• ベストアンサー

気にしすぎでついつい墓穴を掘ってしまいます。

何も気にしてない女性にはいいのですが 気になっている女性に対して、余計なことまで気にしてしまって逆に墓穴を掘ってしまいます。 「変な電話しちゃったかな」とか「さっきのメールは失敗だったかな」とか そんな些細なことが気になってしまうんです。 今度、遊びに行く約束をした女性がいます。 昨日、電話でその件について話したのですが、こちらが疲れがたまっていたこともあり 話が上手く弾まなかったことが気になって、1回電話した後にもう一度かけ直して、少し話をしました。 でも、それがまた変なことをしたような気になってしまって さきほど、「昨日は疲れちゃってて変な電話しちゃったかも、ごめんね」って電話をしてしまいました… 相手から遊ぶ前になったら連絡するね。って言われているので それを素直に待っていればいいのですが、それは、まだ先の話なこともあり、なかなか冷静に考えることが出来ません。 今までも、その女性と遊ぶ約束はしても、ドタキャンされたことがあったのですが 今回はいい感じだったのですが、またダメになってしまうのかなと気になってしまいます。 支離滅裂になってしまいましたが、 とりあえず、そんな風な電話があったとしたら皆さんは「ちょっとなぁ…」とか思ってしまうでしょうか? 「そんなの気にしない」っていうのであれば有難いのですが もし、「ちょっと…」と思われるのであれば これからどうするべきか。もしくはそんなことに気にしない方法などあればお教えください。 よろしくお願いします。

noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60196
回答No.3

ごめんなさい、よく見てなかったですね;; 同一人物でしたね。。 前回ドタキャンされたことは忘れて、今回のバーベキューか、遊びに行く話は具体的に話に乗ってみたらどうでしょう? それさえもドタキャンをかますようであれば、脈はない…というか失礼な人だなとさえ思えます。 嫌な相手に社交辞令でそう何度も「遊びに行こう」とは、普通あまり言わないと思えますよ。

質問者

お礼

>>ごめんなさい、よく見てなかったですね;; いえいえ、こんな深夜ですから間違えるのも仕方ないですよ。 なんというか、この女性に対する思いもあるのですが 前回のドタキャンのときも、おんなじように墓穴を掘ってドタキャンになってしまったので また、おんなじ失敗をしてしまったのか…という自分に悔しいです。 >>嫌な相手に社交辞令でそう何度も「遊びに行こう」とは、普通あまり言わないと思えますよ。 こういっていただけると気持ちが落ち着きます。 まだ、キャンセルされたわけじゃないんでなんとか頑張ってみたいと思います。 2度にもわたって回答していただき大変ありがとうございました。

質問者

補足

お礼の後になってしまいましたが、今、少し考えて 「色々ごめんね。この前、急にキャンセルになったこととかあったから、 今回は大丈夫なんか不安になってしまったんよね。今度は大丈夫だよね?」 なんていう風に聞くのはNGでしょうか? ダメだと思うのであればはっきり言ってください。 気になってしまって、どうしてもこういった性急な態度になりがちなので 駄目なときにはブレーキしていただけると助かります。

その他の回答 (6)

回答No.7

押して押して押し捲ったのですね(笑) そうだったら少し引いてみるのもいいかもしれませんね^^ バーベキューは決定ではなかったのですね。 そうなるとその話は彼女から振ってくるのを待ったほうがいいと思います。 毎日毎日ですとさすがに相手も自分も疲れるでしょうし。。 誘いがないようであれば少し時間を置いてからまた遊びに誘ってみてはいかがでしょう? そしたらそこが見極め時になると思います。 それでもドタキャンされたらちょっと…考えものですが^^;

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、あまり芳しくない結果とはなりましたが それはそれでいいような気がしています。 夜遅くに長くお付き合いいただき大変ありがとうございました。 本当に感謝しております!

