元カノに貸したお金から喧嘩に

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。
  • 彼は、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わないと言います。
  • 彼が大好きです。会えないなんて、耐えられません。彼は戻ってくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに貸したお金から喧嘩に。

付き合って3カ月の彼と喧嘩しました。 週に3回は会っていて、連絡は毎日、仕事を上がってからメールと電話を深夜まで。週末は毎週ドライブで本当にマメで優しい彼です。 ひと月前、私の前の女性に数十万お金を貸していた事実を知りました。 私と付き合いはじめてからもお金を渡していたそうで、私もかなり憤慨しましたが、『貢がされていた』ようで彼も傷ついていたので、私も二度と彼を責めないと約束して仲直りしました。 そのひと月後、連絡が取れないことから私は彼がその女性と会っていたことを疑ってしまい、彼に追及すると… 『もう絶対に会ってない。連絡だってお金返してのメールだけ。いつも一緒にいるし、こんなに不安にさせないように努力してるのに、なぜ疑うの?』と怒ってしまいました。 私は、『お金はきっと返って来ないし、あなただって、それはわかってるはず。それでも連絡するのは、お金じゃなくて彼女への未練でしょ?今すぐお金は諦めて、彼女との連絡を絶って欲しい』と伝えました。 彼は、頑として『返してもらう』と言います。 『わかった。なら、彼女にお金を返してもらうまで私はあなたに会わない。どうせ、返って来ないんだから、何年もかかるでしょ?その間に好きな人が出来たらそれまでね。』と意地悪を言ってしまいました。 彼はすごく凹んでしまい…二時間電話越しで悩んで、『わかった。それでいい』と言いました。 その後、寂しさに耐えられず私からメールや電話をしました。彼女のことで、二度と責めないと言ったのに、約束を破ったのは私です。謝りましたが、一切無視でした。 『落ち着いたら連絡ちょうだい』と最後にメールを送ると、翌日彼から 『全財産、○○○円』と来ました。 彼女に貸したお金も原因ですが、怒った私の機嫌を取るために毎月十数万のデート代を捻出してくれていました。たまに私が出そうとしても、いいよと受け取ってくれませんでした。 『話すことは無い。』とメールが来た直後に数回の着信。 『君は好き勝手すればいい』と、いつもじゃありえないキレっぷり。 『1人で考えたい』と言いながらも、一時間後にはメールが来たり… 彼が私と距離を置きたいのか、それとも気にかけていて欲しいのか… どちらかわかりません。 胸が痛くなり、金銭的に甘えきっていたことをお詫びしましたが、彼の結論は 『君が望んだことだよ。問題(前の女性)が片付くまで会わない。』とのことです。 彼が大好きです。 会えないなんて、耐えられません。 男性は、いつも会っていたのに突然会わなくなっても平気なのでしょうか? 私がいつどこで何をしているか、いつも聞いていたのに… もう気にならないのでしょうか? 問題が片付くまでと言っていますが…私は黙って彼を待っていていいのですか?彼は戻ってくるのでしょうか? ひとつでもかまいません。彼の今の気持ちを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

根っからの貢ぐ人って感じ。 あなたのために時間もお金も使って頑張ったのに、結局上手く信頼を得られなかった。前の彼女の件もあるし、悩んでしまったのでは? 男のプライドを傷つけてしまいましたね…。 少し距離を置いて、放って置くしかないように思います。 身の丈に合った付き合い方を彼が見つけてくれるのを信じて、待ちましょう。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人で考えたいのだろうと思い、放っておきましたが今日連絡が来ました。 とても機嫌悪かったものの、喧嘩の話題には一切触れず途中からいつもの仲良しに戻れました。 やはり、男性のプライドを傷つけると長引きますね。 今後は彼を信じます。

その他の回答 (1)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

わたしも放っておいたほうがいいと思います。 だって、第三者から見ても、元カノに未練があるって見えますもの。 「彼女との金銭問題が解決するまでは会わない」 これ、わたしも言っちゃってたと思います。 お金が絡むと、身内でも絶対仲がこじれますから。 この機会に彼には、お金には懲りてほしいですね。 それと、あなたとのデート代。 わたしにも、いつもおごってもらうのは悪いと思って割り勘にしたかったのですが「全額払うのが男だ」と頑として聞き入れてもらえなかった相手がいました。 今思うと、わたしの意見は全無視で、すごく自分勝手なヤツでした。 男の意地だけのヤツ(笑) そういうのに限って、気持ちが冷めてくると、いままで「お前には何十万とおごってきた」なんて恩着せがましく言うんですよね。 いつもちゃんとお礼言ってたし、割り勘でいいって言ってたんだから、そういうこというなら、はじめっからおごるなよ、と思いましたけどね。 とにかく、その彼氏さんも、お金のことで混乱してて、自分の気持ちも混乱してるんだと思います。 だから放っておいておくのが一番です。 きつい荒療治がないと、「バカやってる」って気がつかない人もいますからね。

