私の地元まで付いてきた男性との関係はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 少しだけ気になるヒトが出来ました。私が勤めている会社に派遣みたいな感じで来ている男のヒトです。仕事上で知り合ってからはもう2年位経っているのですが、グループとかで飲みに行ったりしてからは、まだ3ヶ月程しか経っていません。土曜日もいつものメンバーで飲みに行って、ボーリングをして最終電車に乗って先輩の女の人(既婚)と帰ろうとした所、その人が私たちの乗ろうとした電車に一緒に乗ってきました。
  • 電車が発車しようとしても、降りずに結局そのまま一緒に電車に乗りました。先輩の女の人は途中駅で降りてしまい、私とその人はしょうがないので、私が降りる駅まで来てしまいました。二人ではなんだか恥ずかしかったので、電車に乗ってる途中で、もう一人男の人を呼んで、また飲みに行きました。そして、朝方まで飲んで、途中で呼び出した男の人の車で送ってもらいました。
  • 気になっているヒトと二人きりの時に、話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、是非作ってよ~って言われました。少しは脈があるんでしょうか???久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。なぜ、私の地元まで付いて来たのかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに・・・。(長文です・・・。)

少しだけ気になるヒトが出来ました。私が勤めている会社に派遣みたいな感じで来ている男のヒトです。仕事上で知り合ってからはもう2年位経っているのですが、グループとかで飲みに行ったりしてからは、まだ3ヶ月程しか経っていません。土曜日もいつものメンバーで飲みに行って、ボーリングをして最終電車に乗って先輩の女の人(既婚)と帰ろうとした所、その人が私たちの乗ろうとした電車に一緒に乗ってきました。(その人はその駅周辺に住んでいるのですが) 電車が発車しようとしても、降りずに結局そのまま一緒に電車に乗りました。先輩の女の人は途中駅で降りてしまい、私とその人はしょうがないので、私が降りる駅まで来てしまいました。二人ではなんだか恥ずかしかったので、電車に乗ってる途中で、もう一人男の人を呼んで、また飲みに行きました。そして、朝方まで飲んで、途中で呼び出した男の人の車で送ってもらいました。気になっているヒトと二人きりの時に、話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、是非作ってよ~って言われました。 少しは脈があるんでしょうか??? 久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。 なぜ、私の地元まで付いて来たのかもわかりません。 ???です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nokokunさん、こんにちは。 会社関係の人で、気になる人ができたんですね。 グループとかで飲みに行ったりするようになってから3ヶ月、 先日は、電車でnokokunさんの駅まで来て、またそこで 飲みなおしみたいな感じだったんですね。 >話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、 是非作ってよ~って言われました。 少しは脈があるんでしょうか??? 久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。 なんだか、いい雰囲気じゃないかな??って思ったんですけど。 nokokunさんの地元までついてきたのも、nokokunさんと、もうちょっと 話しがしたかったんじゃないかなって思います。 結構、脈ありじゃないかな!! なかなか、いい感じだと思うので、このまま飲みに行ったりする関係を続けながら 二人でデートできるまで距離が縮まるといいですね。 すぐに縮められそうですけど・・・ 久しぶりの恋愛、ということで、ちょっと慎重になっている感じですが 自信を持って進めていってください。 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 久しぶりにできた好きな人がチャラい?長文です

