合コンで知り合った人が気になる!合コンなのか飲み会なのか、相手の意図がわからない

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人が気になっています。学生(私)と社会人。5歳差です。
  • メールのやりとりでは、相手はみんなで飲みたい様子ですが、私は二人でご飯行きたいと提案しました。相手の方は一緒に食事することに抵抗があるようで、みんなで飲むことを提案してきました。相手の意図がわからず、困惑しています。
  • 現時点では脈はなくても、今後頑張って付き合いたいと思っています。相手の意図や気持ちについて、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで知り合った人が気になっています。

合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • log2log
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

これって、送ったメールそのまま載せられたんですよね? もし、そうであるなら、ちょっとストレートすぎて硬いかなあ。 二人だけで遊びに行きたい気持ちはあっても、相手が ノリやすい環境を作ってあげないと、いい返事はもらえないし、 彼のメールを見てると彼の方が遊び慣れてるし、一枚上手では。 しかも、 「~だめですか?」 「~どうしますか?」 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 いくら彼まかせな流れとはいえ、こんなふうにたて続けに送られたら 聞き方からしても、相手はあまりいい気分がしないでしょう? >「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 >『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 多分この時点で彼はちょっとイラッとしてるのではないでしょうか。 気持ちが真剣であったとしても、おそらく彼を落とすには 細かいことはとりあえずスルーする、軽いノリが必要だと思います。 >もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 名前なんかどうでもいい、彼の中ではすでに合コンです。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

完全に彼のほうは興味なしですね。 そっぽを向かれた男に固執するのはやめたほうがいいよ。 新しい男を見つけるいい機会だと思って飲みに行けばいいじゃん。

関連するQ&A

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 合コン 気になる人

    先日、4対4で合コンをしました。 主催者は私の友達(女)の友達(男、主催者)です。 気になる人は主催者です。 もともと私以外の女メンバーは主催者と知り合いでメールもしていました。 合コンでは好きなタイプや彼氏ほしいかなど一人一人質問して答えていくことをしました。 そして私だけ門限で早く帰ることを事前に言っておいたので、飲み会場から駅まで少し距離があったので主催者に「一人で行ける?」と言われ私の友達に送ってもらったら?と言われ主催者が「じゃあ送る!」といいました。 帰り道、「彼氏いらないの?」「俺ってクールじゃないよね?(私の好きなタイプ)」と聞かれました。 「今度ご飯行こうよ」と言われました。 最後に番号教えてと言われ教え、別れました。少ししたら、メールがきて「良い人いた?」と聞かれ、主催者といいました。返事は「あんまり喋れてないよね」と言われ、「主催者は良い人いた?」と聞いたら、「私の名前〇〇ちゃんともっと話したいと思ったよ」と言われ、いつ休み?と聞かれ、ご飯食べにいく約束しました。彼自身、誰にでも優しいタイプで恋愛経験がなく、ぐいぐい来たらころっといくかもと言っていました。趣味は料理と言っていたことから、「〇〇ちゃんのご飯食べたい 」とも言われました。でも彼は毎日外食だからこのようなことを言ったんだと思います。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチすればよいでしょうか。

  • 合コンならOKって…

    年末に参加した飲み会で、趣味が合い仲良くなりたい人がいました。 飲み会後から、毎日1通ずつメールのやり取りをしていますし、レスも2~3時間で帰ってきます。 2人で、ゆっくり飲みたいと、思い誘ったところ合コンならOKとの返事でした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、お互い30代です。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)