• 締切済み

別れたいのですが困っております

女性との別れについてなやんでおります。その女性と知りあいまして三年程経過します。私は個人事業をしており、その関係で三年前に事業が行き詰まりました。その際、借用書等一切無償で女性が資 金を助けてくれ、その場を凌ぐ事が出来ました。50万円です。感謝の気持ちと共にいつかお返ししたいと努めてきました中、半年程前にようやくお返し出来る用立てが出来、その女性へご連絡をしました。その際、女性よりお金はいらないです。お金は事業に当ててください。その代わり私と時を共に歩いて言ってほしいと言っていただき私は感謝の言葉を延べ交際が始まったのですが…職業柄時間がほとんどとれずメールや電話で連絡する位しか出来ないと言う現実の中、約ひと月前位から金返せ!詐欺師!遊び呆けてる等々、1日に30通近いメールが来るようになりメールを見るのも怖くなり、又電話も着信ありますが恐ろしくて出れません…ただ私からはおはよう、おやすみ等、メールはさせていただいているのはいるのですが…ノイローゼになりそうです…。お金を用意し別れて下さいと行動したいのですが…あの時に用立てて彼女へお渡ししようとしたお金は事業の補填に使わせて頂き、又借入したくとも借入も出来ない状況の中…どのように接すれば別れられるのか苦しい日々を送っております。どなたか良きアドバイスをいただけませんでしょうか…

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

自業自得…かなぁ? お金は借金をしてでも返済 先ず、ここからでしょう 返済すれば金銭面でのメールは無くなりますよね 次は、きちんと会って話しをする メールの内容からすると感情的ですよね ですから仲介人を入れた方が良いかも 何と言われようが借りた物は返す 借を作った状態はアンフェアですよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

とにもかくにも最低でも50万円、できればそれ以上の金額のお金を用意してお金は返しますからこれで勘弁してくださいというしかないですね。 今そのお金がどうしても用意できないなら、とりあえず年末までとかまあとにかく1日でも早くそのお金が用意できるように頑張って返すしかないと思いますよ。それまでは我慢ですね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

話がおかしいと思いますが、半年前にお返しできるお金が用意できて、それをお返ししたら事業はどうするつもりだったんですか。 その借金返済を凍結してもらったからよいとして、それでも「事業の補填」に使ってもう借入もできない? まともな商売をしている人の行動に見えないんですが。 普通資金繰りがうまく回るという観測をしたうえで借金を返す行動に移ります。そのお金が消えても回るというのが前提です。 あなたの話だと、そのお金を彼女に返して相手が受け取ったらその晩クビくくりですね。 そんな状態だったら、金返せ!詐欺師!遊び呆けてる、くらいのことは言われて当然に見えますが。 実際そうなんじゃないですか。市場を観測し行動をし、効果がどの程度あらわれているかをモニターしながら行うのが商行為です。資金の出入りがそう簡単にきっちり噛み合わないからするのが資金繰りで、何年か商売を続けていれば常にやることです。 あ、今日お金がない、なんていうことは通常発生させないようにします。 もちろん取引先が倒産して、手形が不渡りになるというようなことは突発的事故ですけど、万が一そういうことが起きてもなんとかしがみつけるような対策は断てます。それが商売です。 何の業務をなさっているか知りませんが、あまりにもお粗末すぎませんか。 困る金額が50万円という少額だというのも、実感的に納得がいきません。そんな金額の資金繰りができないのによく商売をやっているなと思います。 女性と別れる話じゃなく、まっとうな商売をするように考えかたを改めるべきじゃないかと私は思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

三年前に50万借りて、二年半でやっと50万用意でき、そして今はそれも使い、そしてどこにも借り入れできないほどの経営状態。 何やってるんでしょう。 何とか工面できてどうして今お金が無いのですか? まだ半年でしょう? 使い道が気になるところですね。 頑張って返していってください。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  今、仕事のプレッシャーがあるので、別れたいと思っていらっしゃる のだと思います(>_<)  別れる別れないは、今、置いておいてみて、今するべき事(=仕事) だけに集中してみては、いかがでしょうか・・・?  今は、仕事が順調なようですし、もうちょっと、頑張ってみて頂けな いでしょうか・・・?  よろしくお願いいたします(>_<)

関連するQ&A

  • 詐欺罪について教えて下さい!