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、あれから連絡を絶っていましたが、今日会うことが出来ました。 いつも通りデート代も全て払おうとしていたので、お金の問題よりも信用して貰えなかったことへの怒りだったようです。 だからと言って甘え過ぎないように気を付けます。

関連するQ&A

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カノに連絡してドタキャン

    •お金を貸してほしいと彼女に数回頼んだ •自分の都合のいい時しか連絡しなかった •大事な連絡も無視し、後でその事を言われると、その連絡は届いていない 等と嘘を言う。 •お酒を飲む量が多い いつ会ってもお酒の匂いがする これらの事が男性にはありましたが、彼女がこの男性と別れると決めた理由は連続のドタキャンでした。 1回目: 約束の1時間前に残業の連絡 2回目: 約束の1時間前に事故で渋滞があるから明日にしない? との連絡 連続でないドタキャンは上記以外に3回ほどあります。 ドタキャンが理由でメールでお別れを言われた男性は1ヶ月半後にまた女性に連絡し、会いたいと言いました。 忘れ物を返してほしかった女性はokしました。 万が一ドタキャンがあってもスケジュールが狂わないように、女性は 待ち合わせ場所、時間を指定しました。 男性はすぐにokしました。 二人は次の日に会おうと決めました。 当日朝、男性はコロナが陽性だと検査キットの写真を女性に送り、ドタキャンしました。電話を2回しましたが、女性は出ず、 「メール読みました。お大事に」 と男性に返事をしました。 男性は 「症状がないから変なんだよ。職場の人達がそうだったから、検査してみた」 とその後メールしました。 男性が送ったコロナ陽性の写真の詳細のタイトルは 「2021 画像」となっていました。 女性は男性の番号を拒否し、もう関わりたくないと決めましたが、数日後に男性から留守電があり、 「写真も送ったのに。またイラついてるの? ブロックされて、傷ついてる。 連絡してほしい」 とありました。 この男性は 何がしたかったのでしょうか? 自分を振った女性に仕返ししたかったのなら、ドタキャンした後に連絡はいらないし、 女性の事が嫌いなら、そのまま連絡しなければいいだけの話。意味がわかりません。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • ケンカ?

    今週の土曜日にとあるイルミネーションの前で告白の約束をした女性とケンカ(?)をしてしまいました。 その日夜に家に来る約束をしていましたが、それまでの間メールのやり取りをしていて 相手からそっけない返事が来てそこで話が完結したこともあり約束の私が返事をしませんでした。 それから3時間後くらいにい「今日行こうと思ったけど返事来ないから行かないね おやすみ^^」とメールが来ました。 そのメールに「君のせいで行くのやめたみないな言い方嫌だしめんどくさい」と返事をすると 「勝手に話を膨らませるのはやめて」と怒りだしてしまい「面倒って言われるの不快だしメールも電話も控える、君逆にめんどくさいね、いいお年を」とメールが来ました。 別に怒ってる訳じゃなくその言い方が嫌だと言っただけと説明もしましたが無視されています。 告白やクリスマスの約束を潰して連絡取るのもやめるほどの事を言ったとは思えないのですがどうなのでしょうか? そして私が悪いのでしょうか?

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 貸したお金が返ってこない可能性が 教えてください

    1年ほど前に知り合いにお金を貸しました。 1ヶ月に1万ずつ返してもらう約束で24年の2月には全部返してもらう約束をして、借用書も書いてもらいました。 その人は精神的に病んでいて、そのうち実家のほうに帰ってしまい、毎月の支払いもしてくれず催促しても、「お金がない」、「振り込んだけど振り込めなかった」、と理由をつけて返してくれませんでした。 いつもメールで連絡とっていたんですが、そのうちメールも帰ってこなくなり電話しても番号変わっていました。メールはつながっていたのでしつこく送っていたのですが、ある時、その知り合いの親から、知り合いの携帯で「どちらさまですか」とメールきて、やりとりしたところ、どうもその知り合いは自殺未遂をしたらしくICUに入っており意識はあるものの今後社会復帰はできないだろう、ということで携帯は親が預かってるそうです。親とのメールのやりとりの時も全然信じてもらえず、詐欺ですかといわれ困っています。 ネット等で調べたところ親には支払い義務もなく、また法律的にも請求してはいけないとなっており、どうすればいいか困っています。 自分的には、かした金額を返してもらえばそれでいいのですが、どうすればいいのでしょう、回答お願いします。

