• 締切済み

久しぶりの気になる女性について

31歳男です。先週、社内研修で同じグループになった女性が気になっています。 2日間の研修でしたが、初めから何となく自然に話せ、初日の昼に彼女から誘われ2人で食べることに。偶然同じメニューを選んだり、比較的近くに住んでいることが分かったりなどして、初対面にしては和やかに過ごせたように思います。 初日の帰り、どちらともなく誘い合わせ駅まで歩いた際、2日目も近くになるとは限らないとの思いもあって、「そのうち食事にでも」と誘ったところ、少し戸惑った様子でしたが、「部署の仲間でも誘って行きましょう」との返事をもらいました。 会って間もない男に食事に誘われ引かれたかなと心配した2日目でしたが、再び同じグループになり、この日も彼女に誘われ2人でランチ・帰り駅まで歩くことに。 また、意識しすぎかもしれないけれど、初日に比較的化粧っ気のない様子だったのが、2日目は頬紅や口紅が少ししっかりメイクになっていて前日よりも華やかな印象になっていました。 今まで、定期的に会う機会がある人(共通の友人がいるとか、同じサークルとか)としか付き合いを始めたことが無いため、上記のような様子だった彼女がどういう気持ちでいるのか、好意とまで行かなくとも悪い印象ではないと想像しますが、もうひとつよく分かりません。 勤務地は違えど同じ会社内なので連絡先は分かります。お互いのことをよく知らないので、まずは2人きりでなく飲み会でも誘おうかと思います。 当たって砕けろ!でもいいのですが、相手が迷惑に思わないかなど、教えていただければと。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  相手もやはり少し戸惑っているのだと思います。  飲み会に誘うのも断ってくるかもしれません。  飲み会よりも食事に誘ってみたらどうでしょうか。雰囲気の良いフレンチとかイタリアンの方が女性は安心します。  それでも断られるようでしたら、次にはプレゼント作戦にします。  ちょっとおしゃれなワンポイントジュエリーで、価格は5000円位のものがオススメです。  これに手紙を添えて『初めて見たときからファンになりました。是非、ご一緒に食事しましょう。』とかいて、最後に携帯のメールアドレスを書いておきます。  これでかなりの確率で返事が来るはずです。  私はこの方法で、前カノを初デートに誘い、見事付き合えるようになりました☆