• 締切済み

ケンカをしたまま連絡がこなくなりました。

彼27歳 私23歳。 付き合って約2年です。 ここ1週間くらい連絡を取り合ってません。 理由は,いつもお互い仕事が終わったら連絡するという約束(?)を 私がしなかったからです。 付き合い当初からいつの間にか特にこうしようっていう約束をしたつもりはないのですが 彼が朝仕事行くとき・仕事終わったあとに電話 私がお昼休み時間・仕事終わったときにメールor電話をするという習慣がついています。 ケンカしているとき以外は彼からはほぼ毎回電話くれますが 私は何回かメールとかしない時があったことについて・また今回連絡をしなかったということが原因のケンカです。 私が連絡しない理由は実はあるのですが(ちょっと彼について機嫌が悪いときとか)それを言って更にまたもめるのは嫌なので 単に忘れたとか言ってるのを気に食わないらしいです。 私からしてみればちょっと出かける用事があって忘れた~ 「あ,そう。次からは忘れずにしろよー!」で済む内容なんじゃん!と思っているんですが… 彼からしてみれば自分はそんなことほぼないからお前もやれっていう感じなんでしょうかね。 その日,私が彼に「そんなに言うんだったらもう仕事終わった後の連絡やめればケンカなくなるよ」って言いました。 そこから一切連絡がないままです。 いつも土日会っているのに今週末どうするのかさえ連絡がこないのです。 素直に私から連絡をとって謝ったほうがいいのはわかっているけれど みなさんはこれについてどう思われますか?

みんなの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.6

連続ですみません。質問者さんのほうが折れますか。読み違えてました^^; 言わないとわからない人だと思いますよ。彼は不満を口にするのに、質問者さんは黙っているなら、少しずつ損をしてるかも。波乱を避けるなら我慢の連続、でも喧嘩になるのは面倒だし、、迷うところですね。

  • gookama
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

結果として現在、「ケンカはなくなった」わけですよね。 ただ、このまま関係自体も消滅するかもしれませんけど。 質問者さんが悪いと思っているなら謝ればいい。 自分は間違っていなくて彼が悪いと思っているならそう言えばいい。 質問者さんが彼との関係を続けていきたいなら、いずれにしてもちゃんと連絡を取って話し合うべきだと思います。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

自分なら確実に面倒だから、こういうのは嫌なんですが、そういう小さい・こまごましたことで、楽しさや喜びや信頼を深める2人の儀式と思っている・している彼からすると、暗黙とはいえ、そういうル~ルでやってきて、ル~ルを破った方に「こんなんやるから喧嘩になる。くだらない。やんなきゃいいじゃん」と言われれば、頑なになるのも致し方ないと思います。。普段の彼にも責任はありますが、自分が過ちを犯してから、相手の過失を現場に引っ張り出して、過失を相殺しようと言うやり方は、火に油を注ぐだけでよい結末をもたらさないでしょう。相手が声高に正義を主張したとき「お前だってさ、この前・・・」と言いたくなる・してしまうのは普通のことですけどね。いいことではないです。 彼にも悪い部分があって、質問者様が「今日はしたくないな~」という日もあるのでしたらル~ルの緩和を提唱すべきであって「今日は悪かったと思うし、いつもは連絡があるのが嬉しいけど、忘れちゃう日とか仕事で嫌な事があれば出来ない・したくない日もあるから、毎日しなきゃいけないというル~ルはやめない?」と言えば良いわけです。それなのに「だったらやらなきゃ解決だよ(怒)」では、身も蓋もない・相手を考慮しない言い方で、彼が小さいかどうかは別としても、非が質問者様にあると自分は思います。こまごましたことが好きな彼と付き合っているのは質問者様の意志です。素直に謝るのが得策に思えます。

dat_199
質問者

お礼

私に非があることは認めます… なので今日私から電話したら、彼が用があってすぐ切ったんですが メールが来て「俺に謝る気になった?」と言われて は?と思って返信せず放置です。 上から目線がちょっと気にくわないんですが面倒なんで押し殺してもう謝ることにします。 ありがとうごさいました

