もう連絡しない方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができた私への連絡はありません
  • 彼には私のことは特に思っていないようです
  • どうすればいいか分からない状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

もう連絡しない方がいいのでしょうか?

かなり幼稚な内容ですみません。 私30歳、彼34歳です。 半年ほど前から気になってる彼がいます。 私が誘えば会ってくれるといった感じで。5回ほど二人で遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしていました。 私は最初からいいなと思っていたんですが、気持ちは伝えていません。 (気づいてるかもしれませんが) こちらから連絡すると返事はくれますが、向こうから連絡が来ることはないので、私のことはなんとも思ってないと思います。 仕事が不規則で忙しい人なので、負担にならない程度に連絡してたのですが、こないだ共通の知り合いから彼に彼女ができたらしいと聞かされました。 彼女ができた以上、今後二人では会ってくれない気がするんですが、私としては友達としてでもいいから繋がっていたいと思っています。 私から連絡する時はいつも会いたい時なんですが、会えないことがわかってる以上、どんな内容で連絡すればいいかがわかりません。 ちなみに、彼は自分に彼女ができたことを私が知ってることは知りません。 このまま連絡せずに、忘れた方がいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちを隠して、浅くても付き合いを続けた方がいいのでしょうか? 恋愛経験が少なくて、どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方次第なんじゃない? 確かに良いなと思う彼と繋がる事自体は嬉しい事だよ。 そして、 貴方なりにこれまで5回、 自ら動いていく中で彼との接点を模索してみた。 ただ、 現実としては5回っていう回数程の中身が無い。 貴方は片思い。 1回の次は2回、2回の次は3回。 会う回数が重なる中で、 気持ちだって重なってきているでしょ? でも、 彼にとってはあくまで1回1回の単発だったんだよね? 貴方から来る⇒タイミングが合えば応じる。 回数は「計」5回だけど。 彼の中には重なりって無かったんだよ。 その時その時を無難に楽しむ。 会っている時はそれなりに楽しい時間を過ごす。 でも、 帰ってきてシャツのボタンを外したら気持ちまでオフになる。 余韻が少ないんだよね? まずます楽しかったと。 その時点で切り替わってしまっている。 「点」の交流の中では気持ちが「線」にならない。 だからこそ、 彼発信が無いんだよね? 貴方とバイバイした瞬間に切り替えられてしまっているから。 貴方とのコミュニケーションの中身や温度は二人にしかわからない。 ただ、 動き出す関係って、 「お互い」に余韻が残り合う関係なんだよ。 貴方は一生懸命彼の眼中に張り込もうとしていた。 でも、 彼にとって貴方との交流は「点」のイベントの域を出なかった。 余韻が残らなかった。 そして、 忙しい彼であっても。 彼には彼のペースがあるし、自発性があるんだよ。 彼女が出来たらしいと。 その噂から分かるのは、 彼は彼なりに、 自分から動き「たい」と思っている相手には動いていた、という事。 自ら「点」を「線」にしようとする動きを創っていた、という事。 その事実に対して貴方がどう向き合うのか、なんじゃない? 貴方の片思いの温度でかろうじて成り立っている。 尚且つ相手には既に良い人がいる。 その状態でも、 都合の悪い部分には見て見ぬ振りをして。 私「が」彼を好きで、私「が」彼と過ごす時間を大切にしたいと思うなら。 その状態でも貴方が楽しめるなら。 それはもう貴方次第で良いんだよ。 ただね、 会えば会うほど、 接点を模索すればするほど貴方は苦しくなるんじゃない? 貴方も本当は分かっているんだよ。 貴方なりに5回の働き掛けをしてみたけど。 相手の心が全然動いてくれないんだよね? 貴方自身が好きという気持ちを固定して会い続けた事で。 逆に彼から見たら貴方の印象が「無難」になってしまった部分も大きい。 そして、 貴方の見えない水面下では。 実は彼は彼なりに良い人探しをしていたんだ、という事。 ハッキリと見つかっていない状態では、 貴方との交流を拒む理由は無かった。 ただ、 貴方との「点」の誘いには応じつつも。 自分なりの「線」の関係への手応えって掴んでいたんだよね? それが今の彼女との縁なんだと思う。 それに対して貴方が今何を思うのか? ハッキリ彼女が出来た事を言われてしまうのが辛いのか? 正直に尋ねて伝えてもらった方がスッキリするのか? 知らない振りをしてこれからも「点」の自分で向き合っていくのか? ただね、 どんな内容で連絡すれば~とかね。 既にコミュニケーション自体が義務的じゃない? しかも会いたい時「だけ」連絡して会っている関係。 間を繋ぐやり取りもないし、温度も創れていない。 友達としてでも~と貴方は言うけど。 友達という「柔らかい」関係も無い。 だからこそ、 どんな内容で?という頭を使わなければいけない状態があるんだよ? 本当に貴方次第。 ただね、 相手と心地良く分かち合えてこそ、なんだからね? 一生懸命貴方「から」熱を吹き込み続けても一方通行。 友達関係でもそう。 自分が一方的に友達で~と力んでも。 それ自体がお互いの温度差や受け止め方の「違い」になってしまう。 恋愛経験が無い貴方が、 貴方なりに5回も働きかける事が出来た「経験」。 それはそれで無駄にはなっていないんだと思う。 ただ、恋って相手とするもの。 先に自分が出来上がってしまっても。 相手と創る温度の心地良さが分からなくなってしまう。 相手からしても、 既に気持ちが出来上がっている相手って、 自分「から」思っていけるようなノリシロが無いんだよね? 双方向で育み合えるからこそ心地良いんだよ。 頑張って意中の彼には繋がってみたものの。 貴方自身を柔らかく伝えていく作業が出来なかった貴方。 彼を意識した時点で、 どうしても相手の評価や進展を考えてしまうでしょ? 楽しんでいるようで、 貴方はずっと固いままだったんじゃない? これも貴重な経験なんだと思う。 その経験の活かし方もまた貴方次第。 自分を大切に。 「活きた」コミュニケーションを大切にね☆

