彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。
  • 彼とのメールの頻度が気になり、不安を感じています。彼からの連絡が少なくなっているため、関係の行方が気になっています。
  • 彼とのメールの頻度が気になる。彼からの連絡が少ないため、関係の進展に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。 6月半ばくらいから一緒に遊んでいる男性がいます。ちゃんとした言葉で「付き合ってください」とは言われていないんですが、「好きです」ということは言ってくれています。 向こうも彼女がいなくて、もともと友人のバーベキューで知り合って、話があって意気投合した感じで、後日、彼から連絡がくるようになって、デートに誘ってくれるようになり、一緒に出かけたり、食事にいったりすることを1ヶ月半くらい繰り返していました。 8月になって、夜景をみながらキスをされて、それ以降少し恋人同士のような雰囲気になりました。 私としては、ちゃんと付合ってるのか不安なんですが、聞けなくて・・・。 関係としては、普通のカップルのような関係をすごしています。 デートしたり、食事したり、泊まったりと。 連絡もしてくれますが、最近メールの頻度が気になります。 私はメールがまめなほうなので、できれば一日のうちにできるだけメールしたいんです。 「おはよう」とか「おやすみ」とか、「仕事終わって、今日どうだったかとか」 彼は、不規則な仕事なので私の生活リズムとはちょっと違うので、「メールも適当な時間に返すけど、気にしないで」と言っていたので、少しはしょうがないって思っているんですが。 でも、私は不安で・・・。 ましてや、ちゃんと付合ってるのかよくわからないところも不安なので、連絡がないと「どうしてだろう」って気になってしょうがありません。 最近は、私からメールすることが多くて不満です。今は、お盆なので私は実家に帰ると彼に言って、実家のほうで過ごしています。 実家に帰ってから、メールがあまりなくて、彼からメールしてくるのを待ってる状態です。 もう、連絡しないのは4日目になります。 気になるなら、自分からメールしたほうがいいでしょうか? それとも、彼からメールしてくるのを待ったほうがいいでしょうか? 彼から連絡がこなかったら、そのままあきらめて次にいったほうがいいでしょうか? 関係もあいまいで不安なので、どうしたらいいのか、彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#128380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.1

こんな質問多いねぇ・・。 メールがないと脈があるとかないとか、そんなんじゃねーよ。 メールがないと気がないと思う。 アホか! 男はなぁ、くっだらねーメールに付き合ってる暇なんてねーんだ! やるこたーたっくさんあるんだ。 まして恋愛なんぞ女みてーに頭ン中すべてが恋愛じゃねーんだよ。 男は頭のほんの一部分で恋愛してるんだ。 時間だってあんたみてーに暇食らってるわけじゃねーんだ。 ダイの大人がカチカチあんなのと向かい合ってやってられっかよ! そこんとこわかってやれねー女じゃたいした女じゃねーな。 大体世の中自分中心に回ってるとでも思ってんのか? その男にはその男の事情ってのがあるんだよ。 メールなんかより会って話したいと思ってるかもしれねーじゃねーか! まったく、メールメールってうるせーなぁ・・。 何の内容もなくメールメール! ただつながっていたいのだったら電話すりゃ良いだろ! 連絡ってのはな、必要な要件があるからするもんだ! あまり向こうからメールをくれませんだとぉ! あったりめーじゃねーか! メールちょくちょくよこす男なんザぁ、 ホストクラブのホストくれーのもんだ! 女のご機嫌が大事だからな。 メールが欲しいならチャラチャラした女ッたらしとでも付き合うんだな! なんぼでもメールくれるよ。 女にメールするやつほど底が浅い! 男友達、後輩見てて女にメール打ってるやつほど カルイやろうばっかり。 会社でも信頼はねーし、仕事はできねーし、頭も悪い! そんな男がいいんだったらそれをもとめればいい。 要は女のご機嫌取ってるだけの男だからな。 「男」であればあるほどいちゃいちゃとメールなんかしねーよ。 あんたが好きになった男はその意味では「男」だよ。 その方がよっぽどいいじゃねーか。 メールないからって脈がないでしょうか?など考える女ほど、 メールしまくる男と同じでやっぱりアホ! 男にとってはメールなんザ恋愛のバロメーターに一切ならねーんだ! 覚えとけ! そういう男こそ捕まえて放しちゃいけねーんだよ。 そもそも、「彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください」だと? 失礼極まりない! 人の頭ン中を覗こうなんて卑しいにも程がある。 僭越至極! 人は人!彼は彼! 彼が何を考えてるかが大事なんじゃなくて自分が彼をどれだけ愛せるかが問題! 相手がどうあれあなたが思いっきり彼を愛せばいいだけの話。 人のことばかり気にせずまずあなたが何をするかを考えたほうがいい。 そういう女にこそ男は心底ほれ込むもんだ! どう思ってんの? 私のこと好き? メールくれないジャン。 電話してよ。 言えば言うほど男はめんどくせー女だな!そんな女いらねーよ! になるだけ。 覚えておいて損はない。 これだけは言っておく! メールの回数なんかで人の心を計るな!バカたれが! いい女になりたかったらメールの頻度なんか一切気にするな。

