彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。
  • 彼とのメールの頻度が気になり、不安を感じています。彼からの連絡が少なくなっているため、関係の行方が気になっています。
  • 彼とのメールの頻度が気になる。彼からの連絡が少ないため、関係の進展に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。

彼とのメールの頻度について教えて欲しいです。 6月半ばくらいから一緒に遊んでいる男性がいます。ちゃんとした言葉で「付き合ってください」とは言われていないんですが、「好きです」ということは言ってくれています。 向こうも彼女がいなくて、もともと友人のバーベキューで知り合って、話があって意気投合した感じで、後日、彼から連絡がくるようになって、デートに誘ってくれるようになり、一緒に出かけたり、食事にいったりすることを1ヶ月半くらい繰り返していました。 8月になって、夜景をみながらキスをされて、それ以降少し恋人同士のような雰囲気になりました。 私としては、ちゃんと付合ってるのか不安なんですが、聞けなくて・・・。 関係としては、普通のカップルのような関係をすごしています。 デートしたり、食事したり、泊まったりと。 連絡もしてくれますが、最近メールの頻度が気になります。 私はメールがまめなほうなので、できれば一日のうちにできるだけメールしたいんです。 「おはよう」とか「おやすみ」とか、「仕事終わって、今日どうだったかとか」 彼は、不規則な仕事なので私の生活リズムとはちょっと違うので、「メールも適当な時間に返すけど、気にしないで」と言っていたので、少しはしょうがないって思っているんですが。 でも、私は不安で・・・。 ましてや、ちゃんと付合ってるのかよくわからないところも不安なので、連絡がないと「どうしてだろう」って気になってしょうがありません。 最近は、私からメールすることが多くて不満です。今は、お盆なので私は実家に帰ると彼に言って、実家のほうで過ごしています。 実家に帰ってから、メールがあまりなくて、彼からメールしてくるのを待ってる状態です。 もう、連絡しないのは4日目になります。 気になるなら、自分からメールしたほうがいいでしょうか? それとも、彼からメールしてくるのを待ったほうがいいでしょうか? 彼から連絡がこなかったら、そのままあきらめて次にいったほうがいいでしょうか? 関係もあいまいで不安なので、どうしたらいいのか、彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください。よろしくお願いします。

noname#128380
noname#128380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

こんな質問多いねぇ・・。 メールがないと脈があるとかないとか、そんなんじゃねーよ。 メールがないと気がないと思う。 アホか! 男はなぁ、くっだらねーメールに付き合ってる暇なんてねーんだ! やるこたーたっくさんあるんだ。 まして恋愛なんぞ女みてーに頭ン中すべてが恋愛じゃねーんだよ。 男は頭のほんの一部分で恋愛してるんだ。 時間だってあんたみてーに暇食らってるわけじゃねーんだ。 ダイの大人がカチカチあんなのと向かい合ってやってられっかよ! そこんとこわかってやれねー女じゃたいした女じゃねーな。 大体世の中自分中心に回ってるとでも思ってんのか? その男にはその男の事情ってのがあるんだよ。 メールなんかより会って話したいと思ってるかもしれねーじゃねーか! まったく、メールメールってうるせーなぁ・・。 何の内容もなくメールメール! ただつながっていたいのだったら電話すりゃ良いだろ! 連絡ってのはな、必要な要件があるからするもんだ! あまり向こうからメールをくれませんだとぉ! あったりめーじゃねーか! メールちょくちょくよこす男なんザぁ、 ホストクラブのホストくれーのもんだ! 女のご機嫌が大事だからな。 メールが欲しいならチャラチャラした女ッたらしとでも付き合うんだな! なんぼでもメールくれるよ。 女にメールするやつほど底が浅い! 男友達、後輩見てて女にメール打ってるやつほど カルイやろうばっかり。 会社でも信頼はねーし、仕事はできねーし、頭も悪い! そんな男がいいんだったらそれをもとめればいい。 要は女のご機嫌取ってるだけの男だからな。 「男」であればあるほどいちゃいちゃとメールなんかしねーよ。 あんたが好きになった男はその意味では「男」だよ。 その方がよっぽどいいじゃねーか。 メールないからって脈がないでしょうか?など考える女ほど、 メールしまくる男と同じでやっぱりアホ! 男にとってはメールなんザ恋愛のバロメーターに一切ならねーんだ! 覚えとけ! そういう男こそ捕まえて放しちゃいけねーんだよ。 そもそも、「彼がどう思ってるのかわからないので、アドバイスください」だと? 失礼極まりない! 人の頭ン中を覗こうなんて卑しいにも程がある。 僭越至極! 人は人!彼は彼! 彼が何を考えてるかが大事なんじゃなくて自分が彼をどれだけ愛せるかが問題! 相手がどうあれあなたが思いっきり彼を愛せばいいだけの話。 人のことばかり気にせずまずあなたが何をするかを考えたほうがいい。 そういう女にこそ男は心底ほれ込むもんだ! どう思ってんの? 私のこと好き? メールくれないジャン。 電話してよ。 言えば言うほど男はめんどくせー女だな!そんな女いらねーよ! になるだけ。 覚えておいて損はない。 これだけは言っておく! メールの回数なんかで人の心を計るな!バカたれが! いい女になりたかったらメールの頻度なんか一切気にするな。

noname#128380
質問者

お礼

ばか女でスイマセン・・。

その他の回答 (3)

