• 締切済み

とても気なる人がいます。・・・あきらめたほうがイイのでしょうか?

彼氏いない暦が1年になり、新しい出会いを求めて友人に「いい人がいたら紹介して」と言ってまわっていました。おかげで、数人の男性を紹介してもらったのですが、その中でひとりとても気になる人がいます。 その人(Aさん)とは1~2時間ほど、お話しただけなのですが、とても気が合って楽しく過ごせました。 また、会おうという事になり、ケータイ番号は交換したのですが、メールは苦手という事でメルアドは聞いていません。 Aさんは仕事の休みが不定期なようで、土日に休みがとれたら連絡するという約束をしました。 それから1週間ほどして、Aさんから電話が来ました。「今は、仕事が忙しいのでなかなか休みがとれない。時間ができたら連絡する」との事でしたが、半月ほど待っても連絡が来ないので紹介してくれた友人に聞いてみたところ、仕事の件で電話をしたときに「○○さんとはどうなっているの?」といった感じで私のことを聞いてくれたようです。その返事が「今は、仕事がとても忙しくて時間が作れない。このまま彼女を待たせても悪いので、自分のことは気にしないでほしい」的なことを言われたそうです。 (仕事が忙しいのは本当です。同業者の人にも確認しました。) その話を聞いて一旦は、あきらめるつもりで別に紹介された男性(Bさん)と数回、デートしました。 ありがたいことに、Bさんは私に好意を持ってくれているようです。 もとてもいい人ですが、今の時点ではBさんに対して恋愛感情はもてません。 それどころかBさんと会えば会うほどAさんの事を思い出してしまう自分がいます。 Aさんにもう一度会いたいのですがいくら仕事が忙しく、時間が作れないからといって「自分のことは気にしないでほしい」といっている以上はその気がないと受け取るべきでしょうか? 「もう一度、会いたい」と電話をしたら迷惑だと思いますか? こういった経験に乏しいのでどうしていいのかわかりません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 厳しい意見が多いですが、 質問者さんの友達の聞き方「○○さんとはどうなっているの?」にもよるんじゃないでしょうか。聞いたのはこれだけかどうか。 友達通して聞かれた事で逆にどうでもよくなっちゃった(今忙しいし、答えるの面倒、みたいな)とかもあるかも。 会って話したのは最初の1回(1~2時間)という事なので、まだまだ印象も薄いだろうし。 「忙しくて電話できないなら、こっちから勝手に時々メールして良いですか」的な事を友達に頼んでみるとか、どうでしょうか^^ これだと彼に負担はあまりかけないので。 頑張ってくださいv^^v

• shokodayo
回答No.3

そうだね。いくら忙しくても相手に気があったら電話くらいしてくるだろうし無理してでも会う時間を作るのが普通だよ。忙しいのにこっちから電話しても迷惑だと思われるかもしれない・・・あと思わせ振りな態度は相手を傷付けるだけなのでBさんにはハッキリと断ってあげた方が良いよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

「仕事が忙しい」のは事実のようですが、 「仕事が忙しい」だけが、連絡をしてこない理由ではないような気がしますよ、なんとなくですが。

回答No.1

一度も会ってないんでしょ?美化しすぎてるんじゃないですか? 会ってなんか違うなってことも大いにあるのですよ? それに断るにしろ電話の連絡もできない非常識な人です。 いくら忙しくても誠実な人なら断りの電話をいれます。 あきらめたらどうですか? 忙しいし迷惑だろうし。