• ベストアンサー

まだ気になる人がいます

まだ気になってる人がいます 二週間前に終了した研修で気になってる人(Sさん)がいます。 なんとか研修の最後にメアドを教えてもらいました。 その人はいつも同性の人(Aさん)と一緒にいます。 私個人としてはもう一度食事に誘ってお話したいのですが、2人きりでは難しいですよね・・・ なので、Aさんと私とSさんの3人で食事と考えています。 直接Aさんに連絡するのってどうですかね? っていうか、もうタイミング的に遅い状況でしょうかね? まだ諦めきれない・・・ どなたでもいいので、アドバイスお願いいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 やはり最初は「Aさん交えて3人で・・・」が良いと思うよ。 いきなり二人で・・・はSさんも構えてしまうかもしれない。 Aさんと3人の方がSさんだってOKし易いでしょ。 それに、会話に詰まった時だとか逃げのAさんがいた方が良いでしょう。笑 直接Aさんへの連絡? 直接Sさんへ連絡するのが筋でしょう? 本命Aさん、ついでにSさんって勘違いされるよ。 Sさんに直接連絡して「もしご都合良ければAさんもご一緒に・・」で良いでしょう? Sさんと二人きり出会うのはそれからでも遅くないでしょ? 頑張ってね♪

elmes3
質問者

お礼

いきなり2人はきついですよね。いや3人でもきついか・・・ 今現在連絡して返事待ちです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

はっきり、Sさんに 食事如何ですか?って私なら誘いますよ 断られたら次を探しましょう

elmes3
質問者

お礼

はっきり言うことは大切ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。どうすれば・・・。

    はじめまして。相談があります。アドバイスをお願いします。私は19歳の女です。 前のバイト先の人が気になっています。その人は今年の新入社員で5月の一ヶ月間だけ、うちの部署に研修で仕事をしていた23歳です。私は5月で職場を退職し、彼も他の部署へまた研修を行うため異動しました。一緒にお仕事をしたのは、5月末の3日間で、そこで結構会話をするようになり、最後の日にメアドを交換しました。最初は、3通位メールをやり取りして「忙しいから、また今度メールするね」で終わっていました。やっぱり、仕事がキツイみたいです・・・。最近は1週間おきに彼からメールがきて、15通位続けてメールをします。最初よりメールの回数が増えました。でも、ここから進むにはやっぱり、自分から食事とかに誘わないと駄目ですよね?でも、すごく仲が良いわけではないので、急に誘われたら皆さんは引きますか??あと、自然な誘い方みたいな言葉があればお願いします!!

  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人へのメアドの聞き方

    私は今中学生です。最近少しずつですが、同じクラスにいて、席の近い気になる人と話せるようになってきました。おもしろい話をしている時に目が合うと一緒に笑ったりするぐらいです。そんな私が彼にメアドを聞こうと思います。でも、どのタイミングで言うのか、どうやって聞けばいいかわかりません。私の性格はどちらかというとおとなしい方なので、すぐに「メアド教えて!」とは中々言えません。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまい悩んでいます

