• 締切済み

久しぶりの気になる女性について

31歳男です。先週、社内研修で同じグループになった女性が気になっています。 2日間の研修でしたが、初めから何となく自然に話せ、初日の昼に彼女から誘われ2人で食べることに。偶然同じメニューを選んだり、比較的近くに住んでいることが分かったりなどして、初対面にしては和やかに過ごせたように思います。 初日の帰り、どちらともなく誘い合わせ駅まで歩いた際、2日目も近くになるとは限らないとの思いもあって、「そのうち食事にでも」と誘ったところ、少し戸惑った様子でしたが、「部署の仲間でも誘って行きましょう」との返事をもらいました。 会って間もない男に食事に誘われ引かれたかなと心配した2日目でしたが、再び同じグループになり、この日も彼女に誘われ2人でランチ・帰り駅まで歩くことに。 また、意識しすぎかもしれないけれど、初日に比較的化粧っ気のない様子だったのが、2日目は頬紅や口紅が少ししっかりメイクになっていて前日よりも華やかな印象になっていました。 今まで、定期的に会う機会がある人(共通の友人がいるとか、同じサークルとか)としか付き合いを始めたことが無いため、上記のような様子だった彼女がどういう気持ちでいるのか、好意とまで行かなくとも悪い印象ではないと想像しますが、もうひとつよく分かりません。 勤務地は違えど同じ会社内なので連絡先は分かります。お互いのことをよく知らないので、まずは2人きりでなく飲み会でも誘おうかと思います。 当たって砕けろ!でもいいのですが、相手が迷惑に思わないかなど、教えていただければと。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  相手もやはり少し戸惑っているのだと思います。  飲み会に誘うのも断ってくるかもしれません。  飲み会よりも食事に誘ってみたらどうでしょうか。雰囲気の良いフレンチとかイタリアンの方が女性は安心します。  それでも断られるようでしたら、次にはプレゼント作戦にします。  ちょっとおしゃれなワンポイントジュエリーで、価格は5000円位のものがオススメです。  これに手紙を添えて『初めて見たときからファンになりました。是非、ご一緒に食事しましょう。』とかいて、最後に携帯のメールアドレスを書いておきます。  これでかなりの確率で返事が来るはずです。  私はこの方法で、前カノを初デートに誘い、見事付き合えるようになりました☆

関連するQ&A

  • 久しぶりに・・・。(長文です・・・。)

    少しだけ気になるヒトが出来ました。私が勤めている会社に派遣みたいな感じで来ている男のヒトです。仕事上で知り合ってからはもう2年位経っているのですが、グループとかで飲みに行ったりしてからは、まだ3ヶ月程しか経っていません。土曜日もいつものメンバーで飲みに行って、ボーリングをして最終電車に乗って先輩の女の人(既婚)と帰ろうとした所、その人が私たちの乗ろうとした電車に一緒に乗ってきました。(その人はその駅周辺に住んでいるのですが) 電車が発車しようとしても、降りずに結局そのまま一緒に電車に乗りました。先輩の女の人は途中駅で降りてしまい、私とその人はしょうがないので、私が降りる駅まで来てしまいました。二人ではなんだか恥ずかしかったので、電車に乗ってる途中で、もう一人男の人を呼んで、また飲みに行きました。そして、朝方まで飲んで、途中で呼び出した男の人の車で送ってもらいました。気になっているヒトと二人きりの時に、話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、是非作ってよ~って言われました。 少しは脈があるんでしょうか??? 久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。 なぜ、私の地元まで付いて来たのかもわかりません。 ???です。

  • 気になる男性へのアタック

    バイト先で知り合った大学生の男のこがいます。わたしより3つ年下です。草食のおとなしい男です。 月に1回ぐらいしかかおを合わせてないのですが、夏にびっちり会っていたため、互いに親近感のわく存在にはなっています。 そこで先日、バイト中にこっそり私から連絡先を聞きました。彼は照れながらも快く教えてくれましたが、非常にスローペースで、返信が1日おきだったりします。ラリーが数回つづいたのは、初日だけです。ちなみに今は趣味の話しかしてません。メールの印象も、非常に論理的でメールに慣れてる感じがしません。 これは脈なしですか? 早くふたりで会いたいのですが、様子みた方がいいですか?

