• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になる女性への誘い方・・・。

本日、あけおめメールに関する質問をしたものです。 昨年、街コン等で出会い二人で食事などを数回重ねた女性もののそれっきりになり半年~1年ほど連絡を取り合っていなかった女性が何名かいるのですが、できればまた飲みや合コンをしたいと思っているためお正月の機会を利用してあけおめメールをしたところ全員から返信がありました。 (当時は好意をもっていたこともありましたが自分がヘタレだったため告白はしていませんのでお互いただの飲み友みたいな関係の状態です。) せっかく返信がありましたのでお誘いをしていきたいと思っていますが、具体的にどういう誘い方が女性にとって気楽でしょうか? 抽象的過ぎると社交辞令で終わりそうですし、がつがついくと嫌われてしまいそうな気もしますので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数286
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.19
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/114)

凝った文面になる程、受け取る側に考えさせてしまうと思いますので、 シンプルに「少し遅れましたが、新年会をしませんか?」などの サラッとした文面が良いと思います。 女性の方達も気負いせずにお会いできると思いますので 素敵な出会いに繋がると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (18)

  • 回答No.18

『今度、またお食事でもいかがでしょうか。』と誘ってみる。単純ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17

二人きりではなくて、大勢で集まりたいんですよね? でしたら、そういうみんなで集まって騒ぎたいことを伝えて、正月は何かと予定もあるでしょうから、みんなの予定を合わせるために2~3個ほどの候補日を送ってみてはどうでしょうか!選べるようにすればガツガツしているイメージもなく、具体的に予定を進める事ができそうに思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16

久しぶりに食事に行きませんか。でいいと思います。当時好意を持たれていたなら誘われて嫌な気はしないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

年始の予定を聞いて暇な日が例えば14日ヒマって言ってたから、プチ新年会しませをか?みたいな誘いはいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

街コンで出会ったものは街コンに消えてゆく、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

知り合ったきっかけが街コンなら、すぐに自然消滅すると思います。相手はまた街コンに行くんだろうし。 同じ職場でもないし、友達でもないんだから、少々強引にいってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18645/37186)

ガツガツのリスクを気にする関係では無いよね? 今の時点でさえ、 特別好かれている関係でも無い。 むしろ、 印象的にもぼやけた未更新の関係でしょ? ヘタレ故に、 動く時に「極論」になるんだよ。 好かれたいけれど、嫌われたくもない。 だったら、 ガツガツでは無くて「具体性」のある誘いにしたら? 貴方に対する興味が半身でも、 貴方が提示する誘いの「中身」が少し耳目に留まるなら。 久々だし良いかな? その位のリアクションはあるんだと思う。 現時点で、 貴方「と」再会して、 貴方「と」育む意識は皆半端だよ? 確かにアバウトに食事云々と誘うのは、 動く側(貴方)にとっては都合が良いんだよ。 とりあえず約束をする(アポを取る)。 それが出来れば、 中身は後付けでどうにでも調整していけるじゃない? でも、 相手目線ではそうでは無い。 誘われる貴方の印象自体がアバウトで、 誘われる中身もまた以前と変わらないアバウトさ(似たような事)なら。 相手の腰って重たいんだよね? わざわざ動いて分かち合おうという一歩が出難い。 実は、 「嫌い」という感情さえ強く起こらない距離感なんだよ。 だからこそ、 動くならそれなりに具体性を持って。 過去数回であれ、 相手の情報を得ているならそれを踏まえる。 食事にしても、 どこに食べに行くか?何を食べに行くか? 飲みに誘うお店だって、 ある程度貴方にとって「ホーム」である事が大事。 ヘタレの貴方は緊張してしまう。 気になる(何とかしたい)異性の前では固くなる。 プラスして、 お店自体にもあまり馴染みが無い、 背伸びしたような場所で交流しても。 貴方は当たり障りの無いソワソワした対応をするだけなんだよ。 だったら、 自分なりの傾向と対策を踏まえて動かないと。 嫌われる可能性は気にしなくていい。 仮に嫌われても、 貴方が失うものって殆ど無い。 今の関係で考えれば、 嫌われたかどうかさえ分からなくなるんだよ。 貴方にハッキリと分かるようには伝わらないから。 もう少し柔らかい貴方が大事だよ? 14年も同じ事を繰り返さない為にもね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)

メールの内容まで自分で決められないならやめたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

「一緒にプチ新年会でもやりませんか?」みたいな感じで気軽に誘ってみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

わたしなら、嫌われてもガツガツいきます。 どこかのポイントでガツガツしかないと交際は、始まらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!