彼とのケンカと信じられない言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼とのケンカで心の不安を抱えた私。彼の言葉を信じきれずにいた私がいます。
  • 彼との関係が改善してきていたけれど、彼の言葉に矛盾を感じていました。
  • 彼からのメールで彼の本音を知り、別れたくないと言われましたが、私は未だに彼を信じきれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのケンカ

現在の彼とお付き合いして11ヶ月です。 11ヶ月の間にははケンカもあり 2ヶ月ほど前には別れ話をされましたが、 話し合った結果もう一度頑張ってみようと言ってくれました。 ケンカもなくなり関係もよくなってきていたし 彼の態度も以前と全くと言っていいほど変わらず 私を大事にしてくれていたのに 言葉では「前ほど好きじゃない」「好きって思えば言う」 などのようなことを言われていて、 私も「もう一度好きって言いたくなるような彼女でいよう」と 頑張ってきました。 彼の出張中で、2週間ほど会えていないのですが 彼からメールが来て 今まで態度と言葉が矛盾していた原因を話されました。 私も不安な日々を過ごしていましたが 彼も私のことをきちんと考えていてくれたようで 別れたくないし、好きだって思っていると 伝えてくれました。 嬉しかったけど、やはり心のどこかでは 今までの彼の言葉が引っかかっていて 彼の「好き」っていう言葉を信じきれていない私がいました。 その彼の言葉を聞くまでは 前ほど好きじゃないけど、関係が変わらないのは 「体目当て」なのかなと思っていた私がいたからです。 こういう場に書くことは適切ではないかもしれませんが 彼と私は付き合っていく上で 性生活もすごく大切だとお互いが思っていて そういう話をしたりすることも元々多い方でした。 でも、会えない日が続いている中 彼はエッチな写メ送ってとか 早くrionとエッチしたいなとか言ってきて 彼の言葉を信じきれていなかった私は 「いつもそればっかりじゃん」と言ってしまい ちょっとした言い合いになりました。 一緒にのんびりしたいなーとかも言ってはくれていたし 自分の不安から彼の言葉に過剰に反応してしまったことは 悪いと思って謝りました。 彼はそういうつもりじゃないけど、 そう思わせてしまったことはごめんと謝ってくれましたが、 「こないだ話したことは意味ないの?根本的に信じてないよ」と言われました。 その日は遅かったのでお互い寝て、 翌日改めて謝りのメールを入れると俺もごめんと返事があったので 普通のメールを入れると微妙な様子… そして些細なメールに機嫌が悪くなり 怒ってないけど疲れた言われました。 私もそこで言わなければよかったんですが、 「そんなの私も疲れるよ」と言ってしまい、 その後は何を聞いても「わからない」の繰り返しで ろくな会話もできていません。 昨夜帰ってきたはずで、今日彼の予定が終わり次第会う予定だったのですが 帰ってきたとも連絡はありません。 今はもう何を言っても逆効果な気がするのですが、 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

放っておくと言うより、彼に尊敬されるような女になるべきでしょう。 恋人は「不安処理マシーン」ではないのですから、 不安処理目当てで男に近づいてはイケマセン。 女の不安処理目当ては男の性欲処理目当てと同じくらいたちが悪い。 自分の不安に負ける女は性欲に負ける男と同じくらい尊敬できない。

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「不安処理マシーン」に納得しました。 この2ヶ月ほどの間 彼と仲良く過ごせたのは幸せでしたが その間に生まれた不安(彼の言動の不一致)を まだ解消できていないんでしょうね。 彼なりに真剣に考えていたと彼からも周囲からも言われましたが “前ほどではない”と言いながらラブラブだったりエッチする状況は 私には耐えがたかったんだと思います。 ちょっと自分で考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私もあなたと同じように彼は体目当てだと思います。 本当に心から愛し合っている人とは努力しなくても 最初から喧嘩も一度も無いし、疲れるどころか癒されるんですよね。 私と夫は出会ったときからそんな関係です。 あなたもそんな男性と出会えたらいいですね。

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性並みなところがあるので 「体のつながり」は大事だったんですが お互い「心のつながり」よりも 「体のつながり」のほうに重きを置いていたのかも と思うことも最近あります。 普通の恋愛と違って、 彼がバツイチでモメることが多かったので 癒されるだけというのは難しかったように思えますが、 立ち止まって考えてみようと思います。

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

一度 別れ話が出て その時の要因が今回も同じであれば「繰り返し」になります。 彼が「態度と言葉が矛盾していた原因」を話したとのこと と「体目当て」は関係あるのですか? どちらにしても、あなたの「逆効果な気」は正解っぽいので 放っておけばどうですか? それで彼からも連絡無く、「もういいやー」て思うかどうかです。 「未来のことは誰にもわからない」のですから・・・

