• ベストアンサー
  • 困ってます

告白の返事。。。

先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#19110
noname#19110

お相手の方は現在どのような状況なのでしょうか? 学生さんであれば卒業(就職)間近、社会人であれば異動とかの時期ではないですか? 私も前にこの時期に告白したことがありますが返事は保留でした。 それで何回か軽く催促しても全然返事がもらえないまま2ヶ月位が過ぎたと思います。 でも本当に好きな子だったので結果を聞かずには諦めることも出来ないので 「催促してごめんね。自分の気持ちに蹴りをつけるために断るのであればちゃんと断って欲しい。  このままだと違うことで喧嘩になってしまいそうだし  ○○ちゃんも同じことであまりしつこくメールされちゃ嫌でしょう」って感じで聞きました。 そうしたら相手からの返事は「卒業前で卒論や就職先の研修もあり忙しかった。 返事遅れちゃってごめんね」って返事をもらいました。 そして結局は友達からですが付き合うことが出来ましたのでまだ諦めるのは早いと個人的には思います。 返事は一言Yes、Noを送るだけなので簡単って考えがちかも知れませんが 卒論など将来のことがかかっている時期であるとそれさえも出来ないことがあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、私たちは就活しています。やっぱり彼も忙しいのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)

この男性はとてもまじめな方ですね。 見た目的に19xxさんがボーダーラインを超えてい れば、俺なら間違いなく付きあいますね。 付きあう事によりSEXできますからね。で、あと は別れるタイミングはのちのち考えます。 それか付きあっていくうちに本当に好きになるかも しれないですからね。 そうしない!っていう事はほんとこの男性を尊敬 しますよ。俺にはぜったい出来ない芸当ですね。 そういう男性は大事にしたいですね。 なんか19xxさんが惚れ込んだのも解るような気が します(^O^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにある意味彼はまじめかもしれません。そんな彼を信じて待つか悩むところです。ありがとうございました。

  • 回答No.6

脈なしと考えるのが妥当ですね。昔まったく同じ経験をしました。何日も返事が来なくて直接聞きにいったら「最初から気はなかったけど、すぐ断ったら可哀想だったから」と言われ、非常に屈辱的な思いをしました。甘い考えはやめといたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいお言葉ありがとうございました。

  • 回答No.5

ふるほうもけっこう辛いものです。大好きな人なら告白して良かったっておもえるんじゃないですか?新しい恋をみつけましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。後悔はしてません。ありがとうございました。

  • 回答No.4

早く返事が欲しい・・・という19xxさんのお気持ち、お察しいたします。 私も何度かそういう経験をしたことがありますので(><) でも「保留にしといて。結論は出すから」という相手の言葉を信じて もう少し待ってみてもいいと思います。 きっと相手なりに悩んでいる可能性がありますから・・・。 最初から告白への返事を、うやむやにするような相手なら 「保留にしといて。結論は出すから」とは言わないような気がします。 私の場合、過去に告白して、うやむやにされた(返事をしない)人は 始めから曖昧なことしか言わないかったなーと思います・・・(^^;;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼を信じたい気持ちもあります。じっと待つか悩むところです。ありがとうございました。

  • 回答No.3

会う機会がもう無いのなら、気持ちが無ければすぐ断っていると思います。 たぶん本当に悩んでいるんだと思いますよ。おそらくそれまで恋愛感情がそれほど無かった人から急に告白されたら誰だってビックリします。そこで気持ちが本当に無ければ答を長引かせる理由はありません。(もう顔を合わせないので気まずくなることもありませんし。) ここはじっと待つべきだと思います。どうしても相手の答が気になるなら、答を保留したまま一日を一緒に過ごしてもらってその結果で答を聞くのはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応彼とは何回か二人で遊んだ事があるんですよね。。。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)

脈なしと考えた方が良さそうです。 私は「ふるならちゃんとふってよ!」と思う派ですが、 男性は「自然にフェイドアウトするのが一番相手が傷つかない」 と勘違いしがちです。 返事が来なくなったら待つのはやめた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼にはっきり今の気持ちを言おうか悩んでます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

んー・・・ちょっと難しそうですね。 返事を保留する時点で95%ダメだとおもって いいとおもいます。 残念ですが、次に行くべきではないかと思います。 がんばって☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

潔さが大事ってことでしょうか!?ありがとうございました。