  • ケンカをしたまま連絡がこなくなりました。

    彼27歳 私23歳。 付き合って約2年です。 ここ1週間くらい連絡を取り合ってません。 理由は,いつもお互い仕事が終わったら連絡するという約束(?)を 私がしなかったからです。 付き合い当初からいつの間にか特にこうしようっていう約束をしたつもりはないのですが 彼が朝仕事行くとき・仕事終わったあとに電話 私がお昼休み時間・仕事終わったときにメールor電話をするという習慣がついています。 ケンカしているとき以外は彼からはほぼ毎回電話くれますが 私は何回かメールとかしない時があったことについて・また今回連絡をしなかったということが原因のケンカです。 私が連絡しない理由は実はあるのですが(ちょっと彼について機嫌が悪いときとか)それを言って更にまたもめるのは嫌なので 単に忘れたとか言ってるのを気に食わないらしいです。 私からしてみればちょっと出かける用事があって忘れた~ 「あ,そう。次からは忘れずにしろよー!」で済む内容なんじゃん!と思っているんですが… 彼からしてみれば自分はそんなことほぼないからお前もやれっていう感じなんでしょうかね。 その日,私が彼に「そんなに言うんだったらもう仕事終わった後の連絡やめればケンカなくなるよ」って言いました。 そこから一切連絡がないままです。 いつも土日会っているのに今週末どうするのかさえ連絡がこないのです。 素直に私から連絡をとって謝ったほうがいいのはわかっているけれど みなさんはこれについてどう思われますか?

  • 元カノに貸したお金

    ※以下、長文になります。 僕は、5つ下の彼女がいました。 その子は、バツ一子持ち(1歳半)です。 半年ほどの付き合いで、別れた後、1週間に1回ほどのペースで、彼女の方から連絡があり、3ヶ月ほどした頃(去年の3月末頃)に、 『3万、貸してほしい。母親が携帯代を振り込まずに、飛んでしまった。10日以内に返す。』 という連絡がきました。 付き合っている頃から、彼女の口座から家族の携帯代を立て替えているのは知っていました。 その時は、そのまま貸し、約束通り10日以内に返金がありました。 そして、その1ヶ月後に、 『次は、元旦那に飛ばれた。5万円貸してほしい。』 と言われ、5万円貸しました。 そして、その3ヶ月後に、 『また、裏切られた。妹に飛ばれた。ギリギリでやっているのに、ここで飛ばれると、生活できない。 消費者金融で借りるしかない。』 と言われ、子供がかわいそうだと思い、後日4万円貸してしまいました。 これで、計9万円貸しています。 別れてからは、生活保護を受けながら、職業訓練に通い就職活動をしているようです。 しかし、シングルマザーで身寄りもなく子持ち(1歳半)となると、なかなか就職口が難しいようです。 その辺の事情も知っているので、追い込まいように、お金の話は僕からは、しないようにしています。 お金を貸した2、3ヶ月は、 『今月もごめんね。』 と毎回言ってくれていたのですが、最近じゃ全くそんなことも言わなくなり、そればかりか、こっちから 他愛もないメールをすると、返事もそっけなくなり、たまに無視もされます。 でも以前、僕の前で、 『就職活動しているけど、今まで10回くらい受けたけど、うまくいかない。』 と言っていました。 きっと、子育てと就活で余裕がないんだろうと思い、気にしないようにしていました。 しかし、気分転換にと最近始めたTwitterで、たまたま彼女のTwitterを見つけてしまい、一日中複数の人とやり取りをしているようです。 そればかりか、毎日のように外食をしていることも知ってしまいました。 安易にお金を貸した僕の責任もあるでしょうけど、でもそんな態度をとられるとバカにされているような気さえします。 しかし、形だけでもいいので、 『今回もごめんね。』 と一言くらいほしいです。 気にしないようにしてはきましたが、Twitterを見つけてから、すごく悩むようになりました。 確かに、彼女の返せない現状を知っていながら貸した僕にも、非があり責任があります。 でも、たまに、悔しい気持ちになり、このままお金はあげたものだと思って、縁を切ろうかと思う時もあります。 でも、それは、違うのかなとも思います。 一度、ちゃんと話し合うべきでしょうか? または、彼女の現状を考えて、大人しく待つのが、僕の役割でしょうか? 悩み過ぎて、何が正しくて何が違うのかさえ分からくなってきました。

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。