• ベストアンサー

気にしすぎでついつい墓穴を掘ってしまいます。

何も気にしてない女性にはいいのですが 気になっている女性に対して、余計なことまで気にしてしまって逆に墓穴を掘ってしまいます。 「変な電話しちゃったかな」とか「さっきのメールは失敗だったかな」とか そんな些細なことが気になってしまうんです。 今度、遊びに行く約束をした女性がいます。 昨日、電話でその件について話したのですが、こちらが疲れがたまっていたこともあり 話が上手く弾まなかったことが気になって、1回電話した後にもう一度かけ直して、少し話をしました。 でも、それがまた変なことをしたような気になってしまって さきほど、「昨日は疲れちゃってて変な電話しちゃったかも、ごめんね」って電話をしてしまいました… 相手から遊ぶ前になったら連絡するね。って言われているので それを素直に待っていればいいのですが、それは、まだ先の話なこともあり、なかなか冷静に考えることが出来ません。 今までも、その女性と遊ぶ約束はしても、ドタキャンされたことがあったのですが 今回はいい感じだったのですが、またダメになってしまうのかなと気になってしまいます。 支離滅裂になってしまいましたが、 とりあえず、そんな風な電話があったとしたら皆さんは「ちょっとなぁ…」とか思ってしまうでしょうか? 「そんなの気にしない」っていうのであれば有難いのですが もし、「ちょっと…」と思われるのであれば これからどうするべきか。もしくはそんなことに気にしない方法などあればお教えください。 よろしくお願いします。

noname#47091
noname#47091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60196
noname#60196
回答No.3

ごめんなさい、よく見てなかったですね;; 同一人物でしたね。。 前回ドタキャンされたことは忘れて、今回のバーベキューか、遊びに行く話は具体的に話に乗ってみたらどうでしょう? それさえもドタキャンをかますようであれば、脈はない…というか失礼な人だなとさえ思えます。 嫌な相手に社交辞令でそう何度も「遊びに行こう」とは、普通あまり言わないと思えますよ。

noname#47091
質問者

お礼

>>ごめんなさい、よく見てなかったですね;; いえいえ、こんな深夜ですから間違えるのも仕方ないですよ。 なんというか、この女性に対する思いもあるのですが 前回のドタキャンのときも、おんなじように墓穴を掘ってドタキャンになってしまったので また、おんなじ失敗をしてしまったのか…という自分に悔しいです。 >>嫌な相手に社交辞令でそう何度も「遊びに行こう」とは、普通あまり言わないと思えますよ。 こういっていただけると気持ちが落ち着きます。 まだ、キャンセルされたわけじゃないんでなんとか頑張ってみたいと思います。 2度にもわたって回答していただき大変ありがとうございました。

noname#47091
質問者

補足

お礼の後になってしまいましたが、今、少し考えて 「色々ごめんね。この前、急にキャンセルになったこととかあったから、 今回は大丈夫なんか不安になってしまったんよね。今度は大丈夫だよね?」 なんていう風に聞くのはNGでしょうか? ダメだと思うのであればはっきり言ってください。 気になってしまって、どうしてもこういった性急な態度になりがちなので 駄目なときにはブレーキしていただけると助かります。

その他の回答 (6)

noname#60196
noname#60196
回答No.7

押して押して押し捲ったのですね(笑) そうだったら少し引いてみるのもいいかもしれませんね^^ バーベキューは決定ではなかったのですね。 そうなるとその話は彼女から振ってくるのを待ったほうがいいと思います。 毎日毎日ですとさすがに相手も自分も疲れるでしょうし。。 誘いがないようであれば少し時間を置いてからまた遊びに誘ってみてはいかがでしょう? そしたらそこが見極め時になると思います。 それでもドタキャンされたらちょっと…考えものですが^^;

noname#47091
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、あまり芳しくない結果とはなりましたが それはそれでいいような気がしています。 夜遅くに長くお付き合いいただき大変ありがとうございました。 本当に感謝しております!

