• ベストアンサー

前から気になっている方がいます

とある研修で半年間一緒にいた方が気になっています。 今は別々に就職したので、連絡取らない限りお会いする機会はありません。 それを踏まえた上で今後のこと(友達からでいいのでお付き合いするかどうか等)についてもお会いして話す機会をつくりたいと思っています。 本人とはちょくちょく連絡は取ってはいますが、2人で食事したことがまだないので、いきなり2人で会いましょうとは誘いにくいのが現状です。 メールとかで連絡取るのは簡単ですが、大事なことは本人と直接お会いして話すのが筋だと思っています。 なにぶんこういう経験が生まれて初めてなもので、ご参考までにアドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.4

ちょくちょく連絡しているのなら、「一度、お食事、ご一緒に、どうですか?」 と、お誘いしてみれば良いじゃないですか? その時に、あれこれ、直接、お話されたら良いのでは?

hanacyan2013
質問者

お礼

たしかにその通りですね。あれこれ悩まず言ってみます。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

今の気持ちわ、貴女の一方的な気持ちであって、付き合うか会わないわ、その先の話しでもあります、時々maleするなら、その、パタンで、メイルで、今度、時間のある日に、お茶しませんかて、打って見てわどうですか、付き合いとか、好きとか、打っと、相手がその気になければ、相手も、貴女も、今後何となく罰が悪くなるのでわないか、まずわ、友達からなら、その、可能性があるか、無いかを、確かめていかなないと、失敗しますよ、お茶、食事等かできるなら、今、付き合つている人いるとか探りをいれ、いなかつたら、友達として、か、付き合つてくれると、行った関係に、進めばよいのでわ、ありませんか、 貴女がストレートに言ってもよいが、空振り、断られたら、今後のショックが大きくなりますよ、ショックをやわらげるにわ、まず、手順の段階で探る事を勧めます、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 本人とはちょくちょく連絡は取ってはいますが、2人で食事したことがまだないので、いきなり2人で会いましょうとは誘いにくいのが現状です。 どうして? 連絡を良くやり取りする仲(お互い楽しく会話する仲)なら自然な事だと思います。 何か良いイベントや自分が行きたいと思っている場所、または自分の好きな場所、自分の詳しいジャンルで相手が興味を示したことなどそういった話題から「じゃぁ今度行きませんか」で済みませんか? そんなこと言ってたらいつまでもバーチャルなやり取りで会話に詰まったらどうするの?って感じがしてしまいます。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

相談に乗って欲しいことがあるので時間の空いてる日時教えてくれませんかとお願いしてみたら良いやん。 嘘を付くよりも会って相談に乗ってもらったら良いことやんか。

関連するQ&A

  • メールの頻度が少ない彼の気持ちは?

    私は52歳、バツイチ。彼はまもなく50歳、未婚です。 つきあって3ヶ月ほどしたときに、彼が体を壊したため半年ほど連絡がとれず、4月に彼が再びメールをくれたことから またお付き合いを再開しました。 といっても、主にメールで連絡を取り合うだけで、2回しか会っていません。それも二人の休みの日が合わないので、都内のホテルで会って食事をして、翌朝それぞれの職場に向かう、というあわただしい会い方です。 食事のときは彼の研修の様子などを熱心に話してくれ、「落ち着いたら、どこそこへ行きたいね」と言ってくれました。 けれども、彼は再就職の研修や仕事などで忙しいためか、メールがあまり来ません。 今まで付き合った人たちは、割と筆まめというかメールまめで、どんなに少なくても1日に1度はメールをくれましたが、彼の最後のメール(新しい部署に配属されたという内容)は6日ぶりでした。 こんなに頻度が少ないと、あまり私のことを思ってくれていないのではないかと不安になります。 彼の気持ちは一体どうなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • つい先日告白する前に振られました。