  • 彼氏いる女性だが●女性にお聞きしたい気がします

    彼氏いる女性が好き メール書いた紙を手渡し、メールをはじめた 1度ごはんを誘って、その日は断られつつ 彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて 飲みの場を彼女の名前で予約して誘ってくれた(2人きりではないが) 飲み会のあと、彼女のほうからメールで 「また改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とメールいただいた! また、ランチもメールで誘ってみた 2人でランチすることができた イマカレの彼氏情報をけっこう伺ってみた 男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、 イマカレと付き合い始めたらしい!いまはお互いが忙しいからか、 月、2,3回しか会ってないようですが、じゃあさみしいよねぇ?と聞くと いえ、(首をかしげ)( ◕ω◕)?さみしいってことはないですね(◕ω◕) と言っていました チャンスはある?!

  • 気になる女性を誘う間隔ってどれくらいでしょうか?

    今まで積極的に恋愛してこなかった24歳男です。 付き合ったことはありません。 今まで仲の良かった女性は何人か居たものの誘われる事が多かったため今回はいまいち様子がが分かりません。 元職場の21歳の同僚です。(それまでは仕事の話しかしてません。) 仲良くなって二週間です。 二度ほど二人で食事しています。 一度目は仲良くなった日に飲んで、二度目土曜に4時位から会って目当ての場所に行きその後飲んだ。 (どちらも終電帰宅) と言った感じです。 また誘って良いかな?と聞いたら、「楽しかったです、時間さえあればいつでも行くのでまた誘ってください☆」と帰ってきました。 がどれ位のペースで誘えば良いのか分かりません。 また、彼女は働きながら勉強もしているため非常に忙しそうで疲れてるだろうしあんまり誘うのも迷惑かな・・・などと思ってしまいます。 1.この状況どれ位で誘えばいいですしょうか? 2.あほな質問ですがデートって二人ででかければデ  ートなんですか?食事だけの場合は違うのでしょ  うか?(なんかふと気になったもので・・・) よろしくお願いします。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 初対面の女性が気になり始めました。至急頼みます。

    23歳。男です。 再就職した先の会社で本日、研修(3日目。最終日)があって、今その休憩に入ったんですけど、 なんかこう、気になってしまいました。 研修先では、私とその子と二人だけで、自習学習のような形式で研修を行っている感じです。 パッと見、磯山さやかさんに似ています。同い年で、同じく中途採用です。 一応、今日なんとかLINE友達になりました。 今のところ、私が話しかけても嫌がる様子は見られません。 休みの日は友達と出かけたり、遊んだり、温泉が好きなのでよく行くそうです。 偶然にも、私の配属先がその人の地元であることも話していました。 その”友達”が彼氏なのか単なる友達なのかまったくわかりません。なので、彼氏の有無は不明です。 話の流れで遠回しにいるかどうか尋ねてみましたが、”友達”としか言っていません。 自習学習、二人きり、男性と女性、好意を必死に抑えていますが、もしかしたら相手に伝わっているかもしれません。 私は、女性を意識すると変なアプローチに出て、引かれる場合が多々あったので、今回の出会いは大事にしたいです。ですので、効果的なアドバイスがあれば教えて頂けるとありがたいです。 1.今晩、ご飯に誘ってはダメですよね? 2.脈無し&彼氏いるようであれば、金輪際その人のことを忘れていいですかね?? よろしくお願いします。