noname#60196
noname#60196
回答No.6

はい、チップスターです(笑) >「こっちの都合で行けなくなりました」 そうだったら、一概に『墓穴』のせいとは言えないですよ! 本当に都合が悪くなっただけとも考えられますし。 その後の「なんか変なことしたから?」がイラナイと思います(笑) 本当にJulesVerneさんがイヤで前回ドタキャンしたのならば、 社交辞令でメールや連絡はいいよ~と言ってくれても、かなり反応が薄くなることは予想されますし、その後バーベキュー来ない?なんて、言わないと思います。 今後「変な事した?」や「変な電話しちゃってゴメンネ」はなるべく我慢しましょう(笑) どうしても探りを入れたくなっちゃいますが、ちょっと多いので控えたほうが。。 あんまりやりすぎると、逆に「ウザイ」になりかねないと思います; 相手がイヤになってくれば、自然と反応で分かりますしね。 とりあえず、バーベキュー参加したいです~旨、メールしてみてはいかがでしょうか♪

noname#47091
質問者

お礼

>>その後の「なんか変なことしたから?」がイラナイと思います(笑) >>あんまりやりすぎると、逆に「ウザイ」になりかねないと思います; そうですねよね。やっぱりそういってもらえるとブレーキが利いて助かります。 一回目の電話の時にバーベキューの話を振られて すごく行きたかったんですが、そのとき疲れてたせいもあってか、上手くその気持ちを表現できずに終わってしまって そのちょっと後に、また、改めて行きたい気持ちを伝えようと電話をしたんです。 ただ、そのときにも上手く頭が回らずに結局、変な電話になってしまいました。 その時に「まだ、正確には決まってないんだけど…」という風な話があって なんだか、やっぱり中止になりました~の伏線なんじゃないかと少し不安になったりしてしまいました。 なので、今日また電話…という本当に駄目なスパイラルです。 なので、バーベキューの旨に関してはもう話すことはないかなと思います。 相手からも「前日くらいになったら連絡するね」というのがあるので ヘタに何かするよりもそれまで待ったほうがいいのかなとも思います。 ただ、この2日間で変な誤解を与えてしまったのではないか という不安とあと2週間近く闘わなければならないので、なかなかしんどいのですが… 頑張ろうと思います。 大変、親身になっていただいて、本当に、本当にありがとうございます。

noname#60196
noname#60196
回答No.5

>「色々ごめんね。この前、急にキャンセルになったこととかあったから、 今回は大丈夫なんか不安になってしまったんよね。今度は大丈夫だよね?」 これは、現時点ではダメだと思います; 疑われているように聞こえます;; 1回は大目に見て次の様子を伺いましょう。

noname#47091
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 何とか気持ちをリフレッシュしたいと思います。 何だかチップスター(でいいでしょうか?)様におんぶに抱っこ状態ですね。 でも、本当に助かります。 やっぱり、相手から連絡が来るのを待つべきでしょうか? もし、余裕がありましたらお返事ください。お願いします。

noname#60196
noname#60196
回答No.4

いぇいぇ、こちらこそ済みません。。; 前回は墓穴でドタキャンってありますが、墓穴のせいかどうかって、JulesVerneさんに分かることだったのですか? 「アナタくどいから今日やめとく~」みたいな決定的な事を言われたとか? 前回のドタキャンの理由はどんなんだったのでしょう? じゃないとドタキャンがあなたが原因だったかどうかなんて、彼女にしか分からないのではないでしょうか・・・。 彼女が「この人イヤ」って思ってドタキャンしたとしたら、それはハッキリ口に出さないとJulesVerneさんには分からないですよね? もしかしたら墓穴墓穴と思い込んでしまっているのかなぁ?という点があってまた投稿させていただきました。

noname#47091
質問者

お礼

>>「アナタくどいから今日やめとく~」みたいな決定的な事を言われたとか? いえ、そういうのはありませんでした。 「こっちの都合で行けなくなりました」というメールが来て で、なんか変なことしたから?って聞いたのですが「いや、全然!」と メールとか電話しても大丈夫?と聞いたら「全然、いいよ~」 という感じだったと思います。 >>もしかしたら墓穴墓穴と思い込んでしまっているのかなぁ? たしかに…そうかもしれません。 ただ、何故か変に思いつめてしまう癖をどうにか克服したいです。。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