    昨年下旬に知り合って、時々(昼)ご飯とかして、1度遊びに行きました。 そのときは付き合っている人いなかったようなのですが、相手のいうところでは1月後半に数年前から仲良かった(付き合ってはいなかった)人から今後の付き合いの申し込みがあったとのことです。(メールが来ました。) 私のほうも前々からまた遊びに行く約束をしていたんですが、2人では出かけられないといわれたので他の友達を誘ってと、そのとき言ってしまったのですが。 2~3日してから思い直してやっぱり誘えないと断りました。 今後はできる限り連絡を絶つ方向で考えていますが、間違っていませんよね? 社会人にもなって恋愛初心者なので良くわかりません、教えてください。もともと女性と出会う機会自体が少ないモテない人間ですが、古いものはさっぱりとたってしまった方が新しい出会いも見つかりやすいというもんですよね?

  • 久しぶりの気になる女性について

    31歳男です。先週、社内研修で同じグループになった女性が気になっています。 2日間の研修でしたが、初めから何となく自然に話せ、初日の昼に彼女から誘われ2人で食べることに。偶然同じメニューを選んだり、比較的近くに住んでいることが分かったりなどして、初対面にしては和やかに過ごせたように思います。 初日の帰り、どちらともなく誘い合わせ駅まで歩いた際、2日目も近くになるとは限らないとの思いもあって、「そのうち食事にでも」と誘ったところ、少し戸惑った様子でしたが、「部署の仲間でも誘って行きましょう」との返事をもらいました。 会って間もない男に食事に誘われ引かれたかなと心配した2日目でしたが、再び同じグループになり、この日も彼女に誘われ2人でランチ・帰り駅まで歩くことに。 また、意識しすぎかもしれないけれど、初日に比較的化粧っ気のない様子だったのが、2日目は頬紅や口紅が少ししっかりメイクになっていて前日よりも華やかな印象になっていました。 今まで、定期的に会う機会がある人(共通の友人がいるとか、同じサークルとか)としか付き合いを始めたことが無いため、上記のような様子だった彼女がどういう気持ちでいるのか、好意とまで行かなくとも悪い印象ではないと想像しますが、もうひとつよく分かりません。 勤務地は違えど同じ会社内なので連絡先は分かります。お互いのことをよく知らないので、まずは2人きりでなく飲み会でも誘おうかと思います。 当たって砕けろ!でもいいのですが、相手が迷惑に思わないかなど、教えていただければと。

  • 気になる後輩との近づき方

    30代男性です。女性の方に質問です。 同じ職場の10歳下の女性が気になっています。その子は今の部署に異動してきて半年になります。今までは職場で雑談を少しする程度でした。このままでは進展もないと思い、思い切って仕事終わりでの二人での食事に誘いましたが、みんなで行きましょうと、二人での食事は断られてしまいました。相手に気がないことはわかりましたので、二人ではやめて、同僚の女性を交えて3人でランチならどう?と提案したらそれは大丈夫そうでした。とりあえず、私の好意は相手に伝わったと思いますし、ここからがスタートと思ってじっくり長期戦で頑張りたいと思っていますが、女性の目から見てどうなんでしょうか?何点か気になる点があります。 1、この場合、恋愛対象としては明らかな断りなのでしょうか?まだ彼氏の有無等も確認していないので、確認したほうがいいでしょうか?それともそういう話はせず、とりあえず食事や職場で同僚としての仲を深めたほうがいいでしょうか? 2、ランチに行くということは、3人といえども会社の人には一緒に行ったことはわかってしまいます。逆に仕事終わりならば、会社の人にわかる可能性は少ないと思います。そこのところは女性としてはどういう心境なのでしょうか? 3、現状、相手の女性から恋愛対象としてみられていないのはわかりましたが、今後複数での食事を重ねるにつれて、2人での食事や休日でのお出かけにつながる可能性はあるでしょうか?また好意を伝えられることによって今後女性の側の意識はどうなんでしょうか? 4、、(現状相手に対し恋愛感情はない場合)あなたなら今後どういうアプローチをして欲しいですか? いろんな方の意見を聞きたいと思っています。回答よろしくお願いします。