    私は、友人が飲食事業をするということでお金を貸しました。 と言いますのも、友人が事業する際に、借入審査が下りなかったのです。 そこで、私が、代わりにお金を借りて貸しました。 その中で、事業もなかなかうまくいかなかったみたいで、 途中で、原材料(仕入)代金が支払えないと連絡があったので、 このまま途中でつぶれたら、私のお金がかえってこないと思い、 その原材料代金は、私が支払いました。 そうしているうちに、3か月で店がつぶれました。 要するに、そのお金を貸す前からお店がつぶれるのがわかっていたと 思います。 そして、私とその友人の中で借用書すら書いておらず、 潰れる寸前に、とりあえず、何回払いでもいいから借用書を書くようにと伝えたのですが、本人は書きませんでした。 そうしているうちに、その友人は、自己破産をしてしまいましたが、 私との間で借用書を交えていないこともあり、 返せるようになったら返すといいながら、連絡が途絶えたままです。 このような状況で、今日、警察に被害届けを出そうかと思うのですが、 受理して頂けるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フィリピン女性について教えて下さい

    数年前に 49歳の夫がフィリピンパブで働く女性に好意を持ってしまい その女性がフィリピンに帰ってからも金品を送り続けていました。彼女とは電話とメールで連絡を取り合っていました 定期的に彼女からも電話が来ていました。夫は金品を送る直前に国際電話を掛けていたようです しかし、お金が行き詰ってサラ金に借り入れを起こし 私がその事を知り 揉めた末に夫はもう何も送らないし、連絡も取らないと約束をしました。 それから2年が経ちますが 現在もほとんど毎月彼女からの連絡があります 電話はいつも4回鳴って切れます。 この電話は彼女の一方的な電話でしょうか?他の人の話では フィリピン女性は「この人からはもうお金をもらえそうもない」と思ったら電話は絶対に掛けなくなるし連絡もしない・・・と言うのです。 彼女は現在もフィリピンで暮らしています。 又、以前の様に金品を送っているのではないかと不安になっています かなりのめり込んでいたので心配です。 送らなければ良い事はわかっていますが 周りの意見や忠告は全く聞こうとしない夫です。 フィリピン女性について知っている方がいらしたら教えて下さい

  • 内容証明郵便

    知人がお金を返してくれません…。 月々銀行振り込みで支払ってくれる約束をしました。が、メールや電話で催促しないと支払ってくれません。私も毎月毎月毎月毎月毎月…催促のメールや電話はしたくないので、3ヶ月くらい連絡しませんでした。 今日、あまり期待してませんでしたが『振り込まれてるかな~?』と思って銀行へ行ってきました。思ったとおり振込みが無かったです。 ものすごく頭にきたので【お金をかえしてくれない】で検索してみたところ、まず”内容証明郵便”を送りつけるのがいいらしいです。 そこで、質問です。”内容証明郵便”のお手本(?)を見たら「○年○月○日に貴方にご用立てしました・・・…」と書いてありました。 3、4年前に数回にわたってお金を貸した場合、日付はどういうふうに書いたらいいでしょうか??

  • 個人事務所での、事業主借と事業主貸

    個人事務所で、経理仕訳をしています。 事務所のお金が足りず、事業主が一時的にお金を出した際、 【○○○】 ×××  【事業主借】 ××× と仕訳を切っています。 しかし、そのお金を事業主に返済した仕訳は、 【事業主貸】 ×××  【事業主借】 ××× と仕訳を切っています。 【事業主借】=【借入金】、【事業主貸】=【貸付金】 と考えると、【借入金】を【貸付金】で返しているような仕訳になるのですが、よいのでしょうか。 【事業主借】と【事業主貸】が相殺されるのであれば、これらは一般的な資産・負債ではないのでしょうか(費用・収益科目、または資本の中の科目)。 よろしくお願いします。

  • メールを送ってくれたことが無い主婦。

    メールを送ってくれたことが無い女性(主婦)がいます。簡単な連絡であればメールで返事をする女性がほとんどです。 遅くても電話連絡があります。 メールの方が気をつかわないで済むだろうに。 電話派の女性てどんな人でしょう? 30代前~中だと思われる。 専業主婦ではなさそう。 こっちのメールは読んでるみたい。 メールが面倒なのか電話が筋だと思ってるのか知りたいです。

