元カノに貸したお金から喧嘩に

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。
  • 彼は、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わないと言います。
  • 彼が大好きです。会えないなんて、耐えられません。彼は戻ってくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに貸したお金から喧嘩に。

付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。 週に3回は会っていて、連絡は毎日、仕事を上がってからメールと電話を深夜まで。週末は毎週ドライブで本当にマメで優しい彼です。 ひと月前、私の前の女性に数十万お金を貸していた事実を知りました。 私と付き合いはじめてからもお金を渡していたそうで、私もかなり憤慨しましたが、『貢がされていた』ようで彼も傷ついていたので、私も二度と彼を責めないと約束して仲直りしました。 そのひと月後、連絡が取れないことから私は彼がその女性と会っていたことを疑ってしまい、彼に追及すると… 『もう絶対に会ってない。連絡だってお金返してのメールだけ。いつも一緒にいるし、こんなに不安にさせないように努力してるのに、なぜ疑うの?』と怒ってしまいました。 私は、『お金はきっと返って来ないし、あなただって、それはわかってるはず。それでも連絡するのは、お金じゃなくて彼女への未練でしょ?今すぐお金は諦めて、彼女との連絡を絶って欲しい』と伝えました。 彼は、頑として『返してもらう』と言います。 『わかった。なら、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わない。どうせ、返って来ないんだから、何年もかかるでしょ?その間に好きな人が出来たらそれまでね。』と意地悪を言ってしまいました。 彼はすごく凹んでしまい…二時間電話越しで悩んで、『わかった。それでいい』と言いました。 その後、寂しさに耐えられず私からメールや電話をしました。彼女のことで、二度と責めないと言ったのに、約束を破ったのは私です。謝りましたが、一切無視でした。 『落ち着いたら連絡ちょうだい』と最後にメールを送ると、翌日彼から 『全財産、○○○円』と来ました。 彼女に貸したお金も原因ですが、怒った私の機嫌を取るために毎月十数万のデート代を捻出してくれていました。たまに私が出そうとしても、いいよと受け取ってくれませんでした。 『話すことは無い。』とメールが来た直後に数回の着信。 『君は好き勝手すればいい』と、いつもじゃありえないキレっぷり。 『1人で考えたい』と言いながらも、一時間後にはメールが来たり… 彼が私と距離を置きたいのか、それとも気にかけていて欲しいのか… どちらかわかりません。 胸が痛くなり、金銭的に甘えきっていたことをお詫びしましたが、彼の結論は 『君が望んだことだよ。問題(前の女性)が片付くまで会わない。』とのことです。 彼が大好きです。 会えないなんて、耐えられません。 男性は、いつも会っていたのに突然会わなくなっても平気なのでしょうか? 私がいつどこで何をしているか、いつも聞いていたのに… もう気にならないのでしょうか? 問題が片付くまでと言っていますが…私は黙って彼を待っていていいのですか?彼は戻ってくるのでしょうか? ひとつでもかまいません。彼の今の気持ちを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.1

根っからの貢ぐ人って感じ。 あなたのために時間もお金も使って頑張ったのに、結局上手く信頼を得られなかった。前の彼女の件もあるし、悩んでしまったのでは? 男のプライドを傷つけてしまいましたね…。 少し距離を置いて、放って置くしかないように思います。 身の丈に合った付き合い方を彼が見つけてくれるのを信じて、待ちましょう。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人で考えたいのだろうと思い、放っておきましたが今日連絡が来ました。 とても機嫌悪かったものの、喧嘩の話題には一切触れず途中からいつもの仲良しに戻れました。 やはり、男性のプライドを傷つけると長引きますね。 今後は彼を信じます。

その他の回答 (1)

• g8r2e7en
回答No.2

わたしも放っておいたほうがいいと思います。 だって、第三者から見ても、元カノに未練があるって見えますもの。 「彼女との金銭問題が解決するまでは会わない」 これ、わたしも言っちゃってたと思います。 お金が絡むと、身内でも絶対仲がこじれますから。 この機会に彼には、お金には懲りてほしいですね。 それと、あなたとのデート代。 わたしにも、いつもおごってもらうのは悪いと思って割り勘にしたかったのですが「全額払うのが男だ」と頑として聞き入れてもらえなかった相手がいました。 今思うと、わたしの意見は全無視で、すごく自分勝手なヤツでした。 男の意地だけのヤツ(笑) そういうのに限って、気持ちが冷めてくると、いままで「お前には何十万とおごってきた」なんて恩着せがましく言うんですよね。 いつもちゃんとお礼言ってたし、割り勘でいいって言ってたんだから、そういうこというなら、はじめっからおごるなよ、と思いましたけどね。 とにかく、その彼氏さんも、お金のことで混乱してて、自分の気持ちも混乱してるんだと思います。 だから放っておいておくのが一番です。 きつい荒療治がないと、「バカやってる」って気がつかない人もいますからね。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、あれから連絡を絶っていましたが、今日会うことが出来ました。 いつも通りデート代も全て払おうとしていたので、お金の問題よりも信用して貰えなかったことへの怒りだったようです。 だからと言って甘え過ぎないように気を付けます。