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは信じていないとかもありましたが バツイチの彼の過去への私の嫉妬が 最大の原因でした。 彼の言動が矛盾していたのは 昔○○歳くらいまでには結婚したいなーと言っていた私(記憶にないんですが)に対して 今すぐの結婚を考えられない彼が、 自分と付き合っていたらその夢が叶わないかもしれないけど…と別れたほうがいいのか考えていたからということでした。 前より好きじゃないということを言われながら 大事にされたりエッチを求められたりすることで 私は何を信じていいのかわからなくなっていたと思います。 ちょっと時間を置こうと思います。

関連するQ&A

  • 意味のない喧嘩

    付き合って4ヶ月、お互い20代後半、1つ下の彼との事でご相談です。 最近、気まずい雰囲気になる事が増えてきました。 私の態度や送ったメールに対して彼が機嫌を悪くする事がほとんどです。 文字は受け取る側の解釈なので慎重に、送る前に二度も三度も見直しているのですが… 彼の怒る要素が分からないことも多く、機嫌が悪くなると決まって 『もう分からない。どうでも良い』 と言われます。 そうなった場合、自分で送ったメールや態度を見直してこれだ!と思う部分に対して謝り和解する…を繰り返しています。 喧嘩=言い合いですよね? 言い合いになる事もなく、言いたい事も伝えずただムスッとしているだけ。 私が謝れば事が終わりますが、彼の本心が分からず毎回どうでも良いような事を言うのに別れる気はない・好き と言われてもスッキリしません。 お互いが支え合う関係、上手く行くための【話し合い】をして自分の気持ちも彼の気持ちも知る場面を作りたいのですが、どのように彼にふればいいでしょうか? 最近は私もついメールで嫌みを返してしまうようになっています。 あくまで嫌みで本心ではないのです… 私達、合わないのでしょうか? ・会いたくてアポ取らず会いに行ったら私に断られた。 ・デートの約束に彼が寝坊、一度帰るから連絡ちょうだいねとメールしたら機嫌が悪くなった。 こんな感じです。 自分では気づかず、彼にも言ってもらえない今、第三者から見た私の良くない所も言って貰えれば幸いです。 文章の情報だけでの判断は難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼から連絡がきません

    元々ケンカが多かった私たちですが、 お付き合いしている彼と2ヶ月弱微妙な関係が続いていました。 微妙な関係は彼から切り出した別れ話が発端でした。 その後話し合って続けてきました。 2ヶ月弱の間ケンカはなく、 彼の態度は今までと変わらずラブラブで だいたいくっついてくるのも彼、エッチを求めてくるのも彼 会わなくても頻繁に連絡はくれるし、私に会うために時間を作ってくれる ヤキモチを妬いたり束縛する、 複数人数で会っているときも優しくて 私や彼の友達も相変わらずrionのこと好きだねと言うくらいの態度だったんですが、 言葉では 「前ほど好きと思えない」 「気持ちが下がっている」 「ずっと一緒にいたいとは思えなくなった」 「俺といても先はないよ」 「もう前と一緒じゃない」 「好きって思ってたら言うよ」(言ってもらっていませんでした) など、結構ダメージのある言葉を列挙されてきました。 その態度の原因は ○○歳くらいに結婚したいな~と言ってた私(記憶にないんですが)が 来年その年になるのですが、今は結婚が考えられない。 別れたくないし大好きだけど、私の将来を奪ってしまうかもしれない。 だから気持ちも言葉にはできなかった。 ということでした。 今すぐに考えられない原因は、 もちろん今までの交際で見てきた嫌な部分が引っかかるというのもありますが 彼はバツイチで離れて暮らす小さな子供がいて、その子の幸せを考えたら…というものでした。 彼の子供が今情緒不安定なようで、それは離婚が原因だろうとカウンセラーに言われたと前妻から相談があり、それ以降彼は子供のことばかり気になるとよく言っていました。 今すぐ結婚したいわけじゃないし、 私たちの関係の中にもたくさん問題はあるので お互いそこを埋められるように頑張ろうという話になりました。 でも、この2ヶ月 優しい彼と接しながらも、言葉が上に述べたようなものばかりで 彼は来年の夏には転勤が決まっているため 「ヤりたいだけなんじゃないの?」 「近くにいるときだけ都合よくされてるのかな…」と思うこともあったからです。 彼の好きという言葉を信じなかった私も悪いですが、 この2ヶ月一緒にいた彼も間違いなく彼で、 そういう言葉を言ってきた彼も間違いなく彼だし、 好きという言葉を聞いてからは まだお互いの仕事の事情で一度も会っていなかったので どうしても信じきれてはいませんでした。 どこかで「会ってまた一緒に過ごせば 信じられるようになるよね」と思っていた私もいます。 また、昔別の男性に同じような扱いをされて 遊ばれたことがあったので、それも思い出して重ねて考えてしまっていました。 会えていない期間、エッチしたいなーとか そういう類のメールが多く、 元々会えない期間にはそういう話をよくしていたんですが、 今までの2ヵ月のことがあり 「そればっかりだね」と言ってしまい 冷静でしたが言い合いになりました。 彼からは「根本的に信じてないよね」と言われてしまいました。 お互い謝り、翌朝普通のテンションでメールしてみたら 彼はなんだかそっけなくて まだ怒ってる?と聞いたら怒ってはないけどといわれたので じゃあなに?と聞くと何ってなんだよと 明らかに怒っているメールが… そこから「わからない」 「無理してるかどうかもわからない」 「疲れた」 とろくに返事もありません。 子供のことと、それから今大変な時期な仕事のこと そして私とのこと。 彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。 そんな中、やっとうまく行きかけたのに 言い合いのきっかけを作ってしまったことは 申し訳ないと思っています。 でもそんなにイライラしなくても…とも思ってしまいます。 明後日彼は出張の帰りに子供に会って帰ってくる予定です。 何より子供のことに頭を抱えていたので、 彼が子供に会えることには少し安心しています。 帰ってきたら会う予定にしていたんですが 私から連絡は取らないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

