気にしすぎなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には20歳女です。同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。
  • 高校時代の友人との再会をきっかけに、彼との関係に嫉妬心が芽生えています。
  • 自分が彼を好きなのか、彼女のことが好きなのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎなのでしょうか?

私は20歳女です。 私にはAさんという同じ高校時代からの付き合いの友人がいます。私の一番仲の良い友人の1人です。 そしてまた、Bくんという高校時代の友人がいるのですが、彼とは高校のときは、たわいもない話で盛り上がったりと良き男友達でした。しかし高校卒業と共に疎遠になってしまい連絡を取ることもなくなってしまいました。しかし先日、用があって彼にメールする機会があり、そのときに食事に誘われました。なので共通の友人であるAさんと3人で食事に行きました。 AさんはB君の元カノなのですが、二人は何年も前に別れて今は友達に戻っています。 食事に行った次の日にB君からAさんと私に「また遊ぼう」というメールが入りました。 そしてこないだ、B君がAさんを食事に誘ったのですが、Aさんは前のように3人で食事に行くと思ってたようなのですが、Aさんの話しをよく聞いてみたら誘われたのはAさんだけのように感じました。B君に私が食事に行くことを伝えると返事がなかったので、私は空気を読んで?参加しませんでした。 しかしAさんには彼氏がいて、そのことはB君も知っています。 私は、AさんもB君も好きなので3人で仲良くしたいのに、2人で仲良くしているのを見たら嫉妬してしまいます。 独占的は強くない方だと思っていますが、嫉妬してしまうのは、私が彼を好きだからでしょうか?それとも彼女のことが好きだからでしょうか? 自分でも分からなくなってしまいました。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyatt23
  • ベストアンサー率22% (34/151)
回答No.1

あなたの心情は…高校の時のように3人仲良く…と言う感じでしょうか? しかし…時はどんどん過ぎていっておりB君はAさんとお付き合いしなんらかの理由で別れ……また別れたものの…お互いに未練があり…あなたがきっかけで…もとサヤに………こんな感じですかね。 ではあなた質問します。 あなたは昔からの親友のAさんの元カレの現カノになったとして,昔からの友人のBくんの元カノの昔からの親友と一緒に…また3人で遊びたいと思いますか?(ややこしいなぁ…) いくらなんでも絡まり過ぎです。 そのAさんとBくんとは今まで通り良き友人でいて…別に出会いを探しましょうか? あくまで私の意見ですので……参考までに……

yumi93
質問者

お礼

実は私の元カレが今、Aさんの彼氏なので、(元カレには未練はないですが)正直これ以上ややこしくするのは嫌なので、あまり深く関与するのは良そうかな?と思います。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 三人組で。

    高校生♀です。 よく三人組で行動してます。 もともとあたしとAがべったりしていたんですけど 最近AとBが仲良くって… メールとかで結構コイバナとか将来の話とかしてるみたいで 「こないだ話した○○が」とか「Aに言われて考えたんだけど」とか言ってるのを聞きます。 でも別にそういう会話になるとあたしにもちゃんと教えてくれますけど… あたしとAとBどっちか二人になってもいろんなことを話してくれますし。 ただ、「A(B)には言ったんだけど…」っていうのが最近多いです。 実はAとBが仲良くなりだしたころ あたし嫉妬しちゃって クラスの他のグループに顔出しまくってた時期があって その間にAもBにいろいろ話せるようになったみたいなんですけど。 独り占めしたいとかじゃないです。二人とも大好き。 だけど、あたしにもおんなじように話してよ、って思います。 あたしはわがままなんでしょうか。

  • 気にしすぎ?

    33歳女性です。 以前から、友人B子(30歳)に好意を寄せていいたA君(25歳)ですが、 A君とB子はどうやら上手く行かなかったみたいです。 で、私は、二人が仲良くしていた時代(ちょっと大袈裟)から、 二人とはそれなりに仲良くしており、 最近はA君が少し元気なさげだったので、 よく、たわいない話をしたりしていました・・。 という前提の下、 最近、メールが割りと頻繁に来るようになりました。 「オーダースーツが出来上がって来たら、色が思っていたのと違ってた。」とか、 「(仲間内で集まった日)今日は余り話せなかったね。」とか。 仲間内で移動する時も、何となく、私を探している(意識している)感じを受ける時があったり、 たわいないと言えば、たわいないですが、 私の周りで私とこう言うメールをする男性の存在がなく、 私の方では、 今のところは、他に好きな人が居る事もあり、A君は友達でしかないのですが、 A君は何か特別な想いを持っていたりするのかな? だとしたらどうしよう?と少し気になっています。 *ちなみに、私に好きな人が居る事はA君は知りません。  ただ、「こんな事言われたけど、男の人ってこう言うことどう言う人に言うのかな?」などの話は頻繁にしています。 恋愛抜きの関係で行きたいのですが、気にしすぎでしょうか?