ズバリ書かせて頂きますが、お許し下さい。その彼女は、もう、冷めていることでしょう、質問者との交際には。もう既に彼女にも、質問者自身の性格も全てにおいて見抜かれていることでしょうから、前回のドタキャンに繋がったのだと痛感します。今回も、電話ではまだ、いかにも交際を続けて行こうとしているかのように、応対されたとしても縁が無かったとキッパリ、男性から別れるべきでしょう。そして、次に交際する時には、いくら気になることがあったとしても、その事を自分から尋ねたりする事をキッパリ止めた上で、もし、相手から言われた場合にのみ、誤解を解くくらいの大きい気持ちを持って交際すべきです。それを実行できないのであれば、一般の異性との交際は残念ですが、先ずは諦めて、風俗関係の女性との会話や交際から、経験を十分に積んで、やり直すことです。

noname#47091
質問者

お礼

>>自分から尋ねたりする事をキッパリ止めた上で、もし、相手から言われた場合にのみ、誤解を解くくらいの大きい気持ちを持って交際すべきです。 その通りだと思います。 以前はもっとひどい状態で、これではいかんと自分でも見直そうと思って 少しずつ改善できてきたと思ったのですが…疲れがたまったせいなのか、悪い癖が出てしまいました。 もう少し、気持ちに余裕を持ちたいと切に思います。 >>風俗関係の女性との会話や交際から、経験を十分に積んで、やり直すことです。 なるほど。一応、一緒に遊びに行ってもらえる女性の友達がほんの少しですがいるので もっとそういう友達との間で自分を鍛えていきたいと思います。 深夜にもかかわらず回答いただきありがとうございました。

noname#60196
noname#60196
回答No.1

すみません、文章を読んでいて微笑ましくなってしまいました(笑) 恋をしたときってどうしてもそうなっちゃいますよね。 墓穴を掘ったといいますが『墓穴』だったかどうかは、彼女にしか分かりませんよ。 あと、自分が話が弾まなそうな時は、さくっと電話は終わらせたほうがいいと思います。 「今日はちょっと疲れちゃってて。また必ず連絡するからね」って。 で、後で(次の日でもいいので)メールで「昨日はごめんね。また電話するね。今日も一日頑張ろう~^^」くらいに送っておけばいいと思います。 その時彼女の相談とか受けていたとか、彼女がノリノリな場合は別ですよ。 >今までも、その女性と遊ぶ約束はしても、ドタキャンされたことがあったのですが 今回はいい感じだったのですが、またダメになってしまうのかなと気になってしまいます。 その過去の女性と今好きな女性は別の人間です。 同じ対応でどう転ぶかなんて人によって違いますから、 同じように考えず、堂々としていましょう^^ >さきほど、「昨日は疲れちゃってて変な電話しちゃったかも、ごめんね」って電話をしてしまいました… この時の彼女の反応はどうだったのでしょうか?

noname#47091
質問者

お礼

深夜にも関わらず回答していただき大変ありがとうございます。。 >>あと、自分が話が弾まなそうな時は、さくっと電話は終わらせたほうがいいと思います。 「今日はちょっと疲れちゃってて。また必ず連絡するからね」って。 その通りですね。自分なりにもあまり、手応えがよくなかったので、一応、時間からしたら8分くらいで切り上げました。 その時の対応で、質問文に書き忘れたことがあったので補足させてください。 そのときに、「今度遊ぶのは何日があいてるから何日にしようね」と。 相手の女性から話がありました。また、「ほんと、遊び行こうね」とも言われました。 それに、「今度、~日にバーベキューするんだけど来ない?」という話も… 他の女性であれば、そんなに言われてれば安心できるのですが 前のドタキャンの時も、違う日にも遊び行こうと誘われてたので 何だか安心できなかったりします。 >>その過去の女性と今好きな女性は別の人間です。 説明不足で申し訳ないです。 過去の女性と今の女性は同一人物です。 >この時の彼女の反応はどうだったのでしょうか? そのとき、彼女は寝てました。一応、これからやることがあるから、起きるとこだったよと言われたのですが…最悪ですね。 なので、用件だけ伝えてすぐに切りました。 本当に深夜の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何もかもを失ってしまった気がします。

