• 締切済み

アルバイトの面接について

先日、家から10分の場所にあるペットショップでアルバイトの面接を受けてきました。 和やかに話は進み担当者の方が「採用の方向で進めておきます。私は決定権を持っていないので社長と相談してから決めますので、最終的な結果は来週の月曜日に電話します」と言われました。両親に話したら、採用されるんじゃない?と。担当者の方の言葉を信じて良いのでしょうか?また他のアルバイトに応募しようと考えてます。(不採用の場合を考えて)当方、25歳女性です。回答よろしくお願いします。

noname#229444
noname#229444

みんなの回答

• black2005
回答No.3

こんなこと聞かれて誰がわかると思うの? 大変失礼だが、もっと賢くなりなさい。

回答No.2

月曜日に判断すればいいのでは? まだ合否も分からないんだから。 落ちたら別のところに申し込めば?

• _backyarD
回答No.1

こればっかりは面接の様子もわからないし、何とも言えません。楽観的に見るなら面接されたお相手のおっしゃる通り。悲観的に見るなら、最終判断は面接官ではないその場にいない社長が決定されることから、確約されたものではないとみるべきです。