• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケンカの度に別れ話・・・・。

私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そういうの、脅迫行為ですよね。 弱みを握って相手をコントロールする。 そしてそれにあまり罪悪感を抱いていない。 まぁ彼は性格が悪いです。 一番大切にしなければいけない気持ちをあえて逆手にとって利用している。 下劣で卑怯ですよね。 なんでこんな簡単に別れると言う →質問者さんを舐めている。  言ってもあなたが別れられないと完全に舐めきっている。  言われた相手の気持ちを想像できない。  質問者さんをそこまで好きではない。 彼はガキです。 自然にやめるのを待つのであれば、彼が成長するまで無理です。 成長しない可能性も十分あります。 もし成長するとしても10年以上かかると思います。 彼と話し合っても治らなかったんですよね? なら彼自身で一度痛い目を見ないと、この手の馬鹿は人の痛みを理解できません。 同じ事をされない限り、理解しませんよ。 質問者さん、彼にされた事を同じようにやり返せますか? それも繰り返しですよ。 本当に別れる覚悟でやりましょう。 相手を変えるにはそれくらいの覚悟がないと無理ですよ。 人は基本的に変えられません。 やった結果、もし彼が文句を言って来たら、 「あなたがやってた事を同じようにやっただけだけど、どれだけ嫌な事か分かった?もうしないでね。」 と言ってやってください。 それでも理解できないようなら彼は動物以下なので 人としてのお付き合いは無理です。 別れたほうがいいと思います。 「同じ事をするなんて嫌だ。」と綺麗ごとを言う場合も、 もう別れたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、俺から離れないだろってなめられますよね・・・; やっぱり私も本当に別れるのか覚悟で言っていかないと直らないんですよね・・・。 向こうも別れられないならできますが、本当に別れてしまうと・・・とおもうとなかなか・・・。 彼を変えるのは難しい事がわかりました。 今後、またこのようなことがあったりしたときに 今より気持ちが冷めていたら今後、私もやり返していきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

自分に自信が無く、 あなたの気持ちを確かめる術がわからないのではないですか。 お互い好きだけど 自分の気持ちか 貴女の気持ちを信じれないとか。 まぁ長続きしないと思うよ。疲れるし。 それに普通なら簡単に別れるなんて、嘘でも言えないと思う。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も、普通は簡単に別れるなんて言えないと思うんです。 でも彼は言うので理解不能なんです。 そんなに別れたいの!?と思ってしまいます。 普段からもそれが気になり本当に愛されているのかな・・・と 変なとこで気にしてしまいます・・・。 本当につかれたら別れも考えなきゃいけないですね・・・。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • O-Gon

別れた方がエーんちゃう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それができないから悩んでるんです・・・><