• ベストアンサー

少しは気にかけてくれてるのでしょうか??

20代女性です。 気になる彼のことです。 彼の気持ちは彼本人に聞いてみないとわからないのですが 客観的に見てどうかを回答して頂けるとありがたいです。 彼と5、6回会いました。 彼は私と会う時いつも額に汗をかいています。 彼は食事代を毎回支払ってくれます。 私がしつこくお金を渡しても受けとってくれません。 こないだは私の電車の切符まで買ってくれました。 彼は私に洋画などのDVDを数枚くれました。 彼は親戚のおばさんが作ったキムチをくれると言って、自宅に私を招いてキムチの味見をさせてくれました。 夜家で2人きりでしたけど、何もされませんでした。 ただ昔の写真を沢山見せてくれました。 彼が白菜キムチを切ってくれて、沢山持たせてくれました。 毎日ではないけれど、メールや電話をくれます。 私が連絡をしなかったら「どうして連絡しないの?忙しいの?」と聞いてきます。 この前会った後、電話で「さっき会ったけど、会いたい」って言われて、いつもバカ笑いをしている私達なのでこんなことを彼に初めて言われて大変驚きました。 ちなみに彼は半年前に日本に来た韓国人です。 少しは私のことを気にかけてくれてるのでしょうか。 それともただの友達? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun56
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

電車の切符を買ったり、決して安くはないDVDを何枚もあげたり、昔の写真をみせたりというのは 一般的にはただの友達としての感覚ではないでしょう。 が、それは日本で生まれ育った私たちの感覚であって やはり育った環境が違う彼にとっては 「親しい友人」ということかもしれません。 ・・・って書いたけど、 「さっき会ったけど、会いたい」という電話は 世界共通で 「好き」って事だとおもいますよ!

apple-boy
質問者

お礼

そうなんです。 「親しい友人」という感覚なのかなって思って(^_^;) 文化や習慣が違うので、判断できないのです。 「さっき会ったけど、会いたい」っていうのは居酒屋に行った後だったので酔って言った言葉なのか、気まぐれでいったのかなどとマイナスに考えてしまいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.7

韓国は割り勘というのがありません!男性が女性の食事代やら全て払います。私の友達の韓国人が言っていました。内容からいって、好意を持たれていると言っても過言ではないと思います。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。 割り勘の習慣がないことは存じております。 好意を持たれていると思ってもよいのですかね? ありがとうございます。

  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.6

  趣味の習い事か何かで知り合ったのでしょうか。友達の 友達とか。 しかしフレンドリーですね..。 男友達という感覚はよくわかりませんが、おごるのは..。?。 友人としてなら、それとなく聞いてみた方がいいのでは。 と思います。ほっとくのも良くないですね。   好意を持っているなら仲が深まるのを待つか、なに気なく聞いてみて はっきりさせるか、してはどうですか?    

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 はい、フレンドリーですね(^_^;) 放っておくのはやはり良くないですか? 今は仲が深まるのを待っています。 沢山会って、さりげなく気持ちをアピールしたり、私の良い所を見てもらえるように頑張っています。 彼の特別な存在になりたい。 けど、はっきりさせるのがこわいんです(T_T) ありがとうございます。

  • Meguhori
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

彼は少なくともあなたに好意を持っていると思っても過言ではありませんね。私は現在スイスに留学中なのですが日本人の男性とこちらの男性を比べてみるとびっくりするぐらい違いが見えます。また韓国の男性は日本人の男性よりも女性に優しいという傾向があるようです。徴兵制度の影響でしょうか。第一好意を持っていない人に食事などをおごりますか?韓国では男性が女性に必ず食事をおごらなきゃいけないという習慣ははいと思われるので彼はあなたのことを気にかけておごってくれたりするのでしょうね。あなたも彼に好意を持っているのなら「私のことどう思っているの?」と一度聞かれてみてはいかがでしょうか。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 日本人の男性よりも優しいです。 ここまでしてくれるのかとびっくりしたものです。 徴兵制度はやはり関係あると思います。 考え方がしっかりしています。 韓国はほとんど男性が食事代を払うようです。 でも友達同士だと年上が払うのが一般的なようです。 「私のことどう思っているの?」って聞きたいんですけど、こわいんです。 はぐらかされそうで。 ありがとうございます。

  • il-sly
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

韓国だったか・・・中国だったか・・・ どちらかの国が割り勘という概念のない文化だったと思います。参考までに。

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 あ、確かこれはどちらもそうだったと思います。 男性が食事代を支払うようですね。 ありがとうございます。