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。 けれど1週間前に付き合いで参加した合コンで出会ったAさんが忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 【彼氏との関係】 ●彼とは大学時代から約4年付き合っており、マンネリといえばマンネリですが、比較的安定した付き合いが続いていました。 ●彼は私を大切にしてくれており、真面目で浮気をするようなタイプではありません。 ●ゆくゆくは結婚しようと話していました。(彼の両親には既にお会いしています。) 【合コンで出会ったAさんとの関係等について】 ●合コンは参加者10人程のホームパーティーでした。 ●合コンではたくさんお話して、好感を持たれたような気がしましたが私に彼氏がいると知ってからは少しテンションが下がっていたように見えました。 ●私がAさんととても仲良くしているのを見て、Aさんの友達が私とAさんの間に入り「Aのこと好きだろ!好きだろ!」と酔ってしつこく聞いてきた時、どうしていいか分からなくて「好きじゃないもん・・・」と言ってしまいました・・・。それからAさんに距離を置かれたような気がします。 ●番号やメアドは自分からも聞かず、Aさんからも聞かれませんでした。 ●しかし私がAさんのことをすごく気にしているのを見て友達がAさんの番号だけを手に入れてくれました。(本人の了解をとったのかは不明です。。。) ●Aさんは経歴や肩書きが華やかなのに加えて、話していて真っ直ぐで男らしい印象を受けたのでモテそうだと思います。(今は彼女はいないようです) 付き合いだとはいえ合コンに行った自分が悪いと反省しています。 しかし、今まで現彼氏と付き合っているときはもちろん、今までの人生で付き合っている人以外に気が向いたことは一度もなかったので、こんなことになるなんて思わなかったのです。 私はあまり人を好きになることがないタイプなのですが、Aさんと話していて直感的に今まで恋に落ちたときと同じ感覚を持ってしまいました。 彼氏がいるのでこのまま何もしないべきだと自分に言い聞かせて、忘れよう忘れようとしていましたが、この1週間ずっと忘れられず、Aさんのことを考えると切なくて胸が痛いです。 目新しい人が目の前に現れたから単に新鮮でドキドキするだけ、ほんの一時的なことなのだからいつかおさまるまで待とうとは思うものの、もしかしたらこの人が今の彼氏以上の人になるのではないかという思いも持ってしまいます・・・。 もう今日で出会って1週間、Aさんは私のことをどんどん忘れていってしまうと思うので何か行動を起こすなら早めの方がいいと思い、あと2~3日以内に結論を出して何かするならしないとと考えています。 メアドを知っているなら覚悟を決めずともメールくらいできたかも知れませんが、知っているのは番号だけなので、覚悟を決めないと電話なんてできなさそうです。。 みなさんならこのような状況の場合、どうされますか? 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 こんな私ですが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 気になるあの人は

    こんにちわ 初めて投稿させていただきます。 私は今年20歳で今月会社に入社しました。 その際、新人研修で出会った同期で 気になる男性今年22歳ができました。 ですが、私は静岡県。 彼は大阪です。 もう会う機会もないと思われます。 ですが約1週間一緒に研修を受けていくうちに 彼の魅力に惹かれてしまいました。 最後の日にLINEでおせわになりましたと 連絡を入れて以来連絡は取っていません。 連絡がくる気配もありません。 ですが、こんなに気になる男性は 今まで出会ったこともないので 頑張りたいです。 どういうアピールをすべきでしょうか? 諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスください。お願いします!

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 気になる人を食事に誘いました。

    数日前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4003992.htmlで質問をした者です。 たびたびの質問ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月前ぐらいに彼女と別れましたが、同僚(Aさん)のことが気になっています。Aさんは私が彼女を大切にしていたことや、1ヶ月前に別れたことも知っています。よく飲みに行く人でもあり、同僚としては仲がいいと思います。 私の中では、元彼女への気持ちの整理がある程度ついたので、Aさんを食事に誘いました。 それで明日食事に行くことになったのですが、ひとつ不安があります。 それは、「まだ別れて1ヶ月なのに、なぜ私のことを誘うのだろう。いい加減な人なのかな」と思われてしまうことです。 私は気持ちの整理をつけていますが、Aさんにはそれがわかりませんし、言葉で「元彼女への気持ちは整理できている」ということを伝えるのもおかしいと考えてしまいます。 元彼女に振られてショックを受けた側が、1ヶ月で誘うっていうのは軽い人間と見られても仕方ないかもしれないです。 私が誘っている時点でAさんへの好意は伝わっていると思うのですが、上のように思われることは避けたいです(誘うタイミングは早すぎたのかもしれません・・・)。 明日食事をした後に、「あなたのことが気になっています」という形で好意があることを伝えても問題ないでしょうか。それとも、例えば「また誘っていい?」という風に伝え、とりあえず告白に当たることは避けたほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • とても気なる人がいます。・・・あきらめたほうがイイのでしょうか?