    初めまして。 いきなりですが本題に入ります。 私はここ最近恋愛に全く興味がなくなっていました。 相手はそんな中知り合った人で、バーで働いている3つ年上の男性です。 知り合ったと言っても人寄せのキャッチで声を掛けてきたのですが・・・。 その時に連絡先を交換して飲みに行く時連絡すると安くしてくれる とゆうよくある関係です。 当時は本当にかっこいいなあ、ぐらいにしか思ってなかったのですが この間相手の方から連絡が来て一緒に飲もうと誘われました。 その日も相手の方のお店に飲みに行っていて(酔っていてほとんど覚えてませんが) 少し話をしたぐらいです。 私も友達もだいぶテンションが上がっていて 帰る途中だったけど、引き返して行くことにしました。 相手も友達(相手の先輩)を連れてきてくれて、あとはそのまま4人でのんでいました。 ただ、途中から相手の友達の方からホテルにいって みんなで話そうよっていってきて、もちろん断りました。 でも酔っていたせいにはしたくないけどうまく丸め込まれ流れで行ってしまいました。 2つ部屋はとってましたが、4人でひと部屋を使うようにしていました。 でも相手の友達の方がやっぱりそうゆうことをしたくてきたようで どうにか私か友達と2人きりになりたかったようですが、その人には もちろん全く気はないしそういうこともしたくなかったので 遠まわしに避けていました。 しばらくして私は吐き気がしてきたので もう一つの部屋のトイレで吐いてくると言って(吐く音が漏れると恥ずかしかったので) もう一つの部屋に行ったのですがうまく歩けず、 私の気になっている方が支えてくれ、移動しました。 つまり2部屋に2人ずつになったわけです。 しかし手を出してこないどころか寒いといったらタオルかけてくれたり 暖房強くしてくれたりやさしいというか慣れているというかそんなかんじでした。 友達のことも心配だったので部屋に戻り、またいろいろ話をしました。 朝方、私と友達は途中で飲むのをやめたのでシラフ状態、 かたや相手は酔っ払い2人でした。 相手の友達(先輩)が先に寝てしまい 残された私たち3人は別の部屋に移動しました。 私の友達はシャワーを浴びにいき 部屋には私と気になっている方2人になりました。相手は寝ていましたが・・・笑 吐き気がおさまらなかったので寝ている相手の方の隣に寝させてもらうことにしたのですが せっかく2人だしなんか話したいなあと思って起こしました。 しかしなかなか起きず、起きたと思ったら抱きついてきてキスもされました。 それ以上はされていません。 ただ相手が酔っていたにしろ、許したらそういう対象で 見られてしまうだろうとわかってはいたものの 気になっている相手からのキスは拒めませんでした。 その後、友達がシャワーから帰ってきたあとも 気づかれないように布団の中で手を握ってきてすごく嬉しかったです。 解散したあと、次は2人でのもうね~と誘いの 連絡がきて、私も年があけると忙しくなるので 結構先になるかもと言ったら大丈夫な日連絡して といわれました。それからもぽつぽつと連絡はとってます。 本当に頻繁にではないし、いつ相手の方が切ってもおかしくはないので覚悟はしています。 でもちゃんと返事がくると嬉しいし、待っている私がいます。 相手がどういう人かもまだよくわかりません。 それなのに好きになるっておかしいですよね・・・ 普段から女と遊んでそうだし、慣れてるし私に特別な感情を持ってないとおもいます。 ただ都合のいい女としか思われてないかもしれないし、 そう思われてたらそういう態度をとった私が悪いこともわかっています。 でも私を見て欲しいです。3つ下なんてガキって 思われてるかもしれないけど私のことを気になってもらいたいです。 そこで質問なんですが、 1、こういう相手にはどうしたら本気になってもらえますか? 2、ちゃらいのかチャラくないのかはどうやったら判断できますか?   やっぱりバーとかで働いてキャッチしてる人ってチャラい人が多いのですか? 相手がいつ何をしてどういう人たちと一緒にいるのか分からないし 知る方法もありません・・・ 本気になってアピールしたとこで相手から連絡が来なくなったらどうしようもないし 私も遊び相手になるだけなのでしょうか。 自分にも自信がないので毎日なやんでいます。 文章がわかりづらく長文で失礼しました。

  • 隣に座られる(長文)

    私は21歳の女です。 今バイトの先輩で1年片思い中の人がいます。 その人には1回告白していますが、断られ、今は週に1回くらいメールをしている仲です。 メールでは話せるけど、直接話すのは少し気まずい・・・そんな関係です。バイト先でもまったく話はしません。 その人とは朝の出勤の電車が一緒になることが多くて、同じ車両になることが多いのですが、前に座っていたということもありました。 そして、先日隣に座られたんです。 先輩は私が乗る駅よりもっと後に乗ってきます。 私は寝ていたので、先輩が隣に座ったことは気づいていなかったのですが、 近くに座っていた後輩(女)の話によると、 先輩は私に気づかずに隣に座って、眠り始めたが、途中で私のことに気づいて、私を気にし始めた(私は熟睡中) 周りに移動できる席はいくらでもあったのに、先輩は移動しないでずっと私の隣に座っていた。 降りる駅で私は目を覚ました瞬間、隣に先輩が座っているのに気づき、 びっくりしてそのまま先輩を無視する感じで電車を降りてしまいました。 なぜ先輩がこういう行動をとったのかがわかりません。 私に期待させたくなかったら、隣に座るなんて絶対してはいけないことだと私は思うのですが・・・ どうなんでしょう?