質問者

お礼

ばか女でスイマセン・・。

その他の回答 (3)

• ham0322
回答No.4

こんにちは。 ん~・・・回答者さまの中にもいらっしゃいますが、体の関係があるかどうかと 言うのも大事な気がしました。 コメント拝見しますと、ありそうですね?? ホントは、そうなる前に「付き合っているかどうか」ってのをハッキリさせておく べきでしたよねぇ・・・。 なんか、今のその男性の態度はすごく中途半端ですよね。 スキですとは言うけど、付き合って欲しいとは言わない。 メールも男性の好きな時間に適当に返すだけ。 しかも質問者様が実家に戻って過ごすことを伝えて4日間連絡なし。 特にこの最後のは、「実家に戻ってるんだぁ。んじゃ、連絡しなくていいかぁぁ!!」 みたいな雰囲気さえ感じてしまいます。 なーんか煮えきりません。 僕思うんですけど、ホントにその人のこと追いかけたいって思ったら、メールマメじゃない 人でもマメになると思うんです。 マメであることが正しいってわけじゃないとは思いますけど、多少の変化はあっても 良い気がします。 言い方悪かったら申し訳ありませんが、今の質問者様の立ち位置って、その男性にしたら 最高に都合良いポジションだと思います。 ですから、ご自身のために、あきらめる前に一度ハッキリ聞いて欲しいって思います。 予想では、ハッキリ聞かれたら「付き合う」って言うんじゃないかと思います。 しかし、油断は禁物です。 もし、付き合っても、質問者様を一度失いかけないとその大事さに気付かないようにも 思います。 ですので、マメにメールをしたかったりする質問者様とは、基本的な付き合い方が合わない 可能性もあります。 そこらへんはバシッと仕込んでやって下さいね(笑)!! お幸せに。

質問者

お礼

以前デートしで、私が屋台を見ていたとき、屋台のおばちゃんが「あら、あの子は彼女?」って聞いてたときに、彼は「そうです。」と答えていたのをそっと聞いたんです。 そのときは、「あ~、そう思ってくれてるのかなぁ」って少しうれしったのですが、やっぱり本人に向き合って直接きかないとわからないですよね? 傷は浅いほうがいいと思うし、はっきりさせるなら今のうち・・・。なんて・・・。 がんばります。

• oygi48
回答No.3

こんにちは。メールの頻度は人それぞれだと思います。私もかなりこまめにメールする方なので相手によっては返信の間隔に不満が出る事もあります。でもこれはその人の性分なので仕方ないかなと諦めるしか無いと私は思っています。たとえ言っても最初だけでまたすぐに戻ってしまうのがオチですよ。

質問者

お礼

そうですよねぇ。 彼は、最初は彼なりにマメにメールしていたみたいです。 私から見たら、そんなマメに思えなかったけど(笑) 今と比べると、がんばってたんだなぁって思います。 でも、マメじゃなくても彼との関係が安定してたら別にいいんですが・・・。 今の状況だとちょっと不安で・・・。

• p1003690
回答No.2

貴方の気持ちの方が強くなってしまったようですね。 男はある程度、関係が軌道に乗ると一息つきますよ。 やっぱり、簡単に自分の物にならない女性に魅力を感じるのが男の習性です。 体の関係があってからが重要です(特に女性側は) 頑張ってください。

質問者

お礼

体の関係があってからは、どう接していけばいいんですか? 女性側がどんな行動をとっていけばいいのか教えてください。