彼とのケンカと信じられない言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼とのケンカで心の不安を抱えた私。彼の言葉を信じきれずにいた私がいます。
  • 彼との関係が改善してきていたけれど、彼の言葉に矛盾を感じていました。
  • 彼からのメールで彼の本音を知り、別れたくないと言われましたが、私は未だに彼を信じきれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのケンカ

現在の彼とお付き合いして11ヶ月です。 11ヶ月の間にははケンカもあり 2ヶ月ほど前には別れ話をされましたが、 話し合った結果もう一度頑張ってみようと言ってくれました。 ケンカもなくなり関係もよくなってきていたし 彼の態度も以前と全くと言っていいほど変わらず 私を大事にしてくれていたのに 言葉では「前ほど好きじゃない」「好きって思えば言う」 などのようなことを言われていて、 私も「もう一度好きって言いたくなるような彼女でいよう」と 頑張ってきました。 彼の出張中で、2週間ほど会えていないのですが 彼からメールが来て 今まで態度と言葉が矛盾していた原因を話されました。 私も不安な日々を過ごしていましたが 彼も私のことをきちんと考えていてくれたようで 別れたくないし、好きだって思っていると 伝えてくれました。 嬉しかったけど、やはり心のどこかでは 今までの彼の言葉が引っかかっていて 彼の「好き」っていう言葉を信じきれていない私がいました。 その彼の言葉を聞くまでは 前ほど好きじゃないけど、関係が変わらないのは 「体目当て」なのかなと思っていた私がいたからです。 こういう場に書くことは適切ではないかもしれませんが 彼と私は付き合っていく上で 性生活もすごく大切だとお互いが思っていて そういう話をしたりすることも元々多い方でした。 でも、会えない日が続いている中 彼はエッチな写メ送ってとか 早くrionとエッチしたいなとか言ってきて 彼の言葉を信じきれていなかった私は 「いつもそればっかりじゃん」と言ってしまい ちょっとした言い合いになりました。 一緒にのんびりしたいなーとかも言ってはくれていたし 自分の不安から彼の言葉に過剰に反応してしまったことは 悪いと思って謝りました。 彼はそういうつもりじゃないけど、 そう思わせてしまったことはごめんと謝ってくれましたが、 「こないだ話したことは意味ないの?根本的に信じてないよ」と言われました。 その日は遅かったのでお互い寝て、 翌日改めて謝りのメールを入れると俺もごめんと返事があったので 普通のメールを入れると微妙な様子… そして些細なメールに機嫌が悪くなり 怒ってないけど疲れた言われました。 私もそこで言わなければよかったんですが、 「そんなの私も疲れるよ」と言ってしまい、 その後は何を聞いても「わからない」の繰り返しで ろくな会話もできていません。 昨夜帰ってきたはずで、今日彼の予定が終わり次第会う予定だったのですが 帰ってきたとも連絡はありません。 今はもう何を言っても逆効果な気がするのですが、 しばらく放っておいたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

放っておくと言うより、彼に尊敬されるような女になるべきでしょう。 恋人は「不安処理マシーン」ではないのですから、 不安処理目当てで男に近づいてはイケマセン。 女の不安処理目当ては男の性欲処理目当てと同じくらいたちが悪い。 自分の不安に負ける女は性欲に負ける男と同じくらい尊敬できない。

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「不安処理マシーン」に納得しました。 この2ヶ月ほどの間 彼と仲良く過ごせたのは幸せでしたが その間に生まれた不安(彼の言動の不一致)を まだ解消できていないんでしょうね。 彼なりに真剣に考えていたと彼からも周囲からも言われましたが “前ほどではない”と言いながらラブラブだったりエッチする状況は 私には耐えがたかったんだと思います。 ちょっと自分で考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私もあなたと同じように彼は体目当てだと思います。 本当に心から愛し合っている人とは努力しなくても 最初から喧嘩も一度も無いし、疲れるどころか癒されるんですよね。 私と夫は出会ったときからそんな関係です。 あなたもそんな男性と出会えたらいいですね。

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男性並みなところがあるので 「体のつながり」は大事だったんですが お互い「心のつながり」よりも 「体のつながり」のほうに重きを置いていたのかも と思うことも最近あります。 普通の恋愛と違って、 彼がバツイチでモメることが多かったので 癒されるだけというのは難しかったように思えますが、 立ち止まって考えてみようと思います。

• star_p
回答No.1

一度 別れ話が出て その時の要因が今回も同じであれば「繰り返し」になります。 彼が「態度と言葉が矛盾していた原因」を話したとのこと と「体目当て」は関係あるのですか? どちらにしても、あなたの「逆効果な気」は正解っぽいので 放っておけばどうですか? それで彼からも連絡無く、「もういいやー」て思うかどうかです。 「未来のことは誰にもわからない」のですから・・・

rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは信じていないとかもありましたが バツイチの彼の過去への私の嫉妬が 最大の原因でした。 彼の言動が矛盾していたのは 昔○○歳くらいまでには結婚したいなーと言っていた私(記憶にないんですが)に対して 今すぐの結婚を考えられない彼が、 自分と付き合っていたらその夢が叶わないかもしれないけど…と別れたほうがいいのか考えていたからということでした。 前より好きじゃないということを言われながら 大事にされたりエッチを求められたりすることで 私は何を信じていいのかわからなくなっていたと思います。 ちょっと時間を置こうと思います。