    こんにちは、20歳大学生♂です。 昨日、ある友達と喧嘩をしてしまいました。その友達とは深い話もするような感じで、私にとっては一番の友達でした。(彼がどう思っていたかはわからないけど。) 何でも気兼ねなく話せるという甘えがあったせいで、私は彼に当たり散らしたことが喧嘩の原因です。 昨日、私はバイト続きで前日徹夜だったせいもあり、非常にイライラしていました。さらに、一人でいる時間が長かったために、いろんな悩みをずっと一人で考えていました。大きく分けて、去年大学受験で第一志望の国立大学に落ちたことと今自分の好きな子に彼氏がいるということです。 昨日は彼に会う前に、自分の何が悪いのかを考えていました。 そして彼に会った時、それを聞きました。でも、彼はわからないと。 私の長所、魅力を聞きました。それもわからない。 とにかく何を聞いてもわからないとしか言われませんでした。 だから私は「自分で考えてわからないから人に聞いているのに、聞いてもわからないとしか答えられないんじゃあ、一生解決しない。おれはずっと一人で悩み続けないといけないのか?俺が何をした?何か悪いことをしたか?なぜおればかり」という感じで彼に当たってしまいました。 そして、私がつかれて眠り、今朝起きた時に彼はどこかへ行ってしまっていました。今朝、一緒に出かける約束をしていたのですが、彼は私を起こさず、一人で出かけてしまったのです。 そのときに、私は「ああ、もう終わったな」と思いました。 一晩寝て疲れも少しとれて、気持ちも落ち着いたので、昨日のことをよく考えてみると、私が明らかに悪かったです。だから、彼に謝ろうと電話をかけましたが、出ません。今朝から何回も電話しているのですが、彼は出ません。メールも返ってこないです。 私は大切な友人を失いました。大学に落ちて自信も失いました。恋人は失う以前にいません。私は空っぽになってしまった気がします。 それと同時にいろんなことを考えました。 私の味方はもはやいないということ、私の問題を解決するのを助けてくれる人はいないということがわかりました。 どうしたらいいんでしょうか?どんなに辛くても全部一人で解決しなければならないんですか? 友達って何なんでしょうか? 素直って何ですか?どうやったら素直になれますか? 心を開くってどういうことでしょうか? どうやったら人を妬んだり僻んだりすることがなくなるでしょうか?人と競い合うことをやめるにはどうしたらいい? 自分に自信を持つにはどうしたらいい? そして、私はまた誰かを好きになることができるのか? 支離滅裂ですが、わからないことだらけで頭がパンクしそうです。 助けてください。

  • 私が気にしすぎですか?

