• 締切済み

とても気なる人がいます。・・・あきらめたほうがイイのでしょうか?

彼氏いない暦が1年になり、新しい出会いを求めて友人に「いい人がいたら紹介して」と言ってまわっていました。おかげで、数人の男性を紹介してもらったのですが、その中でひとりとても気になる人がいます。 その人(Aさん)とは1~2時間ほど、お話しただけなのですが、とても気が合って楽しく過ごせました。 また、会おうという事になり、ケータイ番号は交換したのですが、メールは苦手という事でメルアドは聞いていません。 Aさんは仕事の休みが不定期なようで、土日に休みがとれたら連絡するという約束をしました。 それから1週間ほどして、Aさんから電話が来ました。「今は、仕事が忙しいのでなかなか休みがとれない。時間ができたら連絡する」との事でしたが、半月ほど待っても連絡が来ないので紹介してくれた友人に聞いてみたところ、仕事の件で電話をしたときに「○○さんとはどうなっているの?」といった感じで私のことを聞いてくれたようです。その返事が「今は、仕事がとても忙しくて時間が作れない。このまま彼女を待たせても悪いので、自分のことは気にしないでほしい」的なことを言われたそうです。 (仕事が忙しいのは本当です。同業者の人にも確認しました。) その話を聞いて一旦は、あきらめるつもりで別に紹介された男性(Bさん)と数回、デートしました。 ありがたいことに、Bさんは私に好意を持ってくれているようです。 もとてもいい人ですが、今の時点ではBさんに対して恋愛感情はもてません。 それどころかBさんと会えば会うほどAさんの事を思い出してしまう自分がいます。 Aさんにもう一度会いたいのですがいくら仕事が忙しく、時間が作れないからといって「自分のことは気にしないでほしい」といっている以上はその気がないと受け取るべきでしょうか? 「もう一度、会いたい」と電話をしたら迷惑だと思いますか? こういった経験に乏しいのでどうしていいのかわかりません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 厳しい意見が多いですが、 質問者さんの友達の聞き方「○○さんとはどうなっているの?」にもよるんじゃないでしょうか。聞いたのはこれだけかどうか。 友達通して聞かれた事で逆にどうでもよくなっちゃった(今忙しいし、答えるの面倒、みたいな)とかもあるかも。 会って話したのは最初の1回(1~2時間)という事なので、まだまだ印象も薄いだろうし。 「忙しくて電話できないなら、こっちから勝手に時々メールして良いですか」的な事を友達に頼んでみるとか、どうでしょうか^^ これだと彼に負担はあまりかけないので。 頑張ってくださいv^^v

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

そうだね。いくら忙しくても相手に気があったら電話くらいしてくるだろうし無理してでも会う時間を作るのが普通だよ。忙しいのにこっちから電話しても迷惑だと思われるかもしれない・・・あと思わせ振りな態度は相手を傷付けるだけなのでBさんにはハッキリと断ってあげた方が良いよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

「仕事が忙しい」のは事実のようですが、 「仕事が忙しい」だけが、連絡をしてこない理由ではないような気がしますよ、なんとなくですが。

回答No.1

一度も会ってないんでしょ?美化しすぎてるんじゃないですか? 会ってなんか違うなってことも大いにあるのですよ? それに断るにしろ電話の連絡もできない非常識な人です。 いくら忙しくても誠実な人なら断りの電話をいれます。 あきらめたらどうですか? 忙しいし迷惑だろうし。

