• ベストアンサー

郵便局のアルバイト

おとといの土曜日に、郵便局のアルバイトにネットで応募したのですが、全く連絡がないのですが、どうしたらいいでしょうか? 応募をした郵便局にこちらから電話をした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-chyon
回答No.3

こんにちは! 電話するべきです! 粗雑な対応をとられたりはしないと思いますよ。 働きたいという意志をもって電話してみましょう。 声からやる気が伝わるものです。 やる気を見せてやればいいのです。 常に、郵便局のアルバイトのことを考えられていたのでしょうから、その気持ちは必ず電話で伝えるべきだと思います。

その他の回答 (3)

noname#245598
回答No.4

回答が得られたらお礼くらいは言う。これ最低限のマナーな。

回答No.2

NO1さんがおっしゃっているように、 >募集要項に「応募後○日ほどでご連絡します」 などの表記があれば、待つのがマナーです。 あなたにも都合があるように、企業側にも都合がありますb

• maki5959
回答No.1

募集要項に「応募後○日ほどでご連絡します」等は書かれていませんか? 期限が不記載or期限が過ぎても連絡が無いなら電話したほうが確実です。 メールだとどうしても返信が遅れがちになりますし、 担当の人が見逃したとか、気づいていない可能性も考えられるので。 「ネットで応募したのですが、ちゃんと送信できているか気になって」等、 適当な理由をつけて早めに電話で確認したほうが良いです。