  • 借り入れ金

    今年から個人事業をはじめたのですが、開業にあたって色いろ用意したためあまりお金がありません。一緒に住んでいる彼女に借り入れ金としてお金を借りようとおもうのですが、過去ログでは、借り入れ金は利息しか経費で落ちないと書かれていました。彼女からは、キャッシュで貸してもらうので利息はわかりません。毎月返していくつもりですが、その際、自分の売り上げから支払うということですが、所得税は、彼女に支払った後の残りのお金にかかってくるのでしょうか?それとも、借り入れ金返済前の売り上げにかかってくるのでしょうか?是非とも教えてくださいませんか?あと、彼女には従業員として、経理を任せるつもりですが、それに使うパソコンも彼女から買いました。何か不都合はあるでしょうか?

  • 彼女と別れました。

    私は20代後半、女性は20代中です。 2週間ほど前に彼女と別れました。 1年近くのお付き合でした。 お付き合をはじめてから遠距離でして、 1ヶ月に1度ぐらいの割合で会っていました。 メールはほぼ毎日といった感じです。 11月の休みに会う約束をしていましたが、 私の急な仕事で会うことが出来なく、その旨をメールで伝えました。 (お互いの仕事の時間が合わないのでほぼメールで話しています。) 彼女から了承しましたという連絡もあり、謝りのメールに対しても 仕事優先という内容も書いていました。 そこで、 私も申し訳ない気持ちもあり、数日後に謝りの気持ちと彼女に対する想いなど手紙で 送りました。 その後に何も連絡がなかったため、 仕事も速く終わり電話しても良いか?という内容のメールを送りました。 ですが・・・。メールで 『もう、電話しないでください。別れましょう。』 と連絡が来たのです。 とても驚いて理由を聞いたところ、 先月にお金の話をしたことでついていけないということを伝えられました。 その後のメールも 『貴方のことはこれ以上好きになりません。これ以上なにもできません。』 ということでした。 他に好きな人ができたということも無いということです。 お金の話は、将来のことも考えており貯蓄はしているよ。 という話で、 その話の後も普通にメールしたり、時々電話をしていました。 また、 以前に恋愛に対しての考え方に少し違いがあり、 何度か話し合いました。 『お互い違うんだなぁ』ってことで、両者で認識しあいながらも 楽しく過ごしていました。 そんな中、急になぜ、彼女がそこまで怒ってしまい、 別れることになったのか? その時は別れ話に動揺して聞き出すことができませんでした。 結局、困りましたが、彼女が考えたことですので、 迷惑をかけたくない気持ちもあり、 その場は分かりました。と感謝の気持ちを合わせて伝えました。 彼女のことを忘れるために今までの全てのメール、写真など、 全て捨て、仕事に力を注ぎました。 (連絡先だけは捨てきれず、奥深くにしまいすぐに連絡できないようにしています。) その後も一切、連絡をとっていません。 ですが・・・。 一段落ついた時にとても会いたくなってしまいます。 また、メールを毎日していたこともあり、それも無くなってしまったので、 正直、寂しい気持ちでいっぱいです。 もう1度連絡をとると迷惑でしょうか? また、なぜ、彼女をそこまでの気持ちにさせてしまったのでしょうか? お恥ずかしながら、あまり女性とお付き合いしたことがなく、 女性の皆様アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 来月彼女の誕生日なのでお祝いの連絡をしてみようと思っているのですが・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • 小額裁判?

    小額裁判について。 少し長文になってしまいますが、皆さんの御意見お聞かせ下さい!宜しくお願いします。 以前付き合っていた相手(6年前)がお金に困っており、私名義で消費者金融でお金を借りて彼に貸してしまいました。 その後、全額返済してもらいましたが私名義で作った借入れカード?(借入れする際に必要なカード)を相手に渡したままになっており、現在別れて5年経ちますがその相手が当時作った私名義の借入カードで再び借金をしていたのです。。。 この件が発覚したのも毎月の返済期限が先々月延滞した為、私名義のカードで借入れしている事で私に金融会社から連絡が来た事で初めて知り、相手に連絡を取りましたが平謝り、すぐ返済すると、メール1通でしか取り合ってくれません。。相手の親にも事情を話したところ、「息子に電話させる」「ごめんなさい」と言いつつも電話がない状態であてになりません。。 そして今月も金融会社の方から延滞しているとの連絡があり、相手に連絡(電話は出なく、メールしました)し、振り込むと思われますが。 元は安易に自分名義で作ってしまった→カードを渡したままだった自分にも責任ありますが、別れて時間が経っていて、知られないと思って借金していた、バレてからも連絡一切しない相手にすごく怒りを感じます! このような場合は、時間のかからない小額裁判は摘要?されるのでしょうか?私の証拠となるものは、彼からの謝罪と9月末までに全額返済します。と送ってきたメールのみです。 読みづらい内容で申し訳ございませんが、初めての事でどうしたらいいのかもわかりません。。 みなさん重ねて宜しくお願い致します。