  • 喧嘩でギクシャクしているとき

    相談に乗ってください。 4か月前からお付き合いしている人がいます。 そろそろお互いのワガママや素の部分が出たりゆるんでしまう時期でしょうか。 年末という時期もあり、彼が忙しく会える頻度が減りました。 (以前は仕事終わりなど、短時間含め週に2度くらい会っていました。) しかし、1~2か月前からは彼の予定が変わりドタキャンになったり 時間が短縮されることも増えました(例;今日は九時に帰らないといけない、他の用事が入ったetc)。 私は、最近他のこともあって心身不安定になっていたのもあって 先週会ったとき(その日も会う直前に会う時間を短縮された)に不満をぶつけてしまいました。 (時々、予定が変わるのはちょっと不満だ、とはそれとなく言っていました。) 彼は、「ごめんね、年が明けたらゆっくり時間を作るから」といってくれました。 でも帰り際に大人げなく少しぐずってしまいました。 「私にも甘えたいときだってあるの」と。 彼も少し悲しそうな顔を浮かべたのですが、少し話をし、また時間作るね、と笑顔で別れました。 (彼の希望の帰り時間にはきちんとお別れして帰りました。) ですが、私も相手の都合も考えず言い過ぎたし大人げなかったと思い その日帰ってから、「楽しく過ごすはずの貴重な時間を、ごめんなさい。 ちょっと不安定になっているのかもしれないので許してね」 とメールしました。 翌朝、「大丈夫だよ、こちらこそごめんね」と返信がありました。 ですが、それからはとてもよそよそしく、こちらがメールをしても 質問の返事だけだったり事務的な感じのそっけない返事ばかりです。 連日仕事関係の人と遅くまで飲んでいたり、決算時期で休日に仕事に出ているようなので あまり余裕がないのだとは思いますし、 体調も崩しているようなことを昨日のメールに書いていました。 喧嘩後なので自分が敏感になっていたりネガティブな考え方になっているのかとは 思うのですが、 こんなに急に態度が変わるのにすごく驚いているのです。 私はもう30歳ですが、”おまじないにかかっていた高校生のカップル”みたいで困惑しています。 私は、自分の思っていることを相手に伝えて、お互い思ってることや 行き違いなどをきっちり話し合って歩み寄りたいと思っています。 言ってしまってから、ちょっと言い過ぎたかな、と反省して謝ることがあります。 ですが、彼は「喧嘩はしない。喧嘩をしても何もうまれないから」と言っていたことがあります。 価値観は少し違うのかな、と思うところもありますが、 少しづつ相手の考え方や、距離感、問題の解決方法などを見つけていきたいと思っています。 でも、もう彼は違うのでしょうか。 もう私のような人とはやっていけないと思っているのでこのような態度なのでしょうか。 それとも、喧嘩を好まない彼は、時間、距離を置くことで解決(?)しようとしているのでしょうか? (その場合は、しばらくそっとしておいたほうがいいのだと思うのですが・・・) 何分自分はストレートな性格なので、今にも電話やメールをして核心に迫ってしまいそうです。 (もちろん、それはよくないのだろうとは思っているのですが) 違った解決法(彼と似た方法)を取る人などの御意見などもいただけると幸いです。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 毎度同じ事で彼と喧嘩をしてしまいます。

