• 締切済み

11月中旬に面接しますと

10月中旬に、求人雑誌で郵便局の年末年始アルバイトをみつけて応募電話したのですが、名前・住所・電話番号・働ける期間(12月24日~)を聞かれた後「11月中旬に面接します。またこちらから連絡いたします」と言われました。求人誌には「随時電話連絡の上、~~までお越しください」とあったのですが… で、今まさに11月中旬ですよね。こちらから聞いてみるべきでしょうか?それとも来週まで待ってみるべきでしょうか? 高校生の妹によると、10月下旬に高校で郵便局の年末年始アルバイト説明会があって、それによると希望者は直接郵便局まで書類を持っていくそうです これはつまり高校生を優先的に採用して、その穴埋めを一般で補うために11月中旬まで待たされるということでしょうか? 今年は郵便局をしよう!と心に決めて、他のお歳暮バイトなどの短期や長期を蹴って待ってるのに、ここまで待たされて不採用なんてことになったらしゃれにならないのでどうにかしたいのですが…

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 そうですね、来週になりましたら問い合わせてもいいと思えます。

-ria-
質問者

お礼

再度ありがとうございます とりあえず来週まで待ってみようと思います

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 採用と言う言葉がある以上、『不採用』 と言う言葉もあります。 しゃれにならないと言っても、それは仕方のない事ですよ。 他のバイトを蹴ったのはご自身の勝手ですし。 まぁ、あと3日ほど待ってみてはいかがでしょうか。 幸運を祈ります。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに決めたのは自分自身ですし文句は言えないですよね。ちょっと焦りすぎてました…まだ13日ですものね。もうちょっと待ってみようと思います…が、来週に入っても連絡が無ければ問い合わせても大丈夫でしょうか?