回答No.3

 おはようございます!というには早すぎる時間ですが・・・。  彼は思いっきり、気にかけてくれているように思います。額に汗もかなり緊張しているからじゃないですか?!「どうして連絡しないの?忙しいの?」「さっき会ったけれど、会いたい」って・・・客観的に見て好きだからじゃないですか???気があるからこそ、色々な代金も払ってくれるし、DVDもくれるんじゃないですか。メールや電話までくれるし。気があると思うには充分すぎます。遊び人だったら別ですが、ただのお友達にはどれもそこまでしませんし、言わないと思います。  夜、何もされないとありましたが、私個人の感覚だと恋人同士でもないのに、愛を確かも合った訳でもないのに、しかも会ってたった5・6回で何かある方が信じられません。というより、好きでもない人と夜2人きりになることもないし、会いません。メールや電話すらしないでしょう。音信不通にします。  もし、彼が誠実そうな方でご自身もその方を好きで、これから先何の進展もないなら、「韓国に彼女はいるの?」「どんな女性が好き?」「日本と韓国の女性は違う?どちらが好き?」とか聞いてみたらどうですか。もしかしたら、初めて女性に告白したい男性で(振られるのが怖くて)言い出せないだけなのかもしれないので・・・(額の汗で勝手に想像してしまった)。私の主人や元彼がそうでした。私から告白したくないので、こちらから告白のきっかけを作ってあげました。彼の場合はもしかしたら、国籍が違うしうまくいくかなぁー?とか考えていたり。    ただし、ご自身が彼と付き合いたくないのでしたら、気があるような質問や2人っきりで会い続けるのも相手を傷つけてしまうので、やめた方がいいと思いますよ。  

apple-boy
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ございません。 私は彼に思いっきり気があります。 夜彼と2人きりで何もなかったことがとても嬉しかったんです。 今の時代そんな状況だと、獣になる男性が多いじゃないですか(^_^;) 女性関係の質問はしたことあります。 日本に来る前に彼女と別れてきたみたいです。 告白のきっかけを作るって難しいですね。 ありがとうございます。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

彼が友達としてあなたを見ているのか、それとも恋愛の対象として見ているのかは、わかりません。ただ、ひとつだけいえることがあります。彼はあなたに何かしらの好意を抱いています。異性を自宅に招く、相手の電車賃なども支払ってくれるということは通常ではあまり考えられません。

apple-boy
質問者

お礼

異性の友人を自宅に招いたり、電車賃などを支払ってくれるのは韓国では一般的なことなのかなって少し疑問に思いました。 好意を持ってくれてると良いのですが…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キムチがしょっぱくなってしまいました。

    いつもお世話になっています。 先日、手作りのキムチを作ってみたのですが、 白菜を塩漬けにした際、味見をするのを忘れてしまい、 だいぶしょっぱいキムチになってしまいました(T_T)。 一把丸ごと漬けたので、結構な量で、捨てるにもしのびなく、 根性で何とかおいしく食べたいと思っています。 何かよい調理法や、上手な塩抜きの方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに調味料は、ナンプラー、コチュ、にんにく、しょうがを使いました。)

  • 乳酸菌はどこからくるの?

    キムチや白菜漬けは乳酸菌が発酵したものと聞きますが、その乳酸菌はどこから来るのでしょう? 白菜に付いているような気もしますが、その場合、白菜のどの段階からどのようにして付くのでしょう?種?苗?運搬途中? いつも食べながら気になってます。 よろしくお願いします。

  • 気使いのない人たちに困ってます

    41歳の子なしの専業主婦です 3年前に両親他界して、その後の親の兄弟たちとの 感覚の違いで困っています 両親の兄弟たちはみんな70代ぐらいが多いのですが 母の兄弟たちが人に対して気を使わない人ばかりなのです お彼岸など線香をあげに来るのであれば、せめて前の日に 電話をもらえればこちらも出かけず家にいることが できるのですが、いつも当日の1時間前とかに電話があり 留守であれば来ず、家にいればやってきます 先日、せめて前の日に連絡をくれるようにと話をしたら 耳が遠くて電話が聞こえないからと(いつも耳が聞こえる本家の叔父が 電話をかけてきます)いつこの耳が遠い叔母が本家にくるかもわからな い状態なので、本家にこの耳の遠い叔母が来てからウチに電話をしてくる状態なのです その耳が遠い叔母は息子夫婦と同居しており、私は息子が自営業で家に いるのだから、代わりに電話してもらえばいいと言ったところ お互い会話がないから無理とのこと。 来られないなら電話で連絡をくれればいいのに、一切電話もない。 留守にすれば、お彼岸で耳が遠い叔母さんが本家に来ているんだから 私の家に行くのは毎年分かっているだろ?との言い方です こういう人たちに、どういうふうに接したらいいのですか?

  • 白菜を干して保存???

    白菜ってけっこう食べきれないでいつまでも残ってますよね。特にうちは田舎からたくさん送ってくるので有難いのですがすぐには食べきれなくて困ってます。 前にテレビの料理番組で言っていたのですが、白菜を干して保存するといいとのことでした。干すと色も黄色になってカラカラ(?)になるけれど、料理するとまた黄緑になると言ってたような気がします。検索で探しましたがどれも漬物やキムチを作るときの手順として白菜を干すとしか見当たりません。どなたか白菜を干して保存する方法を教えて下さい。(干す場所、時間、その他)

  • 気になるものなんでしょうか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と…。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。 このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、読んでいるかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが… ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようです。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 気の済むようにという言葉

     先日、本来私の家がする法事を親の体調もよくないために 叔母と伯母が段取りなどはすべて自分たちがするから、と いうことで、してもらい、行いまいした。そのことは有難かったのですが、 私がこういうことをしたいというと、叔母が気に入らなかったのか 「気の済むようにすればいい。」と言われました。  今までも他のいとこには「良い人」で、私には小さい頃の失敗まで出してきては 親戚の前で笑いのネタにする人でした。原因は他のいとこ達に高学歴が多いことです。 出来るだけ接触をしないようにしていますが、身内だけに腹が立ちます。 このままやりすごしたほうが良いでしょうか。

  • 叔母に泣かされた母。その息子は謝る誠意がない!

