気にしすぎなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には20歳女です。同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。
  • 高校時代の友人との再会をきっかけに、彼との関係に嫉妬心が芽生えています。
  • 自分が彼を好きなのか、彼女のことが好きなのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎなのでしょうか?

私は20歳女です。 私にはAさんという同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。私の一番仲の良い友人の1人です。 そしてまた、Bくんという高校時代の友人がいるのですが、彼とは高校のときは、たわいもない話で盛り上がったりと良き男友達でした。しかし高校卒業と共に疎遠になってしまい連絡を取ることもなくなってしまいました。しかし先日、用があって彼にメールする機会があり、そのときに食事に誘われました。なので共通の友人であるAさんと3人で食事に行きました。 AさんはB君の元カノなのですが、二人は何年も前に別れて今は友達に戻っています。 食事に行った次の日にB君からAさんと私に「また遊ぼう」というメールが入りました。 そしてこないだ、B君がAさんを食事に誘ったのですが、Aさんは前のように3人で食事に行くと思ってたようなのですが、Aさんの話しをよく聞いてみたら誘われたのはAさんだけのように感じました。B君に私が食事に行くことを伝えると返事がなかったので、私は空気を読んで?参加しませんでした。 しかしAさんには彼氏がいて、そのことはB君も知っています。 私は、AさんもB君も好きなので3人で仲良くしたいのに、2人で仲良くしているのを見たら嫉妬してしまいます。 独占的は強くない方だと思っていますが、嫉妬してしまうのは、私が彼を好きだからでしょうか?それとも彼女のことが好きだからでしょうか? 自分でも分からなくなってしまいました。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyatt23
回答No.1

あなたの心情は…高校の時のように3人仲良く…と言う感じでしょうか? しかし…時はどんどん過ぎていっておりB君はAさんとお付き合いしなんらかの理由で別れ……また別れたものの…お互いに未練があり…あなたがきっかけで…もとサヤに………こんな感じですかね。 ではあなた質問します。 あなたは昔からの親友のAさんの元カレの現カノになったとして,昔からの友人のBくんの元カノの昔からの親友と一緒に…また3人で遊びたいと思いますか?(ややこしいなぁ…) いくらなんでも絡まり過ぎです。 そのAさんとBくんとは今まで通り良き友人でいて…別に出会いを探しましょうか? あくまで私の意見ですので……参考までに……

yumi93
質問者

お礼

実は私の元カレが今、Aさんの彼氏なので、(元カレには未練はないですが)正直これ以上ややこしくするのは嫌なので、あまり深く関与するのは良そうかな?と思います。 ご返答ありがとうございました。