回答No.6

はい、チップスターです(笑) >「こっちの都合で行けなくなりました」 そうだったら、一概に『墓穴』のせいとは言えないですよ! 本当に都合が悪くなっただけとも考えられますし。 その後の「なんか変なことしたから?」がイラナイと思います(笑) 本当にJulesVerneさんがイヤで前回ドタキャンしたのならば、 社交辞令でメールや連絡はいいよ~と言ってくれても、かなり反応が薄くなることは予想されますし、その後バーベキュー来ない?なんて、言わないと思います。 今後「変な事した?」や「変な電話しちゃってゴメンネ」はなるべく我慢しましょう(笑) どうしても探りを入れたくなっちゃいますが、ちょっと多いので控えたほうが。。 あんまりやりすぎると、逆に「ウザイ」になりかねないと思います; 相手がイヤになってくれば、自然と反応で分かりますしね。 とりあえず、バーベキュー参加したいです~旨、メールしてみてはいかがでしょうか♪

質問者

お礼

>>その後の「なんか変なことしたから?」がイラナイと思います(笑) >>あんまりやりすぎると、逆に「ウザイ」になりかねないと思います; そうですねよね。やっぱりそういってもらえるとブレーキが利いて助かります。 一回目の電話の時にバーベキューの話を振られて すごく行きたかったんですが、そのとき疲れてたせいもあってか、上手くその気持ちを表現できずに終わってしまって そのちょっと後に、また、改めて行きたい気持ちを伝えようと電話をしたんです。 ただ、そのときにも上手く頭が回らずに結局、変な電話になってしまいました。 その時に「まだ、正確には決まってないんだけど…」という風な話があって なんだか、やっぱり中止になりました~の伏線なんじゃないかと少し不安になったりしてしまいました。 なので、今日また電話…という本当に駄目なスパイラルです。 なので、バーベキューの旨に関してはもう話すことはないかなと思います。 相手からも「前日くらいになったら連絡するね」というのがあるので ヘタに何かするよりもそれまで待ったほうがいいのかなとも思います。 ただ、この2日間で変な誤解を与えてしまったのではないか という不安とあと2週間近く闘わなければならないので、なかなかしんどいのですが… 頑張ろうと思います。 大変、親身になっていただいて、本当に、本当にありがとうございます。

回答No.5

>「色々ごめんね。この前、急にキャンセルになったこととかあったから、 今回は大丈夫なんか不安になってしまったんよね。今度は大丈夫だよね?」 これは、現時点ではダメだと思います; 疑われているように聞こえます;; 1回は大目に見て次の様子を伺いましょう。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 何とか気持ちをリフレッシュしたいと思います。 何だかチップスター(でいいでしょうか?)様におんぶに抱っこ状態ですね。 でも、本当に助かります。 やっぱり、相手から連絡が来るのを待つべきでしょうか? もし、余裕がありましたらお返事ください。お願いします。

回答No.4

いぇいぇ、こちらこそ済みません。。; 前回は墓穴でドタキャンってありますが、墓穴のせいかどうかって、JulesVerneさんに分かることだったのですか? 「アナタくどいから今日やめとく~」みたいな決定的な事を言われたとか? 前回のドタキャンの理由はどんなんだったのでしょう? じゃないとドタキャンがあなたが原因だったかどうかなんて、彼女にしか分からないのではないでしょうか・・・。 彼女が「この人イヤ」って思ってドタキャンしたとしたら、それはハッキリ口に出さないとJulesVerneさんには分からないですよね? もしかしたら墓穴墓穴と思い込んでしまっているのかなぁ?という点があってまた投稿させていただきました。

質問者

お礼

>>「アナタくどいから今日やめとく~」みたいな決定的な事を言われたとか? いえ、そういうのはありませんでした。 「こっちの都合で行けなくなりました」というメールが来て で、なんか変なことしたから?って聞いたのですが「いや、全然!」と メールとか電話しても大丈夫?と聞いたら「全然、いいよ~」 という感じだったと思います。 >>もしかしたら墓穴墓穴と思い込んでしまっているのかなぁ? たしかに…そうかもしれません。 ただ、何故か変に思いつめてしまう癖をどうにか克服したいです。。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

