• ベストアンサー
  • 困ってます

合コンで知り合った人が気になっています。

合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これって、送ったメールそのまま載せられたんですよね? もし、そうであるなら、ちょっとストレートすぎて硬いかなあ。 二人だけで遊びに行きたい気持ちはあっても、相手が ノリやすい環境を作ってあげないと、いい返事はもらえないし、 彼のメールを見てると彼の方が遊び慣れてるし、一枚上手では。 しかも、 「~だめですか?」 「~どうしますか?」 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 いくら彼まかせな流れとはいえ、こんなふうにたて続けに送られたら 聞き方からしても、相手はあまりいい気分がしないでしょう? >「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 >『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 多分この時点で彼はちょっとイラッとしてるのではないでしょうか。 気持ちが真剣であったとしても、おそらく彼を落とすには 細かいことはとりあえずスルーする、軽いノリが必要だと思います。 >もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 名前なんかどうでもいい、彼の中ではすでに合コンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

完全に彼のほうは興味なしですね。 そっぽを向かれた男に固執するのはやめたほうがいいよ。 新しい男を見つけるいい機会だと思って飲みに行けばいいじゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!