• ベストアンサー

引去金とは何ですか?

フルタイムで働く契約社員です。 先日初任給を貰った際に引去金4という項目で 給金の1割強ひかれていました。 社会保険と税金はまた別にひかれています。 引去金という項目は1から6ありますが 会社独自のカウントなんでしょうか。 今日聴こうと思っていたのですが機会がなくきけませんでした。 やはり会社に聴いた方が良いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.3

引去金4という表現は一般的な決まりや慣例はありません。 そもそも給与明細もこれといった決まりはありません。 したがって会社独自の表現と思われますので会社に聞くしかありません。

spinach3333
質問者

お礼

会社にきくのが良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marukajiri
回答No.2

引去金という項目は1から6あるということなら、次のように分かれているのではないかと思います。 1: 健康保険料 2: 厚生年金保険料 3: 介護保険料 4: 雇用保険料 5: 所得税 6: 住民税

spinach3333
質問者

お礼

それらの項目はまた別枠でひかれていました。 きいてみたらわかると思いますのできいてみます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

会社に聞いてください。 会社独自の書き方ですね。

spinach3333
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。