  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

こんにちは。 ん~・・・回答者さまの中にもいらっしゃいますが、体の関係があるかどうかと 言うのも大事な気がしました。 コメント拝見しますと、ありそうですね?? ホントは、そうなる前に「付き合っているかどうか」ってのをハッキリさせておく べきでしたよねぇ・・・。 なんか、今のその男性の態度はすごく中途半端ですよね。 スキですとは言うけど、付き合って欲しいとは言わない。 メールも男性の好きな時間に適当に返すだけ。 しかも質問者様が実家に戻って過ごすことを伝えて4日間連絡なし。 特にこの最後のは、「実家に戻ってるんだぁ。んじゃ、連絡しなくていいかぁぁ!!」 みたいな雰囲気さえ感じてしまいます。 なーんか煮えきりません。 僕思うんですけど、ホントにその人のこと追いかけたいって思ったら、メールマメじゃない 人でもマメになると思うんです。 マメであることが正しいってわけじゃないとは思いますけど、多少の変化はあっても 良い気がします。 言い方悪かったら申し訳ありませんが、今の質問者様の立ち位置って、その男性にしたら 最高に都合良いポジションだと思います。 ですから、ご自身のために、あきらめる前に一度ハッキリ聞いて欲しいって思います。 予想では、ハッキリ聞かれたら「付き合う」って言うんじゃないかと思います。 しかし、油断は禁物です。 もし、付き合っても、質問者様を一度失いかけないとその大事さに気付かないようにも 思います。 ですので、マメにメールをしたかったりする質問者様とは、基本的な付き合い方が合わない 可能性もあります。 そこらへんはバシッと仕込んでやって下さいね(笑)!! お幸せに。

noname#128380
質問者

お礼

以前デートしで、私が屋台を見ていたとき、屋台のおばちゃんが「あら、あの子は彼女?」って聞いてたときに、彼は「そうです。」と答えていたのをそっと聞いたんです。 そのときは、「あ~、そう思ってくれてるのかなぁ」って少しうれしったのですが、やっぱり本人に向き合って直接きかないとわからないですよね? 傷は浅いほうがいいと思うし、はっきりさせるなら今のうち・・・。なんて・・・。 がんばります。

  • oygi48
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

こんにちは。メールの頻度は人それぞれだと思います。私もかなりこまめにメールする方なので相手によっては返信の間隔に不満が出る事もあります。でもこれはその人の性分なので仕方ないかなと諦めるしか無いと私は思っています。たとえ言っても最初だけでまたすぐに戻ってしまうのがオチですよ。

noname#128380
質問者

お礼

そうですよねぇ。 彼は、最初は彼なりにマメにメールしていたみたいです。 私から見たら、そんなマメに思えなかったけど(笑) 今と比べると、がんばってたんだなぁって思います。 でも、マメじゃなくても彼との関係が安定してたら別にいいんですが・・・。 今の状況だとちょっと不安で・・・。

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.2

貴方の気持ちの方が強くなってしまったようですね。 男はある程度、関係が軌道に乗ると一息つきますよ。 やっぱり、簡単に自分の物にならない女性に魅力を感じるのが男の習性です。 体の関係があってからが重要です(特に女性側は) 頑張ってください。

noname#128380
質問者

お礼

体の関係があってからは、どう接していけばいいんですか? 女性側がどんな行動をとっていけばいいのか教えてください。

関連するQ&A

  • メールの頻度は関係ないですか?

    20代後半男です。 気になる女性との連絡頻度って どれくらいですか? 現在、20代前半の女性に片思い中です。 これまで二人で6回食事に行っています。 誘うのはいつも私からで、 彼女は誘うといつも来てくれます。 食事の時に支払うのはいつも私です。 本当なら昼間にどこかへ出かけたいのですが 彼女の仕事の関係上どうしても食事だけに なってしまいます。ずっと忙しいみたいです。 クリスマスは一緒に過ごせなかったのですが、 次の日に会ってプレゼントを渡し、食事をしました。 その帰り道に、黙って手をつなぎましたが 拒否はされず、別れるまでの数分間手をつなぎながら 歩きました。 本当ならそこで告白したかったのですが、 出来ずじまいで帰りました。 いつも気になっているのが彼女からの メールの返事が遅く、嫌われてしまったのか どうか悩んでしまいます。 私は彼女がメールをあまりしない性格なのと 仕事が忙しいだろうと思い納得させているのですが いつも不安になってしまいます。 一応、彼女からは「遠慮なく誘ってください」と 言われているのですが、これって真に受けていいのですかね? いつも誘う時ビクビクしながら誘っています。

  • メールの頻度と彼女がいるか聞いてもいいもの?

