• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合コンで会った人からのメール

合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?

noname#18376
noname#18376

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

楽しかったからまたみんなで・・ という意味だったのかもしれませんね みんなで楽しかったのなら 気にせずまたみんなで楽しむ機会を 設けたらどうですか? もしあなたが彼の事を気になっていても しばらくみんなと一緒に行動してみて 彼の事をいろいろ探るいい機会だと 思えばいいんじゃないかな~? それに自分をアピールするいい機会だと 思えばいいし・・ 知り合ったばっかりだし まずは楽しんでみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね…また機会があればみんな誘ってみます★ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)

私の場合、連絡先を交換したら、「今日は楽しかったです」等のメールは送りますね。 特に深い意味はないのですが… 教えっぱなしというのも、なんかなぁと思うので。 その方との恋愛を進めたいなら、ご自分から行動を起こしてみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、教えっぱなしっていうのも変ですしね…。なんとなく気になったのですが、特別どうとかってわけではないので、このまままでいます。有難うございました。

  • 回答No.3
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)

あはは。彼は同じような内容のメールを送ったのがばれてるとは気付いてないでしょうね。ばれたらなんだかはずかしいですね。 社交辞令的だとは思いますよ。合コンで出会って誘ってすぐ好きになって恋に落ちるなんて、なかなかないと思います。「気になるなあ」程度だったり、メールアドレスを交換したからメールを送っておかなくちゃ失礼かなって気持ちもあるかも。あなたも彼からのメールで「また会いましょう」って来たから、「また会いましょうね」って返した感じだろうと思うし、そんな深い意味はなかったと思うんですよね。「また」とか「今度」とかは、具体的ではないので、挨拶代わりだったりするかなと思うし。もしも本気で誘う気なら、「また会いたいですね。土日はお休みですか?」とかそういう発展系の内容になりそうな気がします。私がメールを送るとしたらそうします。 あなたがその彼のことを気に入っていたならあれだけど、深く気にしなくていいんじゃないかなあって気がします。もしも気になってるんだとしたら、あなたのほうから誘ってもいいと思いますよ。「○○食べに行きませんか?」とか、二人きりじゃなく、またみんなでワイワイ食事したり、カラオケしたりするのも楽しそうだし。いいなあ。なんか楽しそう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、お互い社交辞令で送ってるんですしね!!なんだか気が楽になりました。有難うございます。全く同じメールを他の子にそのまま送ってるってバレバレなのがちょっと間抜けですね☆

  • 回答No.2
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

ですね、または数打てば当たる? 人によりメールを代えてるかも知れませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ははは…。数打てば当たると思われたのですね…(笑)