    当方女性です。 夏に知り合い、一度デートした男性(30才、火星人)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 2回目も会う約束をしました。しかし、2回目のデート前日に急に人員が足りないからと 仕事になってしまったと連絡があり、「必ずこのかりは返すから」と何度も謝ってきました。 その後、「いつがいいか日にち教えて?」と言われたので、○日か◇日は?とメールしましたが、 予定を確認して返信するとのことでしたが、忘れていた?ようで、 私からそーいえば日程どうするの?と聞き出して日程は決まりました。 彼は毎日おはよう、おやすみを始め、1日に2~4通メール交換をし、電話も時々くれます。 しかし、2回目のデートをドタキャンし、自分から日程を聞いてきながらも、返信を忘れ 「返信してなかったっけ?」と言われたのには、正直がっかりしました。 自分でドタキャンしたのに、何だか誠意を感じれなかったからです。 彼は今仕事が忙しく、転職のことと自分のことで精一杯なのかもしれません。 電話では今度会ったら、手を繋ぎたいだとか、照れ隠しで笑いながら言ってきますが、 今度のデート何したい?とかどこ行く?と聞いてくるわけでもなく 1回目の積極性はどこに・・?という感じです。 毎日のメールのやりとりで私の気持ちもわかってきたからか、 積極的な押しがあまり感じれなくなりました。 彼の元彼女はモテる子?だったようで、彼が追いかけていたようです。 彼は自分に気があるとわかると、冷めやすいタイプなんでしょうか・・? 私は恋愛下手で、男性があまりよくわかりません。 私は男性の言葉より、行動を見てその人の熱意とか誠意とかを判断してしまうので、 ドタキャンしたのに、私に催促されてから言うようでは・・と思ってしまうのですが 私が小さいのでしょうかw?気にしすぎでしょうか? 変なところにこだわって、些細なことで彼を失うのも怖いですが、 甘くみられるのも嫌です・・。 アドバイス、ご意見をお聞きしたいです。 ※ちなみに、彼は火星人なのですが、 他の火星人の友人にも「返してなかったっけ?」と同じ言い訳を使う子がいますが、 火星人ってマイペースというか、前もって約束をするのが苦手なんでしょうか?

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • 彼氏との別れ話

    付き合って3か月の彼氏と距離をおくみたいな話になりました。 昨日電話でささいなことでケンカになりました。 彼氏はお互い冷静になって考えようって言いました。 私はもう別れるって言って電話を切ってしまいました。 本気で別れるつもりはなくて思わず口から出たって感じです。 ちょっとたって言い過ぎたと思って電話したけど出てくれなくなしました。 そのかわりメールがきて 「今話してもあかんと思う。お互い冷静になって考えよう。そもそも別れるなら話す必要もないやろう。 ○○(私のこと)はさっき何て言った?ちゃんと考えてみて」 と言われました。 今日の朝も電話してみたけど出なくて、 メールで今話しても同じやからと言われました。 もうダメなのかなーと思いながら お昼くらいに今日は暑いねみたいなメールとかいれてみました。 そういうメールには普通に体調気を付けてとかかえってきます。 もうこれは別れてるんでしょうか。 もうしばらくほっておくのがいいかなと思っています。 別れたくないので、どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • 忙しい時に。。。

    男性に質問です。 知り合いの女性から忙しい時に電話があったとしたらどうしますか? 例えば、、その相手が自分に好意があるという事がばれていたとしたら? 最初は普通にはなしてて、一旦私の都合で切ったのですが、すぐかけなおしたら、電話を終わりたそうなふん意気だったのですぐ切ったのですが。。 遠方なので、会うチャンスもなかなかないし、電話で 、どのように上手に好意を伝えていいのかわかりません。。彼女いますか?なんて質問も露骨すぎるような気がして、、 なんか支離滅裂っぽい文章になってしまいましたが、、 自分でどうしてよいかわからないので、冷静な意見を頂けたらなと思います。

  • 疲れが抜けず、落ち込んでしまいます。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 最近なかなか疲れが取れず、気持ちは「○○したい」と欲求があるのに、体がついていかず落ち込んでしまいます。  休日に親との約束があったのにも関わらず、体と心を休めたくて、親に対する甘えの気持ちからドタキャンをしてしまいました。非常に怒られ、さらに落ち込んでしまいました。 不毛な輪をぐるぐる回っている気がして、皆さんにどうしていけばよいか聞きたくて、質問しました。  仕事上で神経を使うことが多く、毎日ストレスを感じる日々(接客販売業・社会人2年目の新人)→休みはストレス解消のためか、外へ遊びに行ったり、仕事とは関係ないことをしたくてしょうがない→今回連休がとれ、(現在3連休中)将来の方向に関係するイベントに誘われていた  →昨日になって、どうしても遠出と泊まり、人込みに行く気がしなくて断った→「将来に対する真剣みが足りない」「遊びすぎ」「そうやって信用を失くしていく」「大人として這ってでもいこうと思わないのか」「自己管理が足りない」と散々言われ、落ち込み、悲しくなってしまいました。    ドタキャンをした自分が悪いとはいえ、仕事でストレスを感じ、家族にも怒りを買ってしまい、四方八方塞がりです…。「休んで寝ても疲れが取れなくて」とは言ったのですが…。 かなり支離滅裂な文章なので、補足します。 皆さんの知恵を貸して下さい。  

