• 締切済み

メールの頻度が少ない彼の気持ちは?

私は52歳、バツイチ。彼はまもなく50歳、未婚です。 つきあって3ヶ月ほどしたときに、彼が体を壊したため半年ほど連絡がとれず、4月に彼が再びメールをくれたことから またお付き合いを再開しました。 といっても、主にメールで連絡を取り合うだけで、2回しか会っていません。それも二人の休みの日が合わないので、都内のホテルで会って食事をして、翌朝それぞれの職場に向かう、というあわただしい会い方です。 食事のときは彼の研修の様子などを熱心に話してくれ、「落ち着いたら、どこそこへ行きたいね」と言ってくれました。 けれども、彼は再就職の研修や仕事などで忙しいためか、メールがあまり来ません。 今まで付き合った人たちは、割と筆まめというかメールまめで、どんなに少なくても1日に1度はメールをくれましたが、彼の最後のメール(新しい部署に配属されたという内容)は6日ぶりでした。 こんなに頻度が少ないと、あまり私のことを思ってくれていないのではないかと不安になります。 彼の気持ちは一体どうなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

彼は焦ってないんじゃない? 忙しい彼の中では今のやり取りの頻度もある意味自然。 その中で自然に育めてこそ、彼にとっては良いお付き合い。 メールだけで相手の気持ちは量れない。 現実には2回しか会えてない。その相手に強い思いを抱くのも難しい。それでも関係としてお互いに認め合ってる状態が今なら、今は今として出来る範囲でやり取りして、時間が出来ればもっと現実的な付き合いを増やしていきたい。彼は多分そういう感覚だよ。今すべき事が山積してる現状を踏まえても、彼が貴方との関係を急いで進める理由は無いんだしね。それにそういう状況を貴方が理解してくれてると思えるから、付き合っても良いと思ってるんじゃない? であれば、頻度よりもまだ現実の交流が少ない状態を踏まえても貴方は焦らずに彼の状況に目処が立つまで、無理のない範囲で交流していったら?メールでラグが出来るなら、電話の方が早いんだし。 今までの人は今までの人。彼は彼。 それをいかに把握して受け止めていけるかも交際が発展するかどうかの大事な部分ですからね☆

go_to_goo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 とても納得できます。 大きな意味でしたら、彼の状況を私はよくわかっていると思います。 再就職できた当初、「8月いっぱいまで、落ち着かないと思う」と 言っていました。 7月1日には新しい部署に配属されて、回答者さまのおっしゃるように 彼は「今すべきことが山積」のようです。 会った後しばらくは 気持ちが満たされているのですが、 連絡の間があくと だんだん不安になります。 彼は 私を都合のいい女だと思っているわけではないと 思ってていいのでしょうか。

  • annzuhana
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

50歳の男性… アナログ世代ですよね… 口下手な方がいらっしゃるように、メール下手な方もおられると思いますよ。 今の若い方も含めて、メールが来ないだけで色々と心配されるみたいですが、メールに翻弄されず彼を信じてあげてはいかがですか? 男の人って本来、メールとか苦手な方が多いのではないでしょうか?

go_to_goo
質問者

補足

50歳でも、アナログ世代ですか!(笑) つきあいはじめの頃は、1日1通来たものでしたが・・。 私の若いころは 携帯電話なんて誰も持っていなかったので、 今よりよかった、なんて思うことがあります。 メールの着信音が鳴るたび、ドキン!とします。心臓に悪いです(笑) なんとか3~4日なら、待てるようになりました。 でも、5日も来ないとだんだん不安になってくるんです。 回答、ありがとうございました。

  • exm
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

男性の意見です 質問者さまと彼の関係ですが、もうすでに大人の関係ですか? それによって、随分回答の内容が変わってくると思います。

go_to_goo
質問者

補足

はい。相性がよい、と私は思っていますし、彼もそう言っていました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールの回数が彼の愛情の深さを左右するものではありません。

go_to_goo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 これでは彼の気持ちはわからない、ということでしょうか。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    恋愛中の方に質問です。 どのくらいの頻度でメールしていますか? 私の場合 お付き合い最初は、 毎日「おはよ~」から始まり、「おやすみなさい」まで 多い日で3回から5回くらいのメールをやり取りをしていましたが、付き合い始めて親密な関係になってからは、1日に朝1回とか、メールの来ない日もあります。 たぶん、仕事が忙しいのかなと思い攻めたりはしませんが。。。我慢しますが悲しかったりします。 バツイチ同士で私には子供がいますので、 月に2回会えればいいほうです。 電話は、会うときにしかかかってきません。 恋愛中の皆さんは どのくらいの頻度でメールしていますか?メールの頻度や内容で愛情は計れないとは思っていますが、なんとなく淋しくなったりするのです。 わがままでしょうか。。。

