• ベストアンサー

郵便局のアルバイトの面接に落ちまくります

郵便局の年末年始のアルバイトの面接を受けました。 3件受けたのですがことごとく落ち、残りも連絡待ちで一応「この日までに連絡する」という日ではまだないのですが、親は「採用なら早急に来るはず」と言っています。 面接会には遅刻などはしていません。 何故落ちるのでしょうか? 3か月程失業状態なのが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100018
noname#100018
回答No.1

郵便局の年末年始のアルバイトは、人気が有るらしく、すぐ定員オーバーになるとのこと故。 採用決定の基準としては、リピーターならば、文句無しで優先し、雇い入れるらしいなり。 駄目は、分かりませぬが、かもすると、郵便局の利用度数に関係するが、有るかもしれませぬ。 保険や、口座か、ゆうパックなどの利用の有無だと、この回答者は思うことなり。

soranezu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.3

私も郵便局の年末バイトの面接を先日受けに行きましたが、随分と応募者が多いように思えました。 単に応募者に対する結果の返送が遅れているだけではないかと思います。私の場合は1日か15日くらいと言われましたが、来たのは昨日でした。

soranezu
質問者

お礼

• 28aa5
回答No.2

質問者様側の原因と言うより、ただ単に応募者が殺到しているだけに過ぎないのでは?と思います。 求職難の今、せめて年末年始の短期だけでも‥と思う応募者は多いと思います。 面接に漕ぎ着けただけでもまだマシな方です。 なので、自信を失う事なく、めげずにチャレンジして下さい。 又、郵便局に限定せず、他の職種にも目を向けられてはいかがでしょう。 チャンスが残っているかも知れません。

soranezu
質問者

お礼