  • 今までにない状況につき(ちょっと長文・・・スミマセン)

    私は24歳の女です。彼は32歳。 彼との出会いはバイト先です。 私が一年前にそのバイトを辞めてから、初めて2人で飲みに行きました。(他の男の先輩も入れて3人でというのは今まで何度かあった)その時以来、月に1度は2人で飲みに行っています。そして最近夜を明かしたんです。でも、そのときはなんもなし。手の一つも出してこないんですよ(微笑)女として見られてないのかな~とか、やっぱり私はそういう対象じゃないのか~と思いました。 そして次に会ったとき「急に休みになると何したらいいかわかんないぃ~て」言ってたら彼が「オレも明日休みだから付き合ってあげるよ」って、夜、彼の仕事が終わってから遊びに連れてってくれたんです。ビリヤードやってカラオケいって、ファミレスで話してまた夜を明かしました。(もちろんその間、私には指一本触れないんですよ)帰るときは私が降りる駅が彼の降りる駅の途中なんだけど、乗り換えの改札口まで送ってくれて電車来るまで改札の前で一緒に待っててくれたんです。そして、電車が来たとき私の腰に手を回して改札まで連れて行って「ちゃんと帰れる?」って言って肩を両手でつかんで改札のところ押して通してくれたんです。 今まで知り合った男の人はすぐ触れたりしてきてたので、こういう大人な人もいるんだな~と思っているんですけど、私ってやっぱ女として見られてないのかな~とも思うしなんか複雑。 私にとって、彼は大切な人です。一緒にいて楽しいし、安心できる。でも、それが恋愛感情なのかなっと思う部分もあれば、大好きなお兄ちゃんと感じる部分もあります。私にとって彼の存在がどういうものなのか整理ができていないのですが、彼も私の存在をどう思っているのかなってとても気になっています。 こんな関係だったらあなたは相手のことどういう風に考えてますか??(長文読んでくれてありがとうございます)

