります、時々maleするなら、その、パタンで、メイルで、今度、時間のある日に、お茶しませんかて、打って見てわどうですか、付き合いとか、好きとか、打っと、相手がその気になければ、相手も、貴女も、今後何となく罰が悪くなるのでわないか、まずわ、友達からなら、その、可能性があるか、無いかを、確かめていかなないと、失敗しますよ、お茶、食事等かできるなら、今、付き合つている人いるとか探りをいれ、いなかつたら、友達として、か、付き合つてくれると、行った関係に、進めばよいのでわ、ありませんか、 貴女がストレートに言ってもよいが、空振り、断られたら、今後のショックが大きくなりますよ、ショックをやわらげるにわ、まず、手順の段階で探る事を勧めます、

• fumuslover
回答No.2

> 本人とはちょくちょく連絡は取ってはいますが、2人で食事したことがまだないので、いきなり2人で会いましょうとは誘いにくいのが現状です。 どうして? 連絡を良くやり取りする仲(お互い楽しく会話する仲)なら自然な事だと思います。 何か良いイベントや自分が行きたいと思っている場所、または自分の好きな場所、自分の詳しいジャンルで相手が興味を示したことなどそういった話題から「じゃぁ今度行きませんか」で済みませんか? そんなこと言ってたらいつまでもバーチャルなやり取りで会話に詰まったらどうするの?って感じがしてしまいます。

• yuriari
回答No.1

相談に乗って欲しいことがあるので時間の空いてる日時教えてくれませんかとお願いしてみたら良いやん。 嘘を付くよりも会って相談に乗ってもらったら良いことやんか。