• ベストアンサー

最終面接について(派遣)

こんにちは。 今、派遣の事務仕事に応募しており、面接→最終面接へと進みました。 聞いてみたら最終面接まで残ったのは私1人だけのようです。 来週に派遣会社の方と派遣先の社長と面接予定なのですが…これは採用と捉えて良いのでしょうか? 派遣も、最終面接も初めての経験ですし、他社も受けているので、先がわからず困っております。 ご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 採用になるには、相手先企業とあなたの同意が必要かと思います。 そこまで行けばあなたの印象がよほど悪くない限り採用されると言いたいところですが、 企業が他の派遣先へ声をかけている場合もよくあることなので 絶対に採用になるとは言えません。 最終面接も気を抜かずがんばってくださいね。

pianoroll
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m 3104さんがおっしゃる通り、企業は他の派遣先にも募集かけていたようで、最終面接は5人でした!(採用は1人) でも、実はその日に採用通知をいただき、さっそく昨日が初出勤でした。 これは3104さんのおかげでもありますヽ(^^) アドバイスを本当にありがとうございました!