• ベストアンサー

告白して返事が来ません。

職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いい年してメールで告白・・・冗談だと思われてるんでしょう。 面と向かって再トライしてください。

noname#182687
質問者

お礼

そんな気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • teiou007
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

以下の事が推測できますね。 1つ目はまだそんなに時間が経っていませんからこれから返事があるかもしれない 2つ目はあなたのメールでの告白が彼女は男らしさを感じることができなかった 3つ目はメールではなく直にあなたの告白を聞きたい 4つ目は脈無し とりあえず何も言わないのも気まずいと思いますからしばらしてからメールの件は 失礼しましたぐらい言ってみては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

>1日近く返事がありません。 1日ぐらい我慢しましょうよ。 1日どころか、3か月以上も返事を待っている回答者もいるんですけどね、 質問者さんが投稿された質問に回答して。 登録日:2010/11/15 回答受付数178/お礼数8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しました。返事はいつまで待つべきか?

    20代後半の女性です。 直接が良かったのですが、なかなか会えない状況だったのでメールで告白しました。 約半日経過しました。 即返事は来ないだろうと予想はしていたのですが、 (1)どのくらい来なかったら脈なしでしょうか? (2)来なかったらそれが返事と受け止めるべきか、それともある程度時間が経過したら『どう思っていますか?』など聞いてもいいんでしょうか? ちなみに、付き合ってくださいとは言っていなく、ただ好意を持っていますというようなニュアンスのメールをしたので、どうですか?と聞くのもおかしいのかな?とも思ったりしています。 直接言えなかったのが残念ですが、会えない状況なので仕方ありませんでした・・・ ほぼ色よい返事はないだろうと覚悟はしています・・・

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが

    20代前半の女性です。14歳離れた職場の人に片思い中です。告白したいのですが、私に対する彼の行動が気になります。以下の行動をとるのですが、脈ありでしょうか? ・会うとちょっかいだしてくる ・下ネタを言ってくる ・メールをしたらあまり返事がない わかりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    高校生女です。 意見を聞きたくて質問させて頂きました! 半年あまり好きだったクラスメイトに告白しました。 たまにメールをする仲で、 『~っていう所が好きだよ』 とか 『課題見せて』 とか言い合ったり(実際に見せあいました)、 こっちからメールをしないと 『最近絡み薄くね?』 とか送ってくる人だったのですが、 返事が来たのは告白してから2ヶ月後。 内容は、 部活が忙しくてメールとか電話出来ないから付き合えない というものでした。 片想いを続けるのが辛くて、玉砕覚悟で告白したので、ショックだったけど諦めはつきました! ただ、なんで返事をするのに2ヶ月もかかったのかが気になります…。 今はなんだか気まずくて聞き出せない雰囲気です。 更に最近、席が近くなってしまったのですが 『部活辞めたい』と私にも聞こえる声で友人に話していました。何か意味があるのでしょうか??(本当にただ辞めたいだけかもしれませんが) 客観的にみて、どう思いますか?? うまく説明できなくてごめんなさい... 宜しければご意見お願いします!

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • 告白にたいして、返事をくれない女性

    30代前半男性です。 社内の後輩で好きな人がいました。1年半くらい片思いで なんとか最近プライベードにご飯とかいけて、イブも夜ご飯 行くことになったし、4回目ということで思い切って告白しました。 結果、考えたいと言われ、しかし答えはいつ出せるかわからないと。 まあ、保留という曖昧にして振られたわけです。 その後、こちらからメールしても連絡すら来なくなりましたし。 直接告白後、数日してからメールもしました。 急に告白ごめんね。でもずっと好きだったんだ。 少しでも可能性あるなら今までどおりご飯とか誘ってもよい? もし脈ないなら全然そう言ってもらってかまわないからね。 仕事とプライベートはきっちりけじめつけてますから。 直接いいにくかったら、メールでもいいので本音を聞かせて もらえると嬉しいです。と。 でも返事がないです。 そういう女性の本音ってどういうものでしょう? 私が考えるに、 1. 返事すらするのも色々考えちゃってめんどくさい。 それほど私に無関心だった。 2. いくら本音をといわれても、会社の先輩に対して 部署は違うし、仕事上のからみはないとはいえども、 はっきり断りづらいから、曖昧にしちゃってフェードアウトを 狙っている。 3. 1年以上、そういう目でみていたんだ。と彼女は思ってしまい ひいてしまった。しばらく何も考えたくない。 のどれかかな?と。 でも、私としては、直接相手の目をみて自分の気持ちを伝えた。 普通の人なら、それに対してははっきり答えを出してくれるのが 人としての礼儀かなあと勝手に思っていました。 でも、今はそういうわけでもないのかな。 皆様のご意見お願い致します。

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 28歳、貯金なしの男性と結婚を考える際、貯金の必要性について悩むことがあります。
  • 現在の手取りは28万円で一人暮らしをしており、毎月15.6万円ほどは余裕があります。
  • 将来の結婚に向けて貯金をする必要がありますが、最低限どのくらい貯金が必要なのでしょうか?
回答を見る