greenaidのプロフィール

@greenaid greenaid
ありがとう数272
質問数0
回答数497
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/16
  • 「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません

    「別れて良かった」と思ってても、心が付いてきません。。 わたしの性格がイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズルしていました イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 イライラさせていた部分もあるけど、機嫌が悪いと屁理屈こねて何でもイライラするのをわたしのせいにされたり、それを真に受けて言い返さなかったり、いま思えば根本的な性格がとことん合わなかったのだと思いますが、好きな気持ちの方が勝っていて、彼からの期待させられる言葉や態度もあり、離れられませんでした 良いところもあり、楽しくて幸せな時間だってありましたが、半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、この人といつまでも一緒にいたら駄目だと思い、彼が仕事でイライラして八つ当たりしてきた日いつもならわたしから謝るのにもう耐えられなくて、連絡しないまま2か月 彼からも連絡はありません この前さみしさに負けてメールしてみたら気にしなくていいよって普通に返信はありましたが、それきりです 別れて良かった!と思っているのに、わたしから連絡を断ったくせに、こんなに呆気なく終わってしまうんだなって、虚しくなります 我侭ですが、追いかけてきてくれなかった彼・・・ショックです その程度の存在だったというこてですが。 1人になったいまより、2人でいた時の方が辛かったので戻りたいとは思わないのですが、彼がいる事が当たり前だった4年 その彼がいなくなってしまって、なんだか空っぽになってしまいました 間違っていたんでしょうか?

  • 実母の結婚反対等

    よろしければ御回答をお願いいたします。 こちらのカテゴリーではなかったらすみません。また、誤字や意味の分からない箇所等ありましたら指摘していただけますようお願いいたします。 今の彼氏と付き合いもうすぐ一年、私27才、彼氏30才です。お互いに建設業別会社に勤め、私は事務員、彼氏は転職したばかりで現場監督になるために現在下積みしているところです。 今年中に結婚しようという話を何度も出していて、私としてもこの人と結婚することを決めています。先々不安もありますが、現在同棲していて一緒に過ごしている中で好き嫌いという感情だけでなく色々な気持ちの面や協力的なところを見ていて結婚しても大丈夫だろうと考えました。安易と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがそこは御配慮ください。 そこで私の両親、姉に先日今年中には結婚するということと、最近彼氏が転職したという事を伝えました。その時は母親は何も言わず、父親は転職したばかりの彼氏を支えてやりなさいという言葉をくれました。しかし、昨日母親に日常会話をするため電話したところ、「彼氏が転職することを何でする前に言わなかったのよ!そんなに勝手にするなら構わないけど今後一切支援はしないし結婚を賛成する気はないから。」と言われました。 母親とは普段仲がいいですが何かとソリが合わず口喧嘩をよくします。とても過保護で子供に依存がちで、私はそれを失礼ながら重いと思っています。また、私や姉(姉は結婚済)の付き合う相手に不満や不安を抱き、勝手に妄想し否定ばかりする人で、それが私は嫌で自分の意思のままに彼氏と付き合い、結婚の気持ちも固めてきました。 しかし、実際結婚の反対や、母親の気持ちの変化の激しさを考えると、彼氏と籍を入れることは簡単でも、今後の家族の付き合いをするときに嫌な思いを相手にさせてしまうのではないか、相手に愛想をつかされたりするのではないかと不安になっています。父親は内心不安もあるでしょうが文句をあまり言わない人なので今後理解してくれると思いますが、私の家庭では母親が強いので言いなりになってしまうんだろうなと思っています。 母親の理不尽な意見に私も腹が立ち、娘が心配なのはありがたいですが親との今後をうまくやっていく自信がありません。彼氏が転職したこと、建設業で働いていることが母親の不満みたいですが、給料は固定給になり以前より断然良くなりました。何より彼自身が決めた道を私は信じたいと思い転職を快く了承したのに、私や親の知らないところで彼は仕事を努力しているのに、それを親が何もしらずに否定するなんておかしいと思っています。 私の親は父親が公務員、母親が専業主婦です。 母親は身体があまり強くない人で、そこが気がかりなのですが、私は私の意思を貫かなくては自分の未来がよくも悪くもどうなっていうのかが分からないじゃないのかと思うと、今回の件は折れたくないし、だからと言ってどうしていっていいのかもわかりません。 今まではただ何もなかったかのように仲直りみたいな形でもめるたびに修復してきましたが、それじゃ何も解決しないとずっと感じています。 親子の縁を切るぐらいの覚悟でいったほうがいいのか、今の彼氏と親どちらか片方を選ぶことを決めるべきなのか、親に認めてもらえないままの場合、婚姻届の証人は誰に頼んだらいいか、式は挙げないままにするか二人のみにするか等いろいろ考えています。 ちなみに姉は失礼な言い方をすると母親に忠実というか、あまり意見を言えず合わせてしまう人なので、姉妹仲はいいですが今回の件で巻き込んだりする気はありません、既に巻き込んでると思いますが・・・。 また、彼氏の御両親にはまだ会ったことがありません。彼氏が私が会いに行くという話をしたときに結婚挨拶のときでいいだろうと言われた為、それ以降言いにくくなりました。 以上内容がごちゃごちゃで申し訳ないのですが、今後の親との関係や、私自身どうしていったらいいのかわかりません。 アドバイスや同じ境遇の方、いろいろな方の目線でよろしければ御回答していただければと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#195433
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 後悔するまで諦められません。

    もうどうしようもないことでも、後悔するまでやりきらないとずっとそのことだけを考えてしまいます。 頭では、どうしようもない。続けていても良いことなんてない。ってわかっているのですが、どうしても頭から離れません。 どうすれば良いのでしょうか? もうその時には戻れないし、戻りたいとも思いません。

  • sexを途中で拒否された。

    年上の女友達を素敵だなと思ってます。 あっちから食事に誘われたりするので 好意はあると思います。 だけど自分が男として見られてるかはわからないし、経済力も彼女のがあります。 何度か家に来てと伝えてたんですが 拒否られていて、笑 この間やっと家に来てくれました。 飲んだあとだったんで(お互いほろ酔いが抜けたくらい) 一緒にねよー笑と言うと やだ、しないよー?笑 と言われたんで何もしないで我慢して寝てました。 そのうち彼女が寒いと抱きついてきたので 探りながら胸を触ったり舐めたりしました。自分のもお願いしたら舐めてくれたんでいけると思いキスしようとしたら無言で顔をそらされました。 そのあとすぐもう一回挑んだんですが 嫌そうな顔されたんで大人しくやめたんですが、かなりへこみました。 この人はなんで拒否したのか、意味がわかりません。 起きたあと冗談でちょっとした下ネタ言ってみたらもう!違うでしょ!笑 みたいに言われました。 連絡もあっちから来ます。未だに。 そのあとSEXしたいと冗談で言ったら 何いってんの?笑みたいに言われるし、 考えてることがイマイチ読めません。

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。