• ベストアンサー
  • 困ってます

合コン後の気になる人へのメール

前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1574
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 社会人の男性です。 >友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ 本当にご友人達が質問者様にそう言っているのならば良いですが。 事実でないならば、質問者様が彼と会いたいがためにご友人達を利用しているようで 心苦しくないですか? 何とも思わないならば良いですが。 また、実際にご友人達に口裏を合わせてもらいますか? 事実でない事を会う口実にするとボロが出ますよ。 質問者様がまた会いたいと思ったから会いたいと告げる。 それで良いのではないですか? その方が質問者様の気持ちが伝わるでしょう。 彼がまた合コン・・や複数で・・・・と提案してきたら合わせれば良いです。 変に小細工しない方が今後のためにも良いと思いますよ。 >来週の日曜日空いてますか? 社会人は何かと忙しいです。 ピンポイントでのお誘いは止めた方が良いでしょう。 「暇な学生は配慮がないな~」なんて思われたらイヤでしょ。 3日4日の候補日を挙げましょう。 その候補日の中から彼に都合の良い日を選択してもらうのが良いでしょう。 「8日の合コンは本当に楽しかったです。ありがとう御座いました。 是非また会いたいな~と思っているのですが如何でしょうか。 お忙しいとは思いますが、もしご都合の良い日があったら連絡ください。」 この様な趣旨のメールを質問者様の言葉で伝えれば良いでしょう。 そして候補日を挙げる。 【学生だから】恋愛対象にならないってことはないですよ。 ただ、仕事に対しての情熱だったりプライドだったり、会社の理不尽な部分だったり、 厳しい環境だったり・・・・・そういうモノを学生の質問者様は充分に理解出来ていないと 思うのですよ。 ですから、そういう仕事とか会社とか、そういう部分には軽はずみな意見や 軽率な質問等・・土足で入り込まない方が良いと思います。 普通は「学生だから分からないのだろう、仕方がない。」で済ましてくれると思いますけど。 気持ちの良いものではないですよね。 まあ、あまり神経質にならなくて良いと思います。 神経質にさせているのはお前だろ!っていうツッコミが入りそうですが・・笑 逆に若い学生さんの楽しいノリで仕事の疲れも癒されると思いますよ。 楽しい話をたくさんしてあげたら良いと思います。 良い方向へ向かうと良いですね。 頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

そうですね。 この間はとても楽しかったんです。 ご迷惑でなければ、是非またお会いしたいです。 お忙しいと思いますが、今週か来週ではいかがですか? 私はどの日でも大丈夫です。 場所もどこにでもお伺いできます。 一応、○とか○などはいかがでしょうか。 これも御都合に合わせさせていただきます。 ご連絡お待ちしてます。 御都合悪ければ、断って頂いて大丈夫ですので。 みたいな感じで送ってはどうでしょうかね。 これでも返事ないとか代案なしの断りだったら、もう諦めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!