  • メールや会う頻度について

    皆様の交際されている時のメールや電話、会う頻度についてお尋ねします。 (1)メールは1日(1週間)どの位の頻度で送っていますか?また「おやすみ」などの連絡もしますか? (2)電話は毎日されますか?何か用があってかけますか?時間はどの位ですか? (3)会う頻度は、1週間にどの位ですか? 私は女性ですが、メールも電話も苦手です。 正直言って1日2回もあれば充分と考える私と常に繋がっていたい彼とでは差があり、1日に25通位は辛いものがあります。電話も同様に感じ方に違いがあります。 会う回数も私は1週間に1度で充分と考え、彼は毎日会いたいと考えています。好きなら少しでも一緒にいたい、それが当たり前だろと言いますが、私は他にやることないのか、依存しすぎではないのかと思ってしまいます。 一般的に皆様はどのくらいの頻度で連絡を取っているのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

    彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。 6月半ばくらいから一緒に遊んでいる男性がいます。ちゃんとした言葉で「付き合ってください」とは言われていないんですが、「好きです」ということは言ってくれています。 向こうも彼女がいなくて、もともと友人のバーベキューで知り合って、話があって意気投合した感じで、後日、彼から連絡がくるようになって、デートに誘ってくれるようになり、一緒に出かけたり、食事にいったりすることを1ヶ月半くらい繰り返していました。 8月になって、夜景をみながらキスをされて、それ以降少し恋人同士のような雰囲気になりました。 私としては、ちゃんと付合ってるのか不安なんですが、聞けなくて・・・。 関係としては、普通のカップルのような関係をすごしています。 デートしたり、食事したり、泊まったりと。 連絡もしてくれますが、最近メールの頻度が気になります。 私はメールがまめなほうなので、できれば一日のうちにできるだけメールしたいんです。 「おはよう」とか「おやすみ」とか、「仕事終わって、今日どうだったかとか」 彼は、不規則な仕事なので私の生活リズムとはちょっと違うので、「メールも適当な時間に返すけど、気にしないで」と言っていたので、少しはしょうがないって思っているんですが。 でも、私は不安で・・・。 ましてや、ちゃんと付合ってるのかよくわからないところも不安なので、連絡がないと「どうしてだろう」って気になってしょうがありません。 最近は、私からメールすることが多くて不満です。今は、お盆なので私は実家に帰ると彼に言って、実家のほうで過ごしています。 実家に帰ってから、メールがあまりなくて、彼からメールしてくるのを待ってる状態です。 もう、連絡しないのは4日目になります。 気になるなら、自分からメールしたほうがいいでしょうか? それとも、彼からメールしてくるのを待ったほうがいいでしょうか? 彼から連絡がこなかったら、そのままあきらめて次にいったほうがいいでしょうか? 関係もあいまいで不安なので、どうしたらいいのか、彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない(;口;)

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 それ以後、メールしてもなんの連絡も無く・・・ ま、付き合っていないから、 何も言えず・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) ちなみにあまりがっつりしていると、 うざくて逃げちゃいますよね?? なのでメールも連絡もしてないです。 ほんとは連絡取りたいし、 彼の声も聞きたい。 どうすればよいのですか?? そしてどう思われているんでしょうか??