orange0914
質問者

お礼

私以上の長文を書いていただき、ありがとうございます。 彼にとって私との時間は「点」でしかなかった…まさにその通りだったんだと思います。 余韻が残ってこそ、相手のことが気になるんですよね。 私はだいたい初めて会った時の印象で、その人のことをいいなと思ってしまいます。 (一目惚れではないんですが) なので、二人で会う時にはすでに恋心を持っていることが少なくありません。 この歳になると、出会ってから付き合うまでの期間が基本短いですよね。 実際、彼と彼女も出会って2ヶ月くらいだったみたいです。 その短い期間の中でお互いの気持ちが「線」になれるのが縁なのだとは思いますが、「点」でしかない相手の気持ちを「線」へ変えるにはどうしたらいいでしょうか? よければ、アドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

会う(デートする)機会がない異性の友達であれば、連絡が数ヶ月にいっぺんという程度でも珍しくないと思いますよ。よっぽど仲が良くない限りね。 このまま連絡したほうがいいかどうかは、質問者さんの恋愛なんだから、自分の好きにしたほうがいいです。本当に彼女ができたか白黒つけてから諦めたいっていうのもあるでしょうし、傷つくのも嫌だからそっとフェードアウトしたいっていうのだってあるでしょう。自分がどちらのタイプなのかを考えればいいと思います。

orange0914
質問者

お礼

会う機会がなくても繋がっていたいと思ってたんですが、そこまで親しくない今の状態ではいつか連絡も途絶えてしまいますよね。 私はいつも気持ちを伝えられないままフェイドアウトしてしまうことが多かったので、このまま連絡を取り続けていれば、いい方向に転ぶ可能性もあるのかなと期待してしまっていました。 彼に執着せず、前に進もうと思います。

回答No.1

恋愛感情があるのであれば、友達でいるのは無理なのではないでしょうか? 男女の友情に恋愛感情が起きた場合は成り立たないと思われます。 苦しくなるばかりだと思いますよ、貴女が。 気持ちを区切りをつけて、告白するのもいいかと思いますよ。 彼女がいるけど・・なんてことになったら、そんな男は逆に捨てるくらいの 余裕をもちましょう。 大丈夫、貴女には貴女のもっと素敵な男性が現れますよ、頑張ってください。

orange0914
質問者

お礼

このまま連絡を続けても、忘れられないだけですね…。 私もいい歳なので、新しい恋を探します。 最後の文章にはとても勇気づけられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼に連絡したい(>_<)

