usagi911のプロフィール

@usagi911 usagi911
ありがとう数11
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願い致します。

  • 登録日2011/01/18
  • 音信不通の彼に対して

    はじめまして。 私には付き合って4ヶ月の30代半ばの彼がいます。私は20代後半です。 友人を介して知り合い、初めて飲んだ日に意気投合しました。 彼は内向的で、自分のことをあまり話しませんが、お酒が入ると陽気になるタイプなので、色々話込みました。 とても楽しく、通じるものがあり、お互いほぼ一目惚れのような形で、すぐにお付き合いに至りました。 彼は子供はいませんが、バツイチです。 そのせいか、人に対して避けるところがあるそうで、離婚後、7~8年ずっと独り身だったとのことで、久し振りのお付合いを嬉しく思っているようでした。 ほとんど初対面で付き合うことになったので、気遣い合い、遠慮し合い、過ごしてきたように感じます。 (お互い、シャイなので、シラフだと慣れるのにも時間がかかるタイプです…) 私は長く付き合って、ゆっくり解り合えればいいなぁ、と思っていました。 付き合って2ヶ月ほど経った昨年12月、彼のご親戚が立て続けに亡くなりました。 彼は、既にご両親を亡くし、兄弟もおらず、1人で暮らしているので、家族代わりのようなご親戚が亡くなることは、私には計り知れない悲しみでした。 また、彼は、家業の跡をとって、経営者でもあり、他にも自身で飲食店を経営しています。 昼夜問わず働き詰めな上に、年末のご不幸…。 私は、相手が必要としてくる迄、最低限の連絡で待っていようと思いました。 4~5日してから連絡をとりましたが、そのあたりから、様子がおかしくなりました。 元々、連絡頻度も1日1通程度のメールやり取りでしたが、2~3日空くようになり、こちらから連絡しないと来なくなりました。 年が明けて、こちらから何度か気分転換のデートに誘いましたが、タイミングが合わないのか、すれ違いが続きました。 心配になり、何度かお店に様子を見に行きましたが、2人で会うのは今年に入ってから一度もありません。 先月末からは、とうとう、メールの返信も途絶えました。 コミュニケーション不足な上に、音信不通とあっては、私自身どうすれば良いかわからなくなってしまいました。付き合って短く、また彼の状況を考えてしまい、 思っていることなどをぶつけたり、重荷になるような言動はできませんでした。 自然消滅は悲しいので、私から返信の要らないような、様子を伺うメールを週に1~2回いれています。 落ち込んでいるのか、別れたいのか…。お店に行けば顔は見れるのですが、仕事中なので、特になにも話しません。 特にこれといった喧嘩もしていません。 何か気に障ることをしてしまったかもしれませんが、すべて私の想像でしかありません。 フェードアウトを覚悟で、自分の気持ちを整理しようとしていた矢先、共通の友人から、「彼が仕事のことでも落ち込んでいるらしく、周りの友人たちも半月ほど連絡がとれなかった」という話を聞かされました。 以前、彼から、軽いパニック障害を持っていると聞いたことがあったので、その話を聞いて、もしかしたら彼は鬱気味なのでは・・・?という懸念が芽生えました。 ひとまず、別れを考えることは辞めて、彼のお店に友人と行ってみました。 お酒を飲みながら、楽しそうにしていたので、ひとまず元気らしいことがわかってホッとしたのですが、私とは一切目も合わせてくれませんでした。 また、バレンタインの前の日に、連絡をしてから彼の家に行ってみましたが、どうやら居留守をされてしまったようでした。チョコは玄関先に置き、その旨をメールしましたが、連絡はありません。 連絡が来なくなって3週間弱。状況を考えると、自然消滅狙いなのでしょうが、様々な解釈の余地があり、自分の決断さえ鈍っています。 私自身は、彼が大好きで、別れたくはありませんが、その気持ち自体が相手の迷惑や負担になるならば、離れなければいけないと思っています。 支離滅裂な上に、長文ですが、もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • ラーメンデート

    現在付き合って1ヶ月の彼(2コ下、21歳)がいます。彼は毎日食べても飽きないほどラーメンが大好きみたいで、付き合ってからの外食は必ずラーメンです。 私もラーメンは好きですし、デートの食事でラーメンでも全然構わないのですが、さすがに毎回それだと飽きてきます。 私の方が年上だし私が我慢していれば問題はないのでしょうが、この先もそんな感じなのかと思うとうんざりします。 この間毎回ラーメンは嫌だと言ったら私のその考えが理解できないというようなことを言われました。些細なことかもしれませんが付き合っていく上で食事は大事な要素だと思うので、これからどうしたらいいか悩んでいます。 ご意見お願いいたします。