  • 友達に嫌われている気がしたとき

    よろしくお願いします!高2の女です。 私には部活・クラスが一緒で仲良くなったAという友達がいます。 そのAという友達には、とっても仲のいいBという友達がいます。(私はBという人とも、結構仲がいいです) この前、部活がなく学校が早く終わった日に、いつも一緒に帰っていたAから[急ぐから先に行く(帰る)]というメールをもらいました。けど、まだ電車の時間から考えて私をおいて急ぐほど時間が迫っていたわけではなくて、電話してみたら、Bも一緒にいるという返事。 なんだか、すごく仲間外れにされた気持ちになって、すごくショックでした。 Aは、以前からBをすごく特別扱いして、私のことは【仲良くしているけど、Bの方が大事。】って扱いです。別にBに嫉妬している気はしないのですが、なんかそういう態度にすごく、イライラというか淋しくなってしまいます。 AもBも嫌いになりたくないんです。けどAとBといると、うちら2人の中に入ろうとしないで、って雰囲気がきついんです。淋しい´`;高校じゃこの子達意外にあんまり深く仲いい子っていなくて。 私は、どんな気持ちを持って2人と接したらいいんでしょうか。 友達に嫌われているような、一人ぼっちだなと感じたときは本当に苦しかったです。びっくり! なんか外されるってのは嫌われてるのかな。とか、悲観的になってきてしまって…このマイナス思考を早く止めたいです!!!!!月曜にはニコニコ1週間をスタートさせたい! 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • 傷つけたくないのに素っ気なくしてしまう…

    高校三年の女子です。友人関係で悩んでいます。私にはとても大切な友人がいます。高校2年、3年と同じクラスになり仲が急激に深まりました。気が合うし安心感もあるし考え方が驚く程に似ていて本当に大好きで大切な友達です。 さて、悩みというのは最近、その友達に対して素っ気ない対応をしてしまうことです。まずこの友達をAとし、Aと仲の良い友達をBとします。私は今まで友達にも彼氏にさえも嫉妬を殆どしたことがありません。しかしAと仲を深めた私に対してBが敵対心らしいものを持ってるように感じ、決めつけは良くないと分かっているので気にしないように心がけていましたが、Aのことが好きすぎるせいか徐々に嫉妬や独占欲という感情が生まれてしまいました。その感情は隠すようにしていましたが、AがBと楽しそうに話しているとすごく悲しくなってしまいます。私はAのことをすごく大切に思っています。なのでAには楽しんで欲しいし悲しみ傷つくことはあって欲しくないです。だからBに嫉妬してもAが楽しいならしょうがないかと言い聞かせてきました。一方で自分はAのことを好きすぎるのでは?Aに依存しているのでは?と思い、Aが好きという感情を隠そうとするようになりました。Aだけに執着するのは良くないと思い、違う友達にも積極的に話しかけるようにしました。が、最近はそれが裏目に出ており本当はAと話したいのになぜか前のように気軽に話せなくなり(Aは普通に接してくれる)意思に反して違う友達のところに行ってしまいます。Aがそこに来ても目を合わせれないこともあります。Aに傷ついてほしくないのに傷つけるようなことをしていて申し訳ないと思うし距離ができた気がします。Aがどう感じているか分かりませんが傷つけたと思うし謝りたいです。でも気まずくなるのではと不安です。謝ることについてどう思いますか?また、なぜ意思に反して素っ気なくしてしまうか客観的なご意見を頂きたいです。