    20代女性です。 気になる彼はとても女性の扱いに慣れている感じです  私の好意はわかっていると思います 先日遊びに誘った所 「明日は予定があります ○○(私の名前)の好きな○○(彼の名前)は忙しいみたいやわ」と返信が(*_*; 好きと言われ 私もこれまで彼には自分の気持ちを隠さず接してきましたが(*_*; バレバレと言う事ですが 彼からも素直た単純(笑)などと言われてました 彼はきっと私より恋愛経験も豊富だろうし 私は少ないし 彼への気持ちは一方通行なのでしょうか? 彼とは合コンで知り合い 2人で二度ご飯に行きました 最近の変化としては彼から呼び捨てにされるようになった事うつ病かもしれないと打ち明けてくれた事  二度目のご飯の時は ボディタッチが多い事  気分屋で 自分と付き合う人は可哀想とか言ってますが 好きになってしまいました(>_<) 友達には振り回されるだけだから辛くなるから連絡しない方がよいともいわれ 悩んでます  彼に私から連絡するのは迷惑かと以前聞いた時 迷惑やったら電話もとらないし返信しないと言われホッとしています  好きだからこそか彼に迷惑にならない程度に連絡したいです  皆さんアドバイス 彼への接し方など回答よろしくお願いします

  • 連絡すべきか…

    今年始めまで結構仲良くて 実家の近くまで ご飯を食べに来てくれたりする 出会って結構経つ男友達がいます。 しかし、私が転職をし、 共通の知人の話などの連絡を数回するも 忙しい、元気そうでよかった のみでその先はなく… 忙しいと言われたら連絡しにくいな… と思ってしまってあっという間に数ヵ月。 向こうは旅に出たり、 新しいこと始めたりしてるみたいで。 忙しそうにしてはいるようですが… 近々に友達の家の 近くに用事があって行くので 時間あえばお茶でもと連絡しようか 悩むところで… 返信率も低い人なので… 自分も同じ時期余裕がなかったので 気持ちもわかりますが 何かふと思い付いたので 近況を聞きたいと思ったのです。 でも、もし会えたとしたら また次いつ会えるのか分からないか。 と思うと止めた方がいいのかな… と、マイナスなループに巻き込まれてしまい 止まってしまっています。 どうしたらいいでしょうか? 連絡をしてもいいものでしょうか? 無視されたときのショックに耐えられるか とか考えたら… 最後は自分で決める!と分かっていますが 助けてください…涙

  • 毎日連絡を取っている男性がいます。

    20代女性です。 最近知り合った男性ですが、 会った翌日から毎日連絡を取っています。 話をしていたら同い年で共通の知り合いもいたりして人見知りな私ですが、親近感があり会った時から好印象でした。 連絡はほとんど世間話のような内容ですが、ある話題になって「俺もそこに行ったことないんだよね~」と言われたので、「〇〇君が行く機会あれば便乗させて下さい」と遠回しな感じで伝えました。 彼の反応は、「行こうよ~!何人か誘ってみんなで行かない?」と言われました。 二人で行きたいとは言ってませんが返信の内容に少し複雑な気持ちです。 私はその方ともう一度会いたいと思っているのですが、「みんなで」と言われてしまったので二人では会いたくないんだと思います… みんなで行く話しについては、 具体的な日にちを提示されましたが私の友達との都合が合わなそうなので残念ながらお断りしました。 その後も連絡を取り合っていますが、 何かの話題になった時「一緒に行かない?」とストレートに聞きたいのですが、中々言えずにいます。 私は彼が少し気になる存在で毎日連絡を取っていることが凄く嬉しいです。 何かのチャンスがあればまた会いたいと思っていますし。 私はあまりマメな方ではないので、そういう気持ちがないと途中で面倒くさくなってしまいます。 彼はメールでも少し長めに打ってくれて優しい感じが伝わるのですが、社交辞令だけでもこのように毎日連絡を取り合っていることは普通でしょうか? 直接聞ける勇気もなくこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?