  • まだ気になる人がいます

    まだ気になってる人がいます 二週間前に終了した研修で気になってる人(Sさん)がいます。 なんとか研修の最後にメアドを教えてもらいました。 その人はいつも同性の人(Aさん)と一緒にいます。 私個人としてはもう一度食事に誘ってお話したいのですが、2人きりでは難しいですよね・・・ なので、Aさんと私とSさんの3人で食事と考えています。 直接Aさんに連絡するのってどうですかね? っていうか、もうタイミング的に遅い状況でしょうかね? まだ諦めきれない・・・ どなたでもいいので、アドバイスお願いいただけたら嬉しいです。

  • 告白しないほうがいい?

    職場の上司を本気で好きになってしまいました。 美容師やってるんですが、個人店でスタッフも8人しかいなくて、意中の人にも接する機会が多くて本気になってしまいました。 10コ上なんですが年のこともあり、相手にしてもらえないかもと言う不安や、小さい店なので告白して失敗してしまったら今後気まずい事になるという不安もあります。 二人で食事に行ったりもしているんですがもう半年近く何もできなくて、このままでいるのもホントにツラくなっちゃいました。 どうするべきでしょうか?

  • 気にしすぎなのでしょうか?

    私は20歳女です。 私にはAさんという同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。私の一番仲の良い友人の1人です。 そしてまた、Bくんという高校時代の友人がいるのですが、彼とは高校のときは、たわいもない話で盛り上がったりと良き男友達でした。しかし高校卒業と共に疎遠になってしまい連絡を取ることもなくなってしまいました。しかし先日、用があって彼にメールする機会があり、そのときに食事に誘われました。なので共通の友人であるAさんと3人で食事に行きました。 AさんはB君の元カノなのですが、二人は何年も前に別れて今は友達に戻っています。 食事に行った次の日にB君からAさんと私に「また遊ぼう」というメールが入りました。 そしてこないだ、B君がAさんを食事に誘ったのですが、Aさんは前のように3人で食事に行くと思ってたようなのですが、Aさんの話しをよく聞いてみたら誘われたのはAさんだけのように感じました。B君に私が食事に行くことを伝えると返事がなかったので、私は空気を読んで?参加しませんでした。 しかしAさんには彼氏がいて、そのことはB君も知っています。 私は、AさんもB君も好きなので3人で仲良くしたいのに、2人で仲良くしているのを見たら嫉妬してしまいます。 独占的は強くない方だと思っていますが、嫉妬してしまうのは、私が彼を好きだからでしょうか?それとも彼女のことが好きだからでしょうか? 自分でも分からなくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 女性の方お願いします。友達?異性?

    もし以下のケースを自分ならと考えた場合、その男性(私のこと)からの食事の誘いを、男友達からの誘いとしてとる?自分のことを意識している男性からの誘いとしてとる?どちらでしょうか? ・知り合ったきっかけは去年の秋、社内の勉強会でたまたま一緒の班だった。 ・3つ上の男性で、自分とは別の支店の人。そのため日常での接点はない。 ・会う機会は仲良くなった勉強会のメンバーがたまにする飲み会(2、3回開催)及び今年の初めにあった上と同じ勉強会ぐらい。 ・それまで個人的な付き合い(食事や電話やメール)はなかったが、先月突然「2人で野球観に行こう」と連絡があり、それに応じた。  帰りは車で家のそばまで送ってくれた。 ・その後たまーにメールが来る。 ・そしてまた「一緒に食事行こう」と誘われる。 相手の女性は食事に応じてくれましたが、僕のことを異性として見て応じてくれているのかがわかりません。今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 告白して振られ辛い

    24歳の女です。 私は先日、19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。