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

彼寄りに解釈できるとすれば、「二人の気持ちを確かめ合う大事な習慣だと思ってたのに、ないがしろにするのは俺のことどうでもいいってこと?」とでも思っているのか。 根底に、質問者さんを独占したいという気持ち、あるいは質問者さんが逃げて行くんじゃないかという不安、があるのかもしれません。 彼の態度は子供っぽいし、どちらかといえば弱い立場のようですから、結局自分から連絡して来ると思いますけど、彼の不安を取り除く意味でも、今回は適当になだめておいて、落ち着いたら一度よく話し合うといいかもしれません。 話し合いの時、彼の立場が弱いことをはっきりさせるような流れにならないよう注意。

dat_199
質問者

お礼

彼の気持ちは 俺はこんなにしてるのになんでお前はしてくれないの!お前が寂しいと思ってしてやってるのに! 言葉は強過ぎですがこんな感じだと思います。 今回も私が折れる事になりそうです… ありがとうごさいました。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

みみっちくて小うるさい彼だなぁ。 (でも自分ではそう思ってても他人からこう聞くと「ムカッ」としたりしませんかね?  そうであればまだ健全な関係だと思います。そうでないなら気持ちがもうさめてしまってるかも) ずっとその細かさにあわせて行くつもりなら謝ればいいと思いますが、 そのつもりがないのなら謝るべきではありません。

dat_199
質問者

お礼

みみっちぃんです! 細かいんです! その通りなんで何も言い返せません… 回答ありがとうごさいました。 謝らないとずっと連絡がこないタイプなんで今日私から電話したら、俺に謝る気になった?と言われて 今更にムカムカしてます。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.1

面倒だなあ、と思いますし、はっきり言いたいことも言えないなんて、ソレって付き合ってるの?という気もします

dat_199
質問者

お礼

相手の事を気遣えないわがままも、言ったら喧嘩になるだろうなという事も言った方が良いですかね…? 回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼とケンカ。連絡がありません。

    彼と大ケンカしてしまった後、連絡がありません。 私は会社員で土日休み、彼はフリーランスで、決まった休みはありません。男性はたいていそうかもしれませんが、彼は特にフリーランスだし、仕事命で、まじめでストイックな人です。そんなところが好きになりました。 付き合って半年くらいのときに、彼の仕事が特に忙しくなって、なかなか会えなくなったり連絡が途絶えがちになったとき、彼を信じられず、こちらから自爆して一度振られました。失恋後はさんざん悩み苦しみ半年後、私からメールをしたら、すぐ返事をくれて、そこから彼のペースに合わせて根気よく2ヶ月くらい毎日メールの期間を経て、復縁してまた半年が経ちます。合計で1年半くらいです。 復縁してからは相変わらず忙しいながらも、まめに朝晩メールをくれたり、会う時間を作ろうと努力してくれていることを感じていました。無理していたかもしれません。11月頃から、また彼の仕事が忙しく余裕がなかったり、風邪を引いたりして、2回会う約束がキャンセルになりました。同じミスの繰り返しはイヤだったし、理解しなきゃと思いながらも電話で寂しさを訴えてしまい、ケンカしてしまいました。正直、目の前の仕事をこなすことで精一杯と言っていました。 クリスマスには時間を作ってくれ、約一ヶ月ぶりに会いました。食事と、サプライズでケーキとプレゼントを用意してくれていて、いつもと変わらず優しい彼でした。 翌日、彼は仕事とのことでしたが、朝からまったくメールがなかったので、23時頃電話をしたら、彼は前日無理して会う時間を作ってくれたので、溜まった仕事(書類作り)を必死で片づけていたようです。普段は滅多に電話はしないので、いきなり電話をしたことで彼を疑ったと取られたと思います。彼はとても不機嫌でした。 実際私は自分に自信がなく、彼が出かけてるのではないか?と本当に一瞬思ってしまったので、それを必死で隠すために「なぜそんなに怒るの?」とむきになりしつこくして大ケンカになってしまいました。彼は仕事中だったのに。 翌朝「ごめんね」とメールしたら、返信してくれました。その翌日も翌々日も彼のほうからおはようメールをくれたのでもう一度「感情的になってごめんね」「プレゼント気に入ってる」という旨のメールを送りました。やってしまったけど、徐々に仲直りに向かってるのかな…と思っていたのですが、その後まったくメールが来なくなりました。28日のことです。 新年の挨拶だけには「あけましておめでとう」と返信してくれました。 昨日から彼は仕事が始まったので一日一通、朝に挨拶の軽いメールをしていますが返信がありません。私は6日まで休みです。 彼は私に家事などは全く求めてなくて、会えないときも、私が笑顔で楽しく充実した時を過ごしていることを望んでます。私は、自分が必要とされることで、自分の存在価値を確認してると思います。依存ですね。 一度めの失敗もふまえて、彼以外にも自分の時間や、やりたいことを充実させようとしていたんですが…結局自分自分になってしまいました。 彼はもう冷めてしまったでしょうか。仲直りしても、また同じこと繰り返すと思ってるのだと思います。 彼から連絡あるまで、こちらからメールは送らないほうがいいでしょうか。