  • 20余年前 親しい女性に会社の資金繰りの為と サラ金からの借り入れを頼

    20余年前 親しい女性に会社の資金繰りの為と サラ金からの借り入れを頼み 借りてもらいました。 金額は 50万位だっただろうと記憶してますが  女性から お金受け取る際に 「借用書」は 書いておりません、 最近になって 15年振りにこの女性から 連絡があり 「病気になり お金がない なんとかして欲しいと」  私も今は アルバイト程度の収入で生活しており 少額でもなんとか払いたいと 伝えましたが 納得してくれません。 正直今更と思う気持ちと でもすこしでもと思う気持はありますが 相手が、法的に訴えてくることも考えられますが、 いかに 対処したらいいでしょうか よろしく お願いいたします。

  • 元カノに貸したお金から喧嘩に。

    付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。 週に3回は会っていて、連絡は毎日、仕事を上がってからメールと電話を深夜まで。週末は毎週ドライブで本当にマメで優しい彼です。 ひと月前、私の前の女性に数十万お金を貸していた事実を知りました。 私と付き合いはじめてからもお金を渡していたそうで、私もかなり憤慨しましたが、『貢がされていた』ようで彼も傷ついていたので、私も二度と彼を責めないと約束して仲直りしました。 そのひと月後、連絡が取れないことから私は彼がその女性と会っていたことを疑ってしまい、彼に追及すると… 『もう絶対に会ってない。連絡だってお金返してのメールだけ。いつも一緒にいるし、こんなに不安にさせないように努力してるのに、なぜ疑うの?』と怒ってしまいました。 私は、『お金はきっと返って来ないし、あなただって、それはわかってるはず。それでも連絡するのは、お金じゃなくて彼女への未練でしょ?今すぐお金は諦めて、彼女との連絡を絶って欲しい』と伝えました。 彼は、頑として『返してもらう』と言います。 『わかった。なら、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わない。どうせ、返って来ないんだから、何年もかかるでしょ?その間に好きな人が出来たらそれまでね。』と意地悪を言ってしまいました。 彼はすごく凹んでしまい…二時間電話越しで悩んで、『わかった。それでいい』と言いました。 その後、寂しさに耐えられず私からメールや電話をしました。彼女のことで、二度と責めないと言ったのに、約束を破ったのは私です。謝りましたが、一切無視でした。 『落ち着いたら連絡ちょうだい』と最後にメールを送ると、翌日彼から 『全財産、○○○円』と来ました。 彼女に貸したお金も原因ですが、怒った私の機嫌を取るために毎月十数万のデート代を捻出してくれていました。たまに私が出そうとしても、いいよと受け取ってくれませんでした。 『話すことは無い。』とメールが来た直後に数回の着信。 『君は好き勝手すればいい』と、いつもじゃありえないキレっぷり。 『1人で考えたい』と言いながらも、一時間後にはメールが来たり… 彼が私と距離を置きたいのか、それとも気にかけていて欲しいのか… どちらかわかりません。 胸が痛くなり、金銭的に甘えきっていたことをお詫びしましたが、彼の結論は 『君が望んだことだよ。問題(前の女性)が片付くまで会わない。』とのことです。 彼が大好きです。 会えないなんて、耐えられません。 男性は、いつも会っていたのに突然会わなくなっても平気なのでしょうか? 私がいつどこで何をしているか、いつも聞いていたのに… もう気にならないのでしょうか? 問題が片付くまでと言っていますが…私は黙って彼を待っていていいのですか?彼は戻ってくるのでしょうか? ひとつでもかまいません。彼の今の気持ちを教えて下さい。