    私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。 以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、 一か月程前に私が振られて別れました。 その際、以前の職場に相手はまだ在職中で、その職場の共通の知人(男性)にお互いが復縁の相談をしていました。 そしてその人の助言で一度連絡は控えようという話になったときに、向こうが、まだ私のこと好きか? 付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるかと聞かれ、素直に気持は変わってないよと伝えたら信じるとの返事がきました。 その後、こちらからは連絡を控えていたのですが、向こうから2日後にはすぐ連絡がきて、別れの原因でもあった、太ってしまった体を痩せることと、免許をとることの目途がたったら会おうということになりました。 そして実際に免許は仮免合格、体も5キロ痩せお腹の脂肪も凹んだところで、会うというところまできました。 しかし、その直前に上で相談していた共通の知人に相談の過程で彼女から口止めされていたことを話してしまい、絶対に相談した内容や口止めされていたことを言わないでくださいと念を押したのですが、ポロっと言ってしまったらしく、突然相手の女性から、私なら絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。連絡もしてこないでと言われました。 みっともなく、その後連絡をしてしまい、追いすがってしまいましたが、昨日直接話し合って、もうすべてを終わりにしたい。相手の女性の相談を共通の知人にも一切しないで欲しいといわれ、せめて普通に話せるようになりたいと思い、その場では、時間がたってもし連絡ぐらいならしていいと思えたときはそちらから連絡くださいとの旨を伝えたら、最初は無理の一点張りでしたが、その場に共通の知人もにも立ち会ってもらっていたため、その人が気持は変わるものだし、今は男が引くのがベストと言われ、わかったと相手の女性に伝えたら、無理から確実にうんとは言えないという表現にかわりました。 状況はこんな感じなのですが、復縁の可能性はあるんでしょうか?また今後相手の女性にどういった対応をとればいいでしょうか?私からはもうこれ以上連絡するのは状況を悪化させるだけだと思い自分の頭を冷やしながら、連絡くるかもわからない状況ですが、万が一来た時に後悔しないために免許を一日も早くとったり、腹筋をわるぐらいの気持ちでトレーニングをして日々を乗り切ろうと思っています。 あとおまけなのですが、その共通の知人もまだ相手の女性と同じ職場で仲が良いので、二人で遊びにいったりしているのを聞くと何とも複雑な気持ちになります。応援していろいろ動いてくれたのは確かで感謝もしている一方で、男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら、その人の一言で致命的な溝ができてしまって、謝罪は受けたので、そもそも相談相手とはいい口止めされていた事を話してしまった自分が悪いんだと納得させ、まだその共通の知人とは繋がっています。 ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。

  • もうこれ以上連絡しない方がいいでしょうか?

    力になってあげたいと思っていますが、どう伝えるのがいいでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、今日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 なんかあったらいつでも言ってね、とかはもう送らない方がいいでしょうか? 何かあったのなら聞いてあげたい気持ちですが、しつこく思われますかね、、 また、こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか?

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼に連絡したいです(>_<)

    20代女性です 私の好意はわかっていると思います 先日遊びに誘った所 「明日は予定があります ○○(私の名前)の好きな○○(彼の名前)は忙しいみたいや わ」と返信が(*_*; 好きという言葉が出てびっくり  私もこれまで彼には自分の気持ちを隠さず接してきましたが(*_*; バレ バレと言う事ですが 彼からも素直で純(笑)などと言われてました 彼はきっと私よ り恋愛経験も豊富だろうし 私は少ないし 彼への気持ちは一方通行なのでしょうか? 彼とは合コンで知り合い 2人で二度ご飯に行きました 最近の変化としては彼から呼 び捨てにされるようになった事うつ病かもしれないと打ち明けてくれた事 二度目の ご飯の時は ボディタッチが多い事 気分屋で 自分と付き合う人は可哀想とか言ってますが 好きになってしまいました (>_<) 友達には振り回されるだけだから辛くなるから連絡しない方がよいともいわれ 悩んで ます 彼に私から連絡するのは迷惑かと以前聞いた時 迷惑やったら電話もとらないし返信し ないと言われホッとしています 好きだからこそか彼に迷惑にならない程度に連絡したいです 皆さんアドバイス 彼への接し方など回答よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です!

    あなたに彼氏がいるとします。 けど、あなたと彼氏は今うまくいっていない・・むしろあなたのほうの気持ちが冷めてるともいえます。 そこに別の気になる人が現れました。 一度二人っきりでデートしてみたらいい感じ。 あなたは向こうが自分に気があると知ってます。 少しガツガツ来る彼にどうしてほしいですか? やっぱり、一度デートしてるので、これ以上軽い女だと思われたくないので自分からは何もしませんか?(連絡、誘い、など)

  • 連絡が減るのは、忙しいからだけでしょうか。。

    まだ付き合うまではいってませんが、出会って2ヶ月ほどの友達以上恋人未満のような人がいます。今までに5回ほど遊んでますが、彼は、最近忙しいようで、なかなか連絡も来なくて会う約束もできてません。確かに、仕事も今はセールの時期だったり、結婚式シーズンでプライベートでも何かと忙しいしいみたいなんです。 でも、以前だったら、向こうから常に誘ってきてくれたし、メールも電話もきてました。だんだんと彼は気持ちが冷めてしまってきてるのではないかと・・・。 私からメールすれば返事は来るし、こないだ『どっか癒される所に遊び行こう』ってメールした時は、彼から『蛍とか花火見に行きたいな』とは返事がきましたが、まだ詳細は決まってません。。 まだ、付き合ってないので、彼にそんなに遊びたいとか言えないし。 彼は、本当に忙しいからだけでしょうか。 気持ちが冷めてきているのでないかと不安です。。