  • 気になるどう女性に早速嫌われてしまったようです。

    こんばんは。4月から新入社員になった22男です。 ※長文失礼します。 本題の前に質問です。 1.女性別になんとも思っていない男性と話すとき、男性の何を見て、何を考えながら話していますか? その男性が「アリ」か「ナシ」か? 容姿? 話し方? 研修の講義を受ける姿勢? 2.女性とLINE友になった直後に、突然口きかなくなることってありますか?(よほどのことがない限り)  3.会話の流れで「彼氏いるの?」と聞かれたら、女性は聞いてきた男に対して警戒心を抱き続けるのですか? 私は早速やらかしてしまいました。 研修先での話です。 月曜日 今週月曜日から本格的な研修が始まったのですが、その時に顔見知り(2月に行われた研修で初めて会い、3月の別の研修でも会いました)の同期の女性と同じ課に所属していることが分かり、相手から「LINE交換しましょう」と言われて交換し、その日に知り合った別の同期の女性と3人で一緒に研修先の最寄り駅まで帰ることになりました。 火曜日 研修の終わりに私が何気なく「一緒に帰りませんか?」と聞き、「あ、良いですよ」とOKされました。私のイメージとしては昨夜と同じように3人で帰るのかな~と思っていたのですが、別の同期が先に行ってしまったようで、二人で駅まで帰ることになりました。あくまで私は聞き手に徹し、今日の研修の感想とか、お昼何食べた?とかたくさん質問したり、将来や結婚の話になって、その流れで「彼氏はいますか?」と私が聞いて、それから「女子大にいたからここしばらくいない」、「合コンとかそういうお誘いは無い」「常識をわきまえている人が良い」といった相手の恋愛話を聞くことができました。別れた後もLINEで「お疲れ様でした」と送りました。 水曜日 なぜかよそよそしくされてしまい、私は研修に集中することも出来ず「どうして他人行儀なんだろう」と理由をずっと考えていました(結局分からず終い)。タイミングがあればまた話したいなと思っていたのですが、一昨日知り合った別の同期の女性と楽しそうに話しているのを見て、割り込んで空気をぶち壊すのも非常識なので話しかけませんでした。残るチャンスは帰りと思って気遣ってLINEで「今日も一緒に帰りますか?」と聞いたところ、無読スルーされました。そもそもスマホを見ていなかったそうで、「ごめん」と謝られました。 木曜日 昨日同様そっけなくされ、私もここでようやく「ああ、嫌われたな」と感じました。休憩時に相手が一昨日からずっと一緒に行動している友達と小さい折り紙を折っているのを見て「器用だね」「何折ってるの?」と話しかけたところ、「ありがとう、鶴だよ」とまたここでも素っ気なく返され、自分でも「やべえ、タイミング間違えた」と自省し、以後話しかけるのが怖くなりました。LINEでも会話しなくなりました。 反省点 1.「彼氏いない」と言われた時、無意識に「ちょっとアタックしてみようかな」という態度を相手に悟られてしまったこと 2.話しかけるタイミングを間違え墓穴を掘り、ますます相手の前で挙動不審になってしまったこと 3.LINEでいつも「お疲れ様」や「また明日」「今日の発表良かったよ」と送っていかにも「好きです」っていう態度を全面的に出してしまったこと 4.相手の趣味や好きなことを他己紹介の発表とかでたくさん聞いていたのに(私は違う同期とペア)、相手の立場や気持ちを考えず馴れ馴れしくアプローチしてしまったこと。実際自分でもああいうアプローチされたら嫌いになってしまうと思います(大学時代にいました。そういう人。全員から嫌われていました)。。。 私が考える反省点を4つ挙げました。恐らく水曜日の時点で「うわ、何この人気持ち悪い」と思われたに違いありません。以前、別の女性との関係で悩んでいた時も同じように、同じようなアプローチし、同じような態度を取られ、同じような地雷を踏んで同じような結末を辿ってしまいました。しかも今回はLINEを交換して僅か二日後に解消という笑い話にも出来ないこの上なく情けない話です。 「常識をわきまえている人が良い」って言っていたのに、非常識な態度を取ってしまうなんて。。。社会人以前に人として情けないですね。 「バーカ。また今回も同じやり方で自滅かよ。恥を知れ、バーカ」 きっと神様もこう言っているかもしれませんね。もしあの時間に戻れるなら即ぶん殴ってやりたいです。 全体的に、「ただ仲良くなりたい。友達になりたい。あわよくば?」みたいな感情を抱いてしまったことが最大の反省点ですね。「研修生の分際で、調子にのるんじゃねぇ」って感じですよね。 もう救いようのない事態となってしまったのですが、改善の見込みはありますか? できることならこのまま儚く砕け散りたいのですが、そうする勇気もありません。 こんなことなら、最初から「仲良くなりたい」という感情を抱かなければ良かった。。。