    私には付き合って9ヶ月の彼氏がいるのですが、彼が女と絡むと私はついカっとなって言い合いになります。 この間は女友達にかわいいと言ったことがすごく嫌で彼に言ったら別に(私)が一番だし一番かわいいと思ってるしそれでいいじゃんと言われました。でも私はわざわざ言う必要のないことを言うなと伝えました。あと私が嫌だからと。ですが彼は聞く耳を持たず意味がわからないと言いました。こういうすれ違いがすごくあります。私達は一度彼の浮気紛いの事が発端で数日別れていた時があります。ですが彼が心を入れ替えてまた寄りを戻しました。 それから私がうるさく言っていたことは減ったし前よりも私のことを好きでいてくれてるんだと感じました。でもそういう些細なことにすぐ反応してしまいます。 被害者ぶるような言い方になってしまいますが一度裏切られたことがまだ心に染み付いていて上手く彼を信用出来ていないんだと思います。 彼はものすごく変わったし あの時のこともすごく反省しています。ですがどうしてもこういう喧嘩を毎回繰り返してしまいます。 今私は進学のために受験を控えているのでもうグダグダ言うのは嫌だから落ち着くまで自分から連絡しないと彼に伝えました。ようがあったらする。と。先日も同じような喧嘩をして距離を置こうと言われ私は毎回嫌だと言うのですが自分も忙しいからさ置こうと言ったところ 4時間後にはやめたごめんねとLINEが来ていました。これもよくわかりません。 私がおかしいのでしょうか? 嫉妬し過ぎなのでしょうか? 不安がりすぎなのでしょうか? ごちゃごちゃな文でごめんなさい。 みなさんの意見を聞かせてください。厳しい意見でも構わないです。 よろしくお願いします。

  • すぐケンカ腰になる彼女

    私は争いが好きではありません。意見の食い違いなどで相手を怒らせた時は、お互いの意見を尊重し、必要があれば己の間違いを認め、謝り、人間関係を保とうと心がけています。 ところが私が交際する女性は、なぜかケンカ好き(?)の女性が多く、ちょっとした誤解などで、すぐ険悪な態度になり、謝っても聞く耳持たずといった感じです。 私は、お互いギクシャクしたままだとストレスで夜も眠れないので、ケンカになりそうになったら即行で問題解決して友好的雰囲気に戻りたいのです。 お互いに、お互いの言葉をよく聞き、理解しようと努め、一言ごめんと謝る、それが出来ればケンカなどにはならないと思うのですが、それを拒んでまでケンカ腰になる女性の心理というのは、どういうものなのでしょうか?

  • 喧嘩をしてしまいました…

    昨日から喧嘩中です。 同棲している人がいるのですが、昨日大喧嘩をし一夜明けた今日も不機嫌でした。 きっかけは些細なことです。 彼が仕事の人たちの前で「嫁はコンビニで買えるから」と言っていました。 彼は2回離婚しており、歳もふた周り上です。結婚を前提にお付き合いをしていたこともあり、その言葉がとてもショックでした。 なかなか立ち直ることが出来ず、彼の前でも嫌だったと伝えましたが、にやけてごめんごめんという態度にまた嫌気がさしました。 その後も私は思い悩んでしまい、その態度が不機嫌だと取られてしまったことで、彼も不機嫌になってしまいました。 どうして、逆ギレのような事をされるのかと腹が立ち帰宅後、話をしようと床に座り対面し話し始めました。 彼は前からお前は話し合う気がないと言っていましたが、いつも私から話そうとしていました。それを言ったところ、「言い合いをすると俺はお前のことがどんどん嫌いになっていくから。そうしたら、もう一生一緒にいようなんて言えないから。嫌いになるともう嫌なの。そういう人間なの俺は」 と言われました。私は言い合いではなく、話し合いをしたかったのです。何か言っても気をつけますーではなく、その人がどう考えているかしりたかったこともあり、そうじゃないと言ったところ、「そういってんだよ」と3回怒鳴られました。綺麗事を言うや押さえつけられると言われたり、色々ショックでした。 夜は別々でねむり、朝方おはようと声をかけても「おはようございます」とよそよそしい態度。お弁当を作ってもいらない、食欲ないんで、と捨てる羽目になりました。 もうダメなんでしょうか。 私はまだ彼が好きで、何とかやり直したいと思っています。冷却期間を設けてもいけないのでしょうか。 これはいつまで続き、私はどうすればいいのでしょうか。 どうか御指南のほど、宜しくお願い致します。 補足 体調大丈夫?お仕事気をつけてね とLINEをしたところ 晩ご飯の用意の途中で中断して食べれなかったから、お腹空きすぎて寝付けないし気持ち悪くなるしでホント最悪だよ と返ってきました。 もう彼は私のことが好きでは無いのでしょうか。別れる選択肢を選ぶ他ないのでしょうか 彼は我慢しないで言いたいことを言えば嫌いになるといいます。この真意が理解出来ずに苦しみます。

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!