  • 気になる一言

    2週間程前に電話で彼と大喧嘩をしました。私の誕生日に私がデートをドタキャンしたことと、その日電話に出なかったことです。 なぜそのようなことをしたかというと、彼が約束の時間より1時間過ぎても迎えに来ず連絡もなしだったので、これは私に対して冷めかけているゆえの行為に違いないと思い、それくらいなら形だけでもこちらからドタキャンしたことにしたいと思ったからです。約束の時間から1時間経ったころ、メールで一方的に今日のデートはなしにしましょうと送りつけました。 結局、その遅れは緊急に仕事が入ったからだと言っていましたが、これまで一度たりともデートに遅れたことはなかったし、よりによって私の誕生日に図ったようにそのようになるなんて考えられないので、悔しかったのでそうしました。後日電話でこのことについて大喧嘩し、ここまでこじれたらもうダメだろうなーと思いましたが、彼が「明日くらいに一度会ったほうがいいんじゃないの?」と言うので翌日食事に行きました。 普段どおりの食事でしたが、その最中に一つ気になったセリフがあります。大皿から小皿に取り分けるとき、くっついて離れなかったあるおかずがあって、私が「あれ、なかなか離れてくれない」と言うと「怖いこと言うねえ」と言ったのです。 私はこの度の食事、別れ話をされるのか?と覚悟して行ったので、これは「俺は別れたいと思っているのに『(私は)なかなか離れない』なんて怖い事言うなよ」という意味なのかと思ってギクッとしたのですが、別れ話は出なかったし帰りは普通に送ってくれて「じゃあね」で締めくくりだったので、さっきのセリフが「二人の関係について」を暗喩している線は違うかなと思うのですが、普通の会話ではあんなやりとりにはならないだろうなと思いまして…。 彼は別れたいと思っているのでしょうか。ちなみにその後2週間、電話やメールはしていますがデートはしていません。

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • 今夜のデート

    でも正直いつものように楽しみではないです。 彼は本当に忙しい人で、逆に私は時間をもてあましており暇さえあれば 彼の事ばかり考えてしまいます。 デートも一生懸命彼の方が誘ってくれていたのに 最近では私の方からが多くそれも結構断られてばかり。 「日曜日会える?」「あーごめん、すごい遅くなる、仕事終ったら電話するね」とフォローの電話は忘れずにくれるのですが、こんな会話のやりとりがとても多いです。 おとといも1時間ほど久しぶりにデートして私が完全に彼にめろめろになってしまい、 「もう離れられない、○○君のことホントに好きになりすぎちゃって胸が苦しくてしょうがない、心配で不安でたまらない」と家に帰ってから彼がかけてくれた電話でぶちまけてしまいました。 昨日も電話で私の方から「明日会える?」と切り出し、彼もなんとか時間を作ってくれるようでしたが、声のトーンがとても暗くすごく疲れているような感じがしました。 「疲れてる?」ときいたら「うん、ちょっとね、疲れがたまっちゃったみたい、明日楽しみにしてるね」と、電話を切りました。 なんか無理をさせているような私に対して気を遣ってるような感じですごくブルーです。 彼のことを考えると、誘ったのは悪かったかな、疲れてるのにそれを察してあげられなかったかな、とすごく気になって仕方ありません。 彼の「楽しみにしてる」という言葉も本心なのかわからなくなってしまいました。 今日も午後から彼は大変な仕事が一つ待っています。 それを気遣いながら今夜は無理してデートしてくれなくていいよ、というメールをして、こちらから断ってあげた方が彼のため?それともそっとしておいて、約束の時間になったらそこへ行き彼を何かしらの方法で癒してあげることの方がいいのでしょうか? 癒す、といっても何をしてあげたらいいんでしょう? 支離滅裂な長文すみません。アドバイスよろしくお願いします。