関連するQ&A

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 相談相手が気になっています

    私は20歳の大学生です。 派遣のアルバイトをしていて、派遣先で親切にしてくれたA君のことが気になっていました。 毎週、派遣先が変わるので、A君とはしばらく会えなくなり、彼のことは諦めてました。 しかし、たまたま先週、もう一度、その派遣先に行く事になりました。 私は、今度こそA君に連絡先を聞こうと思いました。 仕事が終わった後、私は勇気を出して彼に「一緒に帰りましょ♪」と誘いました。 彼はまだ仕事が残っていたので、私は先にあがって入り口で彼を待つことになりました。 その時、エレベーターに乗っていたら、知らない男性に声をかけられました。 彼は同じフロアーで働いているBさんで、偶然、A君の友達でした。 私はBさんの事を知らなかったのですが、彼は私がA君と一緒に働いているのを見て知っていて、 話しかけてきたみたいです。 私は彼に「A君の事が気になっているので、協力してください」と頼みました。 Bさんは協力してくれることになりました。 Bさんの協力のおかげで、私はA君と連絡先を交換出来たし、2人で一緒に帰ることが出来ました。 Bさんは今後も、私に協力すると約束してくれました。 そして、私はA君の優しさに惹かれていましたが、彼の事を何も知りません。 仕事の話はたくさんしたけれど、プライベートな話は全然、出来ませんでした。 私はA君に普段は何をしている人なのかを聞いたのですが、それも教えてくれませんでした。 A君は、私が彼の事を気になっているのに気づいていて、私と距離を置こうとしているように感じました。 Bさんから聞いて分かったのですが、A君には彼女がいるそうです… 私は、A君に興味があって、もっと彼の事を知りたいと思っていました。 でも、彼には彼女がいるし、私と距離を置こうとしているようなので、彼の事は諦めることにしました。 そして今晩、私はBさんにちょっと相談したい事があったので、彼に電話をかけました。 Bさんは私の相談を真剣に聞いてくれて、自分に協力できることは何でもすると言ってくれました。 私はBさんに、A君の事はもう諦めようと思っていることも伝えました。 しかし、Bさんには「協力するから諦めずに頑張れ!」と言われました。 Bさんとは、電話で仕事の話もしました。 彼は私に、仕事に対する熱い思いを語ってくれました。 彼は、とても仕事が出来る人です。 でも、これまでにたくさん苦労して努力してきたことが彼の話から分かりました。 私は、その話を聞いていて、Bさんのことをすごい人だなぁと思いました。 Bさんと話していると、本当に楽しくて、すぐ電話を切るつもりだったのに、気がついたら 携帯の電池が切れるまで話していました。 Bさんと私は一度会っただけで、彼にとってはほとんど他人の私が、いきなり電話して相談しても、 そんなに真剣には聞いてくれないかもしれないと思っていました。 A君の事も、なぜこんなに協力してくれるのか不思議に感じていました。 その事をBさんに話したら、「放っておけないから。」と言われて、ドキッとしました。 いつの間にか、私はA君よりもBさんに興味を抱いてる自分に気づきました。 私が今、知りたいのはA君の事では無く、Bさんの事なんです。 もっと、Bさんと話がしたいんです。 でも、Bさんは私とA君が上手くいくように応援しています。 私が今さら、実はBさんの事が気になっていて、A君の事はもういいなんて言ったら… 軽い女と思われるんじゃないかと心配です。 確かに、私は惚れっぽい所がありますが、そう思われるのは嫌です。 しかも、私はBさんに協力してもらうお礼に、彼に女の子を紹介すると約束してしまっているんです。 Bさんにはこれだけ協力してもらっているので、今さらこの約束を破るわけにはいきません。 でも、私は彼に他の女の子を紹介するのが嫌になってしまいました。 いったい私はどうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします!!

  • 連絡して来ない人は友達じゃない

    初めまして。 仲間の一人に自分から連絡しない人(A)がいます。 こちらから連絡すれば、普通に話します。 それについて、私は何の疑問も持っていませんでした。 ですが、仲間の他の一人(B)が(A)について、「隣の県に住んでいた時も、連絡してこない。留守電に入れておいたのに折り返し掛かって来ない。隣の県っていっても電車が頻繁にあるのに。もう友達とは思っていない。おめでたい事があっても1円も出す気は全くないから」って私に言いました。本当にそうでした。 私は(A)には黙っていました。 隣の県同士に住んでいたのは就職して3年ぐらいみたいです。 二人とも休みが不定期、時間も17時に終わる仕事ではないです。 (A)は家族と住んでいます。 (B)の話を聞いたとき、「急用じゃなければ、また電話掛ければいいんじゃないかな?それぐらいでそんなに怒るの?」って思ってしまいました。 でも、少し時間が経ってから、「私が自分から連絡するのが苦じゃないし、頻繁に連絡しなくても平気は人だからであって、普通は(B)が怒るのも無理はないのかもしれない。」って思ったりもするようになりました。 (A)は「また連絡ちょうだいね」とよく言いますから、素直に受け止めれば、嫌われてはいないようだと、私自身は思っています。 どうなんでしょう?自分から連絡されない人は周りにいらっしゃいますか? その人に対して友達としての意識が低いですか? 自分から連絡しない人は友達を失ってもしょうがないって事でしょうか? 電話を掛けて来ないぐらいで「友達ではない」と言われたら、面倒臭くないですか? 男性同士でもこんな事あるのでしょうか?

