締切済み

アルバイトの面接について

• 困ってます
  • 質問No.9499619
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

10代学生です。アルバイトを申し込む際に、親の連絡先、現住所などを登録してWebで応募しました。
先日、応募先からの電話だと思われるものが2件くらいかかってきていたのですが、時間が合わず、受け取れませんでした。このような場合、応募の際に書いた親の連絡先や現住所に何かしらの連絡(電話、郵便物)が行くのでしょうか?
また、2件も電話を取れなかった際は不採用でしょうかね…?

回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
応募先からの電話だと思われる----->折り返し電話
「先ほど電話がかかってきたとき出られなかったのですが ご用件は・・・」

こちらからかけなかったのでしょうか。
  • 回答No.1

履歴書・職務経歴書 カテゴリマスター
何か不始末があって保証人に連絡するならともかく、当人への連絡ができないから親兄弟に連絡するなんてありえません。

仮に約束をしていて、その時刻は絶対に待っているといいながら電話に出ない場合でもそんなことはしません。その場合は約束を守れないやつだということで不採用にするだけです。

あと、電話に出られなかった回数じゃなく、先方ですでに別に働き手が確保できたのであればもうかけてこない可能性はあり、その場合は結果として不採用と言うことになります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。