• ベストアンサー

少しは気にかけてくれてるのでしょうか??

20代女性です。 気になる彼のことです。 彼の気持ちは彼本人に聞いてみないとわからないのですが 客観的に見てどうかを回答して頂けるとありがたいです。 彼と5、6回会いました。 彼は私と会う時いつも額に汗をかいています。 彼は食事代を毎回支払ってくれます。 私がしつこくお金を渡しても受けとってくれません。 こないだは私の電車の切符まで買ってくれました。 彼は私に洋画などのDVDを数枚くれました。 彼は親戚のおばさんが作ったキムチをくれると言って、自宅に私を招いてキムチの味見をさせてくれました。 夜家で2人きりでしたけど、何もされませんでした。 ただ昔の写真を沢山見せてくれました。 彼が白菜キムチを切ってくれて、沢山持たせてくれました。 毎日ではないけれど、メールや電話をくれます。 私が連絡をしなかったら「どうして連絡しないの?忙しいの?」と聞いてきます。 この前会った後、電話で「さっき会ったけど、会いたい」って言われて、いつもバカ笑いをしている私達なのでこんなことを彼に初めて言われて大変驚きました。 ちなみに彼は半年前に日本に来た韓国人です。 少しは私のことを気にかけてくれてるのでしょうか。 それともただの友達? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun56
回答No.2

電車の切符を買ったり、決して安くはないDVDを何枚もあげたり、昔の写真をみせたりというのは 一般的にはただの友達としての感覚ではないでしょう。 が、それは日本で生まれ育った私たちの感覚であって やはり育った環境が違う彼にとっては 「親しい友人」ということかもしれません。 ・・・って書いたけど、 「さっき会ったけど、会いたい」という電話は 世界共通で 「好き」って事だとおもいますよ!

apple-boy
質問者

お礼

そうなんです。 「親しい友人」という感覚なのかなって思って(^_^;) 文化や習慣が違うので、判断できないのです。 「さっき会ったけど、会いたい」っていうのは居酒屋に行った後だったので酔って言った言葉なのか、気まぐれでいったのかなどとマイナスに考えてしまいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• jyonu
回答No.7

韓国は割り勘というのがありません!男性が女性の食事代やら全て払います。私の友達の韓国人が言っていました。内容からいって、好意を持たれていると言っても過言ではないと思います。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 割り勘の習慣がないことは存じております。 好意を持たれていると思ってもよいのですかね? ありがとうございます。

• pageboy07
回答No.6

趣味の習い事か何かで知り合ったのでしょうか。友達の 友達とか。 しかしフレンドリーですね..。 男友達という感覚はよくわかりませんが、おごるのは..。?。 友人としてなら、それとなく聞いてみた方がいいのでは。 と思います。ほっとくのも良くないですね。   好意を持っているなら仲が深まるのを待つか、なに気なく聞いてみて はっきりさせるか、してはどうですか?    

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 はい、フレンドリーですね(^_^;) 放っておくのはやはり良くないですか? 今は仲が深まるのを待っています。 沢山会って、さりげなく気持ちをアピールしたり、私の良い所を見てもらえるように頑張っています。 彼の特別な存在になりたい。 けど、はっきりさせるのがこわいんです(T_T) ありがとうございます。

• Meguhori
回答No.5

彼は少なくともあなたに好意を持っていると思っても過言ではありませんね。私は現在スイスに留学中なのですが日本人の男性とこちらの男性を比べてみるとびっくりするぐらい違いが見えます。また韓国の男性は日本人の男性よりも女性に優しいという傾向があるようです。徴兵制度の影響でしょうか。第一好意を持っていない人に食事などをおごりますか?韓国では男性が女性に必ず食事をおごらなきゃいけないという習慣ははいと思われるので彼はあなたのことを気にかけておごってくれたりするのでしょうね。あなたも彼に好意を持っているのなら「私のことどう思っているの?」と一度聞かれてみてはいかがでしょうか。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 日本人の男性よりも優しいです。 ここまでしてくれるのかとびっくりしたものです。 徴兵制度はやはり関係あると思います。 考え方がしっかりしています。 韓国はほとんど男性が食事代を払うようです。 でも友達同士だと年上が払うのが一般的なようです。 「私のことどう思っているの?」って聞きたいんですけど、こわいんです。 はぐらかされそうで。 ありがとうございます。

• il-sly
回答No.4

韓国だったか・・・中国だったか・・・ どちらかの国が割り勘という概念のない文化だったと思います。参考までに。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 あ、確かこれはどちらもそうだったと思います。 男性が食事代を支払うようですね。 ありがとうございます。

回答No.3

おはようございます!というには早すぎる時間ですが・・・。  彼は思いっきり、気にかけてくれているように思います。額に汗もかなり緊張しているからじゃないですか?!「どうして連絡しないの?忙しいの?」「さっき会ったけれど、会いたい」って・・・客観的に見て好きだからじゃないですか???気があるからこそ、色々な代金も払ってくれるし、DVDもくれるんじゃないですか。メールや電話までくれるし。気があると思うには充分すぎます。遊び人だったら別ですが、ただのお友達にはどれもそこまでしませんし、言わないと思います。  夜、何もされないとありましたが、私個人の感覚だと恋人同士でもないのに、愛を確かも合った訳でもないのに、しかも会ってたった5・6回で何かある方が信じられません。というより、好きでもない人と夜2人きりになることもないし、会いません。メールや電話すらしないでしょう。音信不通にします。  もし、彼が誠実そうな方でご自身もその方を好きで、これから先何の進展もないなら、「韓国に彼女はいるの?」「どんな女性が好き?」「日本と韓国の女性は違う?どちらが好き?」とか聞いてみたらどうですか。もしかしたら、初めて女性に告白したい男性で(振られるのが怖くて)言い出せないだけなのかもしれないので・・・(額の汗で勝手に想像してしまった)。私の主人や元彼がそうでした。私から告白したくないので、こちらから告白のきっかけを作ってあげました。彼の場合はもしかしたら、国籍が違うしうまくいくかなぁー?とか考えていたり。    ただし、ご自身が彼と付き合いたくないのでしたら、気があるような質問や2人っきりで会い続けるのも相手を傷つけてしまうので、やめた方がいいと思いますよ。  

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ございません。 私は彼に思いっきり気があります。 夜彼と2人きりで何もなかったことがとても嬉しかったんです。 今の時代そんな状況だと、獣になる男性が多いじゃないですか(^_^;) 女性関係の質問はしたことあります。 日本に来る前に彼女と別れてきたみたいです。 告白のきっかけを作るって難しいですね。 ありがとうございます。

• v6v6
回答No.1

彼が友達としてあなたを見ているのか、それとも恋愛の対象として見ているのかは、わかりません。ただ、ひとつだけいえることがあります。彼はあなたに何かしらの好意を抱いています。異性を自宅に招く、相手の電車賃なども支払ってくれるということは通常ではあまり考えられません。

apple-boy
質問者

お礼

異性の友人を自宅に招いたり、電車賃などを支払ってくれるのは韓国では一般的なことなのかなって少し疑問に思いました。 好意を持ってくれてると良いのですが…。 ありがとうございます。