    会社員の女性です。 気になる彼と、今、たまにメールしている関係です。 以前は一緒に食事いったり仲よかったんですが、彼の転勤で一時疎遠になった後、やっぱり好きな気持ちがあってメールし始めたんですが・・・。 たまにメールしていいか聞いたらOKだったんですが、 質問1.30代後半、多忙な彼に「たまに」の頻度ってどのくらいなんでしょう?(今は一週間に2日くらいメールしてるんですが、多いですか?) 質問2.疎遠になっていた時期もあり、今は彼女もしくは気になる人がいるのかも分かりません。  メールで聞いてもいいのでしょうか?  どういう文面だと嫌な感じがしないですか?  もし、彼女がいたら諦めようと決意したのはいいのですが、どうなんでしょう。 どなたかアドバイスお願い致します!

  • メール、電話の頻度

    付き合い始めて約1ヶ月半になる 一回り以上年上の社会人の彼氏がいます。 付き合う前と始めは毎朝晩はメール、 時間があれば電話をくれていたのですが、 最近はデートの約束をするときくらいにしかしてくれません。 私から送れば割と早く 返信するか電話をくれるのですが気持ちが冷めてきたのかな、 と少し不安になっています。 仕事が忙しいのもわかっているので 私から必要以上にメールしたり電話するのもな・・・ と考えてしまいます。 メールや電話の頻度だけでは図れませんが、 気持ちがさめると連絡の回数がへるものですか?

  • メールの頻度が少ない彼の気持ちは?

    私は52歳、バツイチ。彼はまもなく50歳、未婚です。 つきあって3ヶ月ほどしたときに、彼が体を壊したため半年ほど連絡がとれず、4月に彼が再びメールをくれたことから またお付き合いを再開しました。 といっても、主にメールで連絡を取り合うだけで、2回しか会っていません。それも二人の休みの日が合わないので、都内のホテルで会って食事をして、翌朝それぞれの職場に向かう、というあわただしい会い方です。 食事のときは彼の研修の様子などを熱心に話してくれ、「落ち着いたら、どこそこへ行きたいね」と言ってくれました。 けれども、彼は再就職の研修や仕事などで忙しいためか、メールがあまり来ません。 今まで付き合った人たちは、割と筆まめというかメールまめで、どんなに少なくても1日に1度はメールをくれましたが、彼の最後のメール(新しい部署に配属されたという内容)は6日ぶりでした。 こんなに頻度が少ないと、あまり私のことを思ってくれていないのではないかと不安になります。 彼の気持ちは一体どうなんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールの頻度について(特に男性の方)

    いろんな意見が聞きたくて投稿します。 気になる男性がいるのですが、半年前ほどに出会い、何度か食事に行きました。メールも、、結構頻繁にやり取りしていました。食事に行ったときは必ずお礼のメールを(楽しかったね、ありがとうなど)のメールをしていました。 もともと彼は礼儀正しい律儀な人なのでメールが来るのがあたりまえに思っていました。最近は会う時はいつも彼の家で、長時間会うようになりましたが、そうなってからは、その日別れてからのメールはなくなり(私が一方的に楽しかったよってするだけ)、普段のメールも頻度もとても少なくなりました。彼の家で会うようになって1ヶ月、ちょうどその頃から仕事もとても忙しくなってきたようでそれも原因かなとも思うのですが、ちょっと不安になっています。体の関係はまだありません。(体調が優れず拒否していました)。それも関係あるのかしら・・・。でも会っているときはラブラブモードなのですが・・・。そんな状況だと、寂しいから私もメールでつながっていたいのですが。何せ仕事が忙しく、次あう予定も決まっていません。今まで会っていたのは何かと用事が会ったからなのですがそのときはわざわざ休みを取って会ってくれていました。こんな男性の心理どうなんでしょう?律儀なメールを求める方が間違っているのでしょうか?一方的にメールを送りつづけていいものなのか、悩んでいます。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv

  • メールの頻度

    よくある質問になってしまいますが、メールの頻度ってどれ位ですか? ちなみに私たちは派遣のコーディネーターとスタッフの関係です。 最近仕事以外のメールもするようになりましたが、ほとんどが私からのアクションでそれに応えてくれるという感じです。 私が一方的に気になっているだけですので、参考までに教えて下さい。

  • 付き合いはじめのメールの頻度

    20代後半、女です。 知り合って2週間、付き合って一週間の彼(30代後半)がいます。 知り合ってから今日までに意気投合し、 ほぼ毎日メールの往復があり、かつ、彼から毎朝おはようメールがあったんですが、 今日はなく、若干不安になってしまいました。。。 ちなみに、彼は営業職でかなり多忙です。(23時退勤はざらです) また、知り合ったきっかけは知人等を一切介さない婚活でですので、 まだまだお互い知っていかなければとは思っています。 彼は、泊まりにはきましたが、身体の関係はまだありません。 メールのやりとりは昨日の晩が最後で私から。 連投するのは気が引けるのですが…、皆さんだったらどういうメールを送りますか? それとも、彼からのメールを待ちますか? この歳になってこんな悩みは恥ずかしいのですが、 久しぶりの恋愛のため、戸惑っています。 もっと仲良くなれば連絡の頻度がつかめるんですが。。。 ※展開が早いという点に関しては自覚しておりますので、その点への批判はご遠慮ください。