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 人の気持ちを聞かないで、先回りして気を使う人

    ある時、仲間内で飲み会があって自分(りんご)は誘われませんでした。 幹事のAさんに聞いた所 「りんごは仕事が忙しそうだったから、悪いと思って誘わなかった」と言います。 私としては、声をかけて欲しかったです。 忙しくて行けなかったら、その時は断るし。 Aさんは自分を誘いたくなかった。そういう事ではないです。 Aさんは誰に対してもそうなのです。 ある時は、仕事の忙しいBさんが飲み会に来て、一時間ほどでAは「お開きにしよう」と言うのです。 理由は「Bさんは忙しくて早く家に帰ってゆっくり休みたいだろうから」という理由です。 Bさんに聞いたら「え?来たばかりでなんでお開きなの?もっとゆっくり皆と飲みたいよ」と言うのです。 Aは優しくてとても良い人です。けれどこういう 「人の気持ちを聞かないで、先回りして気を使う」事は私には優しさだと思わないし、違うと思うんです。 仕事でもこういうやり方をする人が居ます。 同僚Cは「Dさんは今忙しくて、負担になるから、相談しないで先に進めよう」と言う。 結果Dさんは「聞いてない。相談してやって欲しかった。自分は蚊帳の外じゃないか」 Aさんや同僚Cさんの気持ちが分かる人。教えて下さい。 批判ではありません。仕事してる時にはとてもやりずらいのです。 こういう人の気持ちが知りたいのです。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 好きな人と気になる人

    相談させてください。 私には、去年の終わりから好きな年上の男性(Aさんとします)がいます。 Aさんとは、ほんのたまに私がメールしたり、バレンタインとホワイトデーをやりとりしました。 また、日程は決まっていませんが遊びに行く約束やCDを借りる約束もあります。 ですが、元々バイト関係の人だったAさんがバイトを辞めたことで簡単には会えません。 そんな中で、クラス替えで一緒になった男子(Bくん)が少し気になっています。 Aさんを好きなはずなのにBくんも気になっているなんて、正直自分が情けないです。 恋に恋しているのでは?と何度も悩んだりします。 ただAさんのことは、会えなくなってからなんとなくですが「この人は本当に良い人だ。付き合うことが出来なくてもいいかもしれない。ずっと連絡を取り合える友人のような関係になりたい」と思うようになりました。 もちろん付き合うことが出来たらそれが一番うれしいですが…。 こんな現状なので、言い方は悪いですが、Aさんに告白して、すっぱり振られて(今の状態だと振られると思います)、真っ白な状態でBくんのことを本当に好きなのか考えるべきなのかとも思いますが、 同時に「せっかくAさんと遊ぶ約束をしているのに、告白によってなくなってしまい、しかもそのまま疎遠になるかも」と思うと出来ません。 私は、自分の気持ちがはっきりするまでこのままでいてもいいのでしょうか? それとも、無理矢理にでもどちらかを諦めるべきなのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

  • 好きな人ができました。でも友人もその人の事好きかも??