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 喧嘩別れしたまま連絡の来ない彼に会いに行ってもよいでしょうか

    9年付き合い結婚の約束までしていた彼と3週間ほど前けんかをしました。今年になってから仕事の関係で彼が遠くに行ってしまい遠距離になっており、淋しさからときどきけんかになったりしたのですが、その時は「窮屈なんだよ。」といわれ、腹がたった私は「だから、なんなの?」と攻め寄ったらしまいには「別れよう。」と言われてしまいました。その後私も悪かったと思い、ごめんねの謝りのメールを入れました。電話もしました。でも、なんの返事もないので「これって別れようってことなの?無視されるのは辛いから、そういうことならメールでもいいから返事して」とメールを送ったら、翌々日一言「さようなら。」とメールが来ました。以来、彼を気遣うさりげない優しいメールを送っても何しても返事がありません。電話にもでません。無視はとても苦しいです。 今はそっとしておこうと思ったり、明日会いに行く!と思ったり、どうしたらいいのかわかりません。会いにいくといっても押しかけるだけですが、行ってもよいでしょうか?

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 連絡が来なくなりました。。。

    2年半付き合っている彼氏と現在険悪なムードです。 おととい、彼と会う約束をしていましたが、当日の昼にドタキャンのメールが来て、私はショックでメールを返しませんでした。 キャンセルの理由は仕事だったので仕方がないのは分かっていましたが、それまでにいろいろと重なってしまって、素直に仕事頑張ってとは言えませんでした。 翌日朝、彼から「おはよ。無事なん?」とメールが来て、 私は「ごめん。無事だよ!仕事お疲れ様!」とメールを返しましたが、それ以来メールが来なくなりました。 私の予想では、「おれが連絡しなかったら怒るくせに自分も同じことするのか。こっちは仕事なのに!」という意識で怒っているのかなと思いました。 今まで仕事の前と後には必ずメールをくれていましたが、今朝も来なくて、 お昼休みに私から「今日は仕事いってるの??」と送ったら、すぐに「仕事いってるよ」と返信がありましたが、「この前は連絡しなくてごめんなさい」と送ったら、返ってこなくなりました。 いつもケンカっぽくなった時は、私から謝って、向こうもゴメンと行って仲直りしてきました。 彼はまだ怒ってるんでしょうか? それとも、気持ちが離れてしまったんでしょうか…? どちらにしても、もうこちらからは連絡しない方がいいでしょうか??

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • 喧嘩ばっかりで・・・

    こんにちは。 最近彼と喧嘩が絶えません。 この間も、帰りが遅くて・・・全然5時間以上も連絡が取れなくって・・・私が事故でも遭ったのかも・・・なんて心配をよそに「連絡するの忘れただけ」なんて言うんです。そのことについてはちゃんと誤ってくれたんですけど。 そして次の日、同じように約束していた時間よりも2時間以上遅れて連絡が入りました。 仕事で遅くなってしまうのはとっても良く分る。でも・・・感情的にむかつきます。 私がむかついて電話を無視(約30分程度)していたら、逆切れされました。 彼曰く「仕事で遅くなった正当な理由があるのに、理由も聞かないで無視するのはおかしい」と。 「仕事で遅くなってしまうのは理解できる。私がそのことで怒ったのは私のわがままだとは思う。でも、機嫌が悪くなるのはしょうがないじゃないか!」 と言いました。  仕事で遅くなったのは理解出来ているけど、待たされている間は私はその理由がわからない状態。心配するし、機嫌も悪くなる。無視してたのは、冷静に話が聞け無そうだったからで、30分後には私から電話かけなおしている。なのに無視したことを彼は怒っていた。私としては、せっかく行ったのに逢えなかったからその後にフォロー(今から逢いに行こうか。などなど)入れてくれると思っていたのに。 彼には「フォローする気も起きない」って言われました。更に私は怒り心頭です。 ちゃんと遅くなった理由を聞いて納得したときに私はごめんなさいと謝ったのに・・・ どうして彼が怒るのでしょうか?私には理解できません。 上手く説明が出来ないのですが、皆さんの率直なご意見又は同じような経験された方どう思われますか??

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。