ズバリ書かせて頂きますが、お許し下さい。その彼女は、もう、冷めていることでしょう、質問者との交際には。もう既に彼女にも、質問者自身の性格も全てにおいて見抜かれていることでしょうから、前回のドタキャンに繋がったのだと痛感します。今回も、電話ではまだ、いかにも交際を続けて行こうとしているかのように、応対されたとしても縁が無かったとキッパリ、男性から別れるべきでしょう。そして、次に交際する時には、いくら気になることがあったとしても、その事を自分から尋ねたりする事をキッパリ止めた上で、もし、相手から言われた場合にのみ、誤解を解くくらいの大きい気持ちを持って交際すべきです。それを実行できないのであれば、一般の異性との交際は残念ですが、先ずは諦めて、風俗関係の女性との会話や交際から、経験を十分に積んで、やり直すことです。

質問者

お礼

>>自分から尋ねたりする事をキッパリ止めた上で、もし、相手から言われた場合にのみ、誤解を解くくらいの大きい気持ちを持って交際すべきです。 その通りだと思います。 以前はもっとひどい状態で、これではいかんと自分でも見直そうと思って 少しずつ改善できてきたと思ったのですが…疲れがたまったせいなのか、悪い癖が出てしまいました。 もう少し、気持ちに余裕を持ちたいと切に思います。 >>風俗関係の女性との会話や交際から、経験を十分に積んで、やり直すことです。 なるほど。一応、一緒に遊びに行ってもらえる女性の友達がほんの少しですがいるので もっとそういう友達との間で自分を鍛えていきたいと思います。 深夜にもかかわらず回答いただきありがとうございました。

回答No.1

すみません、文章を読んでいて微笑ましくなってしまいました(笑) 恋をしたときってどうしてもそうなっちゃいますよね。 墓穴を掘ったといいますが『墓穴』だったかどうかは、彼女にしか分かりませんよ。 あと、自分が話が弾まなそうな時は、さくっと電話は終わらせたほうがいいと思います。 「今日はちょっと疲れちゃってて。また必ず連絡するからね」って。 で、後で(次の日でもいいので)メールで「昨日はごめんね。また電話するね。今日も一日頑張ろう~^^」くらいに送っておけばいいと思います。 その時彼女の相談とか受けていたとか、彼女がノリノリな場合は別ですよ。 >今までも、その女性と遊ぶ約束はしても、ドタキャンされたことがあったのですが 今回はいい感じだったのですが、またダメになってしまうのかなと気になってしまいます。 その過去の女性と今好きな女性は別の人間です。 同じ対応でどう転ぶかなんて人によって違いますから、 同じように考えず、堂々としていましょう^^ >さきほど、「昨日は疲れちゃってて変な電話しちゃったかも、ごめんね」って電話をしてしまいました… この時の彼女の反応はどうだったのでしょうか?

質問者

お礼

深夜にも関わらず回答していただき大変ありがとうございます。。 >>あと、自分が話が弾まなそうな時は、さくっと電話は終わらせたほうがいいと思います。 「今日はちょっと疲れちゃってて。また必ず連絡するからね」って。 その通りですね。自分なりにもあまり、手応えがよくなかったので、一応、時間からしたら8分くらいで切り上げました。 その時の対応で、質問文に書き忘れたことがあったので補足させてください。 そのときに、「今度遊ぶのは何日があいてるから何日にしようね」と。 相手の女性から話がありました。また、「ほんと、遊び行こうね」とも言われました。 それに、「今度、~日にバーベキューするんだけど来ない?」という話も… 他の女性であれば、そんなに言われてれば安心できるのですが 前のドタキャンの時も、違う日にも遊び行こうと誘われてたので 何だか安心できなかったりします。 >>その過去の女性と今好きな女性は別の人間です。 説明不足で申し訳ないです。 過去の女性と今の女性は同一人物です。 >この時の彼女の反応はどうだったのでしょうか? そのとき、彼女は寝てました。一応、これからやることがあるから、起きるとこだったよと言われたのですが…最悪ですね。 なので、用件だけ伝えてすぐに切りました。 本当に深夜の回答ありがとうございました。