  • 気になる女性との距離を縮めたい

    昨日、自分(大学2年)のバイト先に研修として初めて来た女性(大学1年)がすごく気になっています。 その日は自分が彼女にずっと付いて教えていたのですが、共通点も多く、話をしている時もすごく楽しいので、気になるようになってしまいました。 帰りの電車も方向が一緒であったため、そこでアドレスを交換し、自分の駅に着くまでの時間も色々話すことができました。 しかし、彼女がうちの店舗に研修としてくるのもあと数回しかなく、自分と彼女のシフトがかぶっている日はあと1日しかないので、このままだとあと1回しか会えません。 自分としては好きになりかけているので、あと1日のバイトで楽しく過ごして終わりにしたくないので、次回のバイトの帰りに食事の約束をしたいなと考えています。 そこで質問なのですが、出会って2回目食事の誘いは相手にとって迷惑でしょうか? また、このままだとあと1日しか会えない相手との距離を縮めるためにはどうすれば良いでしょうか? 中学高校と男子校であったためか、まだこのようなことがよくわかりません。 ちなみに、彼女も今まで彼氏ができたことはないようです(帰りの電車で聞けました。) よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのデート

    社会人男です。 今度、気になる女性(社外)とデート(スポーツ観戦)します。 本当に偶然なのですが、デート場所が彼女の職場近くです。 スポーツ観戦のため、その場所は変更出来ません。。。 質問したいのが、デート後の食事です。 自分はちょっと離れた場所(スポーツ観戦する場所とは違う最寄り駅で、ということです)で食事するのがエチケットだと思うのですが、いかがでしょうか? 特に、女性からの意見を伺いたいです。

  • 気になる女性の友人から・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487799.htmlにて、相談させていただいたものです。 前回の相談時に誘っていた日曜日は結局ダメだったのですが、その後、話しをしたり、メールしたりとやり取りは続いてます。 先日の夜、彼女から「すごく悲しいことがあって、一人で泣いてから寝ます」とメールが来てましたが、 その日は接待でバカ騒ぎしていたため夜中の2時過ぎまで全く気づかず、何も返せませんでした。 次の日の朝に「愚痴ならいつでも聞くからね。甘いもの食べると元気出るよ」と書いたメモとチョコレートを彼女のデスクに置いておいたところ、 「ずるいですよ。○さん(私の名前)の優しさにやられちゃいました」とメールが来ました。 本当にずるいかもしれませんが、良い機会なので、「憂さ晴らしに今度ご飯でも行こう!」と誘ったところOKもらえました。 一応「誰か誘おうか?」と聞きましたが、二人でもいいよとの返事。 で、食事に行き、楽しく過ごしてきました。が、ショックな出来事が... 彼女は、同僚の女の子に、私と一緒に食事に行くことを話したらしく、 「どんな店なのか興味があるから写真を送って欲しい」とリクエストされたとのこと。 いたずら心?で、同じ内容の写真付きメールを二人で同時発信しようということになり、その通りにしました。 その後、返事が来たのですが、期待通り?相手を取り違えて送信してしまったようで、 「やっぱり個室か。触られないように気をつけて~」とのこと。私は酔って触ったりしませんが、印象はかなり悪い感じですよね。 ショックでしたが、彼女の前では返事が来ないことにしたまま別れました。 これって、やっぱり嫌々ながら、職場の関係があるから付き合ってくれてるってことなんでしょうか? 「○さんとまた二人きりで誘われた。どうしよう・・・(不安)」ってな会話がされてるのではと、ツライです。 男の偏見かもしれませんが、女性の仲間同士は意識を共有していることが多くて、彼女からもいい印象を持たれていない気がします。 あと、このメールについては、どのように振舞うのがいいですか? 見なかったフリがいいのでしょうか。 できれば、女性の方からご意見いただけると嬉しいです。 ちなみに食事の場では良い感じに盛り上がり、このメールさえなければ、「好き」なこともはっきり言える。と感じてました。(どんな返事がくるのかは別として)