  • メールの頻度

    メールの頻度 こんばんは。20代後半女性です。 先日知り合いの紹介で出会った方がいて、毎日か一日おきには彼から連絡をくれメールをしています。 彼は私からの連絡にもすぐ反応してくれますが、私はなかなかメールを送ることができません。 メールの内容を考えているうちに時間がたってしまい、彼からのメールは5分ほどで返ってくるのに返事が遅くなって申し訳ないです。 やはり返ってくるのが遅いと、「その気ないんだな」って思いますか? 内容は、明るくするように気をつけているのですが・・・

  • 告白したいけど・・・

    こんばんわ。 30歳のバツイチの♂です。同じ会社の26歳女の子に告白しようか悩んでます。 彼女とは違う部署なんですが、半年くらい前に仕事の電話から仲良くなっ、て半月に1回は食事行ったり休みに遊びに行ったりしています。仕事中も結構社内メールしたりだったんですが、いつのまにか好きになってしまったものの、告白する勇気がでません。 彼女からすれば仲の良い会社の友達だと思われている感じが分かりますし(休みの日とかに彼女からメールきたりはほとんどないですし・・まぁこっちからメールすれば帰ってくるんですが)、趣味はすごく合うんですが4歳も離れていると同年代の男子に比べ自信も持てません。 それに今度の人事異動で同じ部署に配属されるみたいですので、断られたときに、すごく気まずくなるような気がしますし、友達関係も多分終わっていまいそうな気がします。 いい年して高校生みたいな悩みですが、バツイチなのでこういうことにすごく後ろ向きになっています。前向きになれるアドバイスをいただければ、うれしいです。

  • メールの頻度は関係ないですか?

    20代後半男です。 気になる女性との連絡頻度って どれくらいですか? 現在、20代前半の女性に片思い中です。 これまで二人で6回食事に行っています。 誘うのはいつも私からで、 彼女は誘うといつも来てくれます。 食事の時に支払うのはいつも私です。 本当なら昼間にどこかへ出かけたいのですが 彼女の仕事の関係上どうしても食事だけに なってしまいます。ずっと忙しいみたいです。 クリスマスは一緒に過ごせなかったのですが、 次の日に会ってプレゼントを渡し、食事をしました。 その帰り道に、黙って手をつなぎましたが 拒否はされず、別れるまでの数分間手をつなぎながら 歩きました。 本当ならそこで告白したかったのですが、 出来ずじまいで帰りました。 いつも気になっているのが彼女からの メールの返事が遅く、嫌われてしまったのか どうか悩んでしまいます。 私は彼女がメールをあまりしない性格なのと 仕事が忙しいだろうと思い納得させているのですが いつも不安になってしまいます。 一応、彼女からは「遠慮なく誘ってください」と 言われているのですが、これって真に受けていいのですかね? いつも誘う時ビクビクしながら誘っています。

  • メールの頻度についてです

    検索したところよくある質問のようで恐縮ですが、社会人の方に意見をいただきたく思い、質問させていただきます。 以前職場が同じで、好きになった女性に思い切ってメルアドを渡したところ、メールを貰う事が出来ました。 しかし彼女とは2回メールのやりとりがあっただけで、それ以降はこちらからどういう内容で出しても無視されています。 食事に誘っても質問を入れても、軽い雑談程度の内容でも返事をくれません。 僕の職場が変わったことにより、彼女とはこの先会うことはまず無いと思います。 彼女はメールはあまりしない方だと言っていたので、僕の電話番号をメールで教えたんですが、やはり電話もくれません。 結局のところ、脈が無いとは分かってます。 指輪はしてなかったので未婚だとは思いますが、かなり綺麗な人でモテそうだし、職業柄多くの男性と会うだろうから、メルアドを渡されるとかはこれまでもあったと思います。 (申し遅れましたが、彼女は派遣のコーディネーター、僕は派遣スタッフ、みたいな感じです) 恋人がいて当たり前の人なんですが、諦めたくないんです。 で、こちらから時々メールを送って関係を繋いでおいて、彼女の状況や心境に変化が訪れるのを待とうと思っています。 それで表題の質問になるんですが、こちらからメールを送る頻度はどれくらいにしておいた方が良いでしょうか? 当初はほぼ1日1通のペースで送っていましたが、彼女からの返事がないので徐々に少なくなり、今では週に1通送るか送らないかです。 内容的には「今日は寒いですね、お互い風邪には気をつけましょう」とか短めな近況報告に止め、あまり深刻だったり長文にならないようにしています。 初めは別に好きじゃなかったけど、メールをずっとくれていた男性を好きになった女性の方とか、逆にずっとメールを送り続けることで意中の人と付き合うことになった人とかおられましたら、経験談とかアドバイスをいただけるとありがたいです。 m(_ _)m

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?