    親戚のおばさん(母の叔母)は昔からお天屋で、嫉妬深く、自分の思い通りにならないと逆ギレしたり、親戚中に嫌われています。 その長男の嫁さんは、元々母の同僚友達です。遠慮してあまり愚痴をこぼしてくれませんが、たまに出る本音は「お義母さんは、さっきまで機嫌よかったのに、突然機嫌が悪くなる事が多い。体調悪いと八つ当たりされ、私とお義父さんはしょっちゅう標的。勿論自分にも至らない所はあるけど友達どころか実家にも中々会いに行かせてくれない」そうです。その長男は、嫁をかばえば嫁に矛先が行くから何も言えないそうです。 今回は、ウチの家庭にまでおばさんの八つ当たりが来たのに、その長男は 「気にしないように。あまり気にすると禿げちゃうよ~(笑)」 というメールをくれただけ。 因みに母がおばさんに怒鳴られた内容は、祖母の法事の塔婆のお金を送ってくれてありがとう&祖父は元気?との話を最初に電話に出たおじさんとしてたら、急に電話取り上げたおばさんが 「グダグダ言ってんじゃない、気持ち良く貰ったら!?そんなにクドクド言うなら耳に入れるんじゃない!!」という逆ギレ。 母は「クドクドなんて言ってないよ。今話してたおじちゃんにきいてみて(嫁さんも傍に居たらしい)」って言ったら「言ってんだろ!」と凄い剣幕で怒鳴り飛ばされたという。 そもそも半年前に、「一切知らせないでくれ!」って不機嫌に言ったの、おばさんの方ですよ?もう揉めるの解ってるから連絡しなかったけど他の親戚達が塔婆あげて自分の家族があげないのが罰悪かったのかもしれませんね。 母が大泣きしてる時に嫁さんの方からこっそり電話かかってきて謝罪されたけど、嫁の旦那は後で話を全部聞いて「お袋はいつもそう。気にしないように、あまり気にすると禿げちゃうよ~(笑)」って、何か丸く納めてるだけで誠意が感じられないんです。母親迷惑かけたなら、せめて長男(息子)が謝る気持ちが欲しい。そう思う私は間違ってるでしょうか?

  • 気にしすぎでしょうか?

    気にするコトでもないですが… 4月から仕事が激務になった彼から珍しく早い時間に 仕事が終わったみたいで電話がありました。 (いつもは出勤途中にメールがきます。) 電話の終わりかけに「また何かあったら連絡するよ。」と言われました。 電話をくれたコトは嬉しかったのですが 別に何かなくても連絡くれていいのに…とふと思ってしまい、気になりました。 GWも彼のところへ会いにいくのですが 「たぶんカレンダー通りの休みだと思うけど、どうなるか分からない」と言われ それは前々から分かっていたし、『期待してないよ~。』と返したら 彼は「そっか、こっちに友達いるって言ってたもんな…」と。 もっと可愛い返し方があったよなぁ…とモヤモヤしてます。苦笑 やっぱり気にしすぎでしょうか?

  • 気にしすぎでついつい墓穴を掘ってしまいます。

    何も気にしてない女性にはいいのですが 気になっている女性に対して、余計なことまで気にしてしまって逆に墓穴を掘ってしまいます。 「変な電話しちゃったかな」とか「さっきのメールは失敗だったかな」とか そんな些細なことが気になってしまうんです。 今度、遊びに行く約束をした女性がいます。 昨日、電話でその件について話したのですが、こちらが疲れがたまっていたこともあり 話が上手く弾まなかったことが気になって、1回電話した後にもう一度かけ直して、少し話をしました。 でも、それがまた変なことをしたような気になってしまって さきほど、「昨日は疲れちゃってて変な電話しちゃったかも、ごめんね」って電話をしてしまいました… 相手から遊ぶ前になったら連絡するね。って言われているので それを素直に待っていればいいのですが、それは、まだ先の話なこともあり、なかなか冷静に考えることが出来ません。 今までも、その女性と遊ぶ約束はしても、ドタキャンされたことがあったのですが 今回はいい感じだったのですが、またダメになってしまうのかなと気になってしまいます。 支離滅裂になってしまいましたが、 とりあえず、そんな風な電話があったとしたら皆さんは「ちょっとなぁ…」とか思ってしまうでしょうか? 「そんなの気にしない」っていうのであれば有難いのですが もし、「ちょっと…」と思われるのであれば これからどうするべきか。もしくはそんなことに気にしない方法などあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?