    彼氏いない暦が1年になり、新しい出会いを求めて友人に「いい人がいたら紹介して」と言ってまわっていました。おかげで、数人の男性を紹介してもらったのですが、その中でひとりとても気になる人がいます。 その人(Aさん)とは1~2時間ほど、お話しただけなのですが、とても気が合って楽しく過ごせました。 また、会おうという事になり、ケータイ番号は交換したのですが、メールは苦手という事でメルアドは聞いていません。 Aさんは仕事の休みが不定期なようで、土日に休みがとれたら連絡するという約束をしました。 それから1週間ほどして、Aさんから電話が来ました。「今は、仕事が忙しいのでなかなか休みがとれない。時間ができたら連絡する」との事でしたが、半月ほど待っても連絡が来ないので紹介してくれた友人に聞いてみたところ、仕事の件で電話をしたときに「○○さんとはどうなっているの?」といった感じで私のことを聞いてくれたようです。その返事が「今は、仕事がとても忙しくて時間が作れない。このまま彼女を待たせても悪いので、自分のことは気にしないでほしい」的なことを言われたそうです。 (仕事が忙しいのは本当です。同業者の人にも確認しました。) その話を聞いて一旦は、あきらめるつもりで別に紹介された男性(Bさん)と数回、デートしました。 ありがたいことに、Bさんは私に好意を持ってくれているようです。 もとてもいい人ですが、今の時点ではBさんに対して恋愛感情はもてません。 それどころかBさんと会えば会うほどAさんの事を思い出してしまう自分がいます。 Aさんにもう一度会いたいのですがいくら仕事が忙しく、時間が作れないからといって「自分のことは気にしないでほしい」といっている以上はその気がないと受け取るべきでしょうか? 「もう一度、会いたい」と電話をしたら迷惑だと思いますか? こういった経験に乏しいのでどうしていいのかわかりません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます

    初めまして。私は大学一年の女です。最近気になる人ができました。 もともと私は人と話すのが苦手な方で、特に男性が苦手で男友達もほとんどいないです。 学籍番号の関係で実験のペアになった男の子がいたのですが、その人がとても優しく接してくれる人でした。 例えば、やることがわからず動きが止まっているときに向こうから「大丈夫?」などと気にかけてくれたり、 私がTAを呼ぶのに手間取っているときに代わりに呼んでくれたり、 私個人で使った機材を片付けようとしているときに何も言わずにダンボールの蓋を広げて持っていてくれたり、 帰ろうとしたときに「お疲れ様です」と言ってくれたり、 他の授業でも、座席指定の授業なのに私の席に別の男の子が座っていて、 どうしようと困っていた時にその気になる人がそのことに気付いてくれて 代わりに「席違ってますよ」と間違えていた人に言ってくれたりなど… 本当に些細なことですが、自分から話しかけたり男の子と喋ったりできない私にとっては一つ一つがとても嬉しい事で、 それにその人はいつも笑顔で接してくれるので、私はその人のことが気になるようになってしまいました。 普段のその人の様子を見ていても、その人は誰にでも優しいようです。 男友達と喋っているときなども、そんなにふざける方ではなさそうでした。 雰囲気もおとなしい方で、黒髪短髪の好青年という感じです。 なので、私に優しくしてくれることもその人にとっては普通のことだと思いますし、 特に私に気があるのかなとも思っていません。 ですが、今度そのペアになる授業が最後を迎えてしまうので、頑張ってメアドを聞いてみたいと思っています。 なるべく直接聞きたいと思っていますが、万が一聞けなかったときのために メアドと「友達になって下さい」などの一言を添えた紙を用意しておいてそれを渡そうと思っています。 ちなみに、私の大学は理系で女子が1割もいなく、その人が他の女の子と喋っているところをまだ見たことがありません。 (サークルやバイト先でのことなどは何も知りませんが…) 私は実験中に少し「レポートやった?」「家はどの辺?」など、本当にちょっとしたことしか話したことがありません。 ただ、こんなことは本当に初めてで、自信もないし、すごく緊張してしまっています… なので、何かしらアドバイスや、後押しになる言葉をくださると嬉しく思います。