  • そっけないのはなぜか  長文です

    私は27歳の女性です。現在勤めてる会社で気になっている先輩がいます。 今の悩みは、相手が私のことをどのように思っているのかわからないことです。 その人とは会社の飲み会が初対面でした。 二次会のカラオケに行く道中で突然声をかけてきて、 「もう28歳になっちゃって結婚とかやばいよ~」 みたいな話をしてきたので、自分もやばいです~みたいな話をしていました。 その時は、とてもちゃらい人だな~適当にあしらっておこ、、みたいな 感じでした。 しかしそのカラオケに行ってから、面白い人だなということに気づき カッコいいような気がしてきました。 結局オールでその人と電車の方向も同じだった為、一緒に電車で帰りました。 しかし、眠くて、連絡先を交換できずに別れました。 私とその先輩とでは部署が違うので、基本的に一緒に働く機会はありません。 しかし、その先輩の部署に私の同期がおり、同期との会社の行事の打ち合わせで 私はその部署に度々行く機会がありました。 はじめは、「またカラオケ行こうよ~」とか共通の知り合いである同期を挟んで、その先輩が話してきました。冗談ぽかったので、建前のような感じではありましたが。 そのとき、あ、やっぱりこの人私に気が有るのかしら?と思いました。 とりあえず。仲良くなりたいな~と思いました。 その後偶然電車にのるところで、同期とその先輩で一緒にいるところに駅で居合わせ、 一緒に電車にのる機会が有りました。 その時同期は途中で降りて、 「お前後どれだけあるのかわかってるのか~」と私とあと長時間電車に乗っていたくない みたいな事を同期に言っていました。 その後。電車の中で、 「俺会社の合コンの固定メンバーなんだよね」 「この年になってきて、どんどん彼女の理想がたかくなっているよ~」 「彼女にするなら、車の話が多少できる人がいいな」 「ばあちゃんが早く結婚しないか心配してる~」 等々の話をしてきました。 その話の最中に、連絡先も交換しました。 これは、、脈ありなのか??(ちょっと微妙) と思いました。 もっとも、合コンに行っている話や、理想が高くなっている話をする理由がわかりませんでした。 気が有るのか・・・候補にされているのか・・・ 正直、その人と同期とのLINEを横で垣間見るときが有ったのですが、その先輩は有料のスタンプを 使ったりしていたので、LINEは結構やっている印象でした。 しかし、私が「仕事がんばってください」「お疲れ様です」とLINEを送っても、返事は返ってきますが 「気を遣わせてごめん」とかおやすみ~のスタンプ程度の返事です。 いずれにしても、連絡先を知ったからと言って、LINEでなにか誘ってくるわけでもありませんでした。 その後も、2日に一遍ぐらいその部署にその人目当てで行ったりもするのですが、 最近は冗談を言わず、まったく無視しているような感じです。 同期は、内心ものすごく話しかけてほしいんだよ~彼女ほしいって言ってるし~ と教えてくれるのですが、いまいち確信が持てません。 昨日も、電車の乗り場で同じ時間帯だったのですが、気づいていながら私を避けて電車に乗り込んでいました。 結局、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。。 (1)他にも候補がいて、もっと気になっている人がいるため、私とそこまで親密になりたくない (2)照れていて私を避けているのか のどちらかではないかと考えてしまします。 私自身はココ最近にない気が合いそうな人なので、できれば 仲良くなりたいのですが、上記のどちらか判断したいです。 自分はちょっと積極的すぎでしょうか? カラオケや食事に自分から誘うのは無謀でしょうか?? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?

  • これって脈なし?

    高2の女です。1つ年上に好きな人がいます。その人を2人で遊びに誘って行ったとき、一生懸命話しても「おまえってそんなにバカだっけ」とか言われたり話しかけても目を合わせてくれませんでした。また話の途中に女の先輩からかかってきた電話にでて、しかも私に代られたり、なんかあたしといても楽しくなさそうでした。完全に脈なしって考えて妥当ですよね?

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 長文です!脈あると思いますか?

    ほんとに長文になります、すみません…。 高2の男です! 同じクラスの女子で、ちょくちょくLINEしたりする人がいます。 6月くらいの最初のクラス会の後に彼女からLINEが来て、それ以来です。 最初の会話の内容としては、男子数人で払ったプリクラの料金なのに、わざわざ僕にだけ「払おうか?」って来た感じです。 あとは、学校で文化祭の話があった時とか「去年何組?」って向こうから来て、僕が頑張ろう!って送ったら「ついていきまーす!」みたいなやりとりです。 やりとりしてるうちに僕が好きになっちゃいました笑 女友達とかには、それって投稿者のこと好きなんだよ!とか言われたんですけど、最近向こうからLINE来ることはありません…。 それに、教室とかで話そうと思っても素っ気なくて、他の男子とかとは楽しそうに話しているのでちょっとさみしいです…。 ただ、こないだ部活帰りに電車を待っていたらたまたま彼女もやってきて、手を振ったんですけど彼女は僕をみると走ってさらに遠い方へ行ってしまいました。すぐ電車が来たのでそのまま乗って、2人とも同じ駅で降りたのです。 降りた駅のホームで遠くに彼女が見えたので、声をかけようと思ったのですがトイレに行きたくなって駆け込みました笑 もう行っちゃっただろうな~と思いながらトイレから歩きだして、ふと後ろを見たらなんと彼女が歩いていたのです! 彼女は偶然を装ってましたが、電車に乗る前に確実に僕をみていましたし…。 学校の時は全然しゃべれないのですが、このときはテンションも高くて楽しくおしゃべりができました。 最近の態度から、嫌われたのかな~…とか思ってたんですけど、この出来事からもしかして脈があるかもって感じてます。 客観的にみて、脈はあると思いますか? 恋愛にはほんとに疎いので、みなさんの意見を聞かせて下さい! 長文、すみませんでした!

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。