• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

また喧嘩しました

また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

noname#109603
noname#109603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

難しいよね。 無理に機嫌を直そうとしなくても良いんじゃない? 貴方はもっと友達としてのメリハリを付ける。 様子伺いとかね。そういう相手の懐に入ろうとするスタンスは脇に置いて。あくまでシンプルに趣味も合う、無理なく楽しく邪念を持ち込まずに関われる存在として丁寧に関わればいいだけ。友達だからこそ、適度な距離感が必要なんだよ。 様子がおかしいな~と思っても。 敢えてそこに首を突っ込まない。 本当に何かあれば。聞いて欲しければ。 彼から伝えてくる。 伝えてきた部分には丁寧に。 でもわからない部分は敢えてわかろうとしない。 メリハリなんだと思う☆

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。私が彼を好きだから、おかしくなるんですよね。喧嘩するたびに悩みます。