• 締切済み

告白しないほうがいい?

職場の上司を本気で好きになってしまいました。 美容師やってるんですが、個人店でスタッフも8人しかいなくて、意中の人にも接する機会が多くて本気になってしまいました。 10コ上なんですが年のこともあり、相手にしてもらえないかもと言う不安や、小さい店なので告白して失敗してしまったら今後気まずい事になるという不安もあります。 二人で食事に行ったりもしているんですがもう半年近く何もできなくて、このままでいるのもホントにツラくなっちゃいました。 どうするべきでしょうか?

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.1

告白しないほうがいいと思います。  職場での色恋沙汰は、職場の雰囲気を壊します。どこを見回してもカップルというのならいいんですけど、違いますでしょう?  上司のかたもお困りになると思いますよ。  好きな人を困らせてはいけないでしょう?  今、やるべきことは、とにかく上司のやり方をよく飲み込んで、いついかなるときも、上司がやりやすいように、すべてのことに配慮することだと思います。  まずは、仕事の上で認められて片腕になれれば、相手が人生のパートナーとして考えてくれるかも知れません。  この場合は、自分に出来る努力を最大限して、相手から申し込まれるのを待つというのが賢いと思います。  結局、恋が実らなくても、仕事上の信用を得るという重要な事柄が達成できます。