    こんにちは。見ていただきありがとうございます。 私は20代後半の♀です。 仲の良い友人2人(AさんとBさん)と3人でよく遊んでいるのですが(付き合いも10年位で長いです)そのうちの1人(Aさん)に去年秋ごろから「是非紹介したい人がいる。絶対に○○(←私)に合うと思う」と言われていて、何度かその方を含む飲み会にも誘われていました。 でも私の都合が合わなかったりでなんとなく流れたままになっていました。 友人Aは春に結婚式を挙げて、その時私も彼も出席して初めて会ったのですが非常に誠実そうな方で好印象でした。 式の帰りも彼の自宅からは全く違う方向なのに友人Bと私を家まで送っていただきました。 友人Aから私の事を同じようにおすすめされていたのか(?)言ってもないのに私の趣味を知って話題に出してくれたり、私の好きな音楽をかけてくれたりととても親切でした。 この時点で私はいい人だったなーとぼんやり思っていました。(まだ気になるかな?程度です) その後Aさんが、Bさん私と式に来ていた男性をセッティングして飲み会を開いてくれました。会話も楽しく、さらに彼が気になるようになりました。 その後友人Aから「飲み会どうだった?連絡先知りたかったら言ってね」とメールが来たんですが、私は相手がどう思っているのか気になったり、もともとすごくオクテなのもあり「すごく楽しかったからまた皆で集まろうね!」としか返事を送れませんでした。 実は…私、今までお付き合いした事がなく、かと言ってすごく好きだと思える人もいなかったので縁のないまま来てしまいました。 そんなんでこちらから連絡するのに何となく臆病になっていたんだと思います。 自分の気持にも踏ん切りがついてなかったのもあると思います。 でもそれからもずっと彼が気になっていたので、Aに相談してみようと思って「3人でご飯でも行こうよ」とAとBと私で集まりました。 ご飯食べながら「こないだの飲み会どうだった?」という話題になったんですが、なんと友人Bがその人の連絡先を聞いていた事が分かったんです(>_<) 式の後、私から彼の話題を出した時も全く興味なさそうにしていたのに…。もちろんメールの事も私は知りませんでした。 彼女も私と同じくらいオクテな感じだったのでそういう風に思っていたんだ…と本当にビックリしてしまいました。 又、私には気がある事言ってくれないのかな…と寂しい気持ちも。 同時にちゃんと連絡先を聞いてメールを送った友人をすごく偉いなぁと思ったし、自分の気持ちにもっと素直にならなかった自分も情けなくなりました。 私はショックでご飯も手が止まってしまい…(笑)それをBに気付かれないようにするのに必死でした。 頭の中はBがどれほど彼を好きでいるのか?、もし好きなら自分は諦らめよう…でも諦められるかな…とパニックになっていました(^_^;) そういう自分にも少しビックリで「こんなにショックなんて、やっぱり彼の事を好きになっているんだ…」という気持ちにも気付きました。 Bが席を外した時に、Aから「○○はどうだった?彼の事どう思った?」と聞いてくれたので、私は気になってる事を告白して、でもBが好きなら変にもめたくない…という事も言いました。 Aも「そうだったのかーどうしようか…(笑)」となったんですが、実は彼の方も私を気に入ってくれている事を教えてくれました。 だから私から連絡先を聞いてこなかったのは気がないのかなぁとがっかりしていたと…。 Aは「Bの気持ちも聞いてみて、彼にも全部話してみる。」と言ってくれました。 結果、Bは「まだ2人で会ってないし、お互いの事も深く知らないのでまだ好きではない」とのこと。 彼からは「メール下さい」とメルアドを教えてもらいました。 Aは「ごはんでも行ってきたらいいよ!だいじょうぶ!」と背中を押してくれました。 それから彼とは毎日メールのやり取りをしています。 彼の方が仕事が非常に忙しい時期らしいのでご飯はまだ行けていませんのでまだ2人で会った事はないですが、正直私はかなり惹かれていると思います。 ただ!私がメールしている事をBは知りません。(多分) Bと彼とのメールが続いているのかも分かりません。 Aに探ってもらった方がいいかな…でもそこまでお願いするのも…と気がひけます。 私もメールしている事をBに報告した方が良いのでしょうか?>< またどのように伝えれば自然でしょうか…?彼女の気持ちが本当に好きまでいってなかったなら軽く伝えればいいのでしょうけど。。。 こんな事気にしないものでしょうか?(;_;) このまま彼とお付き合いしたい気持ちの傍らにBを考えてしまいます。 彼に聞くわけにもいかないし。。。 この歳になって情けない質問ですがお答えいただければ嬉しいですm(_ _)m 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 気にしすぎでしょうか?

    気にするコトでもないですが… 4月から仕事が激務になった彼から珍しく早い時間に 仕事が終わったみたいで電話がありました。 (いつもは出勤途中にメールがきます。) 電話の終わりかけに「また何かあったら連絡するよ。」と言われました。 電話をくれたコトは嬉しかったのですが 別に何かなくても連絡くれていいのに…とふと思ってしまい、気になりました。 GWも彼のところへ会いにいくのですが 「たぶんカレンダー通りの休みだと思うけど、どうなるか分からない」と言われ それは前々から分かっていたし、『期待してないよ~。』と返したら 彼は「そっか、こっちに友達いるって言ってたもんな…」と。 もっと可愛い返し方があったよなぁ…とモヤモヤしてます。苦笑 やっぱり気にしすぎでしょうか?