  • 彼氏の隠し事が気になります。

    彼氏の隠し事が気になります。 数日前、仕事終わりの彼が「高校時代の友達とご飯に行ってくる」とメールしてきました。私はバタバタしていたので返信せずにいたら、わざわざ電話がかかってきて、先のメールの内容を報告してきて、その相手を迎えに行ってるところだど言ってきました。 その時に、なんとな~く違和感を覚えたのですが特別何かを言うわけでもなく、電話を切りました。 いつもは帰ったらメールか電話があるのですが、その日はありませんでした。 そして翌日、朝のメールが妙に長文で私を気遣う内容でした。 そこで、おかしいなと浮気を疑いました。 その後の彼の様子には特に目立つ変化はないものの、彼女である私にしか気づかないような些細な変化を感じました。 どうしても気になったので、彼の携帯の発着信履歴を見たところ、その日のその時間に私への発信のあと、女性の名前への発信が数回ありました。通話時間が10秒程度だったので迎えに行ったのはこの人だろうと確信しました。 それから、彼にその日の相手は誰だったの?と聞きましたが、大学時代の男友達の名前を言っていました。そんな発着信はなかったし、高校時代の友人と言っていたのに。 大学時代の友人の名前を私が覚えていると思ってなかったようです。 「女の子とでもいいんだよ?正直に言えばいいのに(笑)」と言いましたが、言ってくれませんでした。 本当のことを言ってくれればよいのに、なぜ言わないのでしょう? おそらく食事しただけだと思いますが、私が嫉妬深いので食事も許されないと思って言わないんだと思います。 確かに、夜他の女の人と二人っきりは嫌ですが、やましい気持ちを感じとってしまったので、正直に言ってほしかったです。 今まで彼のことを全面的に信用してきたので、急にうさんくさく感じるようになってしまいました。 私が不安に思って聞いているのに、隠し通そうとすることも悲しくてたまりません。 別れたいわけではないのですが、どうしてもはっきりさせたいです。 携帯を見たことは責められるべきことだと思いますが、正直に言ってダメになったらそれでもいいぐらいです。 その日に食事だけだったのか、それともHもしたのか、そんなことよりも、誰と会ったかを隠すことが嫌なんです。ウソをつかれるのが嫌なんです。ウソをついたのに、完璧につき通せなかったのが嫌なんです。 かく言う私も、男友達と食事に行ったりします。だから少々心配ですが、彼が女性と二人っきりで食事しても文句は言いませんっていうか言えません。 このまま付き合っていくには、この件は勘違いだったことにでもして忘れるのがベストでしょうか。 しかしこのままでは、彼が誰かと食事に行くたびに本当は女の子となんじゃないかといらぬ心配をしてしまい、彼との関係にミゾができてしまうんじゃないかと思います。 どうしたら、彼に正直に話してもらえるでしょうか? どうしたら、無かったこととして自己解決できるでしょうか? それさえなければ、本当に愛されていると感じられていたし、将来の事を話す彼を信じていられたのに。 小さなことですが、ひっかかっている以上無視できないです。 長文でまとまりのない文章ですがどうかアドバイスください。 別れてしまえというのはナシでお願いします。

  • 彼氏の友人が気になる・・・。

    長文になってしまいますがよかったらお付き合いください。 大学4年で同じ大学で同じゼミに付き合って2年になる彼氏がいます。 喧嘩などはあまりしないのですが、2年の付き合いということと、 学校で週4で会うので嫌いになってはいないものの、冷めてきてしまった感じです。 先日私と彼氏の共通の友人(以下A君とします)の誕生日だったのでメールを送りました。 そのメールの中で彼女と別れたことを知り、いい子いない?と聞かれたので 私の高校時代の友人(以下Bさんとします)を紹介しました。 2人は今はメール中です。 また、私は今月A君と遊びに行く約束をしました。 (彼氏の許可はとってあります。) A君は単位も全て取り終わって学校にきていないので 前に会ったのは半年ほど前です。 A君のことは1年生の時から気になっていたのですが、 その時は彼女がいたので諦めました。 ですが、彼女と別れたことを知ってまた気になりだしてしまいました。 (まだ好きまではいかないです。) Bさんを紹介したのは自分なので、 A君と遊びに行ってA君のことが好きだと思っても A君とBさんが付き合ったらA君のことは諦めるつもりです。 ですが、その2人が付き合わなかった場合、 自分はA君に好意を寄せても問題ないでしょうか? 2・3年生の時は一緒に帰ったりして、方向が違うのに送っていこうか? などと言われたこともあるので嫌われてはいないと思います。 (好かれてもいないと思いますが・・・) やはり、友人の彼女は論外でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 食事の誘い

    高校時代の友人Aに食事に誘われました。 その人とは仲がいいのですが別の友達Bが久々にCとあって食事をしたらしく高校の友達と食事でもということで日程調整をしているみたいですが正直BとCのことは高校時代からあまり好きではなく交際費がもったいないし断りたいと思うのですが日程はいつが空いている?と聞かれ3日以外は大丈夫よね?とAに決められてしまっているので・・・ 仕事が忙しいからという理由で断ってもいいのでしょうか?

  • とあるディズニーランド誘う方法

    (1)高校卒業してからは会ってなくて最近は半年前に友人からメールが来て、それ以来音信不通の高校時代の友人に、私からディズニーランド誘うって可笑しいですか? (2)みなさんでしたらどうしますか ? (3)以前別の友人(aとします)とディズニーランド行きまして、そのaは今回誘う友人(bとします)の友達なんですが、aを誘わず、bを誘うのはおかしいですか? (